旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安の新規物件 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一般的な新規物件用にその2を作りました。

前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2005-11-28 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の新規物件 その2

  1. 2 匿名さん

    せっかくパート2を作ってもらったのでまとめてみました。(新町中心)
    間違っていたらゴメンナサイ

    1.(仮称)新浦安38街区計画:平成19年03月下旬入居予定
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESThyxexq8&...

    2.アルファグランデ新浦安弐番街:平成19年3月下旬入居予定
    http://starts-development.co.jp/original/shinurayasu2/

    3.高洲:B街区(未定:当初は742戸)、その他3箇所マンション予定地有り

    4.日の出:69街区業住融合施設(未定)、最近地質調査していた
          日の出幼稚園の隣(空き地)は一戸建て用地?

    5.明海:小学校隣の一戸建て用地(未定)、碧浜みたいな感じになる(?)

  2. 3 匿名さん

    反応ないね
    興味なくなったか?

  3. 4 匿名さん

    とりあえずみんな38が逝くにたかってる

  4. 5 匿名さん

    高洲B地区の入札結果が気になります。
    一坪あたりの最低入札価格が既にモアナ土地価格を2割上回っている訳で、
    ここのマンションの価格やスペックはどうなるんだろう?
    38街区は高すぎると思うけど、それより安くならない事ってあるんだろうか?

  5. 6 匿名さん

    高洲とマリナーイーストは地価はほとんどかわらないですよ。
    問題は鉄の価格の上昇、原油高により38街区より高くなるんではないでしょうか?
    新浦は暴騰必死ですよ。

  6. 7 匿名さん

    土地の仕入れだけでマンションの値段が決まるわけじゃない。商売なんだから。
    高洲Bを38街区より高く売れる理由は無い。

  7. 8 匿名さん

    07?
    ほっときましょう。

  8. 9 匿名さん

    それより3年後の金利が気になる。景気は回復傾向だし、円安原油高となればインフレになる。

  9. 10 匿名さん

    固定金利で契約後にインフレになると返済が楽になりますね。

  10. 11 匿名さん

    >>06さん
    暴騰必死の理由はなんでしょう?

    新浦安周辺の不動産業者を何件か回りましたが、口を揃えて
    中古相場は確かに上がってきたけど、驚くほど高いので、
    そろそろ限界では?と言っていましたよ。

    それとも、暴騰させることに、『必死』になっているという
    ことですか?

    >>09
    短期金利は上がるでしょうね。
    長期はすぐには騰がらないでしょう。

  11. 12 匿名さん

    モアナに付いてなかったから、ディスポーザーってついてないのかな?
    SAZANみたいにガス・IH無料セレクトできるといいのにな。
    24時間ゴミだしOKがいいな。
    門扉もオプションになるのかな?

  12. 13 12です。続き

    駐車場代無料は無理だと思うけど、理想は屋根無し1000円、屋根付き2000円。

  13. 14 匿名さん

    11
    かんたんなことです。
    新浦安の物件を購入したいという方は全国に山ほどいます。
    今後予想されることは新築マンションの供給がもう残り少ないということです。
    どっちにしても10年後は新築マンションは打ち止め。そうなると中古マンションでの取引しかなくなるので
    新浦安は暴騰です。新浦安の町並みも10年後は完成するので名実ともに全国の人間が新浦安住民になりたく
    なる。しかしかぎられた中古しかない。出て行きたい人も少ない。必然と売却価格が高ければ出て行くでしょう。
    インフレも近づいていますし、原油、鉄も高い。暴騰必死です。

  14. 15 匿名さん

    14のようなめでたい奴がいるから、どんどん掲示板から普通の人が
    離れるんだよな。

  15. 16 匿名さん

    そうそう
    10年後はもうどこの不動産屋も宣伝のためにマスコミつかって新浦安を持ち上げたりしないから
    誰も新浦安なんか住みたいと思わなくなる。
    築10年以上たった駅から徒歩20分以上のマンションが売れるとは思わないよ。
    うちは38街区購入希望だけど後々中古で高く売れるなんて思わないで自分がずっと住むつもりで買うよ

  16. 17 匿名さん

    勝手に言ってなさい。
    断固として眺めのいい1億の物件手に入れます。
    数年後は倍になってるからね。以前新浦安は3倍になりました。日経平均もバブルのころに
    近いてていきます。どうしてあがらないといいきれる?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    あのころはバブルだったんだよ!倍になるわけないだろ!

  18. 19 匿名さん

    17
    とことんめでたい奴やね。
    完全にマスコミに踊らされとる。
    可愛そうに。
    ちなみに今はどこのとちも上がってるよ。

  19. 20 匿名さん

    14
    中古しかない新浦安なんか魅力ないよ。20年後は老人の街になってるよ。今だから高く売れるんだよ。
    三井に乗せられたらダメ!

  20. 21 匿名さん

    マスコミでもさすがに、こんな**なこというところないよ。

  21. 22 匿名さん

    18
    バブルになったらあがるわけ?
    それでは17さんのいっていることはないことはないよね。

  22. 23 匿名さん

    レクセルマンション新浦安第6(仮称)も新春発売のようです
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000573&tmpl=MV000573

  23. 24 匿名さん

    >>17
    >日経平均もバブルのころに近いてていきます。

    へぇ、バブルなんだぁ。

    【バブル】[bubble]
    # 泡沫的な投機現象のこと。
    # 株や土地などの資産価格が、経済の基礎条件(ファンダメンタルズ)から
    # 想定される適正価格を大幅に上回る状況をさす。日本では1986年(昭和61)
    # 以降の土地や株が高騰した時期の経済をバブル経済と呼ぶが、90年(平成2)
    # 以降、地価・株価は急落してバブルは崩壊した。

    バブルの後にどうなったか知ってるでしょ?
    つまり、新浦安は、まもなく暴落、と言っているとのと同じだよ。

    まぁ、現状はすでにマンションバブルだと思うけど。

    それと、06さん=14さんですか?
    漢字の使い方を間違っておられますよ。
    暴騰させることに必死と言うことでしょうか。

    【必死】
    1 必ず死ぬこと。
    2 失敗すると取り返しがつかないという気持ちで全力を尽くすさま。
      死に物狂い。一生懸命。

  24. 25 匿名さん

    2チャンネラーきどってんだから、そんな誤字の指摘は野暮ってもんよ。

  25. 26 匿名さん

    じゃあ利用規約違反ですよ!

  26. 27 匿名さん

    >14
    良くこんな低レベルの内容を恥ずかしげもなく書けるものだ。
    感心するわ。
    イヤまじで。

  27. 28 匿名さん

    27
    そうは思いませんけど。
    しかし新浦安の新築マンション用地なくなったらどうなるのかしら?

  28. 29 匿名さん

    誘致施設の土地余ってるから、計画見直して、そこにマンションでも建てるんじゃないの?
    そんな先のこと誰もわからないよ!

  29. 30 匿名さん

    >>27さん
    同意。
    新浦安崇拝もここまで来ると手の施しようがない。
    というか、ネタなんじゃないでしょうか?

    >>28さん
    無くなっても何も変わらないでしょ。
    心配することは何もないと思いますよ。
    それよりも、人口減とマンションバブル崩壊を心配したほうが良いかと。

  30. 31 匿名さん

    持ち家購買層(30代前半から40代後半)が減り始めるのは約10年先。
    だから現在供給が多いんだよ。
    ちょっと調べれば分かるだろう。マンションバブル崩壊は約10年先だ。
    その時、新規供給は減る。まあ新規供給したくても土地が無いだろう。
    人気の無いマンションは暴落、歯抜けのように人がいなくなってスラム化するんだろうな。
    マンション、あるいは地域の2極化だ。人気の有るマンション、地域は価値を保ち続ける。
    新浦が***みになると考えるなら、そう予想する根拠を言えよ。
    子育て優先の人々いる限り、新浦人気は続く。
    丸の内や大手町のオフィスへはドアtoドアで1時間以内、周りは広い公園だらけ、
    ちょっと歩けば海、木々の植えられた広い歩道、マンションの平均サイズが100平米程度。
    自治体はディズニーのおかげでリッチ。
    これ以上理由が必要かい?
    まあ暴騰は無いだろうが、暴落も無いな。

  31. 32 匿名さん

    >「人気の無いマンションは暴落、歯抜けのように人がいなくなってスラム化するんだろうな」
    新浦の中でも、そうなるんでしょうね。

  32. 33 匿名さん

    31さんって、ちょっと痛い。

  33. 34 匿名さん

    私は31さんの言うこと支持するよ!

  34. 35 匿名さん

    31さんの考察はほぼ正しい。
    新浦安はほぼ安心して今後も住み続けることができる町です。
    ただ暴騰がないとする考えはどうだろうか?
    バブルというものはいつの時代もあります。
    バブルのない経済はありえませんので当然インフレになったとき新浦安のマンションが投機対象に
    なりえますよ。歴史はくりかえします。

  35. 36 匿名さん

    新浦信者ってキモイ。

  36. 37 匿名さん

    >人気の無いマンションは暴落、歯抜けのように人がいなくなってスラム化するんだろうな。

    駅遠物件は下落するでしょうね。
    資産価値を考えるなら、エアレジ買ったほうがいいよ。

  37. 38 匿名さん

    >>36さん

    仕方ないよ。
    新浦が好きで好きでたまらなくて、
    新浦の悪口は事実でも認めませんから。
    まぁ、そんな人は新浦在住の人でしょうけど。

    かく言う私も新浦の住人ですけどね。

  38. 39 匿名さん

    アンチ新浦は新浦が駄目な理由を説明するよーに。
    まあそれが出来ないから、信者だのキモイだのしか言えないのだろうが。

  39. 40 匿名さん

    スルー。

  40. 41 匿名さん

    37に同感。
    現在の団塊ジュニア世代のマンション購入がひと段落したら、その後は人口減少、少子化です。
    いくら子育てに最適な環境だって子供自体が減っていくんだから、それだけでマンションの価値は保たれるかは疑問。
    今の価値が保てるのは団塊ジュニアが買っている10年くらいの間。その後は新浦安でも地域によって二極分化するでしょう。
    私は現在日の出の新築物件に住んでいますが、この10年の間にエアレジか、駅近の古い大規模物件が建て替えなどになったら間違いなくそちらに買い換えるつもりです。

  41. 42 匿名さん

    なんで、新浦安の物件って、みんな駅から遠いんですか?
    駅の周辺には土地が無いんでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    駅周辺は第一期の埋め立てで出来た土地だから既に20年前にほぼ開発済みで、まだ未開発な
    のは第二期埋め立てで出来た駅から遠いけど比較的新しい土地だけだから。
    だからあと10年もしたら駅周辺は再開発になり、その頃には駅から遠い土地は廃れてるかもしれない
    と地元の人間は思ってるわけ。そろそろ中町再開発が始まるってのが浦安市の既定路線なのは周知のことだから。
    まあ手始めは弁天今川あたりからだけど、入船だってそんなに時期的に変わらないはず。

  43. 44 匿名さん

    >>42さん

    43さんも書いていますが、新浦安駅周辺は第一期埋立なので、
    もう空き地は有りません。
    第二期埋立でも駅から遠い土地が現在開発されています。
    駅前の再開発はどうでしょうね。当分無いのでは?

    ちなみに、38街区は第二期埋立の後半に埋め立てられた土地で、
    1980年に埋立が完了しています。
    購入者の皆さんが産まれたころにはまだ海だったんですよ。

    ところで、浦安市には市街地に二つの防波堤があるのを知っていますか?
    ひとつは元々の海岸ライン、もうひとつは第一期埋立までのラインです。
    地元民しか判らないかもしれませんが。

  44. 45 匿名さん

    元町や中町からME21の駅遠物件に引っ越す家、意外と多いんだよ
    だから38街区も結構身近なところから引っ越す家多いと思うよ。
    新町の人でたとえ100平米以上のマンションに住んでても、
    140平米くらいの家に住みかえ狙ってたりする、
    一回マンションの購入経験してると、そのときの失敗を糧に次を狙う、
    車を車検毎に乗り換える感覚でマンション住みかえるんだろうね。

  45. 46 匿名さん

    ここの10年後を見る時には、いくつかのニュータウンの今の動きが参考になるかも。

    たとえば多摩ニュータウンで今起こっているのは、
    かつてニュータウンの財政面を含めてハード・ソフトのインフラを支えていた
    東京都や公団などの公的セクターの撤退、高齢化により
    市の財政の悪化とサービスの低下(ごみ収集の有料化など)が進行、
    そのためニュータウンの中で民族大移動が起こっている
    体力のある人々は都心へ、それほどない人間は駅近の新築マンションへ、
    駅から遠い中古のマンションには取り残された人々が、、、

    ただし、浦安は都心にかなり近いし、多摩のように公的セクターに
    おんぶにだっこで市に開発のノウハウが欠落しているわけではない。
    10年後に変わるということは、今後10年間はOKとも言える
    23区だって、治安や財政面、その他を考えれば
    この10年の間に大きく資産価値を下げる地域が続出してくる。
    その間、ここに住んで、状況を見極めてから
    駅近なり都心なりに、また動けばよい。

  46. 47 匿名さん

    10年後に変わるとしたら、10年後に動き出したんじゃ***確定だよ。手遅れ。

  47. 48 匿名さん

    そのとおり。ぎりぎりまで待つ必要なんかない。
    地域の変化は、最初は緩やかなスピードでおこり、ある時点から一気に加速する。
    千里も多摩もそう。地域だけでなく、社会全体の二極化もね。
    緩やか、と言ってもその変化は誰の目にも見える。
    それをシリアスに受け取ってすぐ動くかどうかで、その後の生活が大きく変わる。
    仮に10年後に大きな変化が来るとしたら、6−8年目のところで
    しかるべき手を打ったほうがよいだろうね。

  48. 49 匿名さん

    TDRが栄えているうちは心配無用だと思うよ

  49. 50 匿名さん

    TDRの親会社で東証に上場しているオリエンタルランドによれば
    今期は入場者数がシーも含めて減少し、減収減益の見通し
    株価もそれを織り込んで下落

    とは言っても今すぐどうこうということはない。
    ただ、浦安に自分の資産や生活をコミットするなら
    オリエンタルランドが発表する決算数値、中期経営計画や株価は
    毎期毎期きちんと見て、追っかけたほうがよいよね。

    こんな情報はHPを見れば誰でもすぐ手に入るけど
    それだけの労力を継続的にやって、なおかつそれに基づいてタイムリーに
    意思決定するのは、結構難しいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸