旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安の新規物件 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一般的な新規物件用にその2を作りました。

前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2005-11-28 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の新規物件 その2

  1. 51 匿名さん

    >おんぶにだっこで市に開発のノウハウが欠落しているわけではない。

    正直いってこれは熊川時代のことで、今はとにかく財政を赤に落とさないことだけに
    躍起になってる。長期的なビジョンは失われたと感じてるよ。

  2. 52 匿名さん

    ここが多摩NT・港北NTとかと決定的に違うのは、都心に近いってことなんだよね。
    だから、駅遠の物件でも、都心オフィスへのドアtoドアの時間で考えれば競争力があり、現に駅遠でも値上がりしている。
    もちろん、駅遠より駅近のほうがいいけど、そうするとエアレジなんて坪300万逝っちゃう。
    中町の再開発?20年待ってたら、マンション買う意味ないでしょ!

  3. 53 匿名さん

    そして、豊洲や港南と決定的に違うのが、住宅街としての環境がいいってこと。

  4. 54 匿名さん

    確かに他のNTとME21はなんか違う。空が広くて、すごく空気が澄んでいる。そしてなんか華やか。
    ケーズ電器、D2というロードサイドショップでもME21にあると、他地区のような殺伐とした感じがないんだな

    ただ私は豊洲は化ける可能性があると思う。大川端を楽しくしたような感じに。ベイのYGP?
    特に三井のパークシティはエアレジのHBAがラウンジなど設計するからね。

  5. 55 匿名さん

    空気なら間違いなく新浦より多摩や千葉のNTの方がいいね。浦安に限らずこのへんは東京湾岸の工業地帯から
    の排ガスが流れてくるから。

  6. 56 匿名さん

    確かに新浦安の雰囲気は明るいですね。

  7. 57 匿名さん

    クリスマスイルミネーションもいろいろあるよ。舞浜には負けるけどね。

  8. 58 匿名さん

    オリエンタルランド自身は脱ディズニーを今必死で模索している最中だから、ディズニーだけで永遠に収益を上げられるとは考えていないんです。これからは少子高齢化社会ですから、いかにディズニー以外で事業展開できるかに生き残りをかけているんですよ。実際はうまくいってないみたいだけど。

  9. 59 匿名さん

    ディズニー神話も香港でコケちゃったしね。結構危機感覚えたんじゃないかな、あれで。

  10. 60 匿名さん

    香港は中途半端なの作ったからね。TDRは今少し不調です(というほどでもないけど)が、2008年のホテルや大規模施設でまた盛り返すでしょう。

    それでも発展は未来永劫続くわけではないけど、その規模の税収はずっと続くわけだから豊かな自治体自体は10-20年のレンジでは問題ないでしょう。

    イルミネーションはME21でも碧浜でやりだしたね。個人的には安キャバレーみたいであんまりいいと思わないけど。

  11. 61 匿名さん

    ディズニーがこけるときはすべてのテーマパークがつぶれるとき。

  12. 62 匿名さん

    ME21がもう一段人気がでるかどうかのこれからの最大の山場はなんだと思いますか?

    それは、シンボルロード突き当たり東側に現在募集している商業用地にどんなものが入るかです。

    ここは総合公園(来年4月一部オープン)と隣接、そして海に面している最高のロケーションにある。
    ヨーカドーと同じくらいの広さのこの土地に、おしゃれなショッピング施設ができれば人気は一段と
    高まるでしょうし、ダサイのができればME21もここまでってことじゃないかな。

    個人的には海辺を生かした恵比寿ガーデンプレースみたいのを開発してくれるデベロッパーが手をあげて
    くれないかと熱望しているんだけど。うまくいけば海のガーデンプレースっていわれるね。

  13. 63 匿名さん

    62に禿同
    できればそのショッピングセンターに紀伊国屋や明治屋みたいなスーパーも入ってて欲しいね。
    駅からショッピングセンターまで無料シャトルバスを巡回させれば、シンボルロードの渋滞を緩和できるかも。

  14. 64 匿名さん

    つうか既に温泉物語やら変な大学モドキくらいしか誘致できてない現状で、何を寝言こいてるんだろうね。

  15. 65 匿名さん

    >>54
    新浦並みの広さだったら豊洲の方が手が出ないよ〜(当たり前だけどね)
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/index_00_02.html

  16. 66 匿名さん

    64
    ME21当局ではないが(笑)それは痛恨のきわみではあるよ。まだ温泉はラ・クーア的なもので、大学は明海大
    アネックスとかであればよかったのだが。和風はME21に似合わないよ。

    線引きだけはできても、街のグランドデザインができないお役所。特に千葉県だろうな。
    だからこそ、最後の聖地?だけはなんとかしたいものだ(と当局者なりきり)。三井がでてくれるといいんだけど。

  17. 67 “

    県は幕張じゃちゃんとやってるよ。一番悪いのは市だな。

  18. 68 匿名さん

    結婚式場の隣に建設中の建物は、どっかの宗教関係の大学だと聞きましたが
    本当でしょうか?
    またしてもわけわからない学校なのか?

  19. 69 匿名さん

    みんな心配しなさんな。新浦は今後暴騰する場所ですので、企業がほっとかないよ。
    三井も水面下で動いていますよ。だいたい青写真的なものはできていると思いますけど。

  20. 70 匿名さん

    三井は豊洲に全力投球ですよ(失笑

  21. 71 匿名さん

    永住目的だから、今後暴騰しようがしまいがあまり気にならい。
    気になるのは、分譲時の価格だけ。まぁ、後にあまり値下がりすると環境悪化の心配はあるが。

  22. 72 匿名さん

    すいません、幕張ベイタウンと新浦安で迷っている者なのです。
    新浦安は空気がきれいということですが、幕張よりきれいですかね?
    幕張ベイタウンは、夏は結構頻繁に光化学スモッグ注意報が出るということで、少し心配しています。
    新浦安はどうなのでしょうか。光化学スモッグ注意報でますか?
    教えて下さい。よろしくお願い致します。

  23. 73 匿名さん

    68
    又してもとは、何が元で又なのか聞いてみたいが(笑)、了徳寺大学といいます。
    こちらにいくらでも説明がありますのでどーぞ。
    http://www.shinurayasu-navi.com/information/marinaeast21.html

  24. 74 匿名さん

    72
    新浦安もでますよ。5−6月ころに数回。ベイタウンも同じくらいと思いますが。
    両者とも都区内と比べれば空気がかなりきれいなのは間違いないとおもうので、その差だけで
    どちらかに決めるのは賢明ではないと思いますよ。

  25. 75 匿名さん

    74さん、ありがとうございます。
    光化学スモッグは、5,6月に数回だけですか?
    そうすると、幕張の方がはるかに多い気がしますね。幕張は夏にはショッチュウです。
    新浦安の方が空気はきれいなのかな。
    空気のきれいさは結構重要だと思っているのです。
    ただ、シンボルロードの渋滞の排気ガスを心配されているコメントもありますね。
    うーーん、、、、

  26. 76 “

    平成16年度光化学スモッグ注意報発令状況について
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_taiki/kanshi/ox/16haturei.html

    これを見る限りでは、千葉市浦安市もあまり変わりませんね。

  27. 77 “

    >>75

    千葉県の資料では去年、千葉市で発令された光化学スモッグ注意報は11回ですが、
    あなたがしょっちゅう受けたという光化学スモッグ注意報は、いつ、どこで、何回
    受けたものか、参考までに教えていただけますか?

  28. 78 匿名さん

    >“さん
    どうでもいいことですが・・・いろんなところに登場してますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/res/466-466
    複数いらっしゃるのかな?
    たしか中町でしたよね?そして幕張ベイタウン好きですよね?

  29. 79 匿名さん

    >67

    新浦安の埋立地は県企業局のもので市に決定権はなく、財政的に苦しい県は見境なく売ってしまう。
    幕張のことはよくわかりません。


  30. 80 匿名さん

    >79
    県企業庁は高洲だよね
    マリナイーストはこっち
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80

  31. 81 匿名さん

    幕張の借地権は嫌だね。
    毎月、地代を払わないといけない。
    インフレになったり、土地が値上がりすれば
    当然毎月払う地代も値上がりする。

  32. 82 匿名さん

    75=78かな。ちょっとキモイ人のようだ。

  33. 83 匿名さん

    >80
    ダンケ。ここも破綻状況だからなぁ。おーいUR、変なとこに売るなよ。

  34. 84 匿名さん

    >>82
    どうして?

    >>75
    シンボルロードの渋滞といっても所詮は行き止まりのメインストリートです。
    あくまで地形的には孤立した埋立地ですから住民がほとんどです。
    混む原因は新浦安ME21への外部からの車の乗り入れの為です。

    幕張には「海浜大通り」という車両の行き交う幹線道路がありますから、
    イメージ的にも光化学スモッグが多いと思うのではないですか?

  35. 85 匿名さん

    >孤立した埋立地ですから住民がほとんどです。
    >外部からの車の乗り入れの為です。

    どっちやねんw

  36. 86 匿名さん

    >>85
    失礼しました。
    新浦安を知っていればわかっていただけるかと思いましたので。

  37. 87 匿名さん

    新浦安検討しています。
    全く知らない土地なのですが、魅力的な場所だと聞いていたので、
    週末ドライブがてらに現地を見てきます。
    他には人気の豊洲や芝浦も視野に入れています。
    利便性では駅も近い豊洲あたりがずっと上、しかし
    一生住むことを考えて駅遠も受諾できるほど新浦安の
    魅力が勝ってしまったら買ってしまうかもしれません。

  38. 88 匿名さん

    新浦安はオススメと思いますが、豊洲や芝浦を買える財力がおありでしたら
    他にもいい場所はたくさんあると思いますが?

  39. 89 匿名さん

    新浦安はまだ安いです。今後は駅から離れているであるとかのことは関係なくなるほど
    高騰します。お金持ちが集まってきますので、働くことを前提に考えて購入する人は少なくなります。
    それほど魅力ある街です。企業も新浦安に魅力を感じている証拠に出店ラッシュ。
    まず現地をみてください。ほしくなります。

  40. 90 匿名さん

    出店ラッシュ?そんなに店ないよ。

  41. 91 匿名さん

    ちょっといい食い物屋はちょっと来てすぐ撤退するしね。
    よほど客層が合わないんだろうね。チープなファミレスみたい
    なのがゴロゴロ出来てるけど。

  42. 92 ME21原住人

    ME21の自宅で仕事をしていた間は「鼻くそ」が本来のきれいな色をしていましたが、
    昨年から東京勤務に変わり、通勤を始めたらとたんに黒っぽくなってしまいました。

    どなたかが書かれていましたが、ME21(明海、日の出)地域は通り抜ける幹線道路がまったくなく、
    空間率が高く風通しが良いので都心に比べて空気は大変良いと思います。

  43. 93 匿名さん

    つうか新浦安が高かったのなんて10年以上前の話だし。まだ安いとか若いとか
    言ってる人って、よほど昔のこと知らないんだね。

  44. 94 匿名さん

    そのころは浦安に限らず、日本全国高かったからね。

  45. 95 匿名さん

    89は三井の方ですか?
    お金持ちは新浦安なんて買いません。
    新浦安を購入する層は一流企業のサラリーマンファミリーが
    主力では。(年収1000〜1500万程度)

  46. 96 匿名さん

    87ですが、88さん、他にいい場所とはどこでしょうか?
    うちは特に財力があるわけではなく、共働きですから
    便利でお買い得感のある湾岸マンションを狙っているわけです。
    芝浦なら新浦安よりずっと狭い部屋になりますが、職場は一番近いです。
    豊洲は・・・スターコートはまだ手の届く価格ですがパークシティや
    その後の物件は、高騰しそうなので今のうちですかね。

  47. 97 匿名さん

    ME21に多いのは、**ットリッチ層ではなくて、そこそこのキャッシュリッチ層ファミリー(子供有)。丸の内勤務のサラリーマン、パイロットのほか、医者、弁護士も多い。
    親の財産に頼らず、独力でそこそこ稼いでいるファミリー。

  48. 98 匿名さん

    **ット**ットあせっと

  49. 99 匿名さん

    >丸の内勤務のサラリーマン、パイロットのほか、医者、弁護士
    かなりリッチな層だと思いますが・・・
    そういう人は世田谷なども検討していそうですね。
    中小サラリーマン共働きの私らには無縁の地なのかな?

  50. 100 匿名さん

    中小サラリーマンって、、そんな抽象的な表現しても、、
    医者であろうが、自営業であろうが、フリーターであろうが支払う絶対額は変わらないんだから、
    ようは、支払う額が自分の預貯金+収入で、どうにかなるかだよ。

    ただ、共働き世帯にとっては、必ずどちらかが夕食の用意をするとか、
    勤務先で済ませてくるとかでないと、飲食店がすくないので、かなり食事面とかでつらい場所なんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸