旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39692/

[スレ作成日時]2004-09-27 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の5

  1. 264 匿名さん

    おっと。
    誤:言わせたい人には言わせておく、
    正:言いたい人には言わせておく
    でした

  2. 265 匿名さん

    特快の国分寺通過は複線の現状ではあり得ません。
    複々線が完成すれば列車体系は激変しますので特快通過云々の議論も無意味です。
    JR自体がこの件は全く白紙でしょう。
    ガセと断言します。

  3. 266 匿名さん

    9月のオプション会いけなかったので10月行きたいとも思うのですが
    既に行かれた方いらっしゃいますか?品揃えなど豊富だったら考えたい
    のですが現物が少ないようだったらパスしようと思います。一月の内覧会
    でも見られるということなので。 一般のインテリアショップなど
    ご存知したら情報頂けたらと思います。

  4. 267 匿名さん

    むやみに批判的、否定的なことを言う人は、その程度のレベルの人なんだなと言うことですね。

  5. 268 匿名さん

    特快通過はガセってことでいいんですね。
    ホント困るなー、不安を煽るようなこと。

  6. 269 匿名さん

    止まる駅が増えるならまだしも、止まらなくなるっていうのはちょっと考えにくいですよね。

    国分寺の特快停車は前市長がJRに掛け合って長年かけて実現したものなんです。
    ”現”市長ではなく”前”市長ですけどね。
    そう簡単に停車しなくなると考えるのはかなり無理があると思います。

  7. 270 匿名さん

    国分寺の特快ネタは、この掲示板に書かれていることはほとんどが根拠の薄いガセネタである。というよい見本ですね。

  8. 271 匿名さん

    今、三鷹・立川間でやっている工事は高架にする工事。
    将来、複々線にする計画自体はあるけれど、国分寺・西国分寺間以外は
    地下トンネルですから、いつになるかなんていう目処もはっきりして
    いないようですよ。

  9. 272 匿名さん

    国分寺の特快ネタはガセネタという根拠は?

  10. 273 匿名さん

    なんか普通の掲示板っぽくなってきましたね
    もうアンチの方はでなくなったのかな

  11. 274 匿名さん

    そういえば国分寺には特別快速しか停まらなくなるという噂もあるのですが、そうなると国分寺に停まる電車が1時間に1本という感じになるのでしょうか?

  12. 275 匿名さん

    各駅停車が停まらない駅なんてないのではー?

  13. 276 匿名さん

    あっ!そういう意味か!納得しましただす!

  14. 277 匿名さん

    各駅も止まらなくなったらこりゃ大変だあ。ゼルクの掲示板にのんきにレス
    してる場合じゃないよ、市民で反対の声あげなくっちゃ。

  15. 278 匿名さん

    各駅も特快も停まらない国分寺。
    ま・さ・か〜。

  16. 279 匿名さん

    馬鹿馬鹿しいですね
    まだアンチの変な言いがかりの方がマシだ

  17. 280 匿名さん

    中央線スレ」はその辺の落書きと同じレベルのスレで、まともな書き込みは
    1つもありません。「特快国分寺通過」はそのスレに書いてあった内容ですので
    まともに論評するに値しないものだと思われます。

  18. 281 匿名さん

    ●ゼルクスレ
    221: 名前:ゼルク投稿日:2004/10/04(月) 12:10
    (略)
    それより、特別快速が国分寺にとまらなくなるのが非常に喜ばしいな!JRも考えたな。たしかに立川だけで良い!!国分
    寺はタダの駅となる。

    中央線スレ
    28: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/04(月) 12:46
    国分寺に特快止まらなくなるってマジですか?


    時刻に注目
    噂の発祥はこちらだと思われ…

  19. 282 匿名さん

    そうするとゼルクスレのNo.221に書き込みの根拠を示させるべきですかね。

  20. 283 匿名さん

    9月のオプション会に行ってきました。
    玄関の表札はサンプルがあり、ゼルクハウスの玄関の写真もあったので、
    色を合わせて選べます。オプション会に行くと、郵便受けの名札を無料で
    もらえるとかで、申し込んできました。
    レンジガードや換気扇フィルターもありました。
    既成の食器棚は、2種類置いてありました。
    ミラー(鏡)も数種類置いてありましたが、どこに付けるのがいいか
    相談したところ、内覧会のときに部屋を見て決めたらどうでしょう?
    と言われました。
    照明も10個近くありましたが、ショールームの案内図をもらったので、
    そちらに行ってみようと思っています。
    カーテンも布が置いてあり、選んでいる方もいらっしゃいましたが、
    腰高窓の高さを聞いたところ、わからないとのことで、
    話は終わってしまいました。
    インテリアについて、色々アドバイスをもらいたかったのですが、
    無駄でした。専門店に行ってみようと思っています。

  21. 284 匿名さん

    >>280
    他のところを非難するのはやめれ。

  22. 285 匿名さん

    >282

    221はゼルク様本人じゃないですか!!

  23. 286 匿名さん

    犯人探しはやめましょうよ。ガセネタを誰が書いたかなんてどうだって
    いいじゃないですか。それにすぐ、犯罪だなど書き立てるとかえって
    心配になります。一切触れないことが最善と思います。

  24. 287 匿名さん

    だからゼルクっていわれるんだよ!!!!!!ヴォケ!!!!リモコンつけるぞ

  25. 288 匿名さん

    でどうなのよ、国分寺に新幹線は停まるの階、ゼルクさんよ

  26. 289 匿名さん

    国分寺駅には在来線は止まらなくなり、新幹線しか止まらなくなるという噂なのですが本当のところどうなの?

  27. 290 匿名さん

    中央線、新宿以西〜高尾までで国分寺駅以外のマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

  28. 291 匿名さん

    浅間山も噴火した事だし。
    そろそろ富士山も中央線沿いに天誅下す頃だろうな。

  29. 292 匿名さん

    国分寺に特快止まらなくなるってマジですか?

  30. 293 匿名さん

    >>290
    西国分寺・・・・・・・セーーーーーーーーーフ!!!!!!

  31. 294 匿名さん

    大月も噴火の影響があるのでしょうか よろしくお願いします

  32. 295 匿名さん

    めちゃくちゃですよ。形も残りませんよ。東京まで影響でるんだから。

  33. 296 匿名さん

    国分寺も噴火の影響があるのでしょうか よろしくお願いします

  34. 297 匿名さん

    めちゃくちゃですね。なんといってもリモコン付ですから。ここが大丈夫かと聞いているのかもしれませんが、それならなおさら危ないでしょう。リモ
    コン付ですから

  35. 298 匿名さん

    新幹線停車駅
    東京・東小金井・大月。
    国分寺は残念ながら通過です。
    腹いせにリモコン購入しましょう。

  36. 299 匿名さん

    アンチが減ったらおかしなのばっかりになっちゃった

  37. 300 匿名さん

    リモコン買います みんなでり
    モコンを買おう

  38. 301 匿名さん

    ゼルクの外壁て紫色ってほんとかい?

  39. 302 匿名さん

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38528/
    >67: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/06(水) 13:14
    >ゼルクに様を付けないとは何事ですか!
    >失礼ですよ

    はいはい ゼ・ル・ク・さ・ま

    こっちにくるなって!よるなバカゼルク!

  40. 303 匿名さん

    俺、一応リモコン3つかうよ

  41. 304 匿名さん

    >>301

    ぶどう色だよ。その後は103系、201系と皆朱色。
    緩行線はぶどう色→カナリア色。
    だけど昭和40年代後半から冷房改造工事の一定期間だけ、オレンジや黄緑色が混じっていた。
    標記を見ると森之宮とか大阪の電車が走っていた時期がある。このころはしょっちゅう遵法闘争が行なわれていた。

    東西線直通電車の国鉄時代は黄色い帯。昭和60年代に205系が走りだして、「銀色の電車」が東中野まで走っていったということで、国鉄(既にJR東日本になっていた)も東西線は青帯に変更。

  42. 305 匿名さん

    >>290
    八王子とかいかがでしょう?まだ緑も沢山残っているし、新宿までの通勤も
    楽そうですが?

  43. 306 匿名さん

    練馬区豊玉のルネアクアパークスを検討してます。竣工して1.5年。値引きが凄いとの噂ですがどのくらいから話をすればよいのでしょうか?妥当値は?
    情報お持ちの方、是非お願いします。


  44. 307 匿名さん

    便乗ですが、先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。


  45. 308 匿名さん

    私もお願いします。清瀬周辺でマンションを探しているのですが、どなたか購入された方や見学された方はいらっしゃいますか?


  46. 309 匿名さん

    オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
    お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
    小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
    どうでしょうか?


  47. 310 匿名さん

    センター北駅近くに大規模マンションができるとのこと、この物件にに関して何かご存知の方、教えてください。


  48. 311 匿名さん

    THE TOWERS DAIBAをご検討中の皆さま、この物件について意見交換しましょう。


  49. 312 匿名さん

    私も、久我山ガーデンヒルズとゼルクとを迷って、結局こちらに決めました。
    久我山もとてもいいと思ったので、かなり迷いました。
    最後の決め手は、駅からの遠さと、駅に何も無いという事です。
    でも、何と言っても世田谷ですし、電車に乗ってしまえば、都心に近いし、
    車ならどこにでも出られますからね。
    久我山の営業の方が、検討者の中にゼルクと迷っている人が結構いると,仰っていました。

    あと、クローゼットの部分が、部屋の方に出っ張っているのも気になりました。
    でも、駅からもう少し近ければ、久我山にしていたかも知れません。

  50. 313 312です

    追伸、
    307番さんへ
    久我山ガーデンヒルズの掲示板もありますから、そちらを覗いてみるのも
    いいかも知れませんよ。

  51. 314 匿名さん

    ジェイパーク南町田について語り合いましょう。

  52. 315 匿名さん

    >312さん
    練馬区豊玉のルネアクアパークスについて教えて下さい。

  53. 316 匿名さん

    リバーガーデン福島はいいですよ。
    西九条に徒歩3分です。

  54. 317 匿名さん

    316さんでもいいです。
    練馬区豊玉のルネアクアパークスについて語り合いましょう

  55. 318 312です

    312と313
    取り消し。

    まともに受け取ってしまいました。すみません。

  56. 319 匿名さん

    なんでここでやるん?
    どっかいけ。

  57. 320 匿名さん

    掲示板荒らしですね
    逮捕してもらいましょう

  58. 321 匿名さん

    ところでゼルクさまは当然リモコンは標準装備ですよね?

  59. 322 匿名さん

    荒らしさんはゼルクさまが殆ど売れてしまったので自暴自棄になられて
    しまわれたのでしょうか。人間グレる時期を過ぎると大人に生まれ変われる
    日がやってきます。その日が早く来るとよいですね。

  60. 323 匿名さん

    283さん、
    購入者です。情報参考になりました。

    家にもオプション会の資料がきていましたが、
    お値段高めだったのでどうしようか考えてましたが、
    郵便受けの名札が無料で貰えるとのことなので、
    やはり私達も行ってみようと思います。予約しないと。

  61. 324 匿名さん

    購入者です。歩いて行ける距離なので2,3週間に1回散歩がてらゼルクを
    眺めてます。一昨日は雨だったけど、こういう日も見ておけば参考になるかなと
    行ってみました。リオンの角を曲がったら清水のヘルメットをかぶった人が
    リオンの工事を監督してました。何作るんですかって聞いたら塀だそうです。
    ウーン、清水がリオンの塀を作るとは?なるほど、これはマンション工事に
    つきものの迷惑料かと納得しました。延長100m以上だから500万円くらい
    かな?それを居住者が負担してるとすると1戸4万円くらいか、トホホホ。
    リオンにそれだけ払ってるなら、多分近隣住民にもなんらかの迷惑料を
    払ってるんでしょうね。そうだとすれば、近隣住民に気を使う必要はないん
    じゃないでしょうか。このことは、最初の管理組合総会で、皆さんのいる所で
    大京に確認してみようと思ってます。そういうものが支払われていると
    すれば近隣住民に大きな顔をしてもらいたくないですよね。

  62. 325 匿名さん

    購入者ですが、あの塀は、気になっていたので綺麗になるなら
    うれしいです。
    毎日、通ることになる道ですからね。

    近隣住民の方は別に大きな顔をしてるとは、思ってません。
    お互いに気遣いできる気持ちよい住まいになることを望んでいます。

  63. 326 匿名さん

    325さん、
    そうですよね。長い工事期間、本当にご迷惑もおかけしていると思いますし。

    先日都民の日で無料公開していた殿ヶ谷戸庭園に遊びに行ってきました。
    いいところですねえ。
    11月になって紅葉が赤くなったらまた来ようと思いました。

  64. 327 匿名さん

    石や卵を投げる近隣住民がいるらしいですから要注意です。
    投げたら犯罪ですけど

  65. 328 匿名さん

    私もリオンの塀がきれいになるの賛成です。先日お鷹の道を通る途中
    気になっていたのです。公園の環境を享受できるので周囲にも気遣いできるのは
    嬉しいことです。マンションならでは出来る事ですし。ただし324さんのように
    経緯は住民として知っておきたいですね。

  66. 329 匿名さん

    312さんありがとうございます。
    ところで、練馬区豊玉のルネアクアパークスはどう思いますか?教えてくんですみませんがよろしくお願いします。

  67. 330 匿名さん

    >>322
    あなたは大人になるまでにどのくらい荒らしてきたの?書き込みからするとそうとう荒らして来たみたいね。

  68. 331 匿名さん

    いくら頭に来るからって石や卵をなげるのはやめようよ。無視すればいいんだよ。ゼルクに住む人はさ
    無効から挨拶されても無視、そしてとおり過ぎてから唾を吐く。これは犯罪ではない。もしくは挨拶され
    た場合は「ケッ」と言う。そのうちわかるよ。自分の置かれた立場がね。

  69. 332 匿名さん

    「唾はき運動」を推奨しよう!!!

  70. 333 匿名さん

    >327さん
    これだったらよいですか?

  71. 334 匿名さん

    >327
    もし反対されるなら考えますが

  72. 335 匿名さん

    みんなどう思う「唾はき運動」。
    アンチ、非アンチを含めて反対が多ければヤメタほうがいいとおもう。
    実際みんなどうおもっているんだろ

  73. 336 匿名さん

    いい大人が「唾吐き運動」ですか・・・。
    程度が知れますね。

  74. 337 匿名さん

    >324
    すべて金ですか。。。
    人間として何か欠落しているようだ。
    かわいそうに・・・

  75. 338 匿名さん

    >337
    そうですね
    近隣住民は結局「金」が欲しかったんでしょうね。

  76. 339 匿名さん

    軽犯罪法
    第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

    二十六 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者

  77. 340 337

    >338
    もう少し読解力をつけてからレスくだちゃいね。

  78. 341 匿名さん

    いまいち「唾はき運動」と違うレスのようなのですが、「唾はき運動」は推奨するのかしないのか?

  79. 342 匿名さん

    唾はき運動はあまりよろしくないかと。
    ゼルク近隣にに反対の垂れ幕を下げましょう!

  80. 343 第1ラウンド347さん

    そうなのか?唾はきはよろしくないかい?
    垂れ幕つくるのだれだ?

  81. 344 第1ラウンド347さん

    しょせん団地を買う人とはどういう人?

  82. 345 匿名さん

    唾はき派と反対派が対立してワイドショーでも取り上げられ、
    益々の発展をしていくことでしょう。

  83. 346 第1ラウンド347さん

    よし!
    345号 合格!!

  84. 347 匿名さん

    >>339

    ありがとうございます!!

    もし本当ならゼルクの前に張り込んで唾をはく人を写真に撮ろうと思います。(ハート)
    本当に適切なアドバイスありがとうございます。

  85. 348 匿名さん

    よし!!
    みんなでゼルクの住民がたんつばを吐き、又は大小便をしないか、監視しよう。

    根拠:軽犯罪法
    第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

    二十六 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者339さん感謝します。ありがとう!!

  86. 349 匿名さん

    339
    とりあえず サンキュ

  87. 350 匿名さん

    339さんに確認したいのですが、敷地外から防犯のため(タンつばを吐くという犯罪の防止のため)にゼルク向けに監視カメラを設置するのは違法でしょうか?よろしくお願いします。

  88. 351 匿名さん

    タン、つば箔奴監視する。特にゼルク発!!!!!!!!!!!

  89. 352 匿名さん

    339さんありがとう=================

  90. 353 匿名さん

    >348
    その観点からいくと、ベランダから唾、タンを路上に吐くかもしれないから、各ベランダに対して監視カメラを設置しても良いのではないか?
    防犯上も良いと思うのだが?もし、ダメなら、散歩途中の時でも良いから、ベランダ付近を監視するのも防犯上で良いと思うが。

    自警団としてどう思う?

  91. 354 第1ラウンド347さん

    >350

    おまえバカだな〜

  92. 355 匿名さん

    ビバヒルズのスレにも全く同じ書き込みありますけど。
    まともに受け取ってしまいました。すみません。って。
    そこまで同じにしなくても(爆)


  93. 356 第1ラウンド347さん

    355
    これはさびしいから書き込んでほしいということかい?

  94. 357 匿名さん

    どうやら頭がおかしな人が居るみたいですね。
    皆さん、相手にするのはやめましょう。時間の無駄ですから〜

  95. 358 第1ラウンド347さん

    357
    tomodatiinaidaro

  96. 359 第1ラウンド347さん

    いないよな(笑 わら ワラ)

  97. 360 ゼルク

    お前達!!私に様を!!

  98. 361 第1ラウンド347さん

    おいおい・・・・・私は呼び捨てにしてないぞ

  99. 362 シーガーLOVE

    ぐちょ・・・ぐちょ・・・・っていいよね。そのあとドンドンって感じで。
    いっいく〜って感じが今から期待できるもん!!!!!!!
    みんな今日はがんばろ〜!!!!!!!!!


  100. 363 匿名さん

    中央腺から来ちゃったの?なんで?暇なの?シーガーさん。

  101. 364 匿名さん

    この子はシーガーデン新浦安の子だよ。どうしたんだろ?狂った?

  102. 365 匿名さん

    リオンの塀のつくり直しというのは、マンション側の塀全部を
    作り直しているのでしょうか?

    塀の色は、
    マンションと合わせたカラーなのですか?
    それとも、リオンの元の塀の色なのですか?

  103. 366 ところで、完売したのですか?

    結構、売れ行き好調という噂は本当ですか?

  104. 367 匿名さん

    第1ラウンド347ってどういう意味?知りたい。

  105. 368 匿名さん

    >>364
    シーガーデン新浦安のスレには、他人のH.N.を名乗るアラシが出没らしい。
    その手のアラシが、ゼルクさまのスレまで出張してきたようだな。

  106. 369 匿名さん

    はーい

  107. 370 匿名さん

    >>367
    住宅コロセアム板で書いてクッキー食ったまま来ただけじゃない?

  108. 371 匿名さん

    リオンの塀の仕様はどうでもよいけれど、会社に迷惑料を払ったということは
    やはり近隣住民にも払っているんじゃないですか。別に金額まで知ろうとは
    思いませんが、払ったかどうかは居住者に知らせるべきでしょう。結局は
    私たちの財布から金が出たということになるんだから。

  109. 372 匿名さん

    237さん

    結局、どういう結論になりましたでしょうか?
    私も似たような理由で検討を見合わせています。
    特に致命的な何かという訳ではありませんが、対応に少しばかり納得できない物が
    感じられるのです。直感としか言いようがありませんが・・・。
    物件がとても魅力的なだけに悩む所ですが、残念ながらリタイア組になりそうです。

    購入者の方、地域の方たちでの楽しい掲示板になることを願ってます。

  110. 373 匿名さん

    楽しい掲示板は終了〜。
    しかしゼルク様の監視は続けます。

  111. 374 匿名さん

    リオンへはどうだかわからないが、
    近隣住民へ事業者からお金は一切支払われておりません。

  112. 375 匿名さん

    近隣住民へは迷惑料は払われていないんですか。それは問題かも。知人の
    住んでいたマンションは近隣の反対がすごかったのに、結局施主がゴリ押し
    で押し切ったそうです。そんなこと知らずに入居した知人は、なんか周辺の
    雰囲気が冷たいなーとは思っていたそうですが、ふとしたことで実情を知り
    嫌気がさして3,4年後によそに移ったそうです。そんなことにならなければ
    いいですが。

  113. 376 匿名さん

    おやおや・・・
    住んでいる人に八つ当たりしても意味ないのにね。
    いずれにしても、お金をもらって納得する問題じゃあないんです。

  114. 377 匿名さん

    確か以前ここで、ゼルク側からの和解金が少なかったから裁判になったと仰ってた方がいました

  115. 378 周辺住民1

    マンション建てる度にお金がもらえたらうちの隣にも裏にも建ててって
    お願いしますよ。ゼルクの場合、植木の件とか湧き水の測定とか近隣に
    配慮を見せてくれたのでゴリ押しではないと思いますが。
    早くゼルクの方々とお友達になりたいですよ。

  116. 379 匿名さん

    正論では負けるから金をばら撒いて封じ込めようとしたんだって。

  117. 380 匿名さん

    377さん
    そういう書き込みがあったかもしれませんが、
    事実ではありません。
    お金は関係ないですよ。

  118. 381 匿名さん

    噂では受け取ったのは役人だけで、あとは逆に反撃されたらしい。

  119. 382 匿名さん

    ひえ〜
    マジっすか?

  120. 383 匿名さん

    リオンの塀も汚くてみすぼらしいから新しく塀をこちらで作りますと強引に申出たんだって。
    それで逆にリオンの社員から反感をかったらしいよ。

  121. 384 匿名さん

    わぉーー

  122. 385 匿名さん

    それってお前の会社は貧乏で塀も直せないのかって言ってるようなもんだね。

  123. 386 匿名さん

    ばかにしないでよ〜♪

  124. 387 匿名さん

    素直にお金もらってればよかったのに
    裁判でいくらかかってるんだろう

  125. 388 匿名さん

    迷惑料を申し出たが住民が断ったのであれば、それこそ反対派から、
    金で解決しようとしたと叩かれるでしょうから、ただの噂ですね。
    リオンさんにも直接的に汚くてみすぼらしいと言ったとは思えませんが、
    何人かの購入者がお書きになられているように、
    マンションの住民が周辺環境の美観を気にするので建て替えさせてくれと言ったというのはありえますね。
    そういう話はよく聞きます。
    知人のマンションも費用デべ持ちで、隣の古アパートの外壁をタイル張りにさせたそうです。
    と言っても、デべから管理組合に説明があったわけではなく、入居後に近隣から聞いたのだそうですが。
    何にせよ、迷惑料を払ったという表現は適切でないですね。
    購入者としては謙虚な気持ちで入居させてもらいたいです。

  126. 389 匿名さん

    購入者さんにも高飛車な人がいたり謙虚な人がいたり、これから大変ですね。

  127. 390 匿名さん

    そのとおり迷惑料じゃないよね。黙っていろと言う意味で口止め料だよね。

  128. 391 匿名さん

    どのマンションでも反対運動が起きれば解決策はお金しかありません。
    普通は和解金とか言いますけど

  129. 392 匿名さん

    >388番さん。費用デベ持ちで、隣の古アパートの外壁をタイル張りにさせた。
    それって結局はマンション購入者が支払ったってことでしょ。

  130. 393 匿名さん

    解決策はお金しかないと思ってるのはいまどき大京の社員だけだろ。
    今は世の中変化してるのに昔のやり方そのままで時代の流れに取り残されてるね。
    再生機構に飛ばされたのも納得。

  131. 394 匿名さん

    今日の広告によると残り15棟?
    東も売れてるってわけかぁ。
    竣工過ぎてもいつまでも広告が出ちゃうような物件にはなって欲しくないですね。

  132. 395 匿名さん

    売り出し戸数を小刻みにしているだけよ。

  133. 396 匿名さん

    金ばらまけば通ると思っているうちに、信用失って会社が傾いちゃったんですね。
    気がつけば、借金まみれの難破船。
    再生機構の債権買い取りも、銀行の債権放棄も、もとは全部公的資金。
    国民の税金だぜ。

  134. 397 匿名さん

    これで大京の借金踏み倒しは2回目だぜ。しかも俺たちの税金を使って。
    本当は2回倒産してたってのに大京の社員に自覚がないからたちが悪いよなぁ。

  135. 398 匿名さん

    ゼルクの反対運動をしている人の税金が大京社員に支払われる
    皮肉なもんだね

  136. 399 匿名さん

    もうじきリストラよ。

  137. 400 匿名さん

    えっと、大京の批判等は、そのスレでやってください。
    いちいち物件のスレでやるな!

  138. 401 匿名さん

    大京が駄目でも天下のトヨタとオリックスが付いてるからね
    ライオンズマンションとは訳が違います

  139. 402 匿名さん

    公的資金って言うけど、大京だけじゃないじゃん。りそな、熊谷組・・・。
    このスレに文句言ってどうすんの?政治家のパブリックコメントでも
    利用すれば?

  140. 403 匿名さん

    どう見てもあれはライオンズ仕様だぜ。
    壁の色も ** 色だし。

  141. 404 匿名さん

    >403
    おまえの人間の程度が知れるよ。

  142. 405 匿名さん

    仕様がライオンズで結構
    環境とトヨタという付加価値を買うのです。

  143. 406 匿名さん

    トヨタを付加価値だと思ってるんだ・・へー。

  144. 407 匿名さん

    まぁ、購入しない人には、ゼルクハウスの価値がいかに高いものか、
    わからないのでしょう。別に解ってもらいたい、とも思いませんが。

    購入者は、様々な他のマンションを見、検討し、その結果、
    ゼルクハウスの価値を見極めて購入しているのですから、
    外野が何を言おうと、本人が納得していればいいのです。

    特に程度の低い外野は放っておきましょう〜

  145. 408 匿名さん

    購入している人としていない人。絶対数で「していない人」が多い。
    価値は、より多くの人が評価しなければ形成できない。
    購入しなかった多くの人は、他のマンションを見、検討し、その結果、
    ゼルクハウスの価値を見極めて購入しなかったのですから、
    価値は低い・・・と言っているのですね。

    知能が特に低い内野を笑っておきましょう〜。はははは!

  146. 409 匿名さん

    >外野が何を言おうと、本人が納得していればいいのです。
    納得している数が少ないねぇ。

    >価値がいかに高いものか、
    多くの人に認められていないのに、価値が高い?思い込みも激しいねぇ。

    今日は台風だけど、早く病院行ったほうが良いヨ。

  147. 410 匿名さん

    もろもろの悪評という付加価値もついておりまーす。

  148. 411 匿名さん

    >408
    購入しなかった?出来なかった・・・の間違いでなくって?!

  149. 412 匿名さん

    近隣の奥様方からは大方「あの高級マンション」と見られていますよ。
    ここで何をいっても所詮、井の中の蛙。この掲示板、見ている人と見ていない人
    見ていない人のが圧倒的に多い。

  150. 413 匿名さん

    そうざます。
    お値段が高級マンション、ゼルクさまざます。

  151. 414 匿名さん

    国分寺ごときの田舎物件で高級とほざく井の中の蛙。

  152. 415 匿名さん

    いやーこの物件を高級って言える購入者は、恥ずかしくないのかねー。自分で買ったマンションを高級マンションって
    思ってるなんて、田舎モン丸出し。地図で良く見てみろよ!東京のハズレに住んでるんだぞ!田舎御殿じゃねえか!
    このエリアではかなり良い物件なのは判るけどさ。住民って勘違い家族ばっかりだな。

  153. 416 匿名さん

    >地図で良く見てみろよ!東京のハズレに住んでるんだぞ!

    地図をよく見ました。
    東京のハズレは奥多摩町や23区でした。
    国分寺は、真ん中のようでした。
    http://www.mapfan.com/japanmap/jmap.cgi?HFILE=tokyo

  154. 417 匿名さん

    ↑市部を中心にみてる自己中だけに、環境破壊もへっちゃら!

  155. 418 匿名さん

    ここを読んで、怖くなっているのですが、
    ・駅から徒歩圏内で、環境の静かなところ
    ・建物や内装はグレードの高いもの
    となると、他にないんですよね。
    購入をやめた方は、次にどこを検討されているのでしょうか?

  156. 419 匿名さん

    けっこうな値段ですからね、もっと都心に近いところで探せるように思いますけど。けど、東京23区の東側よりはるかに
    国分寺のほうが良いですしね。

  157. 420 匿名さん

    とっとと完売して、この板をクローズしましょう!
    ひがみレスが多すぎます。購入できない貧乏な方は、他の貧しい物件を
    購入すれば良いですよ。

  158. 421 匿名さん

    >>417
    市部の中心だと、もっと西で福生あたりかな?

  159. 422 匿名さん

    福生を中心にみて、国分寺が高級マンションエリア、都心だと思ってるんだ。
    これで納得。福生よりはいいんじゃん。けど結局田舎モン同士の競争でしかねえな。

  160. 423 匿名さん

    >420
    こういう「高級物件」をお買い求めになることの出来るお方は
    もう少し品のあるお言葉を使われたらいかがでしょう・・・。

  161. 424 匿名さん

    ↑だからさ、田舎モンだからすぐボロ出ちゃうわけですよ。柄悪いエリアしか
    なじめないわけだ。

  162. 425 匿名さん

    荒らしはほっといて、マンションの話に変えましょう!

  163. 426 匿名さん

    わーい、わーい、“地図をよく見れば”東京中心部の高級マンションだ〜。

  164. 427 匿名さん

    やっぱ高級っていうの止めたほうがよさそうだな。
    子供がファミレスで「高級レストランだ〜」って喜んでるのと同じだ。
    傍で見ていて哀れだ。

  165. 428 匿名さん

    > 418さん
    お気持ちわかります。
    売主、施工主に比重を置かれているとなかなか難しいかもしれませんね。
    また、購入期限が迫っているとさらに焦りも出るかと・・・。
    私も同じ気持ちでして、やめるにはかなりの勇気が要りました。
    できればやめた方たちで情報を交換しあいたい位です。

    私の方は、この際焦らずにしばらく様子を見る事にします。
    この物件の検討者でしたら、三鷹のあたりでも枠は広がるかと思います。
    行政のほうも良さそうですし。
    もし購入をあきらめられるようでしたら、お互い頑張りましょう。
    そうでなくても、素敵な住まいと良き環境に恵まれた生活になると思います。

  166. 429 匿名さん

    何だ、かんだと言っても最終期分譲。
    アンチさんの妨害(?)があっても、人気は変わらず。
    「“地図をよく見れば”東京中心部の高級マンション」
    という新しいキャッチフレーズもできたことだけれど、完売したら、
    この無意味で、楽しくて、くだらないスレも終わるのかな?
    終わるとちょっと寂しい。

  167. 430 匿名さん

    あと2年は続くからお楽しみもまだまだ続くよ〜ん。
    だって解約続出だもん。
    人気があって売れてたら社員がこんなに必死にカキコなんかするかいな。

  168. 431 匿名さん

    ゼルク並みの戸数(136戸)で、この売れ行きの早さってどんなかんじですか?
    人気がある、それなりの物件と見ていいの?
    東棟の検討者ですが焦ってます・・・。

  169. 432 匿名さん

    人気あるほうでしょ。早めのジャッジをオススメします。

  170. 433 匿名さん

    418さん
    私も最初この掲示板見て躊躇した一人ですが,結局購入に踏みきりました。
    理由は、このスレを最初からよく読むと、ここに書かれるネガティブ情報は、
    ・明らかにゼルクハウスへ悪意を持つ特定の思想の人間のくだらない誹謗中傷に過ぎない事
    ・反対派と見られる人の自然破壊や法律違反を主張する書きこみに何ら根拠がないこと
    です。

    今は特に心配してません。
    ここのアンチ派の書きこみには辟易してますが、無視すればいいだけです。
    物件としては価格は高めですが、それに見合った価値は十分あると思ってます・
    ちなみに仮処分申請は高裁の原告敗訴で確定しているそうです。

  171. 434 匿名さん

    反対している人たちの論に根拠がないのではなく、
    価値観や人生観が違うと理解しあえないということじゃないですか?
    敗訴した人が間違っているというわけじゃないし・・・
    裁判なんてショセン人が判断することだし。

  172. 435 匿名さん

    地域住民とギスギスした雰囲気の物件に住みたくない人は住まなければいい。
    少々のことでは気にしない!という人は、この物件はかなり良い物件!

  173. 436 匿名さん

    ネガティブ情報は隠しちゃダメだよ。
    今裁判で争ってるのは仮処分じゃなくて本訴でしょうに。
    業界じゃ訴訟物件の売れ行きがどうなるかってみんなが注目してるんだよ。
    最終分譲まできて、まだ税務セミナーやって集客してるなんて大変ね。

  174. 437 匿名さん

    >>436
    最終期でもイベントをするのは当たり前。
    この業界じゃ、最終期を過ぎても、キャンセル物件販売のためのイベントやるし、
    竣工して入居者がいても、完売してなければ、イベントやってる物件もあるよ。
    >最終分譲まできて、まだ税務セミナーやって集客してるなんて大変ね。
    なんていうのは、嫌がらせ以外の何でもない。
    最後の1行が蛇足だったね。

  175. 438 匿名さん

    基本的に435さんの意見に同意します。
    周辺住民との距離も、誠意を持って接すれば縮まることもあるでしょう。
    大京が抱えている問題も、マンションが完売してしまえば住人にとっては
    特に心配することも無いと思います。
    ほぼ完璧と思えるほどの物件ですが、人によっては地元のかたとの関係が
    一番気になる所かと思います。

    私が踏み切れなかったのは、現状ではなく、将来的な不安です。
    数年後に湧き水の水量、或いは水質に大きな変化があった場合、再度訴訟問題が
    起きるのではないか。その場合も、売主との訴訟となるので問題はないとはいえ、
    地元のかたと心情的なところまでクリアできるかどうかを懸念しました。

  176. 439 匿名さん

    >437
    大京の社員さんですか?必死ですねー。必死って必ず死ぬってことですね。
    終わった会社に未練たらたらしてないで、早く次の人生を考えて、イチから
    出直してくださいね。ダレも応援してませんが。

  177. 440 匿名さん

    >439
    またアンチさんの決め付けが始まった〜。

  178. 441 匿名さん

    >>439
    大京スレに移りましょう。
    アンチ大京の居場所はここではないと思われ。

  179. 442 匿名さん

    418さん
    私は、契約後にこの掲示板を知りました。最初はビックリしましたが、
    始めから良く読むと分かります。匿名ですから無責任な発言や、
    くだらない、嫌がらせで書かれているという事が多いということが。

    この掲示板によって、迷うのは無意味と思います。
    それより、ご自分の住まいとして気に入るか入らないかで
    良くお考えになる事をお勧めします。

  180. 443 匿名さん

    >438さん
    危惧されるお気持ちわかります。西元町にたくさん友人がいるので
    情報が入るのですが、湧き水は7〜8年前から減っているのは周知のこと
    ですし、ゼルクに悪意を持っている人はとりあえず私の周りにはゼロです。反対運動を
    知らない人も多いです。建ってしまうとパークハウスの並びって感じですし。
    ある意味、昔と違ってコミュニティーは広がっていますし・・(もちろん近所の方は
    大切ですが)自治会でもゼルクは136世帯もあるので、仲間はたくさん
    いると思います。

  181. 444 418

    色々アドバイスありがとうございます。
    三鷹も検討しましたが、私にとっては、この物件に勝るものがありません。
    442さんのおっしゃる通り、匿名のこの掲示板を読んだだけでは、
    ここに書かれている程、強く建設を反対されている地元の方が
    どのくらいいらっしゃるのか、わかりかねます。
    もう一度現地に行くなどして、よく考えたいと思います。

  182. 445 匿名さん

    >湧き水は7〜8年前から減っているのは周知のこと

    との書き込みがありましたが、そんなことないですよ。
    1996年と1997年は年間降水量が少ない年だったので湧出量も少なめでしたが、
    それ以降昨年まで、過去の降水量に比して湧出量は増えて来ていましたよ。
    ハケ上の涵養域の確保と保全が進んだので、真姿の池湧水、万葉植物園湧水ともに
    湧出量は増えてきていました。

  183. 446 匿名さん

    あらー、443は嘘つきだったんだ。

  184. 447 匿名さん

    この時期によりによって何で大京の物件を買ったのなんて後ろ指をさされるんだぞ〜。

  185. 448 匿名さん

    物が良いからです。当たり前でしょう。悪いと思って買ってませんよ。
    大京の物件がそんなに悪いの?後ろ指って別に悪いことしてるわけじゃないでしょ?

  186. 449 匿名さん

    意図的な嘘ではなく、都市化の波の中で湧き水が減るという、一般的な先入観が
    おありなのではないでしょうか。
    ですが、ハケ上のエリアは湧水保全を最優先に整備してきた土地ですから、
    一般的な都市の状況に比べると、特殊な場所だということが言えます。
    ゼルクハウスの工事がはじまる前から湧水は減っていたという情報は
    正しくありません。
    この点は、くれぐれも惑わされることのないようお願いしたいと思います。

  187. 450 匿名さん

    443は嘘つきで決定!以降退場、再登場不可。

  188. 451 匿名さん

    購入者です。私も442さんと同感です。
    この掲示板を見て最初はぎょっとしましたが、最初から全部読めば
    わかりますが、ほんの一部の人たちの、匿名の書き込みですからね。
    この掲示板にかかれている内容を中心に判断してはいけません。

    あくまで、掲示板にかかれていることは人の意見であって、
    買うか買わないか、判断するのはご自身ですからね。

    444さんのご意見にもあるように、
    >私にとっては、この物件に勝るものがありません。
    我々も数年前から、何十件という数のマンションを検討しました。
    今も(契約後も)、家に色々なマンションのDMが届きますが、
    ゼルクハウス以上の物件はありません。

    今は、本当に、完成が楽しみで待ち遠しいです。

  189. 452 匿名さん

    443のうそつきが451になって再登場しました。
    数年間かかってやっと決めたそうです。

  190. 453 匿名さん

    451ですが、私は443ではありませんよ。
    憶測が外れて残念でしたね<452

    検討者の方へ。
    こういう書き込みを見れば、どの程度このスレッドを参考にすればいいかわかりますよね。
    こういう無記名の掲示板の信用度なんて所詮こんなもんです。

  191. 454 匿名さん

    湧水量は1998が多くて、99〜01年は平年並みで、
    02〜03年はやや多いとのデータがあります。
    遡って92〜97年は平年並から少ないの間で推移、
    つまり、この間は少なかったと言えるでしょう。
    これは年間雨量に比例していますので、
    減ってきた増えてきたという表現は正しくなく
    雨量によって減った間(年)、増えた間(年)
    があったと表現されるべきでしょう。
    人間の感覚ですから、どちらに印象が深いかに
    よるところもあるのでしょう。
    正しく表現されていないことを自分の都合かで、
    嘘つき、正しいと言っていること(無責任発言)
    もよく解ります。
    国分寺市を中傷している書き込みもあり、国分
    寺市外からの書き込みもあるようです。

    役立つ情報を、いかに吟味するかだと思います。

  192. 455 匿名さん

    年間降雨量が2000ミリ以上あった1998年の湧出量よりも、年間降雨量が1700ミリ代
    だった2002年、2003年の湧出量のほうが多かったことをうかがわせる観測資料が
    国分寺市にはありますよね。
    この10年間で、湧水涵養域の状態は年々変わりました。
    雨水浸透施設が整備されたり、武蔵国分寺公園内で移植された樹木が根をはってローム層
    の保水力が増したこと等で、湧水の湧出量が安定し、かつ水量が豊かになることに効果が
    上がって来ていたとは考えられませんか?

  193. 456 匿名さん

    鉄の杭を打つという新規な方法を使ってまで高い建物を造るのではなくて
    直接基礎の5階か6階程度の建物にすれば良かったのにね。
    でもそれじゃ、投資が回収できなかったのかな?
    それとも欲を書いたのかな?

  194. 457 匿名さん

    レス上限の450超過したから新スレ作りました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39850/

  195. 458 匿名さん

    >434さん
    ゼルクの価格が高いか安いかなら価値観や人生観の違いと言えるだろうけど、
    法律違反や自然破壊はシロかクロかしかないんじゃないの。
    工事が原因で湧水が減ったという事実は証明されてないし、
    まちづくり条例の話ならもうここで出尽くしてるよ。
    裁判に負けたからって今さら裁判の権威を否定するのも何だかなあ。
    だったら最初から提訴なんてするなっての。何のために提訴したのやら。

    >436さん
    原告の仮処分申請却下は事実でしょ。
    あんたらアンチはそれすら隠してたのに人の事言えるのか?
    文句あるなら本訴の経過についての情報でも出したら?
    ちなみに「「訴訟物件」にも関わらず売れ行きは上々らしいが何か?

  196. 459 匿名さん

    458さん
    あのさー、刑事裁判じゃなくて民事裁判ですよ。
    民事訴訟は「私人の間の生活関係に関する争いや利害の衝突を、
    国家の裁判権によって解決調整するための手続き」なんだって。
    だから、人によって「そんなことどうってことないじゃん」という人と、
    「環境権や景観権を阻害された」って思う人とは価値観・人生観が違うでしょ。
    裁判はそれをどの程度認めるかどうかってことだと思うよ。

    事実のみお知らせします。
    まちづくり条例(平成16年6月施行)
    別表第4 建築物の高さの基準
    国分寺崖線区域内:一般基準15M 特例基準20M
    国分寺崖線区域外:一般基準20M 特例基準25M

  197. 460 匿名さん

    あれ?ゼルクとかって何メートルなんですか。

  198. 461 匿名さん

    TEST11

  199. 462 匿名さん

    .

  200. 463 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸