旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 301 298

    >300
    おっしゃるとおりです。
    私自身は、おとなりの鶴見区出身なので神奈川区の魅力もよくわかります。
    ただ、ちょっと、ハイソなイメージにかける、というだけで。
    まっ、だんだんと変わってくるでしょうね。

  2. 302 匿名さん

    301>自転車で回ってみると結構美味しい店が多くてしかも安い。
    お気に入りの焼き鳥屋もあってコットン周辺は面白いですよ。
    休みの日はコットン周辺に自転車で行ってどんな店があるか
    探検気分で楽しんでます。自転車で少し行けば公園もいろいろ
    あって読書など、コーヒー飲みながらまったりです。
    実際現地周辺に行って見れば良い部分もあって楽しいですよ。


  3. 303 匿名

    市場って、一般人が買い物に行けたりするんですか?
    先週末にお祭りがあったと、こちらのサイトに書いてありましたが・・・。
    市場食堂、行ってみたいですね!

  4. 304 匿名さん

    303>市場の中の食堂は一般の人も利用できますよ。
    市場周辺にもいくつかお店があって一般の人も買えますよ。
    気軽に市場食堂利用できるので大丈夫ですよ。

  5. 305 匿名さん

    >>284です。
    「主婦の店」情報ありがとうございます。平屋ですか。
    じゃぁ 洗剤やストッキングは売ってないのかな〜。あと薬とか。
    やはり期待しないほうがいいですね・・・
    もう1つの質問、縦型横型リビング、どちらが使いやすいのかな?
    皆さんのお部屋タイプを決めた理由を教えてください。

  6. 306 匿名

    304>
    ありがとうございます!
    市場に関して無知だったので、とてもいい情報になりました。
    コットンに住めたら、一つの楽しみになりそうですね。

  7. 307 匿名さん

    >縦型横型リビング、どちらが使いやすいのかな?

    両方の間取りを見較べると、縦型リビングの方が各部屋の畳数が大きいようです。
    廊下の部分が少ないとも言えますかね。

  8. 308 地元の匿名さん

    ポートサイド近くの外廊下マンションに住んでます。
    前回の台風の時もすごかったですが、今回は想像を絶します。
    よその庭木が玄関に横倒し。
    風が強くてドアが開かない。
    廊下が水浸しで家の中まで入ってくる。
    廊下の水のおかげでエレベーターが故障。

    たぶんコットンよりはいい状況のマンションのはずなんですが。
    前回の台風の時も同じようなことがありましたが、外廊下って怖いですよ。

  9. 309 匿名さん

    外廊下は一長一短です。
    我が家は現在外廊下のマンションに住んでいますが、建物自体がロの字
    となっているので、雨や風は吹き込みません。
    その一方で、採光・通風が十分ではなく、その点でコットンに魅力を感じて
    います。
    先の花火の話ではありませんが、年に数度の台風よりも、毎日の生活の
    快適さを重視したほうがよいのではないでしょうか?
    風の抜けるマンション 憧れます。

  10. 310 匿名さん

    朝市とか楽しみだな!安く買えるしね!

  11. 311 匿名さん

    朝市ですか?
    市場は卸売りなので朝市はないですけど。。

  12. 312 匿名さん

    市場食堂は安くてメニューもたくさん。

    画像豊富なのを発見↓
    http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm

  13. 313 ポートサイド住民

    我が家も外廊下ですが、22:30頃の帰宅時には特に異常は無かったです。
    外廊下の幅が広いんで玄関に影響は無かったのですが、外側から2mくらいは
    廊下が雨ざらし状態の濡れ様でした。
    風向きの違いだと思いますが、我が家の場合は前回の台風の方が外廊下への
    吹き込みが酷かったです。

    ただマンションまでの道のりでは、ビル風が凄かったです。大人の自分でも
    斜め歩きをする時がありましたから。
    これは今回の台風に限らず風が強い日にはある事だし、高層マンションには
    強風が付き物なので、受け入れざるを得ませんけどね。

  14. 314 匿名さん

    こんばんは。
    今住んでるマンションは縦型です。狭いリビングだけど家具を置ける壁が多い
    ので、使い勝手はそう悪く無いです。
    コットンで検討してるのは横型です。家具の配置が難しいけど、開放感がある
    のは、やはり魅力ですよね。

  15. 315 ゆーすけ

    コットンハーバーの建設予定地及び東神奈川からのアクセス道路ですが、
    今年の台風で川から水が溢れてくるというようなことはないでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    8年間大岡川沿いのマンションに住んでいますが一度もそのようなことは
    無かったので大丈夫なのでしょうか?
    現在住み替えを真剣に検討しています。

  16. 316 ポートサイド住人

    >315
    前回の台風の時も、今回も、うちから見える範囲では、
    そういうことはありません。

  17. 317 匿名さん

    自転車でコットンから東神奈川駅まで行く経路について教えてください。
    横断歩道が見当たらなかったのですが・・・
    15号線をわたるには横断歩道がある所までポートサイド方面に戻って
    わたるのでしょうか。

  18. 318 匿名さん

    >315

    あれは川と言うよりは運河(≒海)なので心配ないと思います。

  19. 319 匿名さん

    317>自転車だと少し遠回りしないとだめですね。
    横断歩道は神奈川警察署まで行かないとないです。
    まあ歩道橋に自転車かついで行けば早いですが
    力のない人は神奈川警察署まで行かないと
    東神奈川方面にはいけないです。

  20. 320 匿名さん

    コットンが出来ると東神奈川駅前の駐輪場が足りなくなるとの話を、
    他BBSで読みました。増設の予定があるかご存知の方、あるいは何か
    営業から聞いてる方はいらっしゃいますか?

  21. 321 317です

    319さん ありがとうございます。
    コットンから駅までの距離、自転車なら苦にならないと思っていたのですが、
    遠回りになるとは・・・残念です。
    しかも駅の駐輪場が足りなくなりそうなのであればなおさらです。

  22. 322 匿名さん

    東神奈川の駅前はすでに駐輪場パンクに近い状態です。
    コットンができることによって違法駐輪が増えるであろうことが容易に想像できるので憂鬱

  23. 323 匿名さん

    321>凄い遠回りって所でもないですよ。信号待ち入れて5分くらい
    遠回りする距離なので自転車だとそんなに遠くではないと思います。
    322>私も駅周辺の駐輪施設が足りないと思います。
    やもえなく違法駐輪して市に撤去されたらかなりしんどい。
    貨物の旅客化が実現すれば徒歩で行ける。ああ〜東高島頼むよ!

  24. 324 匿名さん

    琴幅〜横浜駅は、JFEは自前で運輸事業やるわけが無いので、市バス?

  25. 325 匿名さん

    >324
    私の聞いた説明ではバスは市営バスで、使用車両のサイズや、そごうの
    バスターミナルを使用出来るかは不明との事です。
    予定として運行ルートはマンションから高架を使用し、MM地区経由で
    そごうバスターミナルまでノンストップ運行の15分と聞きました。
    ただマンションから横浜駅へのルートは聞きましたが、逆の場合のルートを
    聞き忘れてしまいました。

    でも聞いてて不思議に思いました。
    コットンから駅まで直通の路線なんて、本当に市営バスが作るかな?と。
    市場やMM地区に停留場が出来る気がするんですけどね、普通なら。
    他に具体的に聞いた人の話に、期待します。

  26. 326 ケン

    はじめまして。今、このサイトを見つけて書き込んでます。
    オレもコットン購入しようと思ってまして・・・
    モデルルームオープン前から担当者と煮詰めてきたので、
    何とか契約までこぎつけたいです。

    購入した場合、都内勤務なので、通勤ルートを新設されるバス経由
    で横浜から定期を購入したいと思ってます。
    オレも市バスがダイレクトバスなんて現実っぽくないと思ってます。
    品川湾岸で住友不動産がワールドシティータワーズを建設してますが、
    ここも品川駅までダイレクトバスが運行されるとなっているので、
    これに近い形ではないでしょうか?
    ホテルのシャトルバスのように京急バスに委託して運行するとか・・・
    どちらにせよ詳しく確認したいと思っています。

  27. 327 315です

    316さん318さん
    台風時の情報ありがとうございました。
    安心しました

  28. 328 匿名さん

    >317さん

    横浜市の計画では、東神奈川駅からコットンまでの道を「神奈川みなとの道」
    として整備する計画のようで、15号線を渡る歩道橋のバリアフリー化などを
    検討しているようです。自転車が通れるようになるかは、不明ですが・・・。

    この計画だけを見ていると、将来的には現在とは全く違う街になりそうですね。
    期待してしまいます。。。

    東神奈川臨海部周辺地区のまちづくり
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/index.html

  29. 329 324

    >>325
    ありがとうございます。
    確かに一マンションの為に公共交通がバス便を走らすとは考えにくいですからね。
    ポートサイドに行くバスは市営バスが撤退し、京急バスのみになり、中央市場へ行くバスは休日運休というのに、その影で何本も琴幅直通のバスが走るってのもあまり考えにくい…
    東神奈川だと京急の高架に引っ掛かるとかいう話を前スレで見ましたが、それは絶対にありえませんし(実際問題東神奈川の東口にも小さいながらもバスターミナルがある)
    正直、まだよく分かりませんな。


    余談ながら、NKKがやってた、今は無きワイルドブルーヨコハマへ行くバスは市営で、横浜市がやってるふれ〜ゆへ行くバスは京急系の臨港バスだったりします。

  30. 330 匿名さん

    >確かに一マンションの為に公共交通がバス便を走らすとは考えにくいですからね

    分からんぞ。元NKK出身の市議会議員何人もいるからなぁ。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    たとえそうだとしても、いいじゃな〜ぃ?

  32. 332 ポートサイド住民

    平日の朝夕だけでも市場を経由して良いから、小型バスを東神奈川駅まで
    運行してもらうというのが理想的だと思いました。コットン住民以外も交通手段が
    徒歩と車だけでは、商業施設が出来てもなかなか行く気になれないと思うので。

    せめて東神奈川駅前の駐輪場増設(可能性無いの?)や、マンションまでの
    道路整備が出来る間だけでもあると便利だと思います。
    そして将来的には横浜駅東口からポートサイド→市場→コットン→市場→MM地区
    →横浜駅東口・・・なんて出来ると、私達も便利で助かるんですが^^。

  33. 333 匿名さん

    >328さん
    317です。詳しい情報ありがとうございます。
    あの歩道橋が自転車でも楽々わたれるようになれば
    かなり良いと思います。
    徒歩なり、バスなり、自転車なり、交通の便を含め
    いろんな形で良い街になってくれればな〜と期待してます。
    ちなみに私は前向きに購入を検討している者です。

  34. 334 匿名さん

    今 住んでる所(高層階)玄関に新聞届けてくれないので
    コットンは魅力です。
    朝は忙しいので玄関に朝刊があるのは嬉しいです。

  35. 335 匿名さん

    >329さん
    このサイトに何回かでてきている「琴幅」ってどこのことですか?
    すみません、あまりまだ、東神奈川付近くわしくないので。

  36. 336 ゆーすけ

    >328さんへ
    315のゆーすけです
    東神奈川臨海部のまちづくり情報ありがとうございます。
    予算の都合と部屋の間取りが気に入ったことで一旦は購入を決めていた
    のですが、駅から13分(SWなら16分?)掛かるのと、嫁が15号線の
    歩道橋に抵抗を感じ始めたこと、コットンへのアプローチに使う15号線
    から入江川までの途中で夜怖い目に会ったことで購入意欲が40%
    くらいに落ちていました。
    でも328さんからの情報で歩道橋と15号線の歩道橋から入江川まで
    の道も整備されそうなのでまたテンションが上がって来ました。
    でも何年か後のことなのかなぁ・・・

  37. 337 匿名さん

    336>警備員がコットンから15号線までのアプローチまで
    巡回するって説明会で言ってました。

  38. 338 匿名さん

    >333
    水を差すようですが、歩道橋のバリアフリー化は単にエレベータを
    付けただけでお茶を濁す可能性あります。
    計画が出来た段階で自転車が通れるか確認したほうがいいかも。
    国土交通省のマターだけど、横浜市に確認すれば分かるかも?

  39. 339 ゆーすけ

    >337さんへ
    営業さんからの話で入江川からコットンまでの歩行者空間再整備区間
    に指定されている道は警備員が巡回するけど、15号から入江川までは
    巡回対象外だったように思っていました。
    15号まで巡回してくれるのなら安心です。でももう一度営業に確認して
    みます。

  40. 340

    339>私の勘違いかもしれません。私も今週MR行くので
    聞いてみます。

  41. 341 ケン

    >ゆーすけさんへ

    2週間くらい前ですがバスで現地まで説明会に行きました。
    最終出発だったので、日が暮れてしまっていたので、
    15号線からの細い道は本当に真っ暗でした。

    バスで一緒に来てくれた自分の担当は「歩道と外灯が設置される他、
    警備員が15号前まで巡回します」と言ってました。
    それと臨港幹線道路のうち、先行してコットン地区とゴルフ練習場側の道
    に橋が掛かるので(2005年)入居後に東神奈川へ行くときはそちらが
    通勤等の徒歩ルートになりそうな感じがします。

  42. 342 匿名さん

    >>339さん

    ホームページによると、”駅へのアプローチとなる星野橋から海辺の
    ウッドデッキまで、街全体を見回る巡回警備などを予定しており・・・”
    とありますので、仰る通り15号から入江川までは巡回対象外のようです。
    でも、341さんが言う通り駅までの道は、ゴルフ練習場側も使えると思いますよ。

    http://www.cotton-towers.com/tower/security/security.html

  43. 343 匿名さん

    >335さん
    コットンハーバーを「コトハバ」ともじったものでしょう。
    掲示板サイトでは、直接書くと問題のある単語を書く時に違う漢字や当て字を
    使う手法(?)があります。意味不明な漢字を使った投稿は前後の内容から意味
    を推測できることが多いです。
    こういう手法を使うことはおすすめしませんが、知っておかないと内容が理解
    できないため、覚えておいた方が良いです。

    コットンハーバーはコットンと略す方がわかりやすいし良い感じですね。

  44. 344

    去年 旅番組で市場場内にある食堂が特集してました。
    地元のテレビにも市場周辺の店、特集されてました。
    日曜日に行ったら食堂休みで・・平日かよと。
    市場周辺って魅力が多いですよ。
    最近 丼が恋しくなってきた。

  45. 345

    そうそうアゴヒゲアザラシのタマちゃんが市場の帷子川入り口付近の
    海上に現れた時、自転車で市場に見に行きましたが残念。
    時すでに遅し、見えなかった思い出がありました。

  46. 346 匿名さん

    現状、東神奈川駅へのアプローチは、夜間については成人男性でも敬遠する
    場所のようです。(星野橋ルートは簡易宿泊所と反社会勢力事務所の問題。
    ゴルフ練習所前ルートは米軍基地周辺と同様のリスクがありますよね!)

    ある程度環境改善が進むと期待される入居後も、
    小中学生の通学路としては集団登下校を実施しても不安が残ると思います。
    バス便or自家用車利用のみのマンションとして検討するべきでは?

    ちなみに私は競合デベの人間でも、荒らしを意図する者でもありません。
    この問題で未だに意思決定できない一人の購入検討者です。

  47. 347 匿名さん

    近場に住み、時々ゴルフ練習場も利用する者です。購入を否定するつもりも
    建設業界が周りに居るものでもありません。ですが346さんが言う通り、それが
    現実に近いと思います。
    特に現状だと夜間に女性や子供だけで15号から海寄りの道を歩くのは、
    かなり勇気が居ると思います。

    ポートサイドの場合ですが、そごう裏の歩道橋より奥の住人数は現時点で
    コットン完成時よりかなり多いです。それでも帰宅時は常に何人もの人が一緒に
    歩いていて安心と言える感じとは限りません。
    22時も過ぎれば遠くに人が歩いてるなぁ〜と見える程度で、時々振り返りながら
    歩くことも多いです。

    それでも救いなのは街灯の数が多いのと、タクシー等の交通量がある事。
    それとマンション毎に警備員が夜間巡回している事です。
    ですので可能ならば夜間巡回の回数を増やしてもらうとか、警備範囲を
    マンション敷地外の15号近くまで広げて貰った方が安心だと思います。

  48. 348 329

    >>335>>343
    そうです。琴幅=コットンハーバーの事です。
    わかりにくくてすいません。
    他にも骨屯幅とか綿港とか…失礼しました。

    ところで、今日新聞にコットンハーバーの広告が入ってました。

  49. 349 匿名さん


    折込で、です。

  50. 350 匿名さん

    私も折り込み見て気になったんですが、SWの西側にはなにがあるので
    しょうか。価格から考えてなにかあることはわかるんですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸