旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 362 匿名さん

    「SWは、地盤がいいので、杭は打たず、SEは、ドックの跡地で地盤が悪いから、杭を打った」と営業の方確かにいっていました。
    なので、我が家は SW希望にしました。

  2. 363 匿名さん

    >361
    「つみたてくん」をもっている方がわるいわけではありません。なにしろこういうとき
    のためにこつこつためてきたのですから。本当にほしいのであれば確率は低くとも
    あたる可能性はあるのです。
    でもMM地区にも他にも今後どんどんタワーが建つのでむりにここでなくてもいいのでは?

  3. 364 匿名さん

    つみたてくん
    http://www.eurohope.com/kio/archives/2004_07.html

    なんか、ひどく心配しなくていいのかも!?

  4. 365 匿名さん

    購入・引渡し後のアフターサービス(欠陥修理など)は
    どの程度の期間受けれるのでしょうか?

  5. 366 聞きたいのですが・・・

    SWは、市場の騒音、明るさがすごいから価格の下落もすごかった・・・と、
    担当営業が話していましたが、そんなにすごいのですか?
    10階くらいの上の階になれば、騒音も明るさも、そんなに問題には
    ならないと思うのですが、甘いでしょうか?
    ポートサイド住民の方で、市場付近の明かりに詳しい(?)方が
    おりましたら教えて下さい。

  6. 367 匿名さん

    コットンハーバーの近くって、な〜んかヤバイ地域って感じがしました。
    あの辺りの地域に詳しい方、教えて!

  7. 368 匿名さん

    私も、15号線に平行してある住宅地をぐるぐる回って歩いてみましたが、
    ジャージを着たおじさんに絡まれそうになりました・・・。
    身の危険を感じました。子供にはとても良い環境とはいえないな。

  8. 369 匿名さん

    >>360

    SEの杭の長さは18メートルだから、一般的な合格ライン(20メートル)は満足している。
    30〜40メートルの杭を打つ他の臨海部マンションに比べれば十分まともな基礎かと。

    基礎が水準以上なら、あとは工法や環境の違いが人気の差になっていると思う。
    SE, BEだけがアウトフレーム工法だし、スラブ厚大きいし、市場からも距離があるし。

    まぁ当たり前といえばその通りだけど・・・。

  9. 370 匿名さん

    そうですか?
    私は、下町ぽくって別にきにしません。

  10. 371 匿名さん

    >>366

    以前、似たような環境に住んでいたことがあります。
    政令指定都市の中央卸売市場に面したマンションの5Fでした。

    確かに賑やかでした。

    はじめのうちは面白がって双眼鏡で観察していました。
    そのうちに飽きてきて、賑やかさを迷惑に感じるかな?と思ったら・・
    いつの間にか、その程度の音など気にならない体になっていました。

    人間の環境適応能力ってすごいな、と思いました・・。
    市場が休みとなる日曜未明は真っ暗で、却って寂しかったです。

    366さんは10Fなので、私のケースよりずっと良好でしょう。
    まぁどっちにしろ、何とかなりますよ・・ってことです。

  11. 372 匿名さん

    今日届いた値段表と一緒に入ってた紙に書いてあったんだけど、ベイウエストの
    ラウンジ利用時間って10:00〜19:30なんですね。なのに「花火を存分に眺める
    ことができます」って?
    SWやSEにはラウンジが無いから、結局SWやSEの高層階住民以外は
    コットンに住んでも高架等の障害物無く花火を見るのは無理って事なんですね・・・。
    何だか花火が見える事を強調した営業なのが、不思議な気がしてきました。

  12. 373 匿名さん

    >>372

    花火大会の日ぐらい、利用時間を延長するのでは?

    どっちにしろ、管理組合と管理会社の裁量次第でしょう。

  13. 374 匿名さん

    そんなに1年に1,2回程度の花火を見たいんだったら、そのときだけ
    インタコンチの特等部屋借りたら。

  14. 375 匿名さん

    花火にこだわるやつがいっぱいいるのには正直驚いた

  15. 376 匿名さん

    >>367

    確かに廃墟(?)や閉鎖された工場のような建物が多いですよね!?
    下町っぽいといっても・・・。
    あまり、生活水準とかも高くはないのかな?

  16. 377 匿名さん

    >375さん

    マジそう思います。
    年に2〜3回の花火を最重視して数千万もする物件を購入すると
    必ず後悔すると思いますよね。
    自分のライフスタイルだとか家族構成などと間取り、環境などを
    最重視してあくまで花火はサプライズオプションですよねぇ・・・


    >376さん

    そもそも工業用地(NKK浅野ドック跡地)に建設する訳ですから
    周辺は倉庫や工業地帯なのは当然だと思います。
    そういったのを納得した上で購入を検討したほうがいいと思います。

  17. 378 横浜住人

    金額的にはかなり魅力の物件ですね。
    近隣に住む者からいくつか留意点を上げさせていただきます。
    ①うちも花火がよく見えるところに住んでいますが、感動したのは最初の
     2,3年だけ後はどうってことなくなります。
    ②塩害はかなりもののと覚悟してください。車や洗濯物に影響が出ます。
    ③徒歩で13分は計画地の入り口までのこと。自室の玄関まではエレベ
     ータの待ち時間を考えれば20分は覚悟しなくてはなりません。もう徒歩圏とはいえませんね。
    ④周りの環境ははっきり言ってよくありません。車での生活で周りを歩かない方であればいい
      かもしれません。
    ⑤地震の際の液状化は避けられない。

     ただ、横浜港とみなとみらいの景色(特に夜景)は素敵ですよ。

  18. 379 匿名さん

    申し込みがもうすぐですが、価格が安い方が良いので
    ベイの方を申し込もうかと考えています。

    まだこちらの情報はあまりないと思いますが、営業の方から
    何か聞いた方がいたら教えてください。

    今回の申し込みの状況によっては、あまり価格に差がないのでは?
    と、思い始めたので。

  19. 380 匿名さん

    花火花火みんな気にしすぎですよね。そんなことどうでもいいんじゃないですか。

  20. 381 CB

    SW希望の者ですが、部屋の割り振りはほとんど決まっている
    みたいですね。関係者の割り引きってきになります。うちは
    精一杯背伸びしているので。
    オプションもけっこう高いですよね。網戸も10万円近くするし
    (16階以上は網戸がオプションなんですよね)。
    来週はもう申し込みですね。みなさん、もしご近所になったら
    よろしくおねがいします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸