旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 201 匿名さん

    >196

    そうですね。建設コストはFIXされていると思います。
    一般には販売コストと利益の兼ね合いで価格を決めていくと思います。
    (価格を下げて早期完売=販売コスト削減)
    ただし、ここは売主に土地所有者のJFEが入っているので、
    土地代分も臨機応変な価格設定ができるのが強みでしょうか。

    また、東側と西側よりは低層階と上層階の方が、一方の低価格を
    他方で補完する関係が顕著ですよね!
    これは止むを得ない事かと思いますが。

  2. 202 へー

    サンクスですか。なんかいやかも。できれば、ローソンかセブンが個人的には良かったな。新子安のオルトにもドトールやマックやHacがあるんだから、期待したいですよね。それくらいのお店を。 

  3. 203 匿名さん

    最近、横長?の文章が、多いような気がするのですが、
    出来れば、適当に改行して頂けると、読みやすくなってありがたいのですが。

  4. 204 匿名さん

    市場祭りに行ってきました。楽しかった!
    本当にコットンのスグ隣ですね。
    建設予定地を覗いたところ、外周道路が出来ていました。
    MRからのバスも来ており、やはり「人気物件」なのかも?
    今日は天気がよく、景観も素晴らしかったけど、やはり悪天候や夜、また平日の朝
    に現場を確かめたいな〜。
    市場隣接に関しては基本的に「問題無し」と見ました。
    ところでコットンの敷地と市場は繋がっていないんですよね?これって勿体無いかも。

  5. 205 匿名さん

    私も、ドラックストアと郵便局、銀行が入ってほしいな!
    ちなみに結婚式場みたいなものができると聞きましたが。

  6. 206 匿名さん

    >199さん

    最近はノースドックが開放されているので大丈夫だと思います。

  7. 207 匿名さん

    気になるのが年に数回の花火大会の時 マンション以外の人達が車で路上駐車とかやりそうな予感がする気が・・。ゴミのポイ捨て。できればマンション以外の人達は立ち入り禁止にしてほしいな。ボートウォーク周辺とか。わがままかな。花火大会の時 アホみたいに場所確保する人達いるからさ。対策とか考えてないのかな。気になるな。

  8. 208 匿名さん

    来て欲しい店 郵便局(ATM最低2台) 都市銀行(ATM最低2台)スーパー(いなげや) ユニクロ 派出所(交番) 銭湯(できれば温泉スパ) ドラックストア(ハックかクリエイト) 花屋 1000円理髪店 美容院 自転車屋  

  9. 209 匿名さん

    それだけ来れば最高

  10. 210 匿名さん

    モデルルーム オプション多かったな。生ゴミは魅力だな。新聞も朝刊は届けてくれるし。swのベランダは天井高くていいね。ゴマ油の匂いは海風で仲木戸の駅あたりで匂ったな。コットン周辺は意外とゴマ油の匂いしなかった。海風の影響かな。

  11. 211 匿名さん

    バスで現地に向かう車内 バスツアー見たいに説明があって 修学旅行を思い出した。現地の屋上からの景色は素晴らしかった。ちゃんと雨の日でも中で見れる工夫もされてたので良かったです。早く2年後にならないかな。

  12. 212 匿名さん

    私も、市場祭りに行ってきました。
    市場とコットン本当に近いですね。
    前の方が言っていたように、市場とコットンまで
    道路がつながればいいですね。
    そして、ポートサイドのギャラリー通り(?)から市場を
    通ってコットンま行ける道ができればもっと良いのですが...。
    それにしても、東神奈川駅まで歩いて見ましたが
    工事現場の入り口まで13分、たぶんマンションまでは
    15分はかかるでしょう。
    やはり、遠いです。これ本当にネックです。

  13. 213 匿名さん

    >212 動く歩道でも設置してくれると助かるのですが。ポートサイド市場コットンの道沿いを作ればかなり自転車で近くいけるんですが。新しくできる道路は歩行者ダメなので免許のない私には辛い。迂回しないといけないな・・ああ〜

  14. 214 匿名さん

    >206
    ノースドッグは、数年前より開放されていません。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    911の影響かと

  16. 216 私は

    コットンと市場が繋がればいいな・・・との意見を見ましたが、
    私は絶対繋がって欲しくないです。
    市場との道が繋がったら、それだけコットン住民以外の車が
    多数通ることになるという事。
    市場関連のトラックやダンプなどは、出来れば目の前の道路を通ったりは
    して欲しくないです。

    私も購入を前向きに考えていましたが、こちらを拝見して少し気持ちが
    後ろ向きになってきています。
    気に入っていたのは、ボードウォークでの花火や色々な設備、みなとみらいなどに
    近いのに価格が安い点ですが、ボードウォークは埋め立てされたら無くなってしまうし、
    臭いや騒音、排気や管理体制の不安、価格の急な下落の不安
    などがマイナス点として、見えてきてしまいました・・。

    みなさんは、どうでしょうか?

  17. 217 ポートサイド住民

    花火大会でのボードウォーク入場制限は無理ですよね、マンションの所有じゃ
    無いから。
    ポートサイド公園もポートサイド地区住民の所有では無いんで、花火大会の
    時には地元住民以外に沢山の人が集まってます。当然ゴミや騒音も出るし、
    駐車違反や渋滞、時にはケンカもあるし。

    住民側としても行政に色々と依頼はしてますが、ある程度許容が必要だと
    考えてます。ですのでコットン地区も、恐らく同様な事になると思います。

  18. 218 匿名さん

    読めば読むほど悩みます。
    価格の下落 → 購入者としては”嬉”、その一方で“不安”
    立地 → 花火も見えて”良”、その一方で”不特定多数の人が来て“嫌”
    市場隣接 → ”ポートサイドと続いてアクセス良”、通行車輌が多くて”不”
    。。。なんて書き出しても意味ないかぁ。
    一つのことでも、いい面悪い面fがあるわけで。
    人って(自分も含めて)わがままだと思います。
    すべてがOKの物件があるとも思えないし、もしあったとしたらそれは「価格以外」
    のすべてがOKなんだと思う。
    う〜ん そう言いつつも販売開始が迫ってきます!
    この週末もMRは混んでいたのかな〜

  19. 219 ポートサイド住民

    花火大会と言っても人が集まる様な大きいのは、年に2回(7月、8月)と、
    あとは年越しの花火&汽笛の計3回です。
    なので花火大会自体は、余り心配される程の事では無いと思います。

    それより不特定多数を気にされるのであれば、常時集客が見込まれる
    商業施設(現在予定されている温泉施設等)だと思います。何が入るかに
    よって、集まる客層や年齢層が決まってくるので。
    しかしコレも街が活気づくと言った意味では良い事なので、一概に悪いとは
    言えませんが。

    あと立地的に行き詰まりで景色が良いボードウォークの場合、カップルに
    とっては絶好のデートスポットになるのは確実です。特に夜などはMM地区を
    望む絶好の場所で、路上駐車やゴミが増えたりするのでは無いでしょうか。
    (ちなみにポートサイド公園もカップルは居ますがMM地区から徒歩で流れて
    来る人達が殆どなので、路上駐車は少ないです)

    殆どの場合どのマンションも欠点はありますから、選択時に重要視する点と
    気にしない点を自分の中で事前にキチンと決めておく事をお薦めします。
    ちなみに私は環境や設備に惚れ込んだので、景色は二の次で選びました。
    ですので環境や設備はもとより金額的にも満足しています、景色が欲しい
    時にはラウンジを予約すれば良いだけですから。

  20. 220 匿名さん

    説明会で商業施設周辺は一般の人も利用できるって言ってたしな・・。やはり花火大会の時がな、高層階の人はベランダから見れていいのですが私は下層階なので おそらくボードウォーク利用かも。徹夜で場所取るアホな地方者人達が来るとね・・。ああ〜花火見たい為にコットン行くなのにな・・部外者が来るのが予想されると思うと・・

  21. 221 匿名さん

    花火大会の時はボートウォークに指定席を作ってコットン住人に優先的に観戦できるようにしてほしいな。そうしないと地方者が前日からシートで確保する恐れがあるので。皆さんはどう思いますか!?

  22. 222 匿名さん

    地方者なんて失礼ですよ!
    神奈川区内では「橋本町ってどこ」ってところですよ あそこは。
    あの場所はコットンの専有部分ではないことを覚えておきましょう。
    高層階の方はご自宅から、そうでない方はラウンジ等から見れば
    よいのでは?
    それより、やはり人が集まることが大切です。
    人が集まる=人気ゾーン じゃないですか?

  23. 223 匿名さん

    >220&221
    お願いですから、読みにくいので途中で改行してください。
    それから、送信する前に、一度、自分の文章読むことをお薦めします。

  24. 224 匿名さん

    220、221さん・・・・・・・・私は、開いた口がふさがりません。
    216さん・・・・・・・・「市場」そこは、横浜中央市場。
    いやなら、工業地域に立つマンション購入なさらなければ?

  25. 225 匿名さん

    そういえば3000組来たって言ってたな。コノ前の3連休が人多かった。

  26. 226 匿名さん

    >221
    「地方者が前日からシートで確保する」と言うなら、それより先に自分が
    シートで確保すれば良いんじゃない?コットンの敷地でも無いのに
    「コットン住人に優先的に観戦(=観賞)」ってのは、所詮無茶な話。

    他の発言も含めて、かなり夢が膨らみ過ぎに感じる。書いてる内容が
    叶うような物件なら、販売価格はかなり違ってますよ。
    出店する側にとって、新子安駅前と同レベルの集客力がある立地ですか?
    ポートサイドまで続く道路を整備する必要性ってある?

    もっと現状を受け入れた方が良いよ、価格に見合った場所だって。
    それに低層階しか購入が無理なら環境面を気にするより、返済計画に
    無理が無いか再確認した方が良い。売る側なんてその後の客の生活なんて
    考えずに売るんだから、借りられる金額と返せる金額は別なんだしね。

  27. 227 匿名さん

    スーパーマーケットは絶対 新鮮な物を扱ってほしいです。
    かなり生活の中心なのでスーパーはちゃんとした店に来て欲しい。

  28. 228 匿名さん

    花火のこといろいろと書かれていますが、横浜の地形のせいか
    煙が港の中に溜まりやすく、昨年の花火大会では肝心の花火が
    煙で見れないほどでした。何年か前にもあったと思います。
    その後ポートサイド地区の方へ流れてましたよ〜

  29. 229 匿名さん

    横浜に限らず、風の無い日の花火大会は花火が煙に隠れますよ。
    他の花火大会でも同様な事は見るし、風向きなどは天候次第でしょう。

  30. 230 匿名さん

    なんでみんな、抽選まだなのに、当たった人みたいに発言できるの?
    内定みたいなことあるの?もらってるの????

    花火大会ってそんなに大事なの?
    年2回+年末じゃなかったっけ?
    私は実家から、見えてたけど、30年位、絶対毎回見てたわけじゃなかったなぁ。
    花火大会は大好きだけど。
    年末の「汽笛」のほうがじーんとくるよ。
    どこにいても聞こえるよ。

  31. 231 匿名

    ここに書き込んでいる少数の住人のモラル・価値観を見て、買わない。

  32. 232 匿名さん

    ユニクロや1000円理髪店を希望する低層購入予定者さん、何だか購入
    物件を勘違いしてない?マンションの敷地はマンション4棟と駐車場2棟の
    ある敷地だけで、ボードウォークはコットンの所有物でも何でも無いんだけど・・・。

    夢が膨らむのは結構だけど、埠頭入口からマンションの敷地って訳でも
    無いのに「できればマンション以外の人達は立ち入り禁止にしてほしいな」
    「徹夜で場所取るアホな地方者人達が来るとね・・。」って、暴走し過ぎ。

    読んでてかなり引いた。自分は来るなと書きながらポートサイドへ行く道路は
    欲しいとか、希望を書いてるのは分かるけど主張が余りにも自己中心的
    過ぎて。
    早目に花火大会の場所取りしてたら、文句言ってきそうなタイプだよね。

  33. 233 匿名さん

    そういえばJFEグループにはスーパーとかは無い(と思う)だけに、JFEはそういうのは苦手なのかな?

    ところで、コットンハーバーに住もうとされてる方は、1回新子安のオルトヨコハマに行かれてみてはいかがでしょうか。
    同じJFEでやってる複合施設(マンション・スーパー・オフィス他)で、多少は感じが分かるのでは無いでしょうか。

  34. 234 匿名

    新子安のオルトには、マック ドトール、美容院、ハック、ローゼンなどが入っていますよ。

  35. 235 匿名

    しょーもなー
    コットンハーバー→綿湾
    そんな浮いた名前を人前で言えるか!(笑)
    もう少し考えてくれ〜

  36. 236 匿名さん

    >233、234

    ずっと、読みやすくなりましたよ。
    新子安のオルト、もちろん、みなさん、行かれたことあると思いますよ。

  37. 237 匿名さん

    マンションは管理を買うと言うが、231さんが指摘の通りで一部の住民
    予備軍はモラルを下げるであろう事は容易に想像出来る。
    自分も以前某マンションのMRへ行き、その時の客層を見て購入を止めた
    経験がある。後日評判を聞いたが、選ばなくて正解だったと分かった。

    やはり住んでからは快適な生活や資産価値維持の為にも、管理は重要。
    住民に良識の欠けた人間が多ければ、日々の生活に不快な事が多くなり、
    当然マンションの価値も低くなる。
    入居前から購入予定者の声が聞けるこのサイト、結構有益だと思う。

  38. 238 匿名さん

    私は新子安の近くの住民ですが、オルトの開発のときは、
    JFE(当時日本鋼管)が、歩道橋や周辺公園の整備など
    横浜市と一緒にいろいろやってくれ、街がきれいになりました。
    コットンも同じように、その政治力を活かして周辺整備をして欲しいものです。

  39. 239 匿名さん

    焼きたてのパンは楽しみです。

  40. 240 匿名さん

    >>237
    おっしゃるとおりですよね。ココで読んで「何言ってんの?この人」なんて
    言ってたら”お隣さん”だったなんてシャレにならないですからね。
    良識の欠けた人が多く住んでいると、組合活動にも支障が出そうです。
    しかし、画一的な住人だけのマンションってのも味気ないものです。
    眺望は素敵だけど、立地がイマイチ。(っつーか、ダサイ)
    MMやポートサイドのまがい物っていう感がぬぐえませんが、どうなんで
    しょう?
    まっ、似ていてこのお値段だからやっぱりお買い得!?

  41. 241 匿名さん

    オプションについて知っていることあったら教えてください。
    値段が全然わからん!!

  42. 242 匿名さん

    <<241

    モデルルームについているオプションに関しては、各モデルルーム
    に張り付いている女性スタッフが価格一覧を持ってるので、たずねれば
    よい。ただし、このスタッフ全然頼りにならないので、たずねられるのは
    一覧にある価格まで。それ以上突っ込んでも全然答えられない。
    自分達が担当するMRに関しては、オプションも含めてもう少し
    勉強していてほしい。

  43. 243 匿名さん

    最近、このサイト見ていてだんだん購買意欲がなくなってきました。
    欠点より良い点が勝っていたのに、237さんの言う通り
    そこの住人でマンションの価値って変わってくると思う。
    他にもいろいろ調べるうちに、欠点が勝ってきてしまいました。
    やっぱりここは見送ることになりそうです。

  44. 244 匿名さん

    桜木町の改札の上にコットンの旗みたいのがあった。

  45. 245 匿名

    今日、担当者から突然メールが来ました。
    全然、私たちの質問に回答していないのに、「購入希望でしたら来てください」
    塩害対策についても、詳細が決定した物件価格についても、購入を諦めてもいないのに、電話連絡もなしにメールするなんて、本当、、、。
    営業の方の不親切ぶりに

  46. 246 匿名さん

    うちは今回見送ることにしました。
    周辺環境について調べた結果やめました。
    埋め立てもこれから、幹線道路も途中、高層住宅建設など町として完成するまで、
    あと10年位かかるようです。(横浜市の計画書)
    そうなると近くで工事がずーと行われてることになり、大型車の走行や、
    工事の騒音など、駅から遠いわりに静かな環境は得られないと思ったからです。
    遠い将来はすみやすい、パンフのような緑と水に囲まれた町になるかもしれないけど、
    それまではいい環境とはいえないようですね。

  47. 247 匿名さん

    4種類の床の色 見たんですが皆さんは何色が気に入りましたか?
    私は渋めの線が縦に入った茶系です。
    壁の色は白が好きだったんですが、テレビの黒い跡とかつくので
    コンクリート系のグレーに決めました。

  48. 248 匿名さん

    ↑なんで????
    もう契約したの???
    決まったの?????
    なにか「こね」あるの????
    そっとおしえて!

  49. 249 匿名さん

    販売開始まで、あと残すところわずかとなりました。
    実際ふたを開けたらどんな感じなのでしょうか?
    この掲示板では「見送ります」発言が目立ちます。

  50. 250 匿名さん

    久しぶりのこの掲示板見ましたが、私もここ最近の発言にかなり引きました。
    もう少し節度のある考え方、発言、言い回しができないものですかね。
    いよいよ登録が迫ってきて決断に向け悩ましい日々ですが、住人にかなりの不安を覚えましたね。
    ボードウォークからの花火大会客をどうこういっても。。。
    皆さんおっしゃるように、コットンの所有地ではないのに。
    コットン全体とそのほかの地域とのセキュリティは総合的に考えてほしいので、市場との境界が
    強固なのは賛成。というより活動目的がまったく違うので、当たり前。

    心配しなくても、花火どころか景色さえきれいに見えないのでは?
    目の前に臨港幹線道路が堂々と横たわるのですよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸