旧関東新築分譲マンション掲示板「頭金を正しく書くんじゃなかったかな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 頭金を正しく書くんじゃなかったかな

広告を掲載

  • 掲示板
れん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今月入居開始のマンションに広告が出ていたので、どの部屋が空いているのか、また、どの部屋が気に入るかわかりませんでしたが、先日、モデルルームに行きました。
角部屋、東南、立地も最高、即気に入ったのですが、今までだったら、モデルルームに案内され、そのあと、どの部屋が空いてますというのを誓約の花がついたようなボードを見せられて
予算と支払いの関係からどの部屋が良いかをしぼっていく営業によく出くわしていたのですが、今回は、どうも、違っていて、なんだか、頭金を見て、それぞれの部屋が残っていると言って
案内している様子なのです。4Lを気に入ったので、あくまでもうちは4Lが良いと思い、現在、値段交渉中なのですが、いまいち、
怪しいのは、どの部屋がモデルルームだったのかもわからなければ、実際のとこ、
あと、どことどこが空いているかも、不明。私たちは高階層の3Lと低階層の4Lに通され
どちらかで、、、みたいな営業をされており、4Lが値段が高いので、3Lはどうかとすすめ
られているのですが、高階層の3Lのため、4Lとさほど、値段の差がない状態で、
3Lに割高感を感じています。でも、モデルルームなのに、
先日はしたの階からエレベーターに乗ってきてた人もいたので、
なんとなく、ぴんと来ました。営業マンが頭金を見て、どうも、
客を振り分けているのでは?こんなのって、ありでしょうか?
どう思われますか?
それと、4Lを気に入ったし、こちらは、低階層なので、これより値段が
高くならないし、4Lにしようかなとかたまりつつあるのですが、
気になるのは、モデルルームで、10月入居可のマンションで
4Lは、これより高階層もかなり売れ残っているようなのに、
モデルルームの部屋の値引きが0.7パーセント(185万)
しかないというとこです。この値段は安くなく、私たちが払える
ほんとにぎりぎりのとこになってしまうので、もう少し安くならないか
と思います。モデルルームの値切り額はどの程度まで
可能でしょう?

[スレ作成日時]2003-10-12 02:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金を正しく書くんじゃなかったかな

  1. 2 匿名さん

    客見て商売するのは基本でしょ。何言ってんの。
    値引き額も交渉次第。納得すればそれでよし。
    社会の基本なんだけど。

  2. 3 匿名さん

    マンションは高額な買い物だけに、自分が疑問に思ってるのなら
    購入は見合わせた方がいいのじゃないかと。
    れんさんがおもってる、販売中の部屋リストとかモデルルームの
    部屋番号は営業に聞けば教えてもらえる物ですよ。
    逆に、こういうことも回答を拒否するような営業ならば考え物ですけどね。
    ただ、
    >モデルルームなのに、先日はしたの階からエレベーターに
    >乗ってきてた人もいたので、なんとなく、ぴんと来ました。
    これが、なぜ、頭金で振り分けてるとおもうのかがよくわかりません。

  3. 4 匿名さん

    きちんと聞きましょう。
    「販売中の部屋すべてと価格を教えてください。」って。
    それを確認して「この部屋を検討します。」という商談をしましょう。
    そうでなければ不審感は残りますし、納得して契約はできないでしょう。
    それが不可能なら問題があると思われ、商談中止をお勧めします。

  4. 5 匿名さん

    そもそもマンションはぴんと来たとか
    そんな気がするとか
    思いこみだけでする買い物じゃないでしょう。馬券じゃあるまいし。
    気になって仕方ないなら、その物件は忘れることです。
    他にもまだまだ条件にあうものはあるはずなので、
    根気よく探してください。

  5. 6 匿名さん

    ピンと来ないのも買いづらいですけどね

  6. 7 れん

    もちろん、販売中の値段表は資料でもらっていますし、口頭で部屋の空きを確認
    しました。ただ、はっきり、今現在(刻々と変わっていってると思うのですが)
    それをはっきり確認できないのは、自信がないということの証拠ですよね。
    私は物件を気に入ったので(地方であまり、比較物件もない)、前向きに
    検討中ですが、やはり、空きの多い物件というのは、マンションとして
    の価値や住みやすさ、その他もろもろのことに影響大なのでしょうか?
    そのへんはまだまだ、不勉強なので、教えてください。
    もちろん、きちんと、今成約はどの程度なのか、部屋の値段表を出して
    花丸をつけてもらうなりなんなり、確認する予定です。

  7. 8 匿名さん

    空いてる部屋の管理費が問題になるくらい?
    空きが多いということはそれだけ人気が無いわけだから価値は下がるね。
    ただ売るつもりがないならそんなに問題でもないけど。

  8. 9 れん

    そうですかー。でも、実は売るつもりも充分検討範囲です。というのは、主人はサラリーマンなので、
    転勤の可能性が常に50パーセント。というか、ないかもしれないし、あるかもしれないという
    サラリーマンなら誰もが持つ当たり前の状況。ただ、二人ともこの土地が地元では
    ないので、一戸建てより、転売や賃貸に出しやすいなど、応用の利くマンションを
    選択して今検討しているのです。ここが地元なら、売らずに持っておくとか
    単身赴任してもらうとか考えるでしょうが、、、。まあ、たぶん、ここが地元なら、
    迷わず、一戸建てを選んでると思いますが、、、。
    たぶん、地方でマンションの需要が少ないということが一番の原因だと思うので
    空きもあるのかも。ただ、立地は最高だと思うんだけどなー。
    こんな私たちでもマイホームが持ちたいんですよねー。
    転勤の可能性をおそれて、このまま家をもたないで40過ぎて家を
    買うとローンもしんどくなるし、それなりのものしか持てませんというのが
    営業マンのくどき文句なのですが、、、、。そのへん、皆さん、どう思われるでしょうか。
    スレが違ってきますが、、、。

  9. 10 匿名さん

    そんなに転勤の心配が大きいなら中古物件とかにしておけば。売れなくても被害が少ない。
    転勤時に会社がなんとかしてくれたりはしないの?リロケーションとか。
    常に50%て、今年するかもしれないししないかもしれない、来年も、再来年もってこと?
    ちなみに毎年50%の確率だとすると、2年以内で75%、3年以内で88%、4年以内で94%、5年以内
    だと97%の確率で転勤することなるわけだが。

  10. 11 れん

    50パーセントという単に数字だけでいうと数学的にはそうなりますか?
    では、50パーセントと数字で表すのは訂正します。
    要は、ないといいきれないという感じで可能性についてはわからないという
    感じみたいです。
    私は妻なので、夫のこの数字についての根拠など、夫の言葉を
    信じるのみですが、夫も当分はないと思うけど、でも、いざ、
    買うとなると、その可能性がだんだん、大きくのしかかって
    くるみたいで、、、。私も夫もその可能性におびえて、何も
    できないのもいやなので、そのリスクも考えつつ、いろいろ、
    検討している最中でして、、、。
    中古マンション、検討もしていますが、なかなか、これまた、
    こちらは、地方でマンションの空き部屋がいつでもあるというわけでは
    なく、かえって、値段が高めというか、割高感もあるんですよねー。
    もし、転勤がなかった場合に、逆にリスクが大きくなるし、、、。
    でも、まあ、よく聞く話で家かったとたんに転勤、、、という話も
    よく耳にするので、なったらなったとき、、、で、もし、新しかったら
    当分は賃貸に出せば、、、と考えてるんですけど、、、。

  11. 12 匿名さん

    ま、今は金利が安いから(ちょっと上がっちゃったけど)買い時ではあるよね。
    でも空きがあるうちはどんどん値引きしていくもんだからね。まぁ気に入った部屋が
    あれば早目に押えないとというのもあるけど。
    それってもう完成して住んでる人がいるの?って今月入居か。じゃぁ元値によるけど500万以上
    の値引きもあるでしょ。都心の5-6千万のなら1000万引きとかもあるみたいよ。

  12. 13 匿名さん

    一軒家よりマンションの方が賃貸に出しやすいです。
    立地が良いなら転勤族相手に充分イケるかと。

    立地っていっても日当たりとかそういうものの他に
    繁華街・オフィス街にすぐでられる(タクシーで1、2メーター)とか
    その都市一番の文教地区・お屋敷街じゃないとダメですよ〜。
    転勤族の皆さんは子どもの教育にはみな熱心ですから。

  13. 14 匿名さん

    地元なら迷わず一戸建てという事は、将来的には地元に戻られるおつもりなんで
    しょうか。
    もしそうなら、わざわざそれ以外の場所で買わなくてもという気がしますが。
    売ろうにも買った額で売れる事などないし、持っていれば当然修繕も必要になり
    ます。単に維持するだけでも、結構お金はかかりますよ。
    賃貸に出すと、いざ自分達が戻ろうとした時にすぐに返してもらえないという
    事もあるし。
    大きな買い物なので、後悔ないようにしてくださいね。

  14. 15 れん

    今のとこ、200万円しか値引きは提示してくれてません。地方なので、
    元値も3000万前半、今、やっと、2000万円台になったという感じです。
    我が家が転勤を悩んでいる方が大きく、資金面は、買うか決めてから
    再度検討するみたいなとこがあるからか、なかなか値引きしてもらえませーん。
    モデルルームだし、照明はついているものの、もう、今月入居開始だし、
    もう少し値引きがあったらいいのにと思いますが、それを切り出す
    切り札は、やはり、モデルルームというとこでしょうか?
    となると、いくらくらいまで値切れるでしょうかねー。

    定年してから家を購入するとなると、それまでの20年近くは
    住居はどうするという話になるのが私たちです。
    今社宅に住んでいるのですが、築20年以上のものですし、
    今でも住み心地は最悪な状態だからです。
    私や夫の人生設計でやはり、早くに持ち家をというのがあるのですが
    どうなることやら。

  15. 16 匿名さん

    その値段で200万ならまぁいいとこなんじゃない?
    別に単にあと100万引くなら契約します、だめならあきらめます、でいいのでは。
    普通モデルルームだと家具とかついてるから値引きってほんの数%がいいとこじゃないのかな。
    まぁひとそれぞれだから自分で決めることだけど、安く社宅に住めるなら転勤もあるなら
    そこがいいんじゃないのかな。そんなに状態が悪いならリフォームとかを会社と交渉してみるとか。

  16. 17 匿名さん

    即決できないなら、購入自体を見送った方がいいと思います。
    売れない物件は、貸すときに借り手を探すのも大変、ローン返済以下の家賃になるかも。
    老後になって、立替問題。立て替え金出せず、はした金で引き取られる事に。
    介護が必要になって、施設に入所する事になったら、結局処分も。
    転勤があるなら、賃貸にする方が無難です。将来のことを考えても、3割以上の方が65歳以上になる時代がもうすぐ来ますから、
    年齢だけで賃貸借りられないという事は減るでしょう。

  17. 18 匿名さん

    金が無いなら買うな。
    そんな値引き、値引きいってるような財政状態で購入したら
    後々つらくなるだけだと思うけど。

  18. 19 匿名さん

    売るも親切
    売らぬも親切

  19. 20 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸