旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

1. 274 匿名さん

>人気のないマンションは、売れ残ると後が大変なので、
    戸数の1割程度しか売り出さないそうです。

発言を正確に理解できているか不安ですが、それは昔の話では?
    最近は売れ残ると後が大変なので、「希望があった住戸は第1期から全て売り出す」
    というのが、一般的と聞いてますが。
    「売れるものは売れるうちに売っとこう。」という論理です。うなずけます。
    なので、最初から販売対象戸数を絞るなんて事はしないはずです。
    それはむしろ人気集中物件の手法では?

コットンの営業もそのようなことを言っていました。
    希望のあった物件が第1期の対象外になるなんてことはないそうです。
    今のとこ、300位の予定と言っていたような?すみません、数字はうる覚えです。
    DMか、メールには、もっと多い数字が第1期販売予定と書いてあったと思います。

結局、第1期の登録が締め切らないと、第1期の販売戸数は分からないわけですが、
    第1期の売り出し戸数=第1期で購入希望があった戸数、という捕らえ方が適当です。
    そのうち何戸で抽選があったかとかの情報との兼ね合わせで、人気の度合いとなる
    のでは?

2. 275 匿名さん

私たちも購入希望者です

今日営業さんに聞いた話ですが
    第一期で全戸売り出すことになり
    何期かに分けて販売するよりも広告費もその他のコストも
    かからなくなったために物件の値段を下げたそうです
    残念ながら私の決めている部屋は下がりませんでしたが(笑)

抽選当たるといいなぁと今からわくわくしています

3. 276 匿名さん

273> 私は5回目です。毎回行くたびにモデルルーム見てます。
    今住んでる所 流しに生ゴミ流せないので魅力です。
    説明会でペット30センチまでって(私はペット興味ないので)
    小型犬しかダメですね。
    ジェットバス サウナ凄く楽しみです。
    フィットネス施設も魅力(遅くまでやってるので)
    2年後が楽しみだな。抽選で当たればの話しだけど。

4. 277 匿名さん

>273
    なんだか、コットン関係者のアピールと誤解されかねない発言ですね。
    コットンは全戸900いくつで、SWとSEだけに絞るなら、450くらい?
    その一割だと45戸くらいなので、第1期の販売戸数が45戸以下なら人気のない物件、
    「第1期の販売戸数が45戸以上だから、コットンは人気物件!」ってこと?
    それはいくら何でもおかしいでしょ?
    第1期の販売戸数は予定でも営業が教えてくれるし、購入している部屋が決まっている
    なら、第1期の販売対象かどうか位気になって聞くでしょ?
    ・・・あまり消費者を馬鹿にしないでください。

私も274さん、275さん同様のことを営業には、第1期ならどこの部屋を希望してもいい
    といわれました。

5. 278 匿名さん

>>275さん

第一期販売戸数って、全戸になったって本当ですか?
      SEとSWの全戸ってことでしょうけど。私が、10月10日に
     管理説明会に行った時は、10階位までの全戸と、10〜
     最上階までは、フロアごとに間びいた販売予定となってまし
     たが、それもまあ、予定(価格も含めて)ではありましたけど。
      販売戸数も全戸と決定になったとすれば、価格も最終決定
     になったのでしょうか?まあ、今週登録説明会に行けばわかる
     ことですね。

6. 279 匿名さん

>>278さん

私も第一期で全434戸(SW,SE2棟)を売り出すと営業さんから聞きました。
    275さんが言われた通り、コスト削減効果がかなりあるとのことです。
    ちなみに登録は、10月30日からのようです。

7. 280 匿名さん

>>279さん

早速ありがとうございます。そうですか。全戸販売ですか。
     10月10日の話では、「営業サイドとしては、人気があるので
     出来れば全戸販売に出したいのだけど、事務サイドが一度の
     販売戸数が多いと、その後の契約手続きに不備が生じる
     可能性が高いので全戸販売は難しい。営業サイドとしては
     特に人気の集中している部屋(SW5やSE7)に関してだけ
     でも全てと要望は出してます。」とのお話だったのです。
     ということは、一期の様子見をして、二期で登録というのはできなく
     なったのですね。

8. 281 匿名さん

第1期の抽選に外れた人に対して、第2期とかでの優先権ってあるんでしょうか?

9. 282 匿名さん

各階の住戸からの眺望のCGってあるんですか?!
    他のタワー物件ではたいていあるので、以前聞いてみたところないと言われました。
    いつの間に導入されたんでしょう?やはり販売強化の一環ですかね。
    一定階数以上なら眺望は約束されたも同然だし、ベイの時から導入されるのだろう
    と家では話していました。

あるのならば、是非住戸選択の参考にしたいです。
    タイプはほぼ決まっているのですが、人気の度合いとかで階数を迷っているので。
    1階ごとにあるのですか?それとも5階ごとくらい?
    方角による眺望も分かるのですかね?
    今度営業に見せてもらいます。

しかし、うちの営業は最近やる気が感じられません。
    説明会後の面談でももう帰っていいよといわんばかり。資金計画の具体的な状況とかも
    話してしまったし、購入意欲を見せすぎて油断させてしまったのかな?
    説明会をぎりぎりまで予約入れなくてもお伺いの電話も来ない。
    まぁ、お伺いの電話は困るときもありますが。

10. 283 匿名さん

282> 私の場合 各階からの景色が見れるのを確認しました。
    でもCG見るのには予約がいっぱい入ってるので5分間と言われました。
    限られた時間なので絞った所を見たほうが良いと思います。
    各部屋から景色がどういう風に見れるか不安が少し解消されました。
    私の営業は意欲あって感触良いです。

11. 284 匿名さん

皆さん ありがとうございます。なかなか勉強になります。
    ところで、質問です。ご存知の方教えて下さい。
    その1
    「スーパー主婦の店」の営業時間と取扱商品(生鮮食料品のみ?
    日用品や衣料もある?)また、規模(何階建てかなど)
    その2
    縦型リビングと横型リビングのメリットデメリット
    これはあくまで好みだとは思いますが、皆さんのご意見伺いたいです。
    よろしくお願いいたします。

12. 285 匿名さん

私はMRに行く度に抽選方法を聞いていますが、はっきりした回答が得られません。
    抽選に立ち会えるか聞いた方いませんか?
    価格が抑え目なため、購入希望者にJFE関係者が多そうな気がするので公平な抽選だと
    いいいなと思うので。
    実際割引のことを営業に聞いている人を見かけました。

13. 286 匿名さん

自分は販売3社とは関係無い企業に勤めてますが、当社の関連会社で不動産紹介をしている
    部門があり、そこからの紹介状を持って行くと今回も割引になります。
    大手企業には同様のサービスが結構あると聞いた事があるので、一度確認する事をお勧めします。

14. 287 ポートサイド住民

風が吹いてた今朝方は、斜めに差した傘の布が時々大きくたわむほどに
    強いビル風を感じる所がありました。
    今夜の帰宅時には、傘を差すのが難しい状況かもしれません。

所々で感じる海風とビル風の強さは、直進するのが難しい時さえあります。
    海が近い立地の強風を心配されていた方には良い機会かもしれません、
    ポートサイドにいらっしゃいませんか?
    但し、身の安全の保証は出来ませんが・・・。

あ〜ぁ、今夜の帰宅が今から憂鬱・・・。

15. 288 匿名

確かに、今日のような天候の日は、
    あの辺りはどうなるか心配ですね。
    近ければ行きたいのですが・・・・・・。

16. 289 匿名さん

安い物件はそれだけモラルがかけている人が多い。これは仕方ないよ。
    県営団地が荒れているのは当たり前。都内の高級マンション「金持ち喧嘩せず」。

17. 290 匿名さん

主婦の店とググると
    http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E...
    いろんな「主婦の店」が出るんですけど、どれ?

>>284
    スーパーは、2000㎡・平屋らしいです

ついでに、余談ながら、区役所の隣にビックヨーサンができるって話なんですが、そっちは3層の立体駐車場付きだそうで。
    琴幅からでも十分徒歩圏(15〜20分位?)でしょうし、参考までに。

18. 291 匿名さん

マンション購入を考えてまだ日が浅いのですが、
    この物件は、他に比べて眺望以外で何が魅力的ですか?
    この物件のMRしかいったことがなく、
    内装、設備とも良いように思えますが、これって一般的なの?

19. 292 匿名さん

289さん
    それではコットンは、どのランク?
    モラルが欠けてる人が多いと・・・・・。

20. 293 匿名さん

>291
    内装、設備とも、全般的に値段なりじゃ無いかな?
    トイレと浴槽と壁紙、あとトイレの床は・・・って思ったけど。既に他の人も書いてるけど。

眺望以外の魅力だと、やはり広さに対しての値段だね。
    あと駅からの距離や立地は売りにならないけど、住所が「横浜市神奈川区」な所とか。
    車が有ればMM地区まで直ぐなんで、これは眺望と同じくらいの魅力だと思う。

21. 294 匿名さん

292さん、ごめんなさい!
    正直私も、特に最近のここでのコメントを見ていて心配になりました。

22. 295 匿名さん

291>朝刊を玄関に届けてくれるの助かります。
    ジェットバス サウナも魅力。
    生ゴミシステムも魅力。
    フィットネス施設も魅力。
    サイクリングするのに適してる。
    バルコニーの天井が広い(sw)

23. 296 匿名さん

290>主婦の店って営業の話だと千葉を拠点とした店って
    言ってました。神奈川育ちの私には???でした。
    やはり新鮮な物を扱ってほしい。スーパーの店気になります。

24. 297 匿名さん

>>296
    千葉ですか。
    「千葉 主婦の店」をググると252件も引っ掛かる…
    さらには、「主婦の店いしわたり」なんてのもあるようで(こっちも千葉)

ところで、まちBBSのポートサイドスレによると、マルエツになると担当者から聞いた人がいるようです。

25. 298 ポートサイド住人

え〜っ!
    横浜市は、ともかく神奈川区が魅力?
    >293
    神奈川区っていうのは、横浜市の中でも、昔からイメージがちょっと・・・
    ポートサイドも神奈川区ですが、うちの主人は、西区だと思ってたらしく、
    ここのマンション買った後に神奈川区と気付き、しばらく愕然としていました。
    ちなみに、主人は港北区出身です。

26. 299 匿名さん

千葉住民時、身近に2件「主婦の店」がありました。
    ダイエーGやイオンGのように、独自ブランド商品があるようなスーパーではなくて、
    主婦の店はコンビニのように名前だけ「主婦の店」で、経営者は個人?ってイメージがあります。
    だからググると色々ひっかかり、どの主婦の店だか分からないのだと思います。
    駅前にあるスーパーというより、駅から離れた場所にあるような、地元密着型・田舎の商店って感じです。
    コットンに誘致される主婦の店がどんなスタイルなのか、自分自身も気になるところです

27. 300 匿名さん

299>ありがとうございます。
    生活の原点ですのでスーパーはちゃんとした店に来て欲しいです。
    298>私は釣りが好きなのでコットン周辺は知ってますよ。
    私は神奈川区は魅力だと思います。市場食堂も安くてボリューム
    あるし魚も安く買えるし食品も市場周辺の店だと新鮮で安いですよ。
    自転車でサイクリングする最適のコースだと思います。
    良い所も色々探せばありますよ^^。

28. 301 298

>300
    おっしゃるとおりです。
    私自身は、おとなりの鶴見区出身なので神奈川区の魅力もよくわかります。
    ただ、ちょっと、ハイソなイメージにかける、というだけで。
    まっ、だんだんと変わってくるでしょうね。

29. 302 匿名さん

301>自転車で回ってみると結構美味しい店が多くてしかも安い。
    お気に入りの焼き鳥屋もあってコットン周辺は面白いですよ。
    休みの日はコットン周辺に自転車で行ってどんな店があるか
    探検気分で楽しんでます。自転車で少し行けば公園もいろいろ
    あって読書など、コーヒー飲みながらまったりです。
    実際現地周辺に行って見れば良い部分もあって楽しいですよ。

30. 303 匿名

市場って、一般人が買い物に行けたりするんですか?
    先週末にお祭りがあったと、こちらのサイトに書いてありましたが・・・。
    市場食堂、行ってみたいですね!

31. 304 匿名さん

303>市場の中の食堂は一般の人も利用できますよ。
    市場周辺にもいくつかお店があって一般の人も買えますよ。
    気軽に市場食堂利用できるので大丈夫ですよ。

32. 305 匿名さん

>>284です。
    「主婦の店」情報ありがとうございます。平屋ですか。
    じゃぁ 洗剤やストッキングは売ってないのかな〜。あと薬とか。
    やはり期待しないほうがいいですね・・・
    もう1つの質問、縦型横型リビング、どちらが使いやすいのかな?
    皆さんのお部屋タイプを決めた理由を教えてください。

33. 306 匿名

304>
    ありがとうございます!
    市場に関して無知だったので、とてもいい情報になりました。
    コットンに住めたら、一つの楽しみになりそうですね。

34. 307 匿名さん

>縦型横型リビング、どちらが使いやすいのかな?

両方の間取りを見較べると、縦型リビングの方が各部屋の畳数が大きいようです。
    廊下の部分が少ないとも言えますかね。

35. 308 地元の匿名さん

ポートサイド近くの外廊下マンションに住んでます。
    前回の台風の時もすごかったですが、今回は想像を絶します。
    よその庭木が玄関に横倒し。
    風が強くてドアが開かない。
    廊下が水浸しで家の中まで入ってくる。
    廊下の水のおかげでエレベーターが故障。

たぶんコットンよりはいい状況のマンションのはずなんですが。
    前回の台風の時も同じようなことがありましたが、外廊下って怖いですよ。

36. 309 匿名さん

外廊下は一長一短です。
    我が家は現在外廊下のマンションに住んでいますが、建物自体がロの字
    となっているので、雨や風は吹き込みません。
    その一方で、採光・通風が十分ではなく、その点でコットンに魅力を感じて
    います。
    先の花火の話ではありませんが、年に数度の台風よりも、毎日の生活の
    快適さを重視したほうがよいのではないでしょうか?
    風の抜けるマンション 憧れます。

37. 310 匿名さん

朝市とか楽しみだな!安く買えるしね!

38. 311 匿名さん

朝市ですか?
    市場は卸売りなので朝市はないですけど。。

39. 312 匿名さん

市場食堂は安くてメニューもたくさん。

画像豊富なのを発見↓
    http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm

40. 313 ポートサイド住民

我が家も外廊下ですが、22:30頃の帰宅時には特に異常は無かったです。
    外廊下の幅が広いんで玄関に影響は無かったのですが、外側から2mくらいは
    廊下が雨ざらし状態の濡れ様でした。
    風向きの違いだと思いますが、我が家の場合は前回の台風の方が外廊下への
    吹き込みが酷かったです。

ただマンションまでの道のりでは、ビル風が凄かったです。大人の自分でも
    斜め歩きをする時がありましたから。
    これは今回の台風に限らず風が強い日にはある事だし、高層マンションには
    強風が付き物なので、受け入れざるを得ませんけどね。

41. 314 匿名さん

こんばんは。
    今住んでるマンションは縦型です。狭いリビングだけど家具を置ける壁が多い
    ので、使い勝手はそう悪く無いです。
    コットンで検討してるのは横型です。家具の配置が難しいけど、開放感がある
    のは、やはり魅力ですよね。

42. 315 ゆーすけ

コットンハーバーの建設予定地及び東神奈川からのアクセス道路ですが、
    今年の台風で川から水が溢れてくるというようなことはないでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    8年間大岡川沿いのマンションに住んでいますが一度もそのようなことは
    無かったので大丈夫なのでしょうか?
    現在住み替えを真剣に検討しています。

43. 316 ポートサイド住人

>315
    前回の台風の時も、今回も、うちから見える範囲では、
    そういうことはありません。

44. 317 匿名さん

自転車でコットンから東神奈川駅まで行く経路について教えてください。
    横断歩道が見当たらなかったのですが・・・
    15号線をわたるには横断歩道がある所までポートサイド方面に戻って
    わたるのでしょうか。

45. 318 匿名さん

>315

あれは川と言うよりは運河(≒海)なので心配ないと思います。

46. 319 匿名さん

317>自転車だと少し遠回りしないとだめですね。
    横断歩道は神奈川警察署まで行かないとないです。
    まあ歩道橋に自転車かついで行けば早いですが
    力のない人は神奈川警察署まで行かないと
    東神奈川方面にはいけないです。

47. 320 匿名さん

コットンが出来ると東神奈川駅前の駐輪場が足りなくなるとの話を、
    他BBSで読みました。増設の予定があるかご存知の方、あるいは何か
    営業から聞いてる方はいらっしゃいますか?

48. 321 317です

319さん ありがとうございます。
    コットンから駅までの距離、自転車なら苦にならないと思っていたのですが、
    遠回りになるとは・・・残念です。
    しかも駅の駐輪場が足りなくなりそうなのであればなおさらです。

49. 322 匿名さん

東神奈川の駅前はすでに駐輪場パンクに近い状態です。
    コットンができることによって違法駐輪が増えるであろうことが容易に想像できるので憂鬱

50. 323 匿名さん

321>凄い遠回りって所でもないですよ。信号待ち入れて5分くらい
    遠回りする距離なので自転車だとそんなに遠くではないと思います。
    322>私も駅周辺の駐輪施設が足りないと思います。
    やもえなく違法駐輪して市に撤去されたらかなりしんどい。
    貨物の旅客化が実現すれば徒歩で行ける。ああ〜東高島頼むよ!

51. 324 匿名さん

琴幅〜横浜駅は、JFEは自前で運輸事業やるわけが無いので、市バス?

52. 325 匿名さん

>324
    私の聞いた説明ではバスは市営バスで、使用車両のサイズや、そごうの
    バスターミナルを使用出来るかは不明との事です。
    予定として運行ルートはマンションから高架を使用し、MM地区経由で
    そごうバスターミナルまでノンストップ運行の15分と聞きました。
    ただマンションから横浜駅へのルートは聞きましたが、逆の場合のルートを
    聞き忘れてしまいました。

でも聞いてて不思議に思いました。
    コットンから駅まで直通の路線なんて、本当に市営バスが作るかな?と。
    市場やMM地区に停留場が出来る気がするんですけどね、普通なら。
    他に具体的に聞いた人の話に、期待します。

53. 326 ケン

はじめまして。今、このサイトを見つけて書き込んでます。
    オレもコットン購入しようと思ってまして・・・
    モデルルームオープン前から担当者と煮詰めてきたので、
    何とか契約までこぎつけたいです。

購入した場合、都内勤務なので、通勤ルートを新設されるバス経由
    で横浜から定期を購入したいと思ってます。
    オレも市バスがダイレクトバスなんて現実っぽくないと思ってます。
    品川湾岸で住友不動産がワールドシティータワーズを建設してますが、
    ここも品川駅までダイレクトバスが運行されるとなっているので、
    これに近い形ではないでしょうか?
    ホテルのシャトルバスのように京急バスに委託して運行するとか・・・
    どちらにせよ詳しく確認したいと思っています。

54. 327 315です

316さん318さん
    台風時の情報ありがとうございました。
    安心しました

55. 328 匿名さん

>317さん

横浜市の計画では、東神奈川駅からコットンまでの道を「神奈川みなとの道」
    として整備する計画のようで、15号線を渡る歩道橋のバリアフリー化などを
    検討しているようです。自転車が通れるようになるかは、不明ですが・・・。

この計画だけを見ていると、将来的には現在とは全く違う街になりそうですね。
    期待してしまいます。。。

東神奈川臨海部周辺地区のまちづくり
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/index.html

56. 329 324

>>325
    ありがとうございます。
    確かに一マンションの為に公共交通がバス便を走らすとは考えにくいですからね。
    ポートサイドに行くバスは市営バスが撤退し、京急バスのみになり、中央市場へ行くバスは休日運休というのに、その影で何本も琴幅直通のバスが走るってのもあまり考えにくい…
    東神奈川だと京急の高架に引っ掛かるとかいう話を前スレで見ましたが、それは絶対にありえませんし(実際問題東神奈川の東口にも小さいながらもバスターミナルがある)
    正直、まだよく分かりませんな。

余談ながら、NKKがやってた、今は無きワイルドブルーヨコハマへ行くバスは市営で、横浜市がやってるふれ〜ゆへ行くバスは京急系の臨港バスだったりします。

57. 330 匿名さん

>確かに一マンションの為に公共交通がバス便を走らすとは考えにくいですからね

分からんぞ。元NKK出身の市議会議員何人もいるからなぁ。

58. 331 匿名さん

>>330

たとえそうだとしても、いいじゃな〜ぃ?

59. 332 ポートサイド住民

平日の朝夕だけでも市場を経由して良いから、小型バスを東神奈川駅まで
    運行してもらうというのが理想的だと思いました。コットン住民以外も交通手段が
    徒歩と車だけでは、商業施設が出来てもなかなか行く気になれないと思うので。

せめて東神奈川駅前の駐輪場増設(可能性無いの?)や、マンションまでの
    道路整備が出来る間だけでもあると便利だと思います。
    そして将来的には横浜駅東口からポートサイド→市場→コットン→市場→MM地区
    →横浜駅東口・・・なんて出来ると、私達も便利で助かるんですが^^。

60. 333 匿名さん

>328さん
    317です。詳しい情報ありがとうございます。
    あの歩道橋が自転車でも楽々わたれるようになれば
    かなり良いと思います。
    徒歩なり、バスなり、自転車なり、交通の便を含め
    いろんな形で良い街になってくれればな〜と期待してます。
    ちなみに私は前向きに購入を検討している者です。

61. 334 匿名さん

今 住んでる所(高層階)玄関に新聞届けてくれないので
    コットンは魅力です。
    朝は忙しいので玄関に朝刊があるのは嬉しいです。

62. 335 匿名さん

>329さん
    このサイトに何回かでてきている「琴幅」ってどこのことですか?
    すみません、あまりまだ、東神奈川付近くわしくないので。

63. 336 ゆーすけ

>328さんへ
    315のゆーすけです
    東神奈川臨海部のまちづくり情報ありがとうございます。
    予算の都合と部屋の間取りが気に入ったことで一旦は購入を決めていた
    のですが、駅から13分(SWなら16分?)掛かるのと、嫁が15号線の
    歩道橋に抵抗を感じ始めたこと、コットンへのアプローチに使う15号線
    から入江川までの途中で夜怖い目に会ったことで購入意欲が40%
    くらいに落ちていました。
    でも328さんからの情報で歩道橋と15号線の歩道橋から入江川まで
    の道も整備されそうなのでまたテンションが上がって来ました。
    でも何年か後のことなのかなぁ・・・

64. 337 匿名さん

336>警備員がコットンから15号線までのアプローチまで
    巡回するって説明会で言ってました。

65. 338 匿名さん

>333
    水を差すようですが、歩道橋のバリアフリー化は単にエレベータを
    付けただけでお茶を濁す可能性あります。
    計画が出来た段階で自転車が通れるか確認したほうがいいかも。
    国土交通省のマターだけど、横浜市に確認すれば分かるかも?

66. 339 ゆーすけ

>337さんへ
    営業さんからの話で入江川からコットンまでの歩行者空間再整備区間
    に指定されている道は警備員が巡回するけど、15号から入江川までは
    巡回対象外だったように思っていました。
    15号まで巡回してくれるのなら安心です。でももう一度営業に確認して
    みます。

67. 340

339>私の勘違いかもしれません。私も今週MR行くので
    聞いてみます。

68. 341 ケン

>ゆーすけさんへ

2週間くらい前ですがバスで現地まで説明会に行きました。
    最終出発だったので、日が暮れてしまっていたので、
    15号線からの細い道は本当に真っ暗でした。

バスで一緒に来てくれた自分の担当は「歩道と外灯が設置される他、
    警備員が15号前まで巡回します」と言ってました。
    それと臨港幹線道路のうち、先行してコットン地区とゴルフ練習場側の道
    に橋が掛かるので(2005年)入居後に東神奈川へ行くときはそちらが
    通勤等の徒歩ルートになりそうな感じがします。

69. 342 匿名さん

>>339さん

ホームページによると、”駅へのアプローチとなる星野橋から海辺の
    ウッドデッキまで、街全体を見回る巡回警備などを予定しており・・・”
    とありますので、仰る通り15号から入江川までは巡回対象外のようです。
    でも、341さんが言う通り駅までの道は、ゴルフ練習場側も使えると思いますよ。

http://www.cotton-towers.com/tower/security/security.html

70. 343 匿名さん

>335さん
    コットンハーバーを「コトハバ」ともじったものでしょう。
    掲示板サイトでは、直接書くと問題のある単語を書く時に違う漢字や当て字を
    使う手法(?)があります。意味不明な漢字を使った投稿は前後の内容から意味
    を推測できることが多いです。
    こういう手法を使うことはおすすめしませんが、知っておかないと内容が理解
    できないため、覚えておいた方が良いです。

コットンハーバーはコットンと略す方がわかりやすいし良い感じですね。

71. 344

去年 旅番組で市場場内にある食堂が特集してました。
    地元のテレビにも市場周辺の店、特集されてました。
    日曜日に行ったら食堂休みで・・平日かよと。
    市場周辺って魅力が多いですよ。
    最近 丼が恋しくなってきた。

72. 345

そうそうアゴヒゲアザラシのタマちゃんが市場の帷子川入り口付近の
    海上に現れた時、自転車で市場に見に行きましたが残念。
    時すでに遅し、見えなかった思い出がありました。

73. 346 匿名さん

現状、東神奈川駅へのアプローチは、夜間については成人男性でも敬遠する
    場所のようです。(星野橋ルートは簡易宿泊所と反社会勢力事務所の問題。
    ゴルフ練習所前ルートは米軍基地周辺と同様のリスクがありますよね!)

ある程度環境改善が進むと期待される入居後も、
    小中学生の通学路としては集団登下校を実施しても不安が残ると思います。
    バス便or自家用車利用のみのマンションとして検討するべきでは?

ちなみに私は競合デベの人間でも、荒らしを意図する者でもありません。
    この問題で未だに意思決定できない一人の購入検討者です。

74. 347 匿名さん

近場に住み、時々ゴルフ練習場も利用する者です。購入を否定するつもりも
    建設業界が周りに居るものでもありません。ですが346さんが言う通り、それが
    現実に近いと思います。
    特に現状だと夜間に女性や子供だけで15号から海寄りの道を歩くのは、
    かなり勇気が居ると思います。

ポートサイドの場合ですが、そごう裏の歩道橋より奥の住人数は現時点で
    コットン完成時よりかなり多いです。それでも帰宅時は常に何人もの人が一緒に
    歩いていて安心と言える感じとは限りません。
    22時も過ぎれば遠くに人が歩いてるなぁ〜と見える程度で、時々振り返りながら
    歩くことも多いです。

それでも救いなのは街灯の数が多いのと、タクシー等の交通量がある事。
    それとマンション毎に警備員が夜間巡回している事です。
    ですので可能ならば夜間巡回の回数を増やしてもらうとか、警備範囲を
    マンション敷地外の15号近くまで広げて貰った方が安心だと思います。

75. 348 329

>>335>>343
    そうです。琴幅=コットンハーバーの事です。
    わかりにくくてすいません。
    他にも骨屯幅とか綿港とか…失礼しました。

ところで、今日新聞にコットンハーバーの広告が入ってました。

76. 349 匿名さん

折込で、です。

77. 350 匿名さん

私も折り込み見て気になったんですが、SWの西側にはなにがあるので
    しょうか。価格から考えてなにかあることはわかるんですが。

78. 351 匿名さん

私も何かあるのだと思います。
    人気はSEに集中していると営業に聞きました。
    SEの12階以上なら購入後の眺望も確実で人気集中のようでした。
    私は当初SWで検討していましたがSEで申込みしようと思っています。

79. 352 ゆーすけ

SWの西側ですが、市場があるだけだと思います。
    その市場が夜から朝にかけて作業をするので、その音が
    気になるかも?ということで人気が無くて価格が下がったようです。
    約65dbとのことですが、窓を閉めても気になるのかは判りません。

80. 353 匿名さん

私もSWを希望してMRへ行くと、土日の混雑や
    観光まがいのバスツアーなど、かなりの人気と思いきや
    今のところの希望者数が最上階でも3倍ぐらい・・・

これって最近では人気ある方?
    以前では10倍以上当たり前だったのに・・・
    自分で迷いがあっても、人気の度合いで世間が認めてるんだと
    自分を納得できたのに・・・

81. 354 匿名さん

そうなるとSEは世帯数が少ないから関係者が優先だったりすると
    買える可能性は少ないのかなあ・・・
    SEの倍率はどのくらいなんでしょう?

82. 355 ケン

オレは当初からSEを希望していましたが、担当の人に聞いたところ、
    市場の音が当初想定していたより大きい可能性がある結果が出た為に
    価格の見直しをしたそうです。
    SWの立て方はV字型になっているので、西側は確かに音が気になりそうですが、
    SWの東側は構造的に音が消されるというか西側が壁のような形になる
    ので価格に差が出たのではないかと思います。
    SEはSWの建物があるのでより音はけされるのではないでしょうか?
    それとSEの方が人気のある点の理由を聞いたのですが、「戸数が少ないのと間取り(プラン) が
    限られていること、竣工が最も早いので」とのことでした。
    もちろん音の問題等で再検討された方もいると思いますが・・・。

83. 356 匿名さん

私も担当営業からの薦めもあって、最初はSW西側の上層階を希望
    していたのですが、再度、間取りと眺望を考えて、希望をSEに変更
    しようとしています。
    ただ、やはりSEの人気はかなり高いみたいで、特に15階以上は、
    公庫の"つみたてくん" の倍率優遇の権利を持っている人が、既に
    登録を表明しているとかで、私のように何の優遇もない人が登録
    しても、抽選ではずれるのは目に見えていると言われました。
    なので、営業の方でSE上層階希望者には、事前に状況を話して、
    調整を図っているみたいです。

84. 357 SWとSE

SWとSEの違いは地盤の違いもあるのかも?
    SWは直接基礎だけどSEは杭が打ってありますよね。
    つまりSEは高層で設計できなかったんじゃない?
    10階も差があるなんて何かあると思います。
    誰か教えて。

85. 358 匿名

SEは、SWより地盤が弱いと聞きましたよ。

86. 359 匿名さん

>>358
    弱いって言っても、基礎として打ち込んだ杭の長さがSE>SWだった、ってだけ。
    どっちにしてもMM地区なんかよりは固い層がずっと浅い。
    低く抑えたのは、SW並みの高さのものを2棟建てちゃうと、内陸に建つ棟からの
    視界が大きく遮られるからではないかと。

87. 360 匿名さん

コットンの一番の売りは眺望。
    SWよりSEの向きのほうが、眺望が良い。橋よりビルのがきれいだし、SEなら両方見える。
    深く考えなくてもシンプルなことだと思いますがどうでしょう。

88. 361 ゆーすけ

うぇっ!私が希望していた部屋にも「つみたてくん」が突然やってきた
    と担当営業に今日聞かされました。
    抽選玉20対1では勝てる見込みが無いので他の部屋への移動を
    これから嫁と検討するlコトに・・・
    昨日まではただのひやかし検討者だったのに登録寸前になって
    オールマイティーを突然だしてきたとのこと。
    家具の配置とか検討して夢を広げていたところにズブッとやられ
    ちゃいました。

89. 362 匿名さん

「SWは、地盤がいいので、杭は打たず、SEは、ドックの跡地で地盤が悪いから、杭を打った」と営業の方確かにいっていました。
    なので、我が家は SW希望にしました。

90. 363 匿名さん

>361
    「つみたてくん」をもっている方がわるいわけではありません。なにしろこういうとき
    のためにこつこつためてきたのですから。本当にほしいのであれば確率は低くとも
    あたる可能性はあるのです。
    でもMM地区にも他にも今後どんどんタワーが建つのでむりにここでなくてもいいのでは?

91. 364 匿名さん

つみたてくん
    http://www.eurohope.com/kio/archives/2004_07.html

なんか、ひどく心配しなくていいのかも!?

92. 365 匿名さん

購入・引渡し後のアフターサービス(欠陥修理など)は
    どの程度の期間受けれるのでしょうか?

93. 366 聞きたいのですが・・・

SWは、市場の騒音、明るさがすごいから価格の下落もすごかった・・・と、
    担当営業が話していましたが、そんなにすごいのですか?
    10階くらいの上の階になれば、騒音も明るさも、そんなに問題には
    ならないと思うのですが、甘いでしょうか?
    ポートサイド住民の方で、市場付近の明かりに詳しい(?)方が
    おりましたら教えて下さい。

94. 367 匿名さん

コットンハーバーの近くって、な〜んかヤバイ地域って感じがしました。
    あの辺りの地域に詳しい方、教えて!

95. 368 匿名さん

私も、15号線に平行してある住宅地をぐるぐる回って歩いてみましたが、
    ジャージを着たおじさんに絡まれそうになりました・・・。
    身の危険を感じました。子供にはとても良い環境とはいえないな。

96. 369 匿名さん

>>360

SEの杭の長さは18メートルだから、一般的な合格ライン(20メートル)は満足している。
    30〜40メートルの杭を打つ他の臨海部マンションに比べれば十分まともな基礎かと。

基礎が水準以上なら、あとは工法や環境の違いが人気の差になっていると思う。
    SE, BEだけがアウトフレーム工法だし、スラブ厚大きいし、市場からも距離があるし。

まぁ当たり前といえばその通りだけど・・・。

97. 370 匿名さん

そうですか?
    私は、下町ぽくって別にきにしません。

98. 371 匿名さん

>>366

以前、似たような環境に住んでいたことがあります。
    政令指定都市の中央卸売市場に面したマンションの5Fでした。

確かに賑やかでした。

はじめのうちは面白がって双眼鏡で観察していました。
    そのうちに飽きてきて、賑やかさを迷惑に感じるかな?と思ったら・・
    いつの間にか、その程度の音など気にならない体になっていました。

人間の環境適応能力ってすごいな、と思いました・・。
    市場が休みとなる日曜未明は真っ暗で、却って寂しかったです。

366さんは10Fなので、私のケースよりずっと良好でしょう。
    まぁどっちにしろ、何とかなりますよ・・ってことです。

99. 372 匿名さん

今日届いた値段表と一緒に入ってた紙に書いてあったんだけど、ベイウエストの
    ラウンジ利用時間って10:00〜19:30なんですね。なのに「花火を存分に眺める
    ことができます」って?
    SWやSEにはラウンジが無いから、結局SWやSEの高層階住民以外は
    コットンに住んでも高架等の障害物無く花火を見るのは無理って事なんですね・・・。
    何だか花火が見える事を強調した営業なのが、不思議な気がしてきました。

100. 373 匿名さん

>>372

花火大会の日ぐらい、利用時間を延長するのでは?

どっちにしろ、管理組合と管理会社の裁量次第でしょう。

101. 374 匿名さん

そんなに1年に1,2回程度の花火を見たいんだったら、そのときだけ
    インタコンチの特等部屋借りたら。

102. 375 匿名さん

花火にこだわるやつがいっぱいいるのには正直驚いた

103. 376 匿名さん

>>367

確かに廃墟(?)や閉鎖された工場のような建物が多いですよね!?
    下町っぽいといっても・・・。
    あまり、生活水準とかも高くはないのかな?

104. 377 匿名さん

>375さん

マジそう思います。
    年に2〜3回の花火を最重視して数千万もする物件を購入すると
    必ず後悔すると思いますよね。
    自分のライフスタイルだとか家族構成などと間取り、環境などを
    最重視してあくまで花火はサプライズオプションですよねぇ・・・

>376さん

そもそも工業用地(NKK浅野ドック跡地)に建設する訳ですから
    周辺は倉庫や工業地帯なのは当然だと思います。
    そういったのを納得した上で購入を検討したほうがいいと思います。

105. 378 横浜住人

金額的にはかなり魅力の物件ですね。
    近隣に住む者からいくつか留意点を上げさせていただきます。
    ①うちも花火がよく見えるところに住んでいますが、感動したのは最初の
     2,3年だけ後はどうってことなくなります。
    ②塩害はかなりもののと覚悟してください。車や洗濯物に影響が出ます。
    ③徒歩で13分は計画地の入り口までのこと。自室の玄関まではエレベ
     ータの待ち時間を考えれば20分は覚悟しなくてはなりません。もう徒歩圏とはいえませんね。
    ④周りの環境ははっきり言ってよくありません。車での生活で周りを歩かない方であればいい
      かもしれません。
    ⑤地震の際の液状化は避けられない。

ただ、横浜港とみなとみらいの景色(特に夜景)は素敵ですよ。

106. 379 匿名さん

申し込みがもうすぐですが、価格が安い方が良いので
    ベイの方を申し込もうかと考えています。

まだこちらの情報はあまりないと思いますが、営業の方から
    何か聞いた方がいたら教えてください。

今回の申し込みの状況によっては、あまり価格に差がないのでは?
    と、思い始めたので。

107. 380 匿名さん

花火花火みんな気にしすぎですよね。そんなことどうでもいいんじゃないですか。

108. 381 CB

SW希望の者ですが、部屋の割り振りはほとんど決まっている
    みたいですね。関係者の割り引きってきになります。うちは
    精一杯背伸びしているので。
    オプションもけっこう高いですよね。網戸も10万円近くするし
    (16階以上は網戸がオプションなんですよね)。
    来週はもう申し込みですね。みなさん、もしご近所になったら
    よろしくおねがいします。

109. 382 匿名さん

そうですよ。
    花火よりも地震のほうが気になりませんか?
    昨夜の新潟のような直下型地震がきたら、このタワーマンションは大丈夫なのでしょうか?
    わたしは購入に対してそれがとても気がかりです。

説明を聞いてもダンパーが入っている&振動モードを変えているなど聞きましたが、
    これは全て横揺れに対する対策ですよね。
    もし直下型地震の強烈な縦ゆれがくると、
    杭なしベタ基礎の高層マンションって本当に大丈夫なのか心配です。
    私のようなシロートにはタワーがひっくり返りそうに感じてしまいます。
    是非その手の識者がいらっしゃれば意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。
    (当然デベ関係者は根拠あるなしに関わらず大丈夫の一点張りでしょうが、、、)

110. 383 匿名さん

結局、申し込み予定者の倍率ってどのくらいなんでしょうか?
    実際、申し込みが始まってからでないと予測jがつかないですかね?

111. 384 匿名さん

CBさん
    うちは関係者であはありませんが、企業割引ありますよ。

関係なくても、聞いたことのある会社なら提携割引ってコトであるみたいです。
    でも 0.5%ですから、あまり大したことないというか・・・。

しかし、うちもいっぱい いっぱいで考えているので
    少しでも安いほうがいいですが。

ところで割り振りって何ですか?抽選ですよね?

112. 385 匿名さん

そうなんだ SEは人気なんですね。
    昨日、営業さんと希望する部屋についてお話しましたが、詳しい倍率については
    聞けなかったな〜。
    やはり、来週の登録会で固まるからって。
    向こうで調整していると思いきや、そんな事もないのではと感じましたが。
    それとも我が家は、買わせてもらえない客なのか?!
    ちょっと不安。
    皆さんは希望するの倍率が高かった場合、変更など勧められましたか?

113. 386 匿名さん

そうなんだ SEは人気なんですね。
    昨日、営業さんと希望する部屋についてお話しましたが、詳しい倍率に
    ついては聞けなかったな〜。
    やはり、来週の登録会で固まるからって。
    向こうで調整していると思いきや、そんな事もないのではと感じましたが。
    それとも我が家は、買わせてもらえない客なのか?!
    ちょっと不安。
    皆さんは希望するの倍率が高かった場合、変更など勧められましたか?

114. 387 匿名さん

↑ ゴメン 二度送るつもりはなかったんだけど。

115. 388 匿名さん

>>384
    0.5%でも割引が受けられるって良いね!
    ウチも割引が受けれるか確認しようと思うけど、いつまでに手続きとかすればいいの?
    来週の申込までに手続きを済ませないといけない・・・とかあるのかな?

116. 389 匿名希望

>>382さん
    杭なしベタ基礎とう事は、地盤が良いということなので地震に対しては条件が良いです。
    また、活断層マップによればこの付近の直下には活断層がなさそうなので関東地震や東海地震が発生したときの横揺れと津波を気にするべきだと思います。
    ただしドックを埋め立てた上に建つ低層棟の挙動はどうなるかちょっと疑問です。
    埋め立てた土がもし軟らかければ2倍にも3倍にも横揺れが増幅します。
    これは小さな地震が発生してもわかることなのでSE棟とSW棟の挙動が同じか全然違うか、これからも注目して行きたいと思います。

117. 390 匿名さん
  118. 391 ポートサイド住民

>381
    たかが網戸なのに、オプションだと高いですよね。でも15階以上だし、無くても
    大丈夫!って思う人も多いと思うんですよ。でも中層階でも案外虫って飛んで
    来たりすします。
    流石に自力飛行では無理ですが、彼らは風に乗ってやってきます。
    特にゴキなどは壁伝いに来るので、案外階数は関係無いかも知れません。

しかし10万は安く無いですよね、そこで自力での設置をお勧めします。
    MM地区にセキチューと言うホームセンターがあるんですが、そこで必要な
    器材を揃えて、同所にある工房で加工出来ます。自宅への設置は自力ですが
    お店で説明を受ければ可能です。(タワーズでも何件かお世話になってます)

あと他のオプションですが、例えばダウンライト。オプションだと結構良い値段
    しませんか?
    今は便利な品があって、スポットライトが設置出来るレールが2万以下であります。
    取り付けも簡単なのに、明暗の調整も出来る優れものです。

オプションは割高な事が殆どなので、後付けが無理なものなど以外は他の
    手段を考えても良いと思います。

119. 392 匿名さん

>389さん

SEもSWと同じ支持基盤(ドタン層でしたっけ)まで杭を打つので
    条件は同じだと思います。

阪神大震災でもビルが倒れたのは三ノ宮駅周辺の旧埋立地で、
    海沿いの比較的新しい埋立地は地盤のやわらかさを計算に入れて、
    強固な支持基盤まで杭を打っていたので、倒壊を免れたと記憶しています。

120. 393 匿名さん

一昨日、昨日の「登録手続き説明会」に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんなことが話されたか、教えていただけないでしょうか?

121. 394

行きましたよ。人が凄くて300人は来てました。これからの日程の説明
    です。あとオプションの値段わかった事です。帰りはもう一度
    モデルルームsw9を見て帰りました。いっぱい人来てました。

122. 395 匿名さん

☆さん
    ありがとうございます。
    人気やっぱりあるんですね。オプション値段ですか。具体的になっていますね。
    DM待ってみます。

123. 396 匿名さん

一括購入でも最上階は難しいみたいですね。
    キャンセル待ちになりそうです。
    やはり独身者は後回しなんですかねぇ…

124. 397

いえいえ^^。説明会に来てた人達、30代が多かったです。
    DMきましたよ。酒も扱うので休日が楽しみだな。
    パンは厨房で作るので本格的でパン好きな私には魅力。
    11月はドキドキしそう!抽選だから。

125. 398 匿名さん

☆様
    お酒を扱う?本格的なパン?
    なんの事でしょう!?
    コットン内の商業施設の事ですか?

126. 399 匿名さん

抽選方法について聞いた方がおられたら教えてください。
    抽選には立ち合えるのですか?
    うちはSEであらかたの希望(SE5か2の13Fから18F)をだしたら、あとは調整します。
    とのことでした。
    希望の中で倍率の低い部屋を教えてくれるとのことです。
    ずっとはSWで検討していましたが、ここ最近で3回もSWのちらし(間取りのコピー)が
    送られてきて、SWはあまっているように感じました。
    永住できれば問題ないですが、現時点での不人気は
    転勤等での賃貸や売却を考えたとき不安材料になると思いやめました。

127. 400 匿名さん

>永住できれば問題ないですが、現時点での不人気は
    >転勤等での賃貸や売却を考えたとき不安材料になると思いやめました。

賃貸や売却を考えたら、コットンは最初から向かない気がするんだけど・・・。

128. 401

ハーフムーンです^^外国産ビール ワイン 冷酒楽しみだな。
    休日は楽しみが増えそう。楽しみだな。
    抽選は来れなくても大丈夫です。電話が当日行くんです。
    私は足を運びますけど。後は抽選だな。気になるのは!

129. 402

クロワッサン食べたいな^^やっぱ出来たてのパンが最高だよね。
    ああ〜近くに出来たてのパンが食べれるって幸せだな^^

130. 403 匿名希望

>392さん
    杭が打ってあっても直接基礎と条件が一緒ではありません。
    杭は地盤変形に追従しなければならないので変形が大きいと耐えれません。
    私も埋土がどんなものか判らないのでこれ以上言ってしょうがないのですが、
    解析でこの部分的な埋土を評価するのはとても難しくスーパーゼネコンでも保障できないでしょう。
    しかし建った建物の挙動は正直なので小さな地震でも比較できるます。
    その結果で判断しましょう。

131. 404 CB

>391
    後つけがおすすめということですが、バルコニーは専有部ではないので、
    許可が必要みたいな事をききました。簡単に取り外しできるならいいみたい
    ですけど。

132. 405 トクメイきぼう

説明会に行った者ですが先日DMが来て価格表が同封されていました。ほとんどの部屋で当初の予定価格より値下げしていました。やはり下げないと売れないということでしょうか?

133. 406

405>注目させる為にしてると自分は思います。
    説明会に行きましたが説明に大勢の来場
    があったので。

134. 407 匿名さん

これだけ客がつめかけているのに、値段をだんだん下げているのは、
    来年の春までに全部売りきってしまおうとしているのだと思います。
    皆さんご存知のことですが、そごうの駐車場(三菱倉庫)やMM40区(三菱地所
    がもうそろそろ出てきますから。

135. 408 匿名さん

そうなんですよね。
    あれだけ値下げするって珍しいですよね。
    何でかなって思うのですが・・・
    モデルルームに行くと何となく気分がもりあがって、で営業に人気人気、抽選抽選
    って言われると『欲しい!』と思うんだけど、正直不安です。
    それに電話で資料請求しただけの友人にもなんと価格表が送られてきたそうです。
    やはり周辺環境を考えると当初の低い価格設定でもまだ高かったってことでしょうか。

136. 409 匿名さん

>>407さん

コットンと、そごう横やMM地区の新物件では
    価格がかなり違ってくると予想できるので、
    客層もかぶらないのではと思っています。
    コットンと価格が同じなら、コットンを見送る
    こともできるのですが・・・・。

137. 410 匿名さん

>409

そうそう、購入層が違うと思う。
    ヨコハマタワーズだって、年寄り多いよ。

138. 411 匿名さん

SW西側の市場の騒音について懸念されてましたが、
    SEの東サイドは、2007年にできると言われている臨港幹線道路の
    騒音はどうなのでしょうか?ベイイーストと幹線道路は間にある
    商業施設が多少なりとも防音効果になると営業の方が言ってました。
    SEと幹線道路の間にはバスステーション(予定?)しかみあたりません。
    SWとSEとで迷ってます。

139. 412 匿名さん

>>409さん

私も購入層が違ってくると思います。
    そごう横は、「横浜駅から雨でも濡れずに帰れる」というのが売りのようです。
    聞いたところによると、コットンと同じ広さ、同じ階の南向き部屋だと倍近く値段
    が違うことになりそうだということです。
    MM地区の物件も駅に近いこともあり、設備にもよりますがかなりお高くなるの
    ではないでしょうか。地価も違うことですから。。。それに目の前にMMタワーズ
    があることから海側の眺望は、かなり高層階でないと期待できないでしょうし・・・。
    同じ条件の部屋で同じ値段ということは、まず無いのではないかと思います。

140. 413 匿名さん

>406

確かに、売り切るための戦略かもしれませんね。
    434戸を一気に売り出すというのも、売り切る自身があるのでしょう。
    でも買う方にとっては、不安を増す要因にもなるのですが・・・。

141. 414 バス通勤

コットンハーバーのバスステーションから横浜駅まで15分程度
    とのことですが、あの辺りの朝晩の渋滞具合はどんなものなので
    しょうか?15分はあくまで日中時間帯の所要時間で、朝晩はもっと
    かかったりするのでしょうか?
    ちなみに担当営業に聞いたところ、確かに青木橋近辺は渋滞するが、
    このバスの経路で渋滞するところはないと言っていました。
    ただ、臨港幹線道路ができるまでは、15号経由で横浜駅まで行く
    とのことなので、渋滞は心配しています。
    あの辺りの事情に詳しい方、教えてください。

142. 415

414> 大丈夫ですよ。平日は流れいいですよ。
    土日は観光客の影響で少し混みますね。
    混んでも大渋滞ってほどでもないですよ。
    平日は問題ないと思います。

143. 416 匿名さん

ちなみにどうゆう家族構成の人が購入するんでしょ?ウチは小学校と幼稚園の子供がいるのでバス見学のときに「あっつこれは駄目だな」と直観しました。あの道を自分の子供が毎日歩くなんて考えただけでゾットします。DINKSとかリタイヤした夫婦とかでないとあの立地と環境はきついでしょう。

144. 417

416> 今 人気のスポット赤レンガ周辺(ミナトミライ)だって昔は
    貨物やドックなんですよ。コットン周辺も変わります!
    今すぐは変われないけど少しずつ変わると私は思います。
    その例が汽車道から先の赤レンガまでの周辺歩道をイメージ
    するような感覚ですよ。今は そのように感じるかもしれませんが
    年が立てば整備され住み良い環境になると私は個人的な
    意見ですが思います。

145. 418

私のメリット マウンテンバイクを持ってるのでミナトミライ方面へ
    サイクリング(歩道が広いからトバセル)。 市場食堂で美味を
    堪能。市場周辺の店で安く買い物(安く飲食)。美味しい店が
    市場周辺多い(新鮮)。家系ラーメンが自転車で食べにいける=
    交通費が浮く!横浜スタジアムまで自転車で行ける(野球好き)。

146. 419 匿名さん

市場食堂は、量は多いけど、美味とはいえない。
    周辺の店も・・・・
    おもしろい地区ではあるけど、あんまり期待し過ぎない方がいいと思うけど。
    416さんのいうおり。
    私も、小さいお子さんがいる家庭が住む環境だとは、思いません。
    保育所が出来るということですが、問題は、保育所出てからのことです。
    通学路がけして雰囲気のいいところとは思えませし、第一、学校までが遠い。
    でもね、実際、そこまで考えて、マンション購入する人ってそんなに多くないってことだと思います。
    周辺の教育レベルや通学路って、結構、将来の資産価値に影響するんですけどね。
    前に、夫婦で、年収1500万あるけど、保育所が中にあるので、コットンに決めたって、
    書いてた方がいましたが、ポートサイドにも、次々とマンション計画があり、
    保育所も出来る予定なので、急がずに、こちらを購入されることをお薦めします。
    ちなみに、平成20年までには、全てのマンションが完成する予定なので、
    コットン完成とそんなに変わらないと思いますよ。
    DINKSや、独身の方、あるいはお子さん大きい方などには
    このマンションはいいかもしれません。

147. 420 419

416さんのいうおり言うとおり、の間違いです。

148. 421 ポートサイド住民

>404
    網戸はガラス戸の内側に付ける蛇腹状の品なので、問題ありません。
    窓枠内側にセットして必要な時に広げるタイプなので、見た目的にもスッキリ
    してますよ。

>417
    確かに少しずつ整備されて、街も整っていくと思います。
    でも夢を潰すようですみませんが、MM地区と比較するのは間違いです。
    過大な期待は抱かない方が良いと思います、思われているほど周囲に
    美味しいお店もありませんし。

>419
    私も同様な事を思ってました、世帯年収1500万ならポートサイドの物件を
    考える事も可能なのにって。横浜駅までの間に保育所建設の予定もあるし。
    なので私も立地的な事を考えると、コットンは大人が住むマンションだと思います。

149. 422 匿名さん

どう転ぶかわからない、賭けのような物件。今の時点では私は怖くて手が出せません。
    何年かたって状況がある程度見えてきたら、中古でも狙ってみようかなと思っています。
    それまでに、自分にとってもっと良い条件の物件が出てきたらそれはそれで良し、ということで。

150. 423 ↑↑↑

営業からベイは販売は来年以降と聞いたのですが、入居も当然シーよりも遅れるのですか?
    何か情報お持ちの方教えて下さい。
    ちなみに当方の営業はSWの特定の部屋をかなり勧めてきている印象をうけました。

151. 424 ↑↑↑

423です。通勤利便性&価格&広さから購入を前向きに考えている20代後半の者です。

152. 425 匿名さん

>>423=424さん

私が営業から聞いた話では、シーウェスト(SW)とベイイースト(BE)
    が同時期に竣工。ベイウェスト(BW)はその一年後竣工・・ということで
    した。ベイでもイースト棟は早いそうです。でも、これは10月の上旬ころ
    に聞いたことです。その時点では、10月からの登録受け付け・販売は、
    SWとSEの半数のみ。SWとSEの残りの部屋とBEの登録受け付けは、
    来年1月頃になるかも・・・という話でした。でも、結局、SWとSEは
    全戸販売になったので、BEのスケジュールも変わっているかもしれま
    せんね。

153. 426 ↑↑↑

>>425さん
    ベイ情報ありがとうございます。
    帰宅途中に最寄り駅に降りて回りを散策してみましたが、結構寂しいところかな?
    という第1印象です。コトハバ地区→橋方面への警備員巡回があるということは、
    そういう地域であると考えていいんでしょうか?ただ、街に人口が増えれば、多少
    なりとも雰囲は変わりそうですね。ちなみにシーに今週登録しようか、迷っています。
    あと、抽選ですが、誰かも書いていましたが、内々に抑えてるようですね。

154. 427 匿名さん

そごう横の物件は、設備も仕様も一流で揃えると聞きました。
    立地から考えれば当然ですが、市内最高価格の物件となるそうです。
    そうなるとヨコハマタワーズからの住民流出は確実→中古の売出しが増えます。
    もう少し頭金を貯める期間を延ばして、ポートサイドの中古を狙うのも一考では?

155. 428 匿名さん

中央卸売市場の内情を知る購入予定者です。
    先ず市場の騒音が一番活発な時間帯はAM2時〜AM6時です。
    零時頃から約2時間ほど掛けて、北陸や近隣地方から競にかけられる魚を搬入します。
    そこから各仲買業者によって落とされた商品を出荷する為に、トラックなどに仕分けする作業が行われます。
    この時間帯が一番煩いと思われます。立体方駐車場に待機してる車に搬入するのにフォークリフトと使うのですが、これが煩い。
    それと中で業務する方々の怒声とかも響きますね。
    コットン地区程近ければ聞こえる事は間違いないでしょう。
    出荷する時のトラック(殆どが2t車)も6時近くから一斉に出発するので、その時の音も覚悟しておいた方が良いと思われます。
    構想階ならこの音も多少は薄れるとは思います。
    日曜日は基本的に休みなので大物は競はありません。
    鰯や鯵などの大衆魚の出荷しかないので、台数も少なく騒音の心配もないでしょう。

156. 429 匿名さん

セキュリティセンターのヨコに建つ透明の線で囲まれた建物は何階建てなのですか?

157. 430 匿名さん

428様
    教えてください。
    市場、車の出入りは、ポートサイドに向かった高架で運河を渡っていく道を、トラックが行くのですか?
    (市場祭りの時に、青果の屋上の駐車場から出る時に通ったのですが)
    それとも、コットン側が開いて、そちら側で、取引が聞こえたり、トラックやフォークリフトが出入りするのですか?
    教えていただければ、すごく参考になります。よろしくお願いします。

158. 431 428

>>430
    不安を煽ったのなら申し訳ないです。
    流石にこちら側にリフトや業者の人間が出入りする事はないと思われます。
    たがトラックはやはり通るでしょう。
    ショッピングセンターが出来るのならば鮮魚、青果、などの食品関係の搬入も確実にありますし。
    そしてやはり、出荷用のトラックも確実に通るのではないでしょうか。
    市場側も都市計画の一端に絡んでるのでしょうから。
    午後は比較的に静かだと思いますよ、大型車以外は午前中に出発して帰ってきます。

その辺の音などは慣れで解決できる範囲かと思われます。
    独身やDINKSで車、バイクなどの移動手段をお持ちなら快適に過ごせると思います。
    ただあの辺りを知りすぎてるが為に懸念している事も数点ありますが…
    ちと仕事に戻ります。

159. 432 匿名さん

428様
    市場の騒音、どのくらい煩いのでしょう?
    窓を閉めても聞こえるの程なのでしょうか?
    ご存知の範囲で詳しくおしえてください。

160. 433 匿名さん

>430
    428様ではありませんが、タワーズから見た状況についてご説明致します。
    まず高架ですがトラックは通りますが、車高制限もあり大型車の交通はありません。
    ですので、騒音と感じる程の音はありません。ただ時々高架脇を大型トラックが
    通ります。

大型トラックは主に15号から線路をくぐり市場へ入ります。
    大型の騒音に関してはアクセルを踏み込んだ時と、クラクションの音がかなり
    響きます。特にクラクションに関しては運転手の資質により、イヤガラセの様に
    鳴らし続ける時があるので、これは時々気になります。

競りやフォークリフトの音については市場からマンションまでの間に運河や
    別のマンションなどが建っており、当方宅には聞こえてきません。
    室内に居る限りは、全く気になる事はありません。

161. 434 匿名さん

入居者の分だけ駐車場がないっていうのは今時どうかと思います。
    駐車場は抽選になるのか、営業の人に聞いてみたら、
    「横浜のこの立地条件で、すべての人が車を所有しているのは考えられない
    ので大丈夫です」って言われました。
    そうでしょうか?
    駅の近くに住むから車を手放すなんて事、ないと思うんですけど・・・

162. 435 すみません・・・

DINKSって、何ですか?
    読んでて分からなかったものですから・・・。
    無知ですみませんが、教えて下さい。

163. 436 匿名さん

駐車場100%の物件は車が埋まらないと後々もめますよ。
    友人のマンションでは賃料の合計が予定をかなり下回り、
    駐車場の補修に足りなくなって賃料値上げでもめてました。
    “マンションの選び方”みたいなハウツー本には
    「60〜80%くらいがちょうどいい」とありましたけど・・・。

164. 437 匿名さん

>>435
    DINKS=読み方:ディンクス、子無し共働き夫婦をさします。

>>434
    >「横浜のこの立地条件で、すべての人が車を所有しているのは考えられないので
    >大丈夫です」って言われました。そうでしょうか?

逆ですよね?私はマンション初購入の友人についてMRへ行ったんですが、
    車が無いと不便な場所だと思い営業の方へ質問してみました。
    すると「駐車場の抽選に外れたら近くの空き地に出来る駐車場を紹介する」との回答。
    「でも将来空き地に何か建ったら?」と聞くと「分からない」と言われましたが・・・。
    友人は主に自転車を使うとの事でこの辺りは余り気にして無かったけど、旦那がショック
    受けてると思うなぁ。

>駅の近くに住むから車を手放すなんて事、ないと思うんですけど・・・

ポートサイドに住んでますが、引っ越してから車を手放したって話を何度か聞きました。
    大概の事は徒歩圏で済むし、自転車の方が便利なので、車は処分したと。
    まぁ年配者が多いからって事もあると思いますけどね。

165. 438 437

あと友人が気にしてた事なんですが、固定資産税のおおよその目安などを
    聞いた方、いらっしゃいますか?
    ご近所だからと聞かれても立地や用地が違うので、何とも回答が出来無いまま
    なんです。比較するような物件も見当たらないから、想像のしようも無いし。

ちなみに我が家は「結構取られるなぁ〜」が初年度の感想です。
    4年後には倍額になるのかと思うと、今から憂鬱・・・。
    でも大規模マンションは良いですよ、世帯毎の占有面積に合わせて土地の
    持分が計算されますから^^。

166. 439 匿名さん

>>435さん

437さんに、さらに付け加えさせていただくと

DINKS=DOUBLE  INCOME  NO  KIDS

の略です。

167. 440 435

437さん、439さん、教えて下さってありがとうございます。

168. 441 匿名さん

車ですが、ずーと横浜西区在住ですが、車のない家かなりあります。
    横浜駅まで歩けるし(30分弱)手段はバス私鉄電車等等、たくさんあって下手に車あると、デパートとかの駐車場の待ち時間で、買い物終わってしまって。
    ・・だから、歩いていってます。
    友人は、たくさん買い物した時は、宅配たのんだり、どうしても、の時は、レンタカー借りたりしています。(ホームセンターのセキチューも車かしてくれるし、みなとみらいの電気自動車かりたりしてる)
    うちも、今度そうしようか、といっています。

>438 固定資産税
    掲示板の前でに、20万弱くらい。とかいてあったようですが。
    営業の方には、
    「用途地域が今工業地域だから、現在は査定しようがないから、これから、役所がどう決めるかですね」といわれました。
    でも、438さんの「大規模マンションだからいいですよ」はあたらないのかも。
    「所有地」になるところが”4棟+駐車場棟2棟のある四角い敷地全部”だからです。
    でも、その分高層だから割り振られ、「結局一般と同じです」だそうです。

169. 442 匿名さん

購入希望のDINKSですが、仕事の都合で夏は終電が多いので帰り道が不安です。
    現在も東神奈川に住んでいるので(山側)、あの辺りが、
    夜ひとりで歩きづらい場所というのは熟知してます。
    終電のときはタクシーしかないかなと考えてますが、
    東神奈川からも横浜からもたぶんワンメーター。いやがられそうな距離ですよね。
    桜木町から乗るしかないかな・・・。
    女性の方々、終電のときどうするか、参考に教えてください。

170. 443 匿名さん

>422さんへ
    私も、仕事遅い派、タクシー派。
    まず、終電のタクシー乗り場、下手すると1時間待ちなんてこともありますよ。冬なんて地下街の中で待たせてくれないので(閉まっちゃう)、さむーーーい。
    私は終電で1200円弱位、(たぶん横浜→東神奈川同じくらいだと思いますが)
    近いなんて、全然そんなこと気にせず乗ってます。
    もちろん、コットンになったら、「タクシーだな」と今から思っていました。
    お金払うんだから、気にすることないですよ。
    そんな運転手の態度だったら、”顔つき・名前つき”のタクシー内の「札」覚えとくよー、って顔しながら、「ぼー」と、いえ「しゃきっと」して見ます。
    タクシーは帰り道、すごいスピードで帰っていくけど、タクシーさんは、またすぐとんぼ返りできる距離だから返っていいじゃん。なんて勝手に「私は営業の協力」みたいに思っています。
    ちなみに、桜木町なんか行ったら、タクシー少ないですよ。道じゃ止まってくれないしね。(長者町って町、横浜の銀座かな、そこ狙いだから)

171. 444 匿名さん

443さん、こ、心強い意見をありがとうございました。
    もし当たったら、近距離を気にせず頑張って横浜からタクってみます。
    (東神奈川からはやはり乗る度胸がないです)
    顔見知りになれたら相乗りしましょうねー!

172. 445 匿名さん

ところで隣接のスーパーマーケットはどこか決まったのでしょうか?幾度も変更していると聞きました。また公団が建てる予定とかのスーパー横の高層ビルはコットンより高層なのですか?

173. 446 匿名さん

444さん
    了解!

174. 447 匿名さん

>>445さん

ゲゲっ!!スーパー横に公団が建てる予定って
    初耳なんですが、そんなのあるんですか?
    スーパーの後ろ(北側)にJFEが単独で分譲する
    マンション計画はあると聞いてますが、ベイウェスト
    竣工よりさらに後になるだろうから、まだまだ先の話
    と思ってたのですが。その話とは別だとすれば、
    スーパーと同じブロック内に、スーパーとJFE分譲分の
    マンションと公団の物件ができるということですか?

175. 448 匿名さん

428さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    知ってて住むのと、知らないで住むのとでは全然違いますから。
    取り合えず、市の建物で、その上、音の規制、においの規制も規則あるそうだし。
    ・・・・以前いた会社が、線路のすぐ横にあって・・・・でも、すぐ全然平気になったこと思い出しました。もちろん防音ガラスだったけど。
    コットンも市場側や、騒音心配なところ、防音ガラス入るの決定してるそうだから。

176. 449 428

>>448
    そいつは良かった、窓を閉めてれば問題なさそうですね^^

さて、先ほど懸念が数点あると書きました。それをお話します。
    僕には市場で仲買業者をやってる友人がいます。
    学生の頃は彼の店でバイトもしてました。(その時は親父さんが社長)
    今は自分の仕事の都合で週に3回は市場に出向いてます。
    中央卸売市場とは10数年の付き合いです、生の声として聞いてください。
    不安を煽るようですが、購入予定者、希望者の方に危機感を持って頂ければ幸いです。
    自分も購入を希望してますので、同じ住人になるであろう仲間(気持ち悪いかな?)に
    少しでも防衛意識を持って頂ければと思っています。

文章構成力が無くてすんません、一旦帰宅してから続きを書きます。

177. 450 匿名さん

449さん(=428さん)て、良い人だぁ!

178. 451 匿名さん

499って、やばいひと、のことかなぁ?????
    ・・・・・意外とそこここにいるんだよなぁ・・・。どきどきするなぁ。はやく書いて。

179. 452 匿名さん

もう、うろたえてる。
    499じゃなくて、449でした。

180. 453 428

お待たせしました。
    まず誤解の無いように先に述べて起きます。
    自分は職業に貴賎あり!外国人は出て行け!などの思想(考え)はありません。
    文面からもお判りのように、余り上級と言われる教育は受けておりません。
    育ててくれた親には申し訳ないですが、自分の評価では並以下かなぁ・・という感じです。
    そんな自分なんで通う学校、付き合う友人達も似たり寄ったりです。
    某右翼団体代表の息子、在日系、死語に成りつつある浜連幹部達(自称だったが)
    後は普通に会社員の息子やってる僕やそれと似たような奴等が友人でした。
    土工(土方は失礼らしい)のバイトや造園のバイト、先に述べた市場でのバイトも経験してます。

掲示板不慣れなもので申し訳ない、まとめるの下手だなぁ…
    取りあえず事実あった事、これから有り得るであろう事を書きます。

181. 454 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

182. 455 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

183. 456 匿名さん

455さん、やはり好感度大!

184. 457 匿名さん

登録に向けて話を進め現在事前審査を通しているところなのですが
    担当から当方の勤め先の会社案内案内を持ってくるように言われました。
    どのような意味なのでしょうか?
    みなさんそうですか?
    同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

185. 458 匿名さん

↑すごいねこれ。
    どう読めばいいの?これ。今週末契約だしね。

186. 459 匿名さん

東京在住で購入を決めている者です。
    関内に住む義姉から大反対を受けています。
    その付近の住民が手狭になったり等の理由から買い替えを考えた時
    いくら横浜駅の隣とはいえ、あの辺りは住むところではないと言っています。
    私にとっては価格帯や職場に近いこと、眺望なども含めて
    手の出せる物件の中では、とても気に入ってはいます。
    部屋の希望も出してはいますが、最後の最後に駅からの道や周辺環境を
    考えてしまします。
    何度も歩きましたが、最初の頃は
    ほんと人が歩く雰囲気じゃないと思ってしまいました。
    ほんと迷いに迷います。

187. 460 匿名さん

458です。↑は455のことです。

188. 461 匿名さん

>458
    もう契約なの?抽選登録じゃ無くて?コネ契約?

189. 462 匿名さん

間違え、登録でした。

190. 463 匿名さん

私も事前審査のとき会社概要をが必要だといわれて提出しました。
    事前審査なんて初めてだったのでそれがあたりまえだと思っていました。

191. 464 ゆーすけ

みなさん遅くなったら東神奈川でなく横浜からタクシーに乗るのですかぁ。
    私の嫁さんも夏場は仕事が遅いので、東神奈川の駅にコットン行きの
    待ち合わせ場所を決めておいて相乗りできれば安心!と思っていたの
    ですが・・・
    それと「つみたてくん」に奪われた候補部屋(まだ購入したわけでもない
    のにこの表現はないですね)の代わり決まりました。
    駅からの道のり不安は相変わらず解消されていないけど、少しづつ発展
    していくのを見ていくのも楽しいかも?と思い日曜日に登録にいくつもり
    です。

192. 465 匿名さん

うちも、成熟した町での、この物件のグレード(建物グレード、ゼネコンもOK,と知り合いの専門家にいわれました)は無理!
    だから、いろいろあるけど(邪魔が入るほど脅威なのかなぁとかね)、町と共に成長しよう!
    ということになり、登録に行きます。

193. 466

スーパーはっきりしてほしいな。

194. 467 匿名さん

ここに似合う商業施設は、
    「ドンキホーテ」「ファッションセンターしまむら」
    ってとこだな。

195. 468 匿名さん

ダイソーは?

196. 469 ゆーすけ

>445さん、466さんへ
    スーパーってまだ決まっていないんですか?
    主婦の店で決まりと3日前にも営業の方から聞いていたのですが。
    でもその後建設予定地に行ったら、暇そうにしている入り口の監視員
    のおじさんがイトーヨーカドーで決まりって聞いているよ。って言っていま
    した。その時はいいかげんな事を言っているなぁって思ってましたが・・・

197. 470 匿名さん

販売戸数がはっきりするまで二の足踏んでるんですよ

198. 471

469> 営業の話じゃ主婦の店って言われて。
    千葉を拠点としたって言われて調べてんですが
    なくて。んでマルエツ系が主婦の店って名前で
    出店してる事を思い出し。もしかしてその事なのか。
    イトーヨーカドーは初耳です。サンクスが決まってる
    んだからスーパーだって決まっると思うのですが。

199. 472 匿名さん

レス上限の450を大幅に越えたので新スレッドを立てました
      ↓ こちら ↓
    コットンハーバー タワーズ ★3★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/

200. 473 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK