旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 422 匿名さん

    どう転ぶかわからない、賭けのような物件。今の時点では私は怖くて手が出せません。
    何年かたって状況がある程度見えてきたら、中古でも狙ってみようかなと思っています。
    それまでに、自分にとってもっと良い条件の物件が出てきたらそれはそれで良し、ということで。

  2. 423 ↑↑↑

    営業からベイは販売は来年以降と聞いたのですが、入居も当然シーよりも遅れるのですか?
    何か情報お持ちの方教えて下さい。
    ちなみに当方の営業はSWの特定の部屋をかなり勧めてきている印象をうけました。

  3. 424 ↑↑↑

    423です。通勤利便性&価格&広さから購入を前向きに考えている20代後半の者です。

  4. 425 匿名さん

    >>423=424さん

      私が営業から聞いた話では、シーウェスト(SW)とベイイースト(BE)
    が同時期に竣工。ベイウェスト(BW)はその一年後竣工・・ということで
    した。ベイでもイースト棟は早いそうです。でも、これは10月の上旬ころ
    に聞いたことです。その時点では、10月からの登録受け付け・販売は、
    SWとSEの半数のみ。SWとSEの残りの部屋とBEの登録受け付けは、
    来年1月頃になるかも・・・という話でした。でも、結局、SWとSEは
    全戸販売になったので、BEのスケジュールも変わっているかもしれま
    せんね。

  5. 426 ↑↑↑

    >>425さん
    ベイ情報ありがとうございます。
    帰宅途中に最寄り駅に降りて回りを散策してみましたが、結構寂しいところかな?
    という第1印象です。コトハバ地区→橋方面への警備員巡回があるということは、
    そういう地域であると考えていいんでしょうか?ただ、街に人口が増えれば、多少
    なりとも雰囲は変わりそうですね。ちなみにシーに今週登録しようか、迷っています。
    あと、抽選ですが、誰かも書いていましたが、内々に抑えてるようですね。

  6. 427 匿名さん

    そごう横の物件は、設備も仕様も一流で揃えると聞きました。
    立地から考えれば当然ですが、市内最高価格の物件となるそうです。
    そうなるとヨコハマタワーズからの住民流出は確実→中古の売出しが増えます。
    もう少し頭金を貯める期間を延ばして、ポートサイドの中古を狙うのも一考では?

  7. 428 匿名さん

    中央卸売市場の内情を知る購入予定者です。
    先ず市場の騒音が一番活発な時間帯はAM2時〜AM6時です。
    零時頃から約2時間ほど掛けて、北陸や近隣地方から競にかけられる魚を搬入します。
    そこから各仲買業者によって落とされた商品を出荷する為に、トラックなどに仕分けする作業が行われます。
    この時間帯が一番煩いと思われます。立体方駐車場に待機してる車に搬入するのにフォークリフトと使うのですが、これが煩い。
    それと中で業務する方々の怒声とかも響きますね。
    コットン地区程近ければ聞こえる事は間違いないでしょう。
    出荷する時のトラック(殆どが2t車)も6時近くから一斉に出発するので、その時の音も覚悟しておいた方が良いと思われます。
    構想階ならこの音も多少は薄れるとは思います。
    日曜日は基本的に休みなので大物は競はありません。
    鰯や鯵などの大衆魚の出荷しかないので、台数も少なく騒音の心配もないでしょう。

  8. 429 匿名さん

    セキュリティセンターのヨコに建つ透明の線で囲まれた建物は何階建てなのですか?

  9. 430 匿名さん

    428様
    教えてください。
    市場、車の出入りは、ポートサイドに向かった高架で運河を渡っていく道を、トラックが行くのですか?
    (市場祭りの時に、青果の屋上の駐車場から出る時に通ったのですが)
    それとも、コットン側が開いて、そちら側で、取引が聞こえたり、トラックやフォークリフトが出入りするのですか?
    教えていただければ、すごく参考になります。よろしくお願いします。

  10. 431 428

    >>430
    不安を煽ったのなら申し訳ないです。
    流石にこちら側にリフトや業者の人間が出入りする事はないと思われます。
    たがトラックはやはり通るでしょう。
    ショッピングセンターが出来るのならば鮮魚、青果、などの食品関係の搬入も確実にありますし。
    そしてやはり、出荷用のトラックも確実に通るのではないでしょうか。
    市場側も都市計画の一端に絡んでるのでしょうから。
    午後は比較的に静かだと思いますよ、大型車以外は午前中に出発して帰ってきます。

    その辺の音などは慣れで解決できる範囲かと思われます。
    独身やDINKSで車、バイクなどの移動手段をお持ちなら快適に過ごせると思います。
    ただあの辺りを知りすぎてるが為に懸念している事も数点ありますが…
    ちと仕事に戻ります。

  11. 432 匿名さん

    428様
    市場の騒音、どのくらい煩いのでしょう?
    窓を閉めても聞こえるの程なのでしょうか?
    ご存知の範囲で詳しくおしえてください。

  12. 433 匿名さん

    >430
    428様ではありませんが、タワーズから見た状況についてご説明致します。
    まず高架ですがトラックは通りますが、車高制限もあり大型車の交通はありません。
    ですので、騒音と感じる程の音はありません。ただ時々高架脇を大型トラックが
    通ります。

    大型トラックは主に15号から線路をくぐり市場へ入ります。
    大型の騒音に関してはアクセルを踏み込んだ時と、クラクションの音がかなり
    響きます。特にクラクションに関しては運転手の資質により、イヤガラセの様に
    鳴らし続ける時があるので、これは時々気になります。

    競りやフォークリフトの音については市場からマンションまでの間に運河や
    別のマンションなどが建っており、当方宅には聞こえてきません。
    室内に居る限りは、全く気になる事はありません。

  13. 434 匿名さん

    入居者の分だけ駐車場がないっていうのは今時どうかと思います。
    駐車場は抽選になるのか、営業の人に聞いてみたら、
    「横浜のこの立地条件で、すべての人が車を所有しているのは考えられない
    ので大丈夫です」って言われました。
    そうでしょうか?
    駅の近くに住むから車を手放すなんて事、ないと思うんですけど・・・

  14. 435 すみません・・・

    DINKSって、何ですか?
    読んでて分からなかったものですから・・・。
    無知ですみませんが、教えて下さい。

  15. 436 匿名さん

    駐車場100%の物件は車が埋まらないと後々もめますよ。
    友人のマンションでは賃料の合計が予定をかなり下回り、
    駐車場の補修に足りなくなって賃料値上げでもめてました。
    “マンションの選び方”みたいなハウツー本には
    「60〜80%くらいがちょうどいい」とありましたけど・・・。

  16. 437 匿名さん

    >>435
    DINKS=読み方:ディンクス、子無し共働き夫婦をさします。

    >>434
    >「横浜のこの立地条件で、すべての人が車を所有しているのは考えられないので
    >大丈夫です」って言われました。そうでしょうか?

    逆ですよね?私はマンション初購入の友人についてMRへ行ったんですが、
    車が無いと不便な場所だと思い営業の方へ質問してみました。
    すると「駐車場の抽選に外れたら近くの空き地に出来る駐車場を紹介する」との回答。
    「でも将来空き地に何か建ったら?」と聞くと「分からない」と言われましたが・・・。
    友人は主に自転車を使うとの事でこの辺りは余り気にして無かったけど、旦那がショック
    受けてると思うなぁ。

    >駅の近くに住むから車を手放すなんて事、ないと思うんですけど・・・

    ポートサイドに住んでますが、引っ越してから車を手放したって話を何度か聞きました。
    大概の事は徒歩圏で済むし、自転車の方が便利なので、車は処分したと。
    まぁ年配者が多いからって事もあると思いますけどね。

  17. 438 437

    あと友人が気にしてた事なんですが、固定資産税のおおよその目安などを
    聞いた方、いらっしゃいますか?
    ご近所だからと聞かれても立地や用地が違うので、何とも回答が出来無いまま
    なんです。比較するような物件も見当たらないから、想像のしようも無いし。

    ちなみに我が家は「結構取られるなぁ〜」が初年度の感想です。
    4年後には倍額になるのかと思うと、今から憂鬱・・・。
    でも大規模マンションは良いですよ、世帯毎の占有面積に合わせて土地の
    持分が計算されますから^^。

  18. 439 匿名さん

    >>435さん

      437さんに、さらに付け加えさせていただくと

      DINKS=DOUBLE  INCOME  NO  KIDS

      の略です。

  19. 440 435

    437さん、439さん、教えて下さってありがとうございます。

  20. 441 匿名さん

    車ですが、ずーと横浜西区在住ですが、車のない家かなりあります。
    横浜駅まで歩けるし(30分弱)手段はバス私鉄電車等等、たくさんあって下手に車あると、デパートとかの駐車場の待ち時間で、買い物終わってしまって。
    ・・だから、歩いていってます。
    友人は、たくさん買い物した時は、宅配たのんだり、どうしても、の時は、レンタカー借りたりしています。(ホームセンターのセキチューも車かしてくれるし、みなとみらいの電気自動車かりたりしてる)
    うちも、今度そうしようか、といっています。

    >438 固定資産税
    掲示板の前でに、20万弱くらい。とかいてあったようですが。
    営業の方には、
    「用途地域が今工業地域だから、現在は査定しようがないから、これから、役所がどう決めるかですね」といわれました。
    でも、438さんの「大規模マンションだからいいですよ」はあたらないのかも。
    「所有地」になるところが”4棟+駐車場棟2棟のある四角い敷地全部”だからです。
    でも、その分高層だから割り振られ、「結局一般と同じです」だそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸