京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 今津駅
  8. コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見に行こうと思うのですが、事前に情報入手できればと思います。
見に行かれた方がおられましたら感想などお願いします。

所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線「今津」駅から徒歩14分

こちらは過去スレです。
コスモ西宮フィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 08:14:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ西宮フィールズ口コミ掲示板・評判

1. 2 みーくん

建設予定地は見に行ったけど、いまいちだったので、MRには入らなかった。
    何かシーンとしていて、入ずらかったし・・・。何か北側のマンションの人たち
    反対してるみたいだし・・・。

2. 3 匿名はん

人気ないな〜。

3. 4 匿名さん

4. 5 匿名さん

5. 6 匿名さん

6. 7 匿名はん

うーん 101m2でこの値段って安すぎないかい?
    地域にもよるんだろうけど、○ーザーみたいな耐震○造でなければいいけど
    そういえばこのマンション住宅性能評価はとってんのかな、とってたらすこしは安心だけど
    (いまは行政も民間も信用できないけどね)

7. 8 匿名はん

ケーブルテレビのも少し紹介されていましたね。
    でもスレは全く上がりもせず・・・。
    人気ホントに無いですなー。ってココだけで判断したらダメですね。
    実際に見学された方や契約された方のお話しが聞いてみたいのですが。
    いらっしゃいませんか〜?

8. 9 匿名さん

9. 10 匿名はん

モデルルーム行って参りました。
    売れ行きは今現在126戸中20戸です。
    詳しく申しますと第一分譲41戸中20戸だけ契約済でした。

10. 11 匿名さん

11. 12 匿名はん

10です。

先行分譲で済判子があるので契約済みと判断したのですが
    実際どこまで進んでいるのかはわかりませんが。。。

12. 13 匿名はん

安いから、うちは買おうかなと思い、今抽選に応募していますが・・・。
    あまりよくないんでしょうか?買うのやめよかな・・・(汗)

13. 14 匿名はん

間取りは20年前のマンションと同じですね。
    値段以外はパッとしたところはないです。

14. 15 匿名さん

15. 16 匿名はん

わたしは購入決定しました。
    うなぎの寝床とか、一昔前の間取りとか考えもしませんでした。
    単純にモデルルームいいなぁ〜とか安いなぁ〜しか思わなかったのですが、
    西宮で75㎡の3Lが2648万円って高いのですか????
    駅は遠いけどお買い物とかは充実しているし、主人は通勤車ですし・・・・
    何がだめなのぉ〜?????

16. 17 匿名さん

17. 18 匿名はん

安ければ全てよし、という方ならいいかもしれません。
    あと知人をマンションに入れることがないなら、買ってもいいかも。

18. 19 匿名さん

19. 20 匿名

近隣の価格からいうと、安くはないです。ただ、高くもない。
    安さを前面にだすなら、75m2で2300〜2400万が妥当かと思います。
    この地域で購入するなら、同じ値段帯で今津駅北東や、ららぽーと前の長谷工の物件とか
    ありますね。甲子園北側地域も、物件が多いです。
    出入り口が東側しかないので、西端の部屋から阪神西宮方面への通勤の方は不便です。

20. 21 匿名さん

21. 22 匿名はん

私はアルスのモデルルームで南側に建物が建つ可能性はありますと説明をうけましたよ。
    お気持ちは分からないではないですが、マンションを買われる時に、将来的に周辺に何か建つ可能性は
    考えた上で購入されたのでなければ、ご自身にも責任があるのでは?

22. 23 匿名さん

23. 24 匿名さん

24. 25 匿名はん

かなり前向きに購入を検討している者ですが、ここも全く盛り上がらないし
    販売時期もずれにずれてるみたいだし、やっぱり人気がないんですかねぇ?
    なにか情報をお持ちの方 いらっしゃいますか?

25. 26 匿名はん

立地が悪いのに、バス便が少ないので、電車通勤をされる方は、
    やめておいた方が良いでしょう。

26. 27 匿名さん

27. 28 匿名さん

28. 29 匿名はん

25です。情報ありがとうございます。
    確かに駅までは、バスは少なく、歩けば遠く、不便ですよね。
    ただ、それ以外は生活しやすそうだなぁと思ってるのですが。
    校区はどうなんでしょう?以前、良くないと書かれてたので気になります。

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名はん

この広さ、間取りなら、西宮浜の同等の広さの中古を
    1700万円ぐらいで購入して、ローンを少なく、
    潤いある生活をした方がいいと思いますよ。

31. 32 匿名さん

32. 33 匿名さん

33. 34 匿名はん

今はまだ先行分譲枠のみの販売だと思いますよ。
    先行分譲枠は、全部で41戸なのでほぼ売れてるのではないでしょうか。

34. 35 匿名はん

先行分譲枠は、全部で41戸で40戸近く?「済」ということは、逆に人気があるの?

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名さん

37. 38 匿名さん

38. 39 匿名はん

購入予定者ですが、近隣反対のマンションって、どこでもそうじゃないですか?
    そんなことで、学校でのいじめとかに繋がったりするの?
    親が、自分の子に指示して?それは悲しいかも。。。お互いに。
    ここのマンションって、そんなに悪いことばかり??
    私は、ご近所も新築が多いから、すぐに皆さん気持ちや価値観も似ているって事だし、
    仲良くなれていいのでは?と思っていたのですが・・・。

39. 40 匿名はん

購入者さんには申し訳ないのですが、新築だからこそこんな早い時期、目の前に邪魔なものが
    建つのがやりきれないというのが本音です。
    (こんな気持ち似るわけないでしょう。)
    新しい住民が増えるのは喜ばしいことなのですが、素直に喜べないのもたしかです。

だからといって学校でのいじめとかに繋がったりすることはありえません。

40. 41 匿名はん

40さん、お気の毒ですが、それくらい予見して購入しましょう。
    建ってしまうのは、仕方がないことなので、気持ちを切り替えて
    楽しくお過ごしください。

41. 42 匿名はん

39・41さん、失礼しました。(つい愚痴ってしまってすみません。)
    そうですね、新しい住民が増えて喜ばしいことなどポジティヴ思考で考えようとおもいます。

42. 43 匿名はん

39です。
    40さんのやりきれない気持ちは、住宅購入者、検討者なら、皆さんよく分かると思いますよ。このスレ見たのは決めてから
    だったので、ア○ス、シティ○さんのコスモ建築に関して業者が結構いいかげんな対応だったとかも、過去の違うスレも見て、驚きましたし。
    でも40さんのように、前向きな気持ちに切り換えれるような努力をして下さるような方がいたので、うれしかったです。
    大きな公園もちょっといくと、みっつほど?ふたつ?あるし、子供も多そうなので、楽しみです。
    今は、高齢者の方ばかりで、近所に子供がいないため、防犯面等が・・・。

43. 44 匿名さん

44. 45 匿名さん

45. 46 匿名はん

私も、とっても生活しやすい場所だと思いますよ。
    実際実家が近所で、私の妹は、高校阪神電車で通ってましたが、
    特に何も言ってませんでしたよ。
    まあ私が通っていたわけじゃないので、微妙ですが。でも、西宮は、自転車乗れる人向けな、場所だと思いま
    す。買い物にしろ、なんにしろ、私は車より、乗り降りしやすい自転車派ですね。
    私の友達で、神戸から越してきた子で、自転車に乗れない方がいて、「西宮は、自転車が乗れないと不便だ
    ね。バスも本数すくないし。」っておっしゃってましたよ。

46. 47 匿名さん

47. 48 匿名さん

48. 49 匿名

バスの本数1時間でどれ位かなあ?

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

51. 52 匿名はん

どなたか、コスモ購入予定の方おられますか?
    先日、インテリアのオプション雑誌送られてきましたが、フローリングのマニキュア?ってしたほうがいいの
    かしら?スレちがい?

52. 53 匿名さん

53. 54 匿名

今買おうかどうか悩んでます。子供が3人,男男女の順です。3Lで考えてます。まだ小さいのですがこの先大
    きくなってやっぱり一人部屋って必要ですか。私は女姉妹だったので自分の場所があれば同じ部屋でも気にな
    らなかったのですが。今の子は違うのかな。主人はあるほうがっと言い同じぐらいの値段で姫島の4Lはどう
    かといいます。そっちのほうはあまり知らないし工場も多いので環境的にどうかと。

54. 55 匿名はん

>54さん
    三人で一つの部屋が、成人するまでは厳しそう・・・。
    男2人部屋、女の子部屋、夫婦の寝室なら、いけるんじゃないでしょうか。
    ちなみに。私は子供の頃、弟とずっと一緒の部屋でずっといやでした。
    しかも、結婚して出て行くまで・・・。汗4.5畳・・・。。。
    >53さん
    マニキュアはやめて、自分でワックスかけることにしてみます。
    ありがとうございました!

55. 56 匿名さん

56. 57 匿名さん

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

60. 61 匿名さん

61. 62 匿名はん

>61さん
    ガーデンヒルズのことは知りませんが、駐車場は全て機械式ということはもしかしたら
    駐車場料金が高いのでは?  管理費+駐車場料金で比較してみるといいかも。

62. 63 匿名さん

63. 64 匿名はん

っていうか、管理会社なんて、住んでから、
    サービスの割に高いと思えば、
    他の住人も高いと思ってたら、変えればいいのでは??

64. 65 匿名はん

私は、契約者ですが、50万円オプションサービスは、販売当初からついていましたよ。決して、売れてないから後づけではないとおもいます。
    色々マンションのモデルルームに行きましたが、
    最近は、こういう販売の仕方のマンションもけっこうありますよ。
    (最近では今津の物件も・・・。)
    必要な設備のあるひとはオプションで色々付けれるし、
    そうでない人は、さらに物件から使わなかったポイントを、還元してもらえると、販売当初からデベに説明受けましたよ!

65. 66 匿名はん

契約した方には申し訳ないけど、このマンションはやっぱり形状が悪い。
    65さんは東側購入されました?
    西側は不便ですよ!
    50万オプションは今ではけっこう主流ですね。
    だから少し販売価格が高いのかな?
    部屋の広さといい形といい、可もなく不可もなくって感じ。
    ただ東西に長いのに入り口1つというのだけが気になる・・・

66. 67 匿名さん

67. 68 匿名さん

68. 69 匿名はん

うちも購入を見送りました。
    車も、人も、自転車も同じ側からというのは、間口の狭いマンションには
    よくありますが、ここのマンションはエントランスより車の出入り口が北側
    にあるということがマイナスにおもいました。 スーパーへ行くなどの
    日常動線が必ず車路を横切らないといけない。 さらに隣マンションの
    の車出入り口も隣り合わせでもうひとつ横切らないといけない。
    ほんとプラン的に無理やり押し込まれているような感じがしました。

69. 70 匿名はん

65です。
    たしかに、むりやり感の強いマンションだと、私も感じていました。。。
    歩者分離設計も最近では、当たり前なのに、狭い間口で、奥に長いですし・・・。
    うちは、とにかく、価格のみで選びました。あと、最近の金利動向と、マンションの価格上昇が最近著しかったので、正直切羽詰まって決めてしまった。
    非を付けるべきところは、かなりあるマンションかもしれませんが、私は、ある程度便利な立地で、新築に安い価格で住めるのならいいかと思い決めました。そして安かった分いい暮らしをしようと思い・・・。
    でも、ご指摘のとおり東側にすればよかったかも。
    まあ住めばみやこといいますし、ね。

70. 71 匿名はん

私も契約者です。70さんと同じで、価格で選びました。
    確かに間口が狭いとかマイナスな部分もあるとは思いましたが、
    住んでしまえば別に気にならないかな、と思いまして。

71. 72 匿名さん

72. 73 匿名さん

73. 74 匿名さん

74. 75 匿名さん

75. 76 匿名さん

76. 77 匿名はん

70です。
    皆さんの意見とても参考になります。
    でも、手付を放棄して、キャンセルというのは、かなり高い勉強代
    ですよね・・・。
    >ここは子供の小さい若い方が多くなると思います。
    わたしもそうです。とりあえず、引っ越す予定はありません。
    こどもが、学校でスゴイいじめにあったとか位が問題が生じることぐらいかな???
    なんか、スレみてると、じゃあどこらへんのマンション買えば、人生の勝者?になれるのかしら?って気になります・・・。

77. 78 匿名はん

>手付けと言っても200万ちょっとなら、勉強代と思って流すのも
    >一つの考えです。
    はぁ?何様のつもりだ。 いくら匿名の掲示板でもそこまでいうと
    ただのおせっかいだぞ。

78. 79 匿名さん

79. 80 匿名さん

80. 81 匿名さん

私も高級住宅地以外なら眺望・日当たりは重要だと思いますよ。

81. 82 匿名さん

82. 83 匿名はん

わたしにとって、手付金は、安くはないですが、まあどうせもう払っているのだし内覧まで様子見ます。出来てみたら、意外といいかもしれないと淡い期待は抱きつつ。
    住んでみて、築浅で中古に出してもこの辺の相場は期待できなそうだし、手付放棄のほうが、まだ救いようあるかな。いえいえ・・・でもきっと、素敵なマンションになる!!!
    無理して、高級住宅街に住んでも、しんどそうだし。
    ほんと、住宅選びって、大変ですよねえ。
    ひとりひとり価値観もちがうし、
    自分の気持ちも右に左に流され・・・。
    なんか、疲れました。

83. 84 匿名さん

84. 85 匿名はん

>84さま
    ありがとうございます。
    しばらく、不安になって、調べまくるのはやめにして、自分自身と
    向き合うことにしてみます。

85. 86 匿名さん

86. 87 匿名さん

87. 88 匿名さん

88. 89 匿名さん

89. 90 匿名さん

90. 91 匿名さん

91. 92 匿名さん

92. 93 匿名さん

93. 94 匿名はん

それは、よろしくない・・・。

94. 95 匿名さん

95. 96 匿名はん

専門的なことは、わからないけど、私的には深いにこした事がないような・・・。
    あくまで素人見解です。

96. 97 匿名はん

昨日ニュースでどこかのマンションが雨漏りとひび割れがひどく、
    住人が建設会社を訴えたというのをやってました。
    こちらのマンションと同じ建設会社でした。

97. 98 匿名はん
  98. 99 匿名はん

ニュースでは設計・施工ですよね。
    コスモは施工だけだからちょっと事情がちがいます。
    工事管理は設計事務所が行うことになるとおもいますよ。
    (でもちょっと心配)

99. 100 匿名さん

100. 101 匿名さん

101. 102 匿名はん

はじめまして,購入考えてます。購入者さんの意見聞きたいです。購入者さん以外の意見が多くて。とても参考になりますが購入者さんにとってちょっときつい意見も多いですし。私も考えてるだけあってちょっと落ち込んでしまう時も。

102. 103 匿名はん

購入者です。確かに私もここを見るたびに落ち込んでしまうことが多いです。
    でも、どこのマンションでも完璧はないと思うし。
    自分がどこを妥協できるのか

103. 104 103

すいません。途中で切れてしまいました。

自分がどこを妥協できるのか、どこを気に入ったのかを考えて
    うちは購入を決意しました。
    駅が遠いとか、間口が狭いとかありますが、スーパーや公園が近くに
    あったり、悪いことばかりではないと思います。

104. 105 匿名はん

私も購入者です。
    103さんのおっしゃるとおり、物件の評価なんて、見る人の価値観によって変わるのではないでしょうか?
    お買い物施設は充実しているし、美味しいケーキ屋さんはすぐ近くにあるし、自転車に乗れば阪神西宮駅まですぐだし、いざとなれば阪神甲子園駅までノンストップのバスも利用できる!
    “住めば都”ではありませんが、私はこの新しい土地での生活をとても楽しみにしています♪

それから、いろいろな意見があるようですが・・・マンションとても気に入っていますよ。

105. 106 匿名はん

私も購入者です。
    よろしくお願いいたします。
    ところで、
    みなさんこのあいだの、駐車場の抽選には来られましたか??

106. 107 匿名はん

私も購入者です。
    購入者の方が増えてきてここを読むのも楽しくなりそうです。
    購入者の皆さんで楽しいマンションにしましょうね!
    私は仕事で駐車場の抽選には行けなかったんですがどれぐらいの
    人が来ていたのですか?そして、どんな話があったのか気になったり
    しちゃいます。
    行かれた方、どんな様子だったのか教えてくれませんか?

107. 108 匿名はん

今日読んでびっくりしちゃいました。購入者さんの意見が多くて、うれしいです。なんだか楽しくなってきました。

108. 109 匿名はん

108さん、よかったですね。皆さんで意見交換は楽しいですもんね。

109. 110 匿名はん

私も購入者です。
    最初の方を読んでちょっとショックでした。
    でも、西宮の土地や便利さを考えると神戸よりずっといいと思います。
    本当、みなさんで住み良いところにしましょう!賛成です。
    今は、50ポイントをどう使うか?で盛り上がってます。
    エアコン・電気はいりますよね。みなさんは、何に使われますか?

110. 111 111get

50ポイント?隣のなぞの宗教法人に寄付でしょう!
    となりが宗教法人なんて希少価値大です!!

111. 112 匿名はん

購入者の皆さん、表札ってどんなのにしますか?
    個人的には全住戸揃っている方がいいなぁ、なんて
    思っているんですが、表札ってオプションですよねぇ?
    こんな事を考えてたらすごく楽しみになってきました!

112. 113 匿名はん

はじめまして。私も購入者です。よろしくお願いします。
    駐車場の抽選会、参加しましたよ。
    参加されていた方は10組ほどでしょうか。
    1番から順にクジを引くという形でした。
    話としては、↓こんな感じ↓です。
     ①駐車場、バイク/ミニバイク、駐輪場を希望された方はハズレ無しでみなさんいずれかに当選する
     ②抽選会までに契約された方の駐輪場は1階部分で、隣同士2台分
    結果はもうお手元に届いてますよね?

113. 114 106

私は、表札は別のところで作ろうと思っていたのですが、
    そう言われると、全戸そろっている方がいいかも・・・。
    ずっと、マイナス意見ばかりだったのですごーくショックでしたが
    私も楽しみになってきましたー!
    いい雰囲気のあるマンションになるといいなぁー。

114. 115 匿名はん

購入した物件について非難されるのはかなり凹みます。
    良薬口に苦し・・・?と思い直して調べてみました。
    残念ながら欠陥が発見されたとしても売主や建設会社の不誠実さは否めません。
    でも、そういう事ってこの物件に限ったことではないですよね。
    住民説明会についてもどの業者にもかなり不満があるようです。
    そこで、、、
    もしそういうイタイ状況になっちゃった時にこんなふうにしたらどう?
    みたいな情報交換にしませんか?別スレ立てた方がいいかな?
    モチロンそんな状況に会わないことが一番ですけど。
    購入者さん達でより良いマンションにしましょうね。

115. 116 匿名はん

近隣住民ですが
    >116さんへ
    なんか、重いですね。 もうちょっと気楽に考えていいんじゃないですか。
    他人の評価が気になるのはしかたないですが、もっとマンションライフを
    たのしいみましょう。(要は気のもちようですよ)

(以下はおせっかいとおもって読み流してください。)
    オプションであるなら浴室テレビは小さくてもあったほうがいいですよ。
    巷で売ってる防水テレビのアンテナ受信ではまともにうつりません。
    将来地デジになっても浴室裏に配線があることにより、取替え工事も
    しやすいと聞いたことがあります。

オプション選びなどいろいろとこれからたのしみでしょうね。
    がんばってください。 (^-^)

116. 117 匿名はん

113です。誤解があるといけないので。
    ①も②も駐車場の抽選会までに契約された方に対してのお話です。

117. 118 匿名はん

110です。

>111さんへ

近所に住んでますが、なんも害ないですよ。
    勧誘にこられることもありませんし、それよりも立ち番の方がいてきちんとされてると思います。
    ただセミナーと言われる集まりが多いので人通りがたえませんけど・・・。
    50ポイントはしっかり自分の家のために使います(^^♪楽しみ

118. 119 106

関スー横に、ヤマダ電機(?)ができると聞いたのですが
    私的にはちょうど9月中旬頃オープンしてくれると、家電等買いやすいのになぁ♪
    他の店も対抗セールしそうだし。

119. 120 匿名はん

11月3日って書いてましたよ。
    今、解体してますね〜。

120. 121 匿名さん

121. 122 匿名はん

購入者です。皆さんは食洗機どうしました?オプションでつけますか?標準であればいいのにな〜。後,モデルハウスの家具ってどうなるのかな?もらえるとか?な〜んてね。購入決めてからマンション見に行ったりしてます?何か連絡あるのかな?やっぱりちょこちょこ顔出してるほうがいいのかな?子供のいる人ってけっこういるのかな?うちがいるもので仲良くなれたらな〜って。幼稚園とか小学校とかいっぱいらしいけど大丈夫かな?なんか質問ばかりでごめんなさい。

122. 123 匿名はん

食洗機はあってもなくてもどっちでもいいと思いますが、
    後から欲しくなってもきれいには付けられないだろうし
    悩んでおられるなら付けておいたほうがいいのでは?
    うちはせっかくなんでとりあえず付ける予定です。

123. 124 匿名はん

購入者です。
    うちは、食洗機は、買ったばっかりなのでつけませんでした。
    備え付けだと、故障した時に修理代が高いとききましたので・・・。
    あれば便利で手ばなせません。重宝してます。

子どもがいる人は、多いと思います。
    校区内で引っ越される方もちらほら聞きます。
    小学校は、1・2年は、4クラスで(35人学級を西宮市が目指してますので)大丈夫ですよ。
    地元の方も多いですが、転校生でも暖かく受け入れてくれてます。
    用海幼稚園は、4歳児30人、5才児35人です。10月に申し込み抽選で決まります。
    私立幼稚園も多いのでみんないろんなところに行ってます。
    (幼稚園バスも4台くらい来てますよ)
    うちも子どもがいますので、是非仲良くしてくださいね(*^_^*)

124. 125 匿名さん

【購入意志の無い方からの否定的な内容の投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

125. 126 匿名さん

126. 127 匿名さん

127. 128 匿名さん

128. 129 匿名はん

125さんの意見ってどうなんでしょう。購入者に対してちょっと失礼ではありませんか?参考にはなりますが少し言い方があるのではないですか?みんながみんなお金持ちではないし何か我慢というか諦めたものもあると思います。それは価値観だから人それぞれだと思うし,反対に全ていいもの(場所,価格,間取り,環境,設備など)ってあるのですか?仮にあったとしてもそうゆう風に意見言う人っていると思います。だからなんか125さんのような意見って購入者が読んでとても悲しくなります。悲しくなるのわかってて書いてるようにも思います。何でこんなマンション買ったの?って感じじゃないですか?私たちは私たちで考えて購入しました、とてもあのマンションに住むこと楽しみにしてます。だからそうゆうところもう少し考えて欲しいなって思いました。

129. 130 匿名さん

130. 131 匿名さん

131. 132 管理人

【当スレッドにおいて多数の販売妨害目的の投稿が見つかりましたので全て削除させて頂きました。
     ご自身で事実を確認頂くためアクセス制限は掛けませんが醜い行為はお止め下さい。
     なお、今後も不審な投稿がありましたら削除依頼板までご報告よろしくお願いします。 管理人】

132. 133 匿名はん

たしかにその(極度なマイナス意見)傾向の投稿多いですよね。
    どの掲示板でも言える現象だと思います。
    逆に掲示板だからこその特徴っていうのかなぁ、
    参否両論の意見をお聞かせいただくので
    前向きに考えるといろいろとお勉強になり感謝感謝、、かなって思います。
    でも、個人攻撃や中傷はやめてくださいね。
    お願いします。

133. 134 129

129です。私の意見で消されてしまってることに驚いています。これを読んでる人って購入者だけじゃないんですよね。自分が購入してるだけに購入者のことばかり言ってしまいました。買おうかどうか考えてる人,買わなくても参考にしてる人いますものね。それにすでにマンション買ってる方でこういうところに気を付けなさいよと教えてくれてる方もいますよね,反省です。ただこのマンションを楽しみにしてる人もいるのでなるべくソフトにお願いします。

134. 135 匿名さん

135. 136 匿名さん

136. 137 匿名さん

137. 138 匿名さん

138. 139 匿名さん

139. 140 匿名さん

140. 141 匿名はん

・・・せっかくいい雰囲気になってきてたのになぁ。

うちは日照と風通しを第一条件にマンション探ししました。
    正直、他のマンションの設備はこちらより良さそうでした。魔法瓶風呂桶とディスポーザーは魅力的でしたねぇ。間取りは似たり寄ったりに感じましたが。
    ただ周りが駐車場だったり古い社宅だったりで、そこの営業さんにはそれが将来どうなるかわからないと言われてかなり迷いました。
    この物件で南側が戸建地区であることとその計画についても教えて頂いたので購入を決定しました。
    ホント営業さんに嫌がられるほど何度も確認ちゃいました(笑)
    あと宗教施設と工場、ゴミ処理場についても調べて、住むのに影響は無いだろうと自分で判断しました。
    学区はその時々で良し悪しがあるというのを実体験していますので、大人がしっかりしていれば…という意見に賛成です。

141. 142 匿名はん

私も他のマンションを見て設備は負けたなーっと思いました。食洗機も標準じゃないもんね。付けよーかなと考えてるんだけどあれって内覧会の日が締め切りでしたよねー。20万だし悩みます。オプションに間に合ってたら15万で済んだのに〜。次マンションに行くのって入居説明会の日ですよね?契約してから何の連絡も無いので少し不安です。こんなものなんでしょうか。個人ではマンションの周りをぐるぐるしたり,宗教施設をチェックしたり。みなさんはどうしてます?

142. 143 匿名はん

今は、8階部分ができてきてますよ。
    戸建のほうの区画整理もトラックが入ってます。(狭い出入り口なのに・・)
    次は、ローン借り入れ申し込み手続きが5月の中旬にあると思います。
    金利が上がっていくので、毎月不安です。固定と変動のどっちにしようか?迷ってます。
    うちも連絡はないですが、毎日MRの前を通ってますが、あまり人も入ってません。
    わからないこと、聞きたいことがあればいつでも対応してくれますよ。
    顔を覚えられるくらい私は、行ってます(^^ゞ
    施工会社の問題の時も問い合わせしました。
    「リクルートが損をするようなことはしません」って言われました。
    それを信じて9月28日をまってます。

143. 144 匿名はん

すいません、9月28日って何かあるんですか?
    もう8階まで出来てるんですね。楽しみ〜
    あんまり人が入ってないって事は売れてないのかな〜?

144. 145 匿名はん

144さんは購入者の方ではない様ですね。

145. 146 匿名はん

>145
    購入者じゃなければ書き込みしたらいけないのですか?

146. 147 匿名はん

久々に、おじゃましましたが、ほんとかなり重要な内容が
    消されていて??です。
    購入者ですが、せっかく、デメリットも書いてくださる方がいるのだから・・・。
    ちなみに、9月28日は、引渡し日です。

147. 148 匿名はん

144です。ごめんなさい,そういう意味じゃなくて。9月28日にオプションのことで何かあるのかなと思って。締め切り以降は値段が変わってくると聞いたので,まだ受け付けてくれるのかなと思って。あとカタログでは色がシルバ−と書いてあるんですがこの色だけなのかなー。コスモじゃなくて個人で頼む場合9月28日以降になりますよね。うちはたぶん仕事とか今のマンションの都合で28日には入れそうにはありません。 

148. 149 匿名はん

まだ、5ヶ月も先だ—。
    早く、出来上がりを見たいです。
    ほんと契約すると、うんともすんともない。
    こんなものなのかな?

149. 150 匿名はん

こんにちは!今日はちょっと肌寒いですね。皆さん風邪ひかないように気をつけてください。
    マンションの出来上がり、楽しみですねー♪うちも指折り数えて待ってますよ!!
    ところで・・・皆さんは動物が好きですか??
    私は猫や犬が大好きなのですが、今の住まいはペット不可の為、残念ながら何も飼っていません。
    みなさんの中でペットを飼われる予定のかた、いらっゃいますか??
    私はコスモに行ったら飼いたいなー。

150. 151 匿名さん

151. 152 匿名はん

普通隣りのマンションまで配慮なんてしないでしょう。よっぽどの利害関係があれば別ですけど。
    業者の対応の方が一般的だと思いますよ。
    日照とかプライバシーとか、そこまで深く考えずに購入されたのでは?
    すぐ隣りの香枦園なら周りの物件の日照を保障する義務があるそうですよ。

152. 153 匿名さん

153. 154 匿名さん

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

156. 157 匿名はん

今日は暑いですね-。家にいると寒いので上着を持っていったのですがいらなかった-。マンション楽しみですよね-。私は何をどこに置こうか考えてはひとりでにやけてます。少しでも広くなるように上手く収納しなくっちゃ。なんせ物が多いので。本とか見てても子供いるのっ思うぐらいきれいでオシャレな家っていいな-って思う。私、センスないんだ-。                                  新築に入る時の注意点とかありますか?げた箱に新聞紙を引くとか,貧乏くさいですね、、、キッチンの台とかコンロ前とかにシ−トした方がいいとか、入る前にワックスは掛けたほうがいいですよね?ニスとどう違うのかな?

157. 158 匿名さん

158. 159 匿名さん

159. 160 匿名はん

購入者です。私たちの物件にゴタゴタ持ち込まないで(`´)

160. 161 匿名はん

「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」の掲示板ですので、ゴタゴタは、別でお願いします。
    マンション問題はどこでも起こりうることですので、多少は我慢できますが・・・(-_-;)

「住宅情報タウンズ」4.19号に購入者が載ってましたね。ちょっと嬉しかったです。

楽しい情報の掲示板にさせてくださいね。

161. 162 管理人

【改めて警告しますが、この掲示板では投稿を行ったホスト情報が残っております。
    自作自演を行っていたり過去の投稿との矛盾、他のスレッドでの投稿内容などに基づき
     削除を行っているのです。情報開示請求があれば誰が投稿したかも明らかになります。
     削除した投稿の多くが自作自演によるものでした。ご理解頂いた上で投稿をお願いします。管理人】

162. 163 匿名さん

163. 164 匿名くん

理由はどうであれ、荒れたら削除がここの管理人さんのポリシーらしいです。
    良スレでも荒れれば削除になりますので、無駄な抵抗かと思われ・・・

164. 165 匿名はん

住宅情報私も見ましたよ-。なんか自分のマンションが載ってるとうれしいですね。
    何回も読み直しちゃいました。

165. 166 匿名はん

163です。
    ほんと、デベ関係者の立てたスレなんですね。
    まぁ、このレスも、削除されるのでしょうが。
    だれか、スレ立て直してください。
    私は、紳士的に問いただしているだけですよ。

166. 167 匿名はん

129です。なんか私があんなこと書いてしまったせいでこんなことになってしまってすみません。ただ自分が購入者だったので楽しく読みたかったのです。163さんの文は読む前に消えていたのでわからないのですが,ちゃんとアドバイスをくれていた人に対して,傷つけることになっしまった事は本当に申し訳ないなと思いました。このごろのメ-ルはそういうやり取りばかりになってしまって,楽しみに読んでる人にいやな思いをさせてしまいました。どうかこれからはお互い気持ちよく情報交換、交流の場になったらなと思います。よろしくお願いします。

167. 168 北側のマンションに住むものです

167さんへ

今回の件はあなたのせいではないと思いますよ。
    私たちも、事業主との交渉の場は何度かあったのですが、
    とても話にならなかったので、交渉を途中放棄して
    購入者に八つ当たりをしている人がいるんだと思います。
    本当は事業主に言うことなのに、
    購入者の皆さんにはまったく関係ないことなのに、
    同じマンションの住民として恥ずかしい限りです・・・。

私も今まで何度か投稿させていただきましたが、
    すべて削除されてしまいました。
    そんなつもりはなかったのですが、
    購入者の皆さんに不快感を与えてしまってたのかもしれませんね。
    ごめんなさい。

これも自作自演と思われて削除されるのかな〜。

168. 169 匿名はん

163です。
    167,168さんへ
    あなた方が、あやまる必要はまったくないと思います。
    私は購入者ですが、このスレで、このマンションのメリット、
    デメリットがよくわかり、それでも自分の基準で選びました。
    また自作自演と思われたくないので、106,114,119、163、
    はわたしです。

私が、163で書いたことは
    管理人さんへ〜 というくだりのものです。
    もっと公平な管理のお願いです。
    デメリット、批判意見を削除しまっくって、
    なぜ、111のようなのを、放置しているのかが?です。

消されてしまった内容はもう戻りませんので、今更ごちゃごちゃ
    言っても仕方ありませんので、今後、公平な管理をお願いしたいものです。

私は今後、この内容には触れませんので、マンションの話と関係ない
    内容を長文失礼しました。

169. 170 P,S

あ!北側マンションの方々、今後も貴重な意見よろしくおねがいいたします。

170. 171 匿名はん

あの、150番台は私が削除依頼出しました。
    掲示板を楽しみにされていた皆さん、差し出がましいマネをしてすみませんm(_ _)m
    私は決してデベ関係の人間ではありません。購入者の一人です。
    うざい、あんたの方が・・・とイザコザが始まりかけていたので、
    掲示板が荒れて欲しく無いと思い、関連してそうなスレの削除を依頼しました。
    (個人的には「うざい」というスレに拍手してたんですが・・・(^^;)
    管理人さんによるとアクセス制限を掛けた・・・とのことで、
    もしかしたら、そこまでしなければいけない人がいたのかな?と考えます。

171. 172 匿名はん

168様へ

同じく、北側のマンションの住人です。
    ここの板をROMっていましたが、いつも気になっていたことがあります。

>・・・交渉を途中放棄して購入者に八つ当たりをしている人がいるんだと思います。

果たしてそうなのでしょうか?
    削除されたスレの多くは、近隣の方が記載されたのではないと思っています。
    私は、関係者以外の方がいわゆる「煽り」をして、そのやりとりを面白がっていたのだと
    思っています。
    この手の掲示板は、そう思うのが「普通」です。

むしろ、北側のマンションの住民は、建設が決まって以降は受け止めていると思いますよ。
    建設中のマンションの購入者に対して「八つ当たり」なんてとんでもない。
    人格を疑われるような発言は非常に悲しいです。

172. 173 匿名はん

167です。ちょっと悩んでいたのでそういってもらってうれしいです。というのも読んでてわかると思いますが、こういった書き込みは初めてで言葉を打つのにも時間がかかるぐらいで、専門用語もわからないし、改行の仕方もやったつもりでいたのに出来てなかったり、皆さん読みにくかったと思います。初めは読むだけで楽しかったのですが、初めてやってみて自分の文字が画面に出ること、私の書いた文に返事をくれることに、ひとりはしゃいでしまって調子に乗ってしまいました。名前もわからない、書き方によっては誤解されてしまったり傷つけてしまったり、ほんと難しいなと思いました。
    今後(改行したつもりです、また間違ったかな)そういったことに気をつけながら楽しくやっていきたいなと思います。

173. 174 匿名はん

購入者の皆さん、インテリアオプションの展示会に参加します?
    かなりお高いので悩んでます。
    壁とか床のコーティングって、コーナンのワックスじゃダメなのかなぁ。
    水周りだけは防カビ・フッ素コーティングしたほうがいいですか?

174. 175 匿名はん

参加すると、必ず何か買わなきゃいけないのかなぁ?
    行きたいけど微妙。。。

175. 176 匿名はん

北側マンションの者ですが

>参加すると、必ず何か買わなきゃいけないのかなぁ?
    >行きたいけど微妙。。。

ふつうそんなことないとおもいますよ。
    インテリアオプションの展示会の業者って外注の業者だとおもいます。
    なかにはバックマージンをとる不動産屋もあるので、普通より高くなる
    場合もあるみいです。 ただ吊戸棚などまわりとの色合いが気に
    なるようなもやハイサッシで既成品のカーテンでは合わない場合には
    探す手間が省けるのでその点は◎です。
    エアコンなどは電気屋の広告を持っていくと高いか安いか判別しやすい
    です。 化粧配管工事などは別料金になってたりするのでご注意ください。

>壁とか床のコーティングって、コーナンのワックスじゃダメなのかなぁ。

壁のコーティングは知りませんが床はしてもしなくても傷がつきますので
    私的にはコーナンのワックスを小まめにかけるので十分だとおもいます。
    (コーティングはいずれ効果がなくなってきますので)
    なかには上からワックスなどを塗ってはいけないコーティングもあるらしく
    これだと将来コーティングをはがしてから塗りなおすことになるので大変です。

購入に関しては通常、見積書を作成してもらい後日正式注文という形になると
    思いますので、見積もり段階でのせるだけのせておいて注文時にキャンセル
    してもぜんぜんOKのはずです。 (この点は業者によく確認しましょう。)

176. 177 匿名はん

私も北側のマンションの者です。

うちの時もオプション会は何回かあって、私も毎回参加しましたが
    なにも買わずに帰ったこともあります。
    販売員の方も(たまたま私にあたった人がそうだったのかもしれませんが)
    あっさりしたもんで、強引な様子はなかったです。
    175さんも気楽に参加してみたらいいんじゃないですか?
    うちの時は、価格は若干高めだなと思いましたけど取り付けも
    してくれるので、自分で取り付ける手間も考えて妥当だと思ったものだけ
    最後にまとめて注文しました。
    それまでに見積もりは沢山とってもらって、家電量販店やホームセンターと
    金額を比較しました。
    引越し業者さんでも取り扱っているので、そことも比較してみたらいいと思います。
    ちなみにうちは、リビングの電灯は引越し業者さんから買いました。(品物が特殊
    だったらしく、量販店より安かったです)
    あと、換気扇フィルターはオプション会で買いました。少し高かったけど、
    うちでは重宝してます。

オプション会を見にいくとあれもこれもほしくなって、すごい金額になって
    しまうので、最初に予算は決めておいた方がいいかもしれません。
    でも参加すると新居のイメージが湧いてきて、私は結構楽しかったです。

177. 178 匿名はん

昨日マンションを見に行きました。シ−トがかかってあるのでどこまで進んでるかわからなかったのです
    が、、、楽しみです。その後モデルルームによったら外でピョンピョン(空気の入った遊具)があって子供たちは大喜び。けっこう人来てましたよ。ドーナツのサ−ビスもしてました(もらってないけど)。用事という用事もなかったのでもう一度モデルルームを見て帰りました。忙しそうだったので邪魔だったかしら。なんか契約してしまった後って用事が無かったらなんか行きにくいですね。こっちとしてはなんかいろいろ気になって周りをうろうろしてるんですが。みなさんはどうしてますか? 

178. 179 匿名はん

>176さん>177さん
    ありがとうございます♪量販店のチラシバックに忍ばせて、
    いってみます。
    私も、モデルルーム気になりますが、ホント用事もないので行ってません。
    行きたいけど、営業の人にも、頑張って売ってもらわなきゃと思い・・・。
    ドーナツ!?

179. 180 匿名はん

購入者です
    第1次ではないのでほとんどオプションは選べませんでした・・・
    キッチンに吊戸棚が付いていて取っ払いたいです。
    入居あとで自分で工事してもいいのでしょうかね??

180. 181 匿名はん

鍵引渡し後は、いいのでは?
    でも、管理組合と、上下左右に一応、工事する旨を伝えたほうが、
    いいと思います。

181. 182 匿名はん

契約時に、自分で工事する際は管理組合への報告と近隣の同意書をもらう必要があると説明がありましたよ。
    工事の規模にもよるでしょうから業者へ問い合わせてみては?

182. 183 匿名はん

180です
    ありがとうございます。
    まずは内覧会のあとにどうするか妻と相談します。

183. 184 匿名はん

マンション、9階まで建ってきましたね。
    防音カバーにアルファベットがうたれてて、自分家がどのへんかよくわかります。

1軒家のほうが少し高くなるのかな?
    枠ができてきましたが、いつから建ちだすのでしょう?
    またオプション決めの日にでも聞いてみますね。楽しみです。

184. 185 匿名はん

184です。
    内装が、始まりましたね。駐車場も枠が見えてきました。マンションらしくなってきてますよ。(^^♪
    また、ミスドやってますよ。週末の昼過ぎからだけですが・・・。
    ローン申請会も7月には始まるし。いよいよですね!!

185. 186 匿名はん

ここは、近くに洗車場ありますねー、近隣施設はすごい充実してますねー。
    ららぽーとの南のとこと、こことすごい迷ってます・・・。

186. 187 匿名はん

どこに洗車場が?
    教えてください

187. 188 匿名はん

みどり電化の南側の事かな?

188. 189 匿名はん

そんな所ありましたっけ??

189. 190 匿名はん

アルスの北側にある洗車場のことではないでしょうか?
    モデルルームの帰りに何度か利用しましたが、
    オーナーさんかな?おじさんが親切でよかったですよ♪

190. 191 匿名はん

洗車場は
    みどり電化の南西、ドラッグストアの南側、アルスの北西、
    シティオの北側:車出入り口の正面ですね。

191. 192 購入を検討中の者です。

ちょっとお聞きしたいのですが・・・
    海が近いので塩害とかってあるんでしょうか?
    5階ぐらいを検討していますが潮風は凄いでしょうか?
    どんな事でも結構ですので教えて下さい!!

192. 193 匿名はん

184です。
    塩害は、神戸から引っ越してきた時は驚きましたが、住めば都でして・・・(^^ゞ
    自転車は外に置いてると錆びます。(建物の中なら大丈夫かもしれません。)
    潮風の匂いがする日もあります。台風は西宮浜よりましです。
    酒蔵通りでは、お米の蒸す匂いがするときもあります。(昔ほどないですが・・)
    今は、ヤマダ電機の工事の音がうるさいは、埃っぽいは・・・(-_-;)
    11月9日OPEN予定ですので、10月の引越の頃には落ち着いてると思います。
    こんなところでいいでしょうか?

193. 194 購入を検討中の者です。

193さん本当に有難うございます!!
    高層の場合バルコニーからの潮風はきついんでしょうか?
    今住んでいるのが市外の山手の方なので
    塩害&潮風の事がとても気になっています。
    また良ければ教えていただけませんか?
    宜しくお願いします!!

194. 195 匿名はん

再び184です。
    塩害は、去年は付近の木々を枯らすほどひどかったですが、今年は大丈夫みたいですね。
    裏になるマンションの友達は、高層階でも大丈夫みたいですよ。
    (台風の時は、物干し竿は、下ろしときますが・・(^^ゞ)
    春は、桜並木が綺麗なところですし、夏にはすぐに浜へ行って水遊びができますし、(遊泳は禁止です)
    公園も多いので、子育てにも困りません。
    浜戎公園(通称:はまえび)・東三公園(通称:とうさん)・交通公園(通称:こうつう)・津門中央公園(通称:つとこうえん・防災公園)などなど。犬の散歩にも困りませんね。
    いいところですよ(*^_^*)

195. 196 匿名はん

あの全国的にひどかった塩害はかなり特殊だったと思います。
    海から離れたJR沿いのマンションでも窓ガラスに塩が残っていたぐらいですから。
    普通の台風くらいではそれほどひどくないんじゃないですかね?
    潮風に関してはたまに磯のかおりがしてきます。
    あとはあまり気になりませんね。

PS、サッカー負けちゃいましたね!残念!

196. 197 購入を検討中の者です。

195さん・196さん有難うございました!!
    塩害と潮風の事がとても気になっていましたので
    近くに住んでいる方のご意見が聞けて本当に勉強になりました。
    有難うございました(^o^)丿

197. 198 匿名はん

台風季節ですね、工事のことはよくわからんですけど今日みたいな雨は心配ですね・・。

駐車場1Fだから雨ぬれなくて済むのが嬉しいわー

198. 199 匿名はん

198ですが、1期の方の駐車場抽選はもきまったんですね。まあ、どこも車庫入れしやすそうなんで、
    どこでもいいかなーー。

199. 200 匿名はん

184です。近所情報!
    駐車場の枠組みもできてきてますよ。
    駐車場は、出し入れしやすそうで、いいですね。
    ただ、出入り口が、一箇所なので、北側のマンションの出入り口と並ぶので事故注意です。
    前の建物の車・バスも結構多いです。気をつけて下さいね。

一軒家の区画整理も進み、電柱も建ってました。
    いつから売りにだされるか?知りませんが・・・。(建ちだしたらはやいんでしょうね)

次は、ローン申請会ですね!

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    コスモ西宮フィールズ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸