旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安の新規物件 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一般的な新規物件用にその2を作りました。

前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2005-11-28 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の新規物件 その2

  1. 251 匿名さん

    新浦安を選ぶメリットって何でしょうか?
    デメリットならいくつか思いつくんですけど・・・

    ・地盤がユルい埋立地
    ・塩害がひどい。車はさびるし、エアコンは塩害に対応した専用機しか使えない
    ・駅から徒歩20分は当たり前、常識の範囲を逸脱した駅からの距離
    ・昼はディズニーランドの観光客、夜は珍走団の溜まり場。静かな時間帯がまったくない。

  2. 252 244
  3. 253 匿名さん

    252さん、ありがとう。
    ミニバブルか。実需による購入希望者には辛い時代に突入ですね。
    まあ、財政状況が厳しい県にとってはありがたいのかもしれませんが。

  4. 254 匿名さん

    04年  3社  102億円から75億円
    今回 12社  210億円から130億円(200億円以上は2社)

    新聞記事が事実なら、誰かが言っていた“土地は野村だけが高値つかみで、それは時価とは別物。”
    とはちょっと違いますね。
    今回の最も低い額130億円ですら、前回の最も高い額102億円を3割も上回っています。
    04年と比べて、最低でも3割地価上昇ということでしょう。
    まさにミニバブルですね。
    (誰かの“時価とは別物”って上手い表現と思います。今の値段と地価の掛け言葉かな。
     高校の古文を思い出しました)

  5. 255 匿名さん

    前回の入札手続きに問題があったことから再入札になったことも知らないのかね。
    前回の額と比べるなんて噴飯ものだよ。

  6. 256 匿名さん

    >前回の入札手続きに問題があったこと
    〇四年に「予定価格の120%以内」とする上限価格を設定した入札では、入札の翌週に千葉日報社が最高値より約二十七億円安い企業体が落札したと報道し、問題が表面化。その後、上限設定自体が違法だったことが明らかになり、同庁は入札を無効にしていた。

    前回の入札前に、
    “予定価格が示されてその120%を超えたらそこには売らない”
    ということが公表されたのでしょうか?

    そうだとしたら120%超の札を入れる業者はいなかったはず。
    前回の業者評価は最高で102億円だったのでは?


  7. 257 匿名さん

    わかっていながら超えて入札したみたいですよ。

  8. 258 匿名さん

    儲かる算段があるから2回とも200億を超えた金額で入札したんでしょ。

    複数社が200億を越えてるんだから、ブランドがある会社ならば売れるんでしょう。

  9. 259 匿名さん

    まだ現実を受け入れられないミスリード君が多いですね。新浦はこれから時代を先取りしたバブルが始まる
    黎明期なんですよ。だからミスリード君より有能な人材を抱えている野村が210億円かけても十分採算が取れるとみこんで
    新浦安の高洲に210億円をかけた。ようするに妥当な値段ということ、そして今後も新浦安の地価はあがりつづけるということを
    今回のできごとを示している。
    あまりにも自分の狭い範囲でのミスリードが目立つね。
    250、251、256.

  10. 260 匿名さん

    >新浦はこれから時代を先取りしたバブルが始まる黎明期なんですよ。

    ???

  11. 261 匿名さん

    259
    私もそんな予感がします。それにしてもいままでの企業庁?の用地売却方法がいかにいいかげんで
    業者や購入者のみにむけられていたかがわかります。マンションを購入しない人にとってはブーイングですね。

  12. 262 匿名さん

    261
    私はそうは思わない。民間にまかせていたら新浦安など人気のあるところは地価が青天井になってしまいます。
    それを庶民でも購入できるような手ごろな値段で用地を売却していてくれたおかげでそんなにマンション価格もなんとか
    上昇しなかった。今回のB地区の入札はバブルを助長させるという意味ではマイナスです。

  13. 263 匿名さん

    バブルとか言ってる人は、少し経済の勉強をしたほうがいい。まあ口だけで何もしないなら火傷することも
    ないだろうからいいんだけど。

  14. 264 匿名さん

    野村の210億はバブルではなく単に新浦安の価値評価の正常?化なのか、浦安に限らない
    世の中総バブル(そう遠くない過去にみた。。)再現の先触れなのか?
    「価値があるとこだけが上がるのが今回の特徴です」なんてわかったような実は何もわかってない
    コメントは別にして。

    >そして今後も新浦安の地価はあがりつづけるということを示している
    なんか、いやな予感もする。

  15. 265 匿名さん

    >野村の210億はバブルではなく単に新浦安の価値評価の正常?化なのか

    自動車はナンバープレートをつけてしまうと中古車となり、新車の価格では売れなくなると言われています。
    マンションも登記すると中古マンションとなり、一般には新築売り出し価格よりは下がるものと思われます。
    実際のところ、入居後も売れ残った住戸を新築であっても値引きして売ることはよくあることと言われています。

    ところが、新浦安では新築未入居物件が中古物件として売り出されると、売り出し価格を超える値段がついています。
    また築浅物件の中古価格は値崩れしません。
    これらは新築価格そのものが低く押さえられていたことを示す証だと思います。
    210億円が正常な価格かどうかは異論がたくさんあるでしょうが、従来の地価より上がることはまちがいないです。
    でも、上がり続けるか、あるところで上げ止まるかはわかりません。

  16. 266 匿名さん

    野村の判断が正しいし素人が新浦の価値に疑問をぶつぶついっても意味ないでしょ。
    現実を見ましょう。

  17. 267 匿名さん

    新浦安の大規模マンション用地は、残り住宅専用が1つ、業住融合が3つ。
    しかし小学校が追いつかないので、B街区後は数年は売られないと思われる。
    (少なくとも教育委員会の現時点での計画には、それらが売られて小学生が
    増えることは想定されていない。ちなみにBと38は入っている。)
    B街区に高値が付いたのは、ライバルが居ない為に高値が付けられると
    ふんだのではないか?

    数年後、今の小学生が大きくなり、学校に余裕が出来て、残りの用地が売り
    出された時、暴落する可能性は有る。4x700として2800戸程度供給される訳だし。
    今の住民も全て同じだけ歳をとっているので、雰囲気も変っているかもしれない。
    ニュータウンにありがちな問題だ。

    既に新浦安にマンションを持っている住民にとっては、野村が売りきった時に売
    り抜けるのが上策だと思うが、今から買うのは相当リスキーだと思う。

    少なくとも、ファンダメンタルを見ずに他の人が買うから上がる、だからその価
    値が有るに違いない、だから自分も買う、は最低の投資戦略だ。でも多くの人が
    それをくりかえすんだよね。10年前は光通信、今はライブドア。

    投資は自己判断で。教育委員会のホームページや、浦安市の都市計画、企業庁の
    整備計画程度は見ておいて損は無いと思う。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    光通信は10年も前じゃないが?そもそもライブドアなんて
    当時の光通信とは比較にもならない位だが、本当にITバブルの頃を知ってるの?

    新浦安のファンダメンタルは最高だと思うが、あなたはチャーティスト?
    住まいであるマンションと株をいっしょくたにはできないと思うが、
    テクニカル的にあえて言うなら、新浦安は今まで安く放置されていただけ。
    なぜなら新浦安は新しい住宅地でメディアにも注目されていなく、皆さんにあまり知られていなかったから。
    しかも当時の住都公団や企業庁が不当に安く土地を売り出していたというか、
    住都公団が民営化を急がなければならないので、3年前まで同時期に大量のマンション供給があった。
    2000年からの5年間でマンション供給が全国で一番多いのは新浦安駅だったので、
    大量の供給により、需給のバランスが取れ価格はあまり上がらなくすんでいた。
    官から民へ市場が開放され、市場原理が働き、また供給自体も少ないため
    価格が高くなり、買い板が厚くなった。
    早く情報を仕入れたものが底値で買えたのだが、今は保ちあいからの上放れだね。放れにつけ。

    ファンダメンタル的にも、マンションを購入する場合、建物という箱だけ良くても、まわりの環境も購入するようなものなので
    環境が良くなくては魅力ありませんね。たくさんの公園、海、TDR、綺麗な街並み、買い物の便利さ、
    都心へのアクセス、教育環境と教育レベル、自治体の優れた財政、有名人の多さとかドラマやCM撮影の多さとか
    新浦安の魅力を挙げたらたらキリがないくらい。ファンダメンタルは正に最高。

    利便性がいいので、東京西部で例えるなら、新浦安は府中や立川よりも安いが、
    今後は調布の仙川レベルまで上昇してもおかしくないと思う。
    投資は自己責任で。私は住むのが目的なので、利益確定の売りはださないロングポジ。
    (他に住みたい街がないため)

  19. 269 匿名さん

    少し前までは、新浦安の街並みも、まだまだ整っておりませんでした。
    街の財政状況が良いこともあまり知られておりませんでした。
    駅から徒歩20分、30分は、不動産を資産として持つこととしてはタブーとされてきました。
    しかし、どうでしょう。マンションが立ち並び、街全体像が分かってくると、目で直接
    確認ができ、しかも非常に整っていることが分かります。
    そして、一般的に浦安の財政状況が良いことも分かってきました。
    また、新浦安では駅からの距離はあまり関係ないことも分かってきました。
    (まあ、真剣に購入した人には財政は調べた人はいるとは思いますが。。)
    というわけで、当時は資産として持つ場合には、バクチだったに違いないでしょう。

    しかし、これからは違います。これらのことは全て解決済みだからです。
    分かっているものを買うリスクと、分からないで買うリスクでは、全く違いがあります。
    分かっていないリスクが、今まで値段に織り込まれていたということでしょう。

  20. 270 匿名さん

    268
    まさに核心をついていますね。新浦安に一度住むと皆さん永住希望です。そのかわりに新たに住みたいという人は
    日本全国にごまんといます。しかしミスリードというか現実を直視できない人が多いですね。

  21. 271 匿名さん

    永住希望が多いということは街全体が代謝せず、老人化するリスクがあるということ。
    これは浦安市も認識してうr。

  22. 272 匿名さん

    >一般的に浦安の財政状況が良いことも分かってきました。

    自分が知らなかっただけで、知ってる人は20年前から知ってる。

  23. 273 匿名さん

    街そのものが老衰するリスクを市当局は理解しているから、街の再開発に関しても注意を
    払ってて、中町を再開発する計画もちゃんと考えてる。あと10年のうちには何か動きがある
    だろう。そのときだね、新町が暴落するのは。

  24. 274 匿名さん

    >>271さん
    歴史は繰り返すって事かな。今、入居されている方々は高島平がどのような
    歴史をたどってたかを知っているんですかね?
    私は大規模団地は、新しく綺麗な町であっても、20年後を考えると購入できません。
    急成長した町は急に没落するものです。私の言葉を20年後に再度思い出してください。
    または、少し遠出して実際の高島平を見に行くのもいいんじゃないですかね。

    参考資料(こうならないといいですね)
    ttp://www.daito.ac.jp/~nakamura/seminar/takashimadaira.htm#shiryou

  25. 275 匿名さん

    急に高齢化するのは日本全体です。
    新聞やテレビでそう言ってます。

  26. 276 匿名さん

    まあ新町に高額納税者がバンバン集まってくれれば、その金で中町の再生ができるのかな。
    そういう意味では、三井も野村もガンガン強気で行って欲しいね。バブルだっていうんなら、
    ちゃんと金落としてくれる人間だけを選別して住まわせるのが得策だろう。

  27. 277 匿名さん

    >>274
    んじゃ、どこならいいの?

    現役時代に良い生活環境で過ごし満ち足りた日々、しかし老後は資産価値としてはわびしい物だが
    それでも住み続けるには問題なし、の場所と
    現役時代は、環境は良くないし不便、だけど年寄りになってからは生活には便利だし
    なんてったって、昔2000万で買った家が今5000万円ウハウハですから!
    の、どっちを選ぶかでしょ?

    う〜む、自分は現役時代輝いた場所にいたいな。年をとると欲が無くなって、健康でありさえずれば
    資産はないが、食うに困らず、住む場所はあるんだし・・・。程度で満足できそうな気がする。
    将来を考えて、今交通の便の悪い場所に住んだら、その体力消耗、ストレスで資産価値が出るころまで
    長生きできるか分からないしね。

  28. 278 匿名さん

    買い換えればいいのに。

  29. 279 匿名さん

    買い換える金はあって、引越しも丸ごとやってくれる業者があっても、
    年とると、知らない土地に引っ越すのは面倒なもの・・・じゃないかな。

  30. 280 匿名さん

    >>278
    そうなんだよね。だから20年後の資産がどうのこうの言わず
    今一番いいと思うところ買えばいいんだよね。
    やたら資産価値がどうのこうの書いて、新浦安を持ち上げる人、落とす人がここに出入りしているのが
    変。
    今住みたいと自分が思うところに住めばよし!

  31. 281 匿名さん

    変に持ち上げてる人は、今まで新浦安を知らなかったもんだから、熱病にかかっちまったんだろうね。
    で、自分が知らなかったんだから、世間でも誰も知らないんだと思い込んじゃったところが愚かなところ。
    童貞卒業したばかりの青二才がセックスの素晴らしさについて熱弁を振るう姿に似ている。
    まあ適当なところで勘弁してくれよ、と周囲は思ってる。

  32. 282 匿名さん

    新浦安の将来を想像するにあたり、
    新浦安はサラリーマンが多く、厚生年金は現役時代の所得に比例するので、
    比較的余裕ある年金者が多くなり、街の商業施設は活気がある。
    また、新浦安の特徴として、物件がとにかく広い!(市が土地に
    戸数を制限しているため)広い物件には、子供の数が多い世帯が必然的に集まる。
    子の数が多いということは、将来は生まれ育った土地や親元で生活したい
    という若者も多くなる。将来も比較的若者が多いのでは?
    ほかも街よりも、やはり20年〜30年先もより良いと予想するが?

  33. 283 匿名さん

    >>282さん
    戸数を制限されているんですよね。同居するのならいいのですが、
    普通は別居しますよね。それだけの土地があって、今建っている
    マンション群もスムーズに立て替えが出来ればいいのですが。
    残念ながら業者はそこまで考えてはくれないですからね。
    あとは行政に期待するしかないんですけどね・・・・。

  34. 284 匿名さん

    中町の再開発が楽観的に語られるのは、低層が主体だから。既に高層がビッシリ建ってる土地を
    再開発するのは、難しい。

  35. 285 匿名さん

    う〜ん。
    日本は昨年から人口減少時代に突入したと言われています。
    中町は、今、低層主体だから高層化して増えた容積を売れば再開発は容易
    ということが楽観論の根拠かもしれないけれど、
    容積増やしても、人口減で買う人が現れないということはないでしょうか?

    >>283さんの
    >普通は別居しますよね
    から考えると、
    中町再開発の頃になると、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた
    都内の土地が遊休地になっているという人がたくさん出てきたりして、
    わざわざ開発したところを買う人はいない時代になっているかも???

  36. 286 匿名さん

    なんか今から50年先の心配までしてもという感じですが。社会情勢もかわってるだろうし。

    これから10年以内には浮上してくる中町のには建替え中の代替住宅を用意するようなことを市長が
    言っていたような気がします。現在の新町の開発が一段落したところで中町の建替えが順次始まり、
    それが終わったところでしばらく落ち着くというようにサイクル的にはわりとうまく行くような
    気がします。

    ただ、どなたかが書かれていた、あまりに同質な人々しかいない街化しているのは気になるところ
    です。確かにニュータウンは皆その傾向があり経年かともに問題化しそうです。。東京都内の方が
    むしろ世代的なバリエーションに富んでいます。元町はそんな感じはあるのかも知れないのですが、
    湾岸で分断されている感が強い。中町の建替えの時は、学生や若い人も住めるような考え方を取り
    いれるなど考える必要があるかも知れません。

  37. 287 匿名さん

    たしかモアナの近辺という青写真だったっけ、代替住宅。

  38. 288 匿名さん

    あくまでも個人的な印象ですが、新浦安って何となく熱海とイメージが
    かぶるんだよね。今は街もまだまだ新しくリゾート気分全開ですが、
    10年後、あるいは20年後はどうなんでしょうかね。

  39. 289 匿名さん

    熱海には腐っても温泉、温暖な気候という売りがあるからねえ。今はリゾマンと老人施設で細々やってる。
    だいたい、かつての熱海のリゾート気分と今の新浦のリゾートまがいを一緒にするのはいくらなんでも熱海に失礼。

  40. 290 匿名さん

    新浦にも温泉…いや、何でもない…orz

  41. 291 匿名さん

    モアナ購入者が勝ち組ってことがよくわかりました(#^.^#)

  42. 292 匿名さん

    あなたのお花畑はここじゃないんで、よそでやってください>291

  43. 293 匿名さん

    288 ちょっと無理が。熱海はベッドタウンではないし、浦安はリゾート的ではあってもリゾートではない。

  44. 294 匿名さん

    また変な新浦安中傷妄想族が出てきましたね。あいかわらずピンとはずれで苦笑します。

  45. 295 匿名さん

    ま、やっかみも有難い忠告として受け取っておこう。
    かつてのニュータウンと新浦安が同じとは思わないが、
    かつてのニュータウンは、建物が古い設計で、無断熱であったり
    エレベーターがないとか、またニュータウン自体が計画通りに造成されず、
    街が寂れていき、新しい人が入ってこなくゴーストタウン化が問題となっている。
    新浦安の新築マンション郡は、将来に渡ってメンテもできるような
    構造になっているはずなので、しっかりと保全をしていきましょう。

  46. 296 匿名さん

    建物の構造の問題ではないけどね。

  47. 297 274

    あはは。中傷妄想族って言われちゃった(笑)
    ただ、今までの大規模開発と比べただけなんですが。
    購入されている方はそれをご存知かどうかだけ知りたくて書いたんですが。
    私が引き合いに出した高島平も当時は最新だったんですけどね。

  48. 298 匿名さん

    うん、面白い比較だったね。多分だれも目を向けたことはなかったと思うよ。

  49. 299 匿名さん

    297
    マンションは購入しないほうがいいですよ。
    巨大地震がおこるかもしれないから。うんぜったい買ってはいけない。賃貸にしておきなさい。

  50. 300 匿名さん

    どちらが知的でどちらが痴的か、よく分かる対比ですねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸