旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    設計性能評価の取得もできますよ!
    構造計算を第三者に委託して再計算する等の積極的な対応
    京急さんお願いします。

  2. 352 匿名さん

    だーかーらー、
    設計性能評価も建築性能評価も、元々付いてなかったのを承知の上で買ったんでしょ。
    購入者として要求すべきは、契約内容の確実な履行=法の基準に適合してることの証明
    であって、設計性能評価とか建築性能評価とかではないはず。
    ついでに付加価値上がるかも、とか、おまけで付いてきたらラッキー、とか
    そういうイヤシイ人と同じ建物に住みたくない。あー恥ずかしい。

  3. 353 匿名さん

    >>352
    自己レスだが追記する。
    私としては、構造再計算、建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査、
    これをやってもらいたい。

  4. 354 匿名さん

    信用を証明するものが建築性能評価って、これもザルがあったの知ってる?
    そういう既存の制度が崩壊してるのが問題なんだって理解してる?
    そういうものに飛びつく人がいるから、こういう問題が起きるんだよ。

  5. 355 匿名さん

    因みに俺は性能評価書については中立だけど、一言。
    >352
    >だーかーらー、
    お前ここホントに買ったの?ホントに社会人?
    もう少しまともな文章書けないのか?あー恥ずかしい・・・。

  6. 356

    どうすれば、防げるのよ???
    情報開示されていない(青田買い)状態の物件を買う
    のはリスク有りすぎ。
    だから評価書があった方が無いよりまし。

  7. 357 匿名さん

    352さんの言いたいこともわからんでもないが、
    355さんが言うように俺も352さんのような態度の方が恥ずかしいと思ってしまうよ。
    性能評価が欲しいという皆さんは、別にハチャメチャな要求をしている訳じゃないんだから、
    もっと寛容の心を持たないと、特にマンションみたいなところでは暮らしていけないと思うよ。

    俺も352さんのことを寛容してやればいいじゃないかという声も出そうだけど、
    352さんが近所になる可能性も十分あると思って、あえて言わせて頂きました。

  8. 358 匿名さん

    352さんの文面は良くないけど言っている内容はわからなくもない。

    そりゃ誰でも性能評価は欲しい、玄関カメラも欲しい、2重床も欲しい、
    ペアガラスも欲しい・・・
    このような希望を持つのは住民としては当たり前のことで、希望を持つこと
    が恥ずかしいという表現をされたらカチンときます。

    ただ全て納得して契約したあとでタダで付けるように要求するのはおかしいんじゃ
    ないですか?と352さんは言いたいんじゃないでしょうか。

  9. 359 匿名さん

    今回のような事件の発生で、建築業界及びマンション業界の信頼性が著しく
    低下した状況です。
    当物件に関する信頼性の確保を、何らかの形で行うことは売主が行うことは
    必要不可欠だと考えます。
    その手段が、性能評価又は第三者による構造計算の再確認(再計算)では
    ないでしょうか?
    また、建築現場の鉄筋を写真公開するなど売主として可能なことは、全て
    行い契約者を安心させてほしいのです。
    今までは、確認審査済であれば安心だとする考えが普通ですたが、今は違います。
    売主は、当物件が構造計算が適正でかつ、設計図どうりに施工されたかどうか厳しく
    チェックしなければなりません。(設計・施工が同じなのでチェックが甘い・・)
    プロでない我々契約者に、分かりやすい形で公表してもらいたいです。
    そうした対策を積極的に行うように要望することは、契約者として当然です。
    大切な財産になるのですよ!!!


  10. 360 匿名さん

    要は352は言ってることは正しいかもしれないが、もう少しまともな表現できないの?
    ということが結論のようで。

  11. 361 匿名さん

    >>358
    いや、二重床やペアガラスなど、
    糞ガキが多い我が家にはいらん。

    今頑張ってなるべく静かにするようにしつけているので、
    どうかうちの下になる人はお手柔らかにお願いします。

  12. 362 匿名さん

    >>353
    そんなことやるとこだったら設計性能評価も建築性能評価もとるぞ、きっと。
    (一般庶民には性能評価のほうが効果絶大だから)

  13. 363 匿名さん

    >362
    言えてる。性能評価取得の方が簡単だな・・。
    352の言っている建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査の方が難しいな。

  14. 364 匿名さん

    京急さん、早く写真をUPしないと11月分が欠けちゃうよ。
    1月1回はUPすると宣言したからには、実行しないと。

  15. 365 匿名さん

    京急主導で再計算をやってもらったとして、その結果(生データ)と評価や判断を、
    どのように購入者に知らしめてもらうかが、また難しい問題ですね。

  16. 366 匿名さん

    >>364
    え?11月分って11/26のじゃないんですか?

  17. 367 匿名さん

    すごいよ京急さん、ありがとう!!!
    366さん、今日の昼間にはまだ11/26のはなかったんだよ。
    たまたまタイミングがあっただけかもしれないけど、
    感動した。ありがとう。

  18. 368 匿名さん

    写真みるとなんか小鳥ちゃんみたいでかわいいね。

  19. 369 匿名さん

    手前味噌すぎるって? はい。ごめんなさい。

  20. 370 匿名さん

    うちから富士山がよく見えるといいなあ

  21. 371 匿名さん

    352です。
    遅レス&しつこいようだが、>>362さん、 >>363さん、その他の方々は、
    「性能評価」なる天下り業界団体のお墨付き肩書きと、
    私の書いた構造再計算、建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査の
    どちらをデベに希望するんですか?
    本当に欲しいもの、知りたいことはなんですか?

  22. 372 匿名さん

    ホントに必要なのは「構造再計算、建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査」
    なんでしょうが、一般受け(転売時に)するのは「性能評価」でしょう。
    考え方によって欲しいものは異なります・・・。
    人それぞれです、はい。

  23. 373 匿名さん

    一番必要なのは「安全」「安心」です。

  24. 374 匿名さん

    「安全」「安心」のためには建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査を経た性能証明だと考えます。
    352さん、あなたが正しいと思います。いわゆる性能評価機関より非破壊検査事業者の証明の方が信頼できそう
    な気がします。

  25. 375 362

    >>371
    欲しいのは確かのそうですよ。特にここに来てる人たちはそうでしょうね。
    でも悲しいかなそれはかなわぬ夢。。。。(物件価格はas isの価格)
    自分でデベ&施工が今持ってる情報を何とか引き出してそこから何とかしないといけない時代かと。。
    物件価格上がらない程度での強気な要求なら出来るとは思うけどね。

  26. 376 匿名さん

    日本ERIについてこんな話を目にしました。本当なら問題だと思います。

    「1年半前に、日本ERIを辞めて他機関に移籍する人が多かったです。弊社にも数名ほどの技術者が移籍しています。彼らは真面目で守秘義務に服していますから、1年半前にERIで一体誰が具体的に何が起こったのかを語りませんが、偽造事件を公表せずに制度的に隠蔽してしまったことは分かっています。私自身に対しても日本ERI社の方から偽造を隠蔽した話や、業務上の違法行為を経営会議で議論されたERIの議事録などが届けられています。」

    「いずれにせよ、10/27以前の段階で(弊社が偽造を指摘する以前に)、姉歯氏や木村建設、総研以外にも、ヒューザー志多組も渡辺氏もスペースワン他設計事務所も日本ERIも、偽造がずっと行われてきたことを知っていたのです。確信犯です。日本ERIの鈴木氏は、東大工学部卒で国交省の高級官僚に同窓が多くいると聞きます。1年半前に日本ERI社は株式公開直前でした。3年前に業務停止を受けて公開が延期していたので、偽造の事実を公表できなかったのかもしれません。被害が拡大した大きな原因は日本ERIに責任があるはずです。私は、国土交通省に、日本ERI社の公文書偽造の調査と処分を徹底的に行っていただくように既に要請しています。」

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/  「きっこの日記 2005/12/18 (日) イーホームズ社長からのメール」からの引用です。

  27. 377 匿名さん

    先日構造説明会に出席してきました。
    構造再計算は第三者機関で再度実施するが、性能評価は既に建築が始まっているので今からでは
    行えないと言っていた様な気がします・・・。

  28. 378 匿名さん

    確かにそう言ってましたね。再計算してもらえるだけでも良しとしますか。

  29. 379 匿名さん

    私も23日の説明会に出席予定ですが、鉄筋の本数とか太さの具体的数値の開示はありましたでしょうか?
    もし、提示がないのなら質問したいと考えます。
    テレビでは通常32mmとしていましたが、確かLウイングは28mmであったような気がします。
    偽装マンションは26mmだったと思います。

  30. 380 匿名さん

    パンフレットには29〜38mmと書いてますよ。

  31. 381 匿名さん

    上永谷の駅から見える範囲で、今は7〜8階まで進んでいますが、数えてみたところ鉄筋の本数は1辺5本で
    18本です。これが正しいのかどうかは知りませんが・・・。太さはよく解りません。

  32. 382 匿名さん

    どうせそんなのわかんないよ
    説明もたいしてないしね
    信用するかどうかはもう個人判断です
    できないならやめた方がいいと思います

  33. 383 匿名さん

    柱の中に鉄骨が入っているから、
    鉄筋の数どうこうでは、まったく比較にならないのでは?

  34. 384 匿名さん

    造りは鉄骨(SRC)工法でなく、鉄筋(RC)ではないのでしょうか?

  35. 385 匿名さん

    作りは鉄筋、一部鉄骨とパンフには書いてあります。
    写真を見ると柱の真ん中に鉄骨が入っているようにみえますね。
    ご存じの方、とこが鉄骨造りだか教えてください。

  36. 386

    外階段。それ以外はRC.

  37. 387 匿名さん

    この前の構造説明会で、再計算・建築確認を「社団法人 日本建築技術者協会」にて行う旨
    京急が説明していたが、たまたま今、国土交通省のHPを見ていたら再計算が不安な場合は
    ここを使うように推奨してたね。かなり安心しました。(^^)

  38. 388 匿名さん

    よかったよかった

  39. 389 匿名さん

    とりあえずよかったけど、
    ダメじゃんとなったときは大変ですね。

  40. 390 匿名さん

    まだローン契約もしてないし、いつでも引き返せますよ。

  41. 391 匿名さん

    そうそう、気に入らない場合は買わなければいいんだよ・・・。
    気に入った人だけが買えばいい。

  42. 392 匿名さん

    そうそう、上永谷にはまだまだマンションが建ちます。
    リクルートコスモスの100戸マンションなんてのもできます。
    戸建ても図書館と神明社の間だけでも100戸くらい、
    上永谷最寄り駅では2,3百戸は供給されます。
    より取り見取りです。

  43. 393 匿名さん

  44. 394 匿名さん

    ここは構造評価を取得しているんですね!
    超高層物件と同様の検討がなされているので、普通のマンションより構造はマシ
    かな?!
    数値は、最大1.39みたいだけど、これはいいほうなの??

  45. 395 匿名さん

    数値が本当なら、かなりよい方では?

  46. 396 匿名さん

    外階段が鉄骨造りだと、すぐ錆びて服が汚れることがある、
    とどこかに書いてあったような気がするけれど、大丈夫で
    しょうか?

  47. 397 匿名さん

    外階段は、外壁で囲まれ雨風にさらされない仕様なので
    腐食は少ないでしょう。
    また、亜鉛メッキ等で防錆対策はしてあると思いますよ。

  48. 398 匿名さん

    >396
    某評論家の受け売りみたいなこと書かないでよ・・・。

  49. 399 匿名さん

    まあ、気になったんだからいいでないの。

    コーティングしてないむきだしの鉄なんてありえないから、
    確かにすぐ分かりそうなものではあるけど。

  50. 400 匿名さん

    この度の構造説明会で納得されましたか?
    モデルルームの柱の模型を見た感じじゃ、鉄筋がかなり太かったよね!

  51. 401 匿名さん

    写真みても太いからいいか・・・なんて安心している私ではだめでしょうか?

  52. 402 心配性

    鉄筋は大丈夫そうに思うけども、最近私が気になっているのは、遊水池のコンクリート(遊水池の底面)
    と基礎の杭との間がどうなっているのかです。
    既出ですか?
    誰か説明受けました?

  53. 403 匿名さん

    どうなってるって、例えばどうなってればいいの?

  54. 404 匿名さん

    うーん。普通に鉄筋とコンクリでつながっているだけと思いますが。
    ふだんは空で時々水に濡れるくらいだから、あえて丈夫にする必要もないと思うけど・・・。
    402さんは何を心配されているのでしょうか?

  55. 405 心配性

    えぇ?つながっているんですか?
    ちなみにあの遊水池って今回作り替えたんですか?
    じゃないとすると、前の遊水池のコンクリート壁をそのまま使っていたりして?

  56. 406 匿名さん

    このマンション駅直結で凄く惹かれるんですけど、あまりにも近すぎてどうなんだろう。
    以前線路沿いに住んでいたときバルコニーに錆びのような物(鉄粉?)がたまってしまって
    洗濯物や布団なんてとてもじゃないけど干せなかった。まあ全て完璧なマンションなんてないですけどね。

  57. 407 匿名さん

    地下鉄だけだし特急も急行も貨物もないし、駅前後は速度落とすし、
    あんまり心配してないです。甘いかな?

  58. 408 匿名さん

    まあ、うるさい構内放送もないし、速度はあまり上げないから大丈夫でしょう。

  59. 409 匿名さん

    >そうそう、上永谷にはまだまだマンションが建ちます。
    >リクルートコスモスの100戸マンションなんてのもできます。
    >戸建ても図書館と神明社の間だけでも100戸くらい
    資産価値考えたら、野庭はだめよ・・・。あと環状二号渡るところも。
    ここと同じくらいの価値があるとしたら、丸山台2〜5丁目に立てないと。
    やはり上永谷は丸山台以外はだめだよ。

  60. 410 匿名さん

    ここってせいぜい5千万でしょ。
    その程度で資産価値とか言われても困るよな。

  61. 411 匿名さん

    >410
    7千万・・・。

  62. 412 匿名さん

    410は資産価値の意味がわかっているのかな?
    一億だろうと二億だろうと5千万の値下がりすれば資産価値は
    5千万。
    五千万万でも値下がりしなければ資産価値は5千万。
    要は資産価値とは値下がりしにくさなのよ・・・。
    409の言わんとしていることは、丸山台以外は
    価格の下落が激しいってことでしょう?

  63. 413 匿名さん

    412さんに同意。

    それにしても
    >せいぜい5千万
    には唖然としてしまいました。
    お金持ちならば品格も伴って欲しいと思う
    5千万円がやっとの子沢山貧乏人でした。

  64. 414 匿名さん

    資産価値というのは資産と言えるほどの額であって初めて言えるということさ。
    このマンションなんか消耗品としての価値しかないといこうとだよ。

  65. 415 匿名さん

    さむっ。
    けど対抗デベの方なのかな?
    だったらがんばれー!
    京急はばっくり冬休みとってるから、そりゃあ
    あんだけ余裕をかまされると腹立つわな。
    ほんとに嫌味じゃなくて頑張れよー。
    上永谷をいいまちにしていきましょう。

  66. 416 匿名さん

    >>406さん
    上永谷駅前で洗濯物が干せないほど鉄粉がひどければ、
    今頃ベルセブンの看板は真っ黒になってます。
    まったく問題ないと思いますよ。
    電車はゆっくりしか走りませんから、音も埃も大丈夫ですよ。

    うちは、駅直結物件でありながらこれほど環境的にクリーンなところ
    はないと考えて、ここに決めました。まあそれだけ田舎ということでも
    ありますが・・・。 それが子育てにもよいかなと考えています(^^)

  67. 417 匿名さん

    >資産価値というのは資産と言えるほどの額であって初めて言えるということさ。
    >このマンションなんか消耗品としての価値しかないといこうとだよ。
    **か。貧乏人にしてこのセリフ・・・。資産の意味がわからん子ちゃんね。

  68. 418 匿名さん

    >>417
    まあまあ。
    そもそも土地だって時間がたてばなんだかんだ減ってくものだから、
    見方によっては不動産なんてすべて消耗品だよ。
    消耗品としても、このマンションはいいと思うよ。
    ほっときましょう。たぶん妬みですよ。

  69. 419 匿名さん

    みなさん投資目的で買っているわけ?
    目減りするようものは資産ではないですよ。
    居住用に購入する物件を資産なんて思わないほうがいいです。
    どうせ売れるわけではないのだから。

  70. 420 匿名さん

    資産なんてものは、どれも目減りする可能性があるもんだよ。
    皆さんは、その程度がここは低いだろうと言ってるだけでしょ、正解だよ。

    それはこのマンションがどこよりも素晴らしいなんてことではなくて、
    需要と供給の問題で、ここみたいなバランスの良い「都会の田舎物件」が他には全然ないし、
    これからもなかなか出そうにないから、将来もある程度の需要が見込めるというだけの話ですよ。

    他にあるなら教えて欲しいよ。うちの検討物件に加えるから。
    子供は私立と割り切れるなら武蔵小杉なんて魅力的だけどね。
    けどタワーはリスクが大きいしな・・・。

  71. 421 匿名さん

    >419
    あなたは居住用のマンションだったらいくら価格が下落しようと平気なんだ〜?
    奇特な人ね!!多分「お家」買ったことない人ね・・・。

  72. 422 匿名さん

    ここみたら、つくづくLウィングでよかったと思えました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40501/

  73. 423 匿名さん

    ①駅遠物件に住んでいる第二次ベビーブーマーが年をとる。
    ②中古でいいから便利な駅近に住みたいと思う。
    ③けど喧噪な駅は嫌だと思う。
    ④バリアフリーで銀行や郵便局や病院、ついでに駅にも行けたら最高!と思う。

     このマンションはボロボロになるまでそこそこ需要が見込めるかな。
     けど住んでいる人が手放さなくて供給がないかも。

  74. 424 匿名さん

    >422さん
    徒歩20分まで行かなくとも、ここと上大岡から徒歩10分位のマンション考えてたのだけれど
    色々な偽装物件出てくるの見てるとここで良かったな〜と思います、ホントに・・・。
    電鉄系はつぶれないからね。偽装物件見てしまうと、独立デベは怖いよ・・。

  75. 425 匿名さん

    私もヒューザー物件に資料請求していたよ…。
    あぶない、あぶない。

  76. 426 匿名さん

    >423さん
    駅近といえば、い○みプラザが今でも中古売買がしきりに行われていることからも
    価格はともかく相当期間需要はあると思いますよ。

    >424さん
    徒歩10分でも、気候や疾病などによって、結構キツいと思ったことがあります。
    Lなら大丈夫だと思い、うちも購入しました。

  77. 427 匿名さん

    うちは駅から7分。
    平坦で広い歩道の一本道ですが、駅まで遠く感じています。
    早く引っ越したーーーーーーーーーーーーーーーーいです。

  78. 428 匿名さん

    い○みプラザはまだ1000万台だが、築20年の60平米台のコ○○ス○ーシ○ンが常に2000万台
    後半の値付け・・・。駅から10分のク○ーン○ガー○ンは築浅90平米で3000万台前半だから
    坪単価はコ○○ス○ーシ○ンが上。恐るべし駅近物件!!

  79. 429 匿名さん

    電鉄系は潰れないってホントかな。
    なんかあった時に、京急がレール売って保証してくれるわけないよね。
    別の会社だから。そんなことしたら京急の株主から訴訟起こされます。
    単に京急の名前を調子よく使っているだけじゃないの。

  80. 430 匿名さん

    >429
    売主は京急電鉄京急不動産だよ?
    書き込みするんだったら、それくらい調べてから書けば・・・。

  81. 431 匿名さん

    安全、安心が一番。
    とりあえず京急は安心だよ。
    会社潰したくなっても銀行と同じように
    簡単には潰させてもらえないから

  82. 432 匿名さん

    売主が二社って事に疑問を持たないのかな

  83. 433 匿名さん

    >432
    はあ〜、マンション買ったこと無いの?
    三百戸以上の大規模物件は共同販売多いんだよ。
    戸塚のプ○イズ○ル売主=東急電鉄、東急不動産相鉄不動産・・・その他3社。
    同じくフ○ー○ン売主=大和システム、藤和不動産
    モデルルームくらい行ってから書きなよ、子供じゃないんだから!

  84. 434 非喫煙者

    >>433
    まぁまぁ、中小規模を見てきた人ならそう思うだろうな程度でよいのでは?

  85. 435 匿名さん

    >432
    レベル低すぎ・・・。

  86. 436 匿名さん

    Lが再計算を依頼するといっていた「社団法人日本建築構造技術者協会」は碓○民○氏も推薦しているね。
    社団法人だと利害が絡まないからね。やはり株式会社の審査機関はだめだね。

  87. 437 匿名さん

    京急グループには、たっぷり不動産資産があるのでまず、潰れませんね!
    何かあっても銀行が必ず融資します。
    阪神大震災でも電鉄各社は倒産してないでしょ。

  88. 438 匿名さん

    私自身もそうなので自戒を込めてなのですが、
    皆さんも変な投稿への過剰反応をしてしまいがちですね。
    購入者にとっては、よいマンションであると確信できる物件なので、
    でーんと構えていきましょうよ。高級マンションではないですが、
    中身から高級にしていきましょう!

  89. 439 匿名さん

    私の勝手な想像

    >>429 は購入を検討していた人。
    本人は素朴な疑問を出しただけのつもりなのに、
    >>430 の書き込みで少しカチンときてしまった。
    ちょっとくやしいので、勢いで
    >>432 の書き込みをした。
    >>433, 435 の反応で怒り心頭、
    もー絶対ここは買わない! と考えている。

    こうなると、完売の時期が遅くなってしまうので、
    皆さん穏やかに行きましょう。

  90. 440 匿名さん

    入居まで長いと話題も大変だね

  91. 441 匿名さん

    キャンセル物件がなかなか売れませんね

  92. 442 匿名さん

    >439
    いいじゃん!!そういう奴は住まなければ。
    買う自由も買わない自由もあるわけですから。
    ところで400超えたから別すれに移らなくていいのかな?
    スレ主さん、見ていたら宜しくお願いします。

  93. 443 スレ主

    450が目安と伺ってます。
    450を超えたら新スレを立てる予定です。

  94. 444 匿名さん

    キャンセル物件は、売れないというか、なんだか放置している感じですね。
    別にHPから撤去しちゃって、次の期で売り出すようにすればいいと思うのですが。
    売れ残りがあるというイメージを定着させないために、
    他のデベはその様にしていると、何かの本で読んだような気がします。

    まあただ、万事を正直におこなおうとする京急の姿勢だとしたら、評価できるかもしれません。
    今のところ計画とのズレがたったの2戸しかないということですから。

    今までは、まだ入居までの日が長いということで検討の対象にならない
    というケースが多かったのでしょうが、完成が近づくにつれ、
    ここを検討対象に入れる人も増えてくると思われるので、
    たかが2戸のズレならば十分許容範囲なのだろうなと私はとらえています。

    とりあえず京急さん、頑張ってね。
    私もとてもいいマンションだと思っているので、完売&完成が待ち遠しいです。

  95. 445 匿名さん

    >スレ主様
    450でしたか、失礼しました。

  96. 446 匿名さん
  97. 447 匿名さん

    直床のふわふわ感をご堪能ください
    私は二重床をおすすめします

  98. 448 匿名さん

    まあ好みだわな。
    違和感あってもすぐ慣れるけどね。

  99. 449 匿名さん

    442さん、皆さん、
    その6を立てました。
    少し早めですが、新年もよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/

  100. 450 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸