旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

物件の有意義な情報交換が出来るよう、皆様の良識を期待して・・・


所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-08 12:36:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    パーク棟の広告、今朝の読売新聞に出てましたね。
    一面広告でした。

  2. 3 匿名さん

    私も見ました 思わず記念にと思い 保存しています
    新聞保存してもね〜と思いながら・・ オーシャンとかも 新聞に載っていたのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    新聞広告は埼玉版にも入っていたので、関東一円(あるいは一都三県)に広告を打ったということ?

    広告の費用対効果では?だけど、何故だかうれしかった・・・(ここが第一候補なので)

  4. 5 匿名さん

    私も見ました!!
    本当に、なんだかうれしいもんですね。
    広告効果を期待します。

    でも、今日は1面広告が多かったですねぇ。

  5. 6 匿名さん

    広告費は最終的に誰が払っているのでしょうね(^−^)にっこり

  6. 7 匿名さん

    >>06

    もちろん、物件の開発費用(広告宣伝費)として計上されるんでしょうね。
    かかった費用は利益を乗せた上で売り上げで埋め合わせるんだから、それは我々が購入した費用から充当される、、、ということを言いたいんでしょうか?

    ただ、この広告費がなかったからといって物件が安くなるわけでもないんだろうし、物件の知名度を上げる効果があったとすれば、それはそれでいいのでは?と思います。
    完売した後も、いつかどこかで誰かの記憶の片隅に残っているかもしれないし。
    たとえば、、

    「どこに引っ越したの?」
    「みなとみらいのマンション」
    「えっ!あんなところに!!どんなマンション?」
    「ブリリアグランデといって、四角いツインタワーで・・・」
    「ん、そういえば、そんな広告見たような気がするなぁ・・・」
    「(^−^)にっこり 」

    (つまんない話ですいません)

  7. 8 匿名さん

    そうですよね。
    フォレシスに比べれば、ブリリアは広告宣伝費を使っていないと思いますよ。
    フォレシスは世界の坂本龍一ですからね!
    MMMも世界の建築家フランク・ロイド・ライトと孫を上手く使っていますよね!
    >(^−^)にっこり<

  8. 9 匿名さん

    坂本龍一のギャラは安いです。世界の坂本はもう10年前の話です。今はCDも全然売れていません。

  9. 10 09

    広告会社勤務なので、説明します。
    一般の人は、タレント使うと広告費用がかかっていると勘違いしますが、タレントのギャラは、広告費全体の
    ほんの一部です。タレント起用の有無よりも、広告スペース料金の方がずっと高いです。
    例えば日経新聞の前面広告(業界では15段広告といいます)を一回だすだけで数千万の広告スペース料がかかるので、
    おそらく坂本龍一程度のタレントギャラとほぼ同額です。
    ブリリアの売上が仮に不振だとして、広告回数を前面広告を一回増やすだけで、タレントのギャラは簡単に吹き飛びます。

    エリック・ロイド・ライトはデザイン監修をやっているのでそのコンサルタント料があるので、広告タレントとは
    話が別だと思います。

  10. 11 09

    逆にいうと、タレントをうまく使って、一回あたりの広告の印象を高めて、広告の総掲載回数を減らすことに
    成功すれば、広告費をぐっと節約します。うまくタレントを使用すると、広告費全体のコストダウンが可能に
    なります。だからタレント広告が一般化しているともいえます。

  11. 12 匿名さん

    >09
    >坂本龍一のギャラは安いです。

    この物件の広告に関しては結構払ってます。1戸あたり10万円近くを負担している計算ですよ。

  12. 13 匿名さん

    この物件ではありませんでした。MMフォレシスの広告に関してです。

  13. 14 09

    >>12 タレントギャラの話ですか、それとも媒体費込みの広告費全体ですか?

    タレントギャラなら高すぎます。
    1200戸X10万円=1億2000万円  こんなギャラをとれるタレントは日本人では数名しかいないです。
    広告費全体なら安すぎます。
    一戸あたり平均5000万円の販売価格として5%広告費としても250万円です。
    10万円で広告できるとすると超腕利きの広告代理店ですね。

  14. 15 09

    上記250万円には、新聞広告のようなマス広告+パンフレットやDMなどのダイレクトマーケティング費用も
    込みの価格ではあると思いますが。

  15. 16 09

    更に補足しますと、テレビ広告をほんの2,3週間やるだけで、2−3億はかんたんになくなります。
    1200戸X10万円=1億2000万円程度では、ほんの一瞬もテレビ広告もできません。その程度の金額です。

  16. 17 匿名さん

    ナビューレスレより

    219: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/08(木) 23:22
    確か、パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず。
    こいつが一番海に面することになる。市報で入居テナント募集の案内があった。

    この話、本当でしょうか?20街区のことを言ってるのですよね?
    現状では、MM地区の人口は1万人までで住宅建設はMMMで終了ということになっていますよね。
    25階というのも、高さ制限の60mに引っかかりますし。

    おそらくはデマと思われますが、少し心配ではあります。
    情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?

  17. 18 匿名さん

    12です。
    >14
    >>12 タレントギャラの話ですか、それとも媒体費込みの広告費全体ですか?

    タレントギャラの分だけです。
    もちろんLOHASとかで演出している物件のイメージ戦略全般込みの価格ですが、
    フォレシスのミドルクラス1戸分程度のギャラを支払ってるそうです。

    ニュースソースは朝日か読売がどちらかの新聞記事です。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    これってナビューレスレですよね。そちらにも書いたけど、こっちにも以下貼っとく。

    これ昔の情報じゃない?
    ブリリアは発表時(ブリリアと名づけられる前)は確か25階建てと言っていたはず。
    そして、ミニシアターや映像関係の学校を誘致するとも書いてあったと思う。
    シアターをイベントホールと理解するとまさに計画当初のブリリアだよ。

    それよりも、59街区、62街区のほうがマンション開発の可能性高いでしょうね。
    駅からも遠いし、コットンハーバやポートサイドは橋渡ってすぐになるし。神奈川区の小学校に越境させるとか。
    あそこだけ神奈川区転入とか。。
    あの立地で、企業誘致は苦しそう。。
    最近、横浜が力入れてる、映像関係のスタジオとか、今、暫定施設のコスモクロックとかを恒久施設で移築するとか。。
    個人的には遊園地移すのいいかも、でも人来ないかな。。

  19. 20 匿名さん

    しっかりと確認した情報じゃないのですが、住民が一万人を大きく超えるようだと、
    学校を用意しなければならないようなので、当面は一万人程度に収めたいようです。
    その問題がクリアできて(学校が建設されて)、なおかつ空き地の商業施設誘致が進まなければ、
    このエリアはまだまだマンションが建つ可能性はありそうです。
    実際、このエリアの高さ規制は条件にもよりますが、結構緩くなってきたりしてますし。
    まぁ、そんなこと言い出したらキリが無いので私は買いましたが。

  20. 21 匿名さん

    いま別の街区が募集してますけど、20街区は一等地なのでもう狙ってる企業がでてると思われます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸