旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

物件の有意義な情報交換が出来るよう、皆様の良識を期待して・・・


所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-08 12:36:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    297さん

    >>76
    に小学校までの距離のことを書きました。ご参考まで

  2. 303 匿名さん

    500世帯以上もあるのですから、
    色々な家族構成があって当たり前だと思います。
    我が家は子供がいますが、2人共大学生なので、
    近い将来は夫婦二人だけになってしまうと思います。
    どんな世代の住人であっても、
    お互いにマナーやルールを守って気持ちの良い生活が出来るといいですね。

  3. 304 匿名さん

    ペット飼う方がどのくらいいますかね。あまり多いと、内廊下なのでにおいが気になるかも。絶えずファブリーズ撒いとかないとだめかも・・・

  4. 305 匿名さん

    >298
    んー
    まぁ、別の話題でも振ればいいのさ〜

    パーク側、なかなか気に入っているんだけど(まぁ想像ですがね)
    ガキがたむろったり、夏は花火とかやらかしたりしないかちょっと不安だ。。

  5. 306 匿名さん

    305さん
    私も公園たのしみです。しかしおっしゃるとおり、
    みなとみらいでは最初の(海沿いの臨港パークなどをのぞいた)本格的な公園なので、
    変な溜まり場になったりと近寄りがたい公園になったりするのは不安ですね。

    …公園の形としては担当の方の説明によると、下が緊急用の水(?)になってるから
    きっと遊具がおかれたり、噴水やコンクリートが敷き詰められたりってことにはならないのでは
    っていってました。芝生中心の広場って感じでしょうかね〜。

  6. 307 阪神優勝!

    涙、涙の優勝です。

  7. 308 匿名さん

    >>306
    その説明は変ですね。
    緊急用の水を水道管の一部としてためておく施設がありますが、同じものがランドマークとクイーンズスクエアの間の地下にも埋まっています。あの上もビルこそありませんが色々な構造物が覆っていますよね。
    つまり、上に何を作るか、ましてや、遊具や噴水程度何の影響も無いでしょう。
    私の聞いている範囲ではマンションもだいぶ出来るので、高島中央公園は幼児向けの遊具等がかなり整備されると聞いています。あくまで噂ですけども。
    ま、いずれ変な輩の溜り場にならないようにしていきたいものです。

  8. 309 匿名さん

    免震工法で補強、市庁舎耐震化で横浜市
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01205.html

  9. 310 >>307

    おめでとう

  10. 311 匿名さん

    もうすぐパークの価格発表ですねぇ。
    …私ははじめてマンションの抽選までを体験するんですが
    今回は(この物件は)たとえば価格が下がる(今発表されているものより)ことって
    あるんでしょうか。初歩的な質問ですみません…

  11. 312 匿名さん

    下がる場合もあれば、上がる場合もありますよ。要望の状況
    次第でしょうが、今回発表分はある程度振り分け済みでしょ
    うから大きくは変わらないと思いますよ。
    人気あれば次期はすこしかわるかもね!

  12. 313 匿名さん

    304さん
    うちには小型犬が1匹います。
    我が家では、マンションの中では必ずキャリーバッグに入れて移動していますが、
    今のマンションでも以前住んでいたマンションでも、
    他の方は、当然のようにマンションの中を歩かせています。
    「小型犬1匹」と言う決まりにもかかわらず、2匹飼っていたり、明らかに大型犬だったり・・・

    ペット可とはいっても、ルールやマナーを守る飼い主でありたいと思っています。

  13. 314 匿名さん

    この規模ではどれだけルールを守れる人がいるかですよね。
    管理規約が守られる事望まれます・・・

  14. 315 匿名さん

    高級システムキッチンに明確な基準があるわけではない。漠然と、「高いけれど、欲しいなあ」という憧れを集める製品
    ——それが、高級システムキッチンだ。システムキッチンの普及品は30万円から50万円程度。これに対し、80万円
    以上になると高級な印象になる。120万円以上は間違いなく高級。200万円を超えると超高級で、ヨーロッパからの
    輸入品になると、500万円を超える高給外車並のシステムキッチンも存在する。
     500万円以上の製品は別格として、だいたい80万円以上のシステムキッチンが高級だと思ってよい。
    具体的な名前をあげると、日本製の場合、トーヨーキッチン、外国製ではドイツ、ジーマティックが、高級システムキッチン
    の代表的ブランドだ。
    実際に使っている人たちの話を聞くと、使い勝手の不満は少ない。「さすがに、高級品は違う」という意見が多い。
    ただ、外国製品の場合、不都合が生じたときのアフターケアが遅いという声もあった。日本でのサービス体制が
    まだ整っていないためだろう。

     ちなみに分譲マンションに設置されるスタンダードレベルのシステムキッチンは、40万円程度が
    一般的となっているが、トーヨーキッチンやジーマティックを備える物件も現れている。

  15. 316 匿名さん

    と言うことは、ブリリアのキッチンは高級だと言うことでしょうか?
    私は、ある程度のものであれば、格別高級なものは望みません。
    ブリリアのキッチンは気に入っていますが、
    欲を言えば、浅めの引出しがついていたらもっと使い勝手がいいのに・・・と思います。

  16. 317 匿名さん

    わたしもブリリアのおしゃれなキッチンは大変きにいっています。
    しかし、下をあけてほとんどものが入らない 感じをみてびっくり。
    おおきなシンクにディスポーザーだからしょうがないですけど。
    さらに、モデルルームのように食洗機とオーブンを入れればさらに収納が減りますねぇ。(あたりまえだけど)
    最近は吊戸棚やバックカウンターが標準装備なところがおおいですが、
    315さんのコメントを考えると トーヨーキッチンを採用したブリリアは
    マンション全体の価格を考えるとこれ以上キッチンには費用をかけられなかったんでしょうね。
    …おしゃれなキッチンにあわせた食器棚やバックカウンターをオプションでそろえたいけど
    すごい費用がかかりそう。

  17. 318 匿名さん

    ブリリアのキッチンは高級です。
    今まで見た中で一番良かったです。

  18. 319 匿名さん

    >>318
    確かに。
    あと、シンクが広いですね。
    MMTFのMRに行って、キッチンのシンクがすごく小さく感じました。

    それから、ここはお風呂も広いですね。MMTFは80m2以上でないと1620が入らないんですが、ここは70m2以上で1620ですよね。

  19. 320 匿名さん

    確かにお風呂は広いですね。
    でもねトイレが狭い(ToT)
    手洗い場がないなんて、これだけは許せない!

  20. 321 匿名さん

    トイレに手洗いカウンタがついていない部屋もあるんですね。
    私の契約した部屋は手洗いがついていますが、
    収納がもうちょっとほしかったなー

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸