旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 382 匿名さん

    そうですよ。
    花火よりも地震のほうが気になりませんか?
    昨夜の新潟のような直下型地震がきたら、このタワーマンションは大丈夫なのでしょうか?
    わたしは購入に対してそれがとても気がかりです。

    説明を聞いてもダンパーが入っている&振動モードを変えているなど聞きましたが、
    これは全て横揺れに対する対策ですよね。
    もし直下型地震の強烈な縦ゆれがくると、
    杭なしベタ基礎の高層マンションって本当に大丈夫なのか心配です。
    私のようなシロートにはタワーがひっくり返りそうに感じてしまいます。
    是非その手の識者がいらっしゃれば意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。
    (当然デベ関係者は根拠あるなしに関わらず大丈夫の一点張りでしょうが、、、)

  2. 383 匿名さん


    結局、申し込み予定者の倍率ってどのくらいなんでしょうか?
    実際、申し込みが始まってからでないと予測jがつかないですかね?

  3. 384 匿名さん

    CBさん
    うちは関係者であはありませんが、企業割引ありますよ。

    関係なくても、聞いたことのある会社なら提携割引ってコトであるみたいです。
    でも 0.5%ですから、あまり大したことないというか・・・。

    しかし、うちもいっぱい いっぱいで考えているので
    少しでも安いほうがいいですが。

    ところで割り振りって何ですか?抽選ですよね?

  4. 385 匿名さん

    そうなんだ SEは人気なんですね。
    昨日、営業さんと希望する部屋についてお話しましたが、詳しい倍率については
    聞けなかったな〜。
    やはり、来週の登録会で固まるからって。
    向こうで調整していると思いきや、そんな事もないのではと感じましたが。
    それとも我が家は、買わせてもらえない客なのか?!
    ちょっと不安。
    皆さんは希望するの倍率が高かった場合、変更など勧められましたか?

  5. 386 匿名さん

    そうなんだ SEは人気なんですね。
    昨日、営業さんと希望する部屋についてお話しましたが、詳しい倍率に
    ついては聞けなかったな〜。
    やはり、来週の登録会で固まるからって。
    向こうで調整していると思いきや、そんな事もないのではと感じましたが。
    それとも我が家は、買わせてもらえない客なのか?!
    ちょっと不安。
    皆さんは希望するの倍率が高かった場合、変更など勧められましたか?

  6. 387 匿名さん

    ↑ ゴメン 二度送るつもりはなかったんだけど。

  7. 388 匿名さん

    >>384
    0.5%でも割引が受けられるって良いね!
    ウチも割引が受けれるか確認しようと思うけど、いつまでに手続きとかすればいいの?
    来週の申込までに手続きを済ませないといけない・・・とかあるのかな?

  8. 389 匿名希望

    >>382さん
    杭なしベタ基礎とう事は、地盤が良いということなので地震に対しては条件が良いです。
    また、活断層マップによればこの付近の直下には活断層がなさそうなので関東地震や東海地震が発生したときの横揺れと津波を気にするべきだと思います。
    ただしドックを埋め立てた上に建つ低層棟の挙動はどうなるかちょっと疑問です。
    埋め立てた土がもし軟らかければ2倍にも3倍にも横揺れが増幅します。
    これは小さな地震が発生してもわかることなのでSE棟とSW棟の挙動が同じか全然違うか、これからも注目して行きたいと思います。

  9. 390 匿名さん
  10. 391 ポートサイド住民

    >381
    たかが網戸なのに、オプションだと高いですよね。でも15階以上だし、無くても
    大丈夫!って思う人も多いと思うんですよ。でも中層階でも案外虫って飛んで
    来たりすします。
    流石に自力飛行では無理ですが、彼らは風に乗ってやってきます。
    特にゴキなどは壁伝いに来るので、案外階数は関係無いかも知れません。

    しかし10万は安く無いですよね、そこで自力での設置をお勧めします。
    MM地区にセキチューと言うホームセンターがあるんですが、そこで必要な
    器材を揃えて、同所にある工房で加工出来ます。自宅への設置は自力ですが
    お店で説明を受ければ可能です。(タワーズでも何件かお世話になってます)

    あと他のオプションですが、例えばダウンライト。オプションだと結構良い値段
    しませんか?
    今は便利な品があって、スポットライトが設置出来るレールが2万以下であります。
    取り付けも簡単なのに、明暗の調整も出来る優れものです。

    オプションは割高な事が殆どなので、後付けが無理なものなど以外は他の
    手段を考えても良いと思います。

  11. 392 匿名さん

    >389さん

    SEもSWと同じ支持基盤(ドタン層でしたっけ)まで杭を打つので
    条件は同じだと思います。

    阪神大震災でもビルが倒れたのは三ノ宮駅周辺の旧埋立地で、
    海沿いの比較的新しい埋立地は地盤のやわらかさを計算に入れて、
    強固な支持基盤まで杭を打っていたので、倒壊を免れたと記憶しています。

  12. 393 匿名さん

    一昨日、昨日の「登録手続き説明会」に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんなことが話されたか、教えていただけないでしょうか?

  13. 394

    行きましたよ。人が凄くて300人は来てました。これからの日程の説明
    です。あとオプションの値段わかった事です。帰りはもう一度
    モデルルームsw9を見て帰りました。いっぱい人来てました。

  14. 395 匿名さん

    ☆さん
    ありがとうございます。
    人気やっぱりあるんですね。オプション値段ですか。具体的になっていますね。
    DM待ってみます。

  15. 396 匿名さん

    一括購入でも最上階は難しいみたいですね。
    キャンセル待ちになりそうです。
    やはり独身者は後回しなんですかねぇ…

  16. 397

    いえいえ^^。説明会に来てた人達、30代が多かったです。
    DMきましたよ。酒も扱うので休日が楽しみだな。
    パンは厨房で作るので本格的でパン好きな私には魅力。
    11月はドキドキしそう!抽選だから。

  17. 398 匿名さん

    ☆様
    お酒を扱う?本格的なパン?
    なんの事でしょう!?
    コットン内の商業施設の事ですか?

  18. 399 匿名さん

    抽選方法について聞いた方がおられたら教えてください。
    抽選には立ち合えるのですか?
    うちはSEであらかたの希望(SE5か2の13Fから18F)をだしたら、あとは調整します。
    とのことでした。
    希望の中で倍率の低い部屋を教えてくれるとのことです。
    ずっとはSWで検討していましたが、ここ最近で3回もSWのちらし(間取りのコピー)が
    送られてきて、SWはあまっているように感じました。
    永住できれば問題ないですが、現時点での不人気は
    転勤等での賃貸や売却を考えたとき不安材料になると思いやめました。

  19. 400 匿名さん

    >永住できれば問題ないですが、現時点での不人気は
    >転勤等での賃貸や売却を考えたとき不安材料になると思いやめました。

    賃貸や売却を考えたら、コットンは最初から向かない気がするんだけど・・・。

  20. 401

    ハーフムーンです^^外国産ビール ワイン 冷酒楽しみだな。
    休日は楽しみが増えそう。楽しみだな。
    抽選は来れなくても大丈夫です。電話が当日行くんです。
    私は足を運びますけど。後は抽選だな。気になるのは!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸