旧関東新築分譲マンション掲示板「モデルルーム何件見ましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデルルーム何件見ましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
優柔不断 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入した方、検討中の方、どのくらい見ました?
かれこれ1年、10数件見てきましたが、購入に至らない者です。
たくさん見すぎると決められないって本当です。
でもいろいろ調べないで買ってあとで後悔もやだし。
みなさん自己採点で何点くらいで決めますか?
あと今さらって感じですが、これで決めた!っていう
ポイントも聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-08-30 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデルルーム何件見ましたか?

  1. 86 匿名さん

    私は2年で数十件、50件くらいから数えるの止めた。
    マンションも戸建てもいっぱい見ました。
    エリアとか絞ってなかったのでそんなに数か増えちゃったけど
    お陰で不動産会社や施工会社による違いがよくわかるように
    なり、詳しくチャックしなくても雰囲気で自分に合う、合わないが
    すぐに判定できた。
    時間の無駄だと思う人も多いと思うけど、理屈だけじゃなく直感
    みたいなものも大事だと感じました。

    私的結論:売れ残りでいい物件探して買い叩く!
    びっくりするくらいキャンセル多いです。条件良くてもローン組めず
    のキャンセルは多発しているので、売れ残り=条件悪い、って事
    にはなりません。
    私はネットでキャンセル物件見つけて、これはいいって思って会社
    休んで見に行き、押さえる事ができました。
    これ逃したら一生後悔するって気がして速攻見に行き大正解、
    戸建てでとても気に入っています。価格も少し負けてもらえた。
    長年妥協せずに探した甲斐がありました。

  2. 87 匿名さん

    私は新築・築浅マンションに絞り、1年間でカタログ50件強、MR・現地20件弱。
    住みたい地域が当時住んでいた地域から離れており
    また、子供の入学を控えていたこともありやや急ぎ気味で探しました。
    とはいえ、夫と私双方の条件を満たす物件に出会えるまでは
    妥協したくありませんでした。
    結局、夫が自分の実家までバス1本で行かれる、とあるマンションを気に入り
    私は同じ時期に販売されていた別の物件のほうがよかったのですが
    最終的に夫の購入意思が強く(実際にローンの支払いをするのは夫ですし)
    契約に至りました。

    私が考えるマンション選びとは、休日モデルルームを廻りながら
    平日には資金・管理をはじめとするマンション生活についての情報収集を行う
    の作業の繰り返し。
    そうしていくうちに物件に対しある程度目も肥え、またマンションに関する知識も増えてゆき
    購入にいたる物件と出会えるものと思っています。
    よくモデルルームでその物件を購入者について尋ねると
    「他の物件と比較検討せずに購入した」「参考程度に見に来ただけのつもり
    だったが、その日のうちに申込書を出していた」という話を耳にします。
    (たいてい、物件に一目ボレして…とか、自分でも買えることが判り…という理由)

    ある新築マンションでは、頭金18万円で3,000万円以上の借り入れをしていた
    人もいました。
    そこの営業マンに「みなそういうもの。たくさん見ても見なくても同じ」と言われたのが
    自分としては引っかかり、その物件はやめました。
    後日、完売し入居が済んだその物件を見に行ったところ
    バルコニーの手すりという手すりに洗濯物がはためいて
    新築マンションというよりもまるで県営団地のようでした。

    購入前にマンションについてじっくり勉強する時間を持たずに、しかも
    資金について計画性がないような人が“衝動買い”しているようなマンションは
    管理の重要性についてもあまり理解されず、規約もいい加減な内容になってしまうのかな
    という印象を持ちました。

  3. 88 匿名さん

    age

  4. 89 匿名さん

    半年で青田・完成と10件近く見ました。「帯に短し襷に長し」ですね。グレードの高いマンションを
    先にみたので他の物件は物足りなさがありました。マンションのグレードが高くても立地の問題が
    大きくて難しい。立地・地盤・向きなどで来年完成の物件を契約しました。

    100%満足はしなくても決めようと決断できる物件はあるものです。焦らず時期を待った甲斐がありました。

  5. 90 匿名さん

    MR見学件数5〜6件のものです。
    MR見学の際に「修繕計画」等、貰える物で「要確認!」の物をアドバイスお願いします。

  6. 91 匿名さん

    皆さんがレスしている中に、「値引き」の話題がチラチラありますが、
    タイミングとしては、やはり最終期などが多いのでしょうか?
    そういう物件を探して見つかるって言うものではありませんよね。

    最初から値引き目的ではありませんが、売れ残り?キャンセル?
    の巡り合わせで、思わぬ出会いがあればなーって思ったりしています。
    当然、環境面等 何らかのリスクはあると思いますが・・・

    MR見学経験が浅く、未だそう言った経験がないもので。

  7. 92 匿名さん

    >>83
    もしかしては港南物件では?

  8. 93 匿名さん

    >>91 早期完売物件のキャンセル待ちをしたことがありました。その後しばらくして
    連絡がありましたが、子供が合格した学校への通学時間を考えてやめることにしました。
    気に入った物件ならキャンセル待ちをしてみたらいかがでしょうか。

    今まで、値引きの話があったのは完成物件と残り住戸が1件でもうすぐMRを撤去する
    予定のものでした。

  9. 94 匿名さん

    一年半で50件ぐらいみましたかね
    半ば趣味と化してしまいました
    結局
    都心、タワー、湾岸はパス、割安
    で決めました

  10. 95 匿名さん

    有意義なスレなので、上げます。

    いっぱい見てる方、アンケートの個人情報、気になりませんか?
    そのあとセールスTelとかくるんですか?
    MRデビューしたいけど、時間はどのくらい見とけば良いですか?
        教えてくださいませ。

  11. 96 匿名さん

    うちは数年かけてゆっくり探すつもりでMR巡りを始めて2ヶ月、
    十数件目で気に入った物件があり、4倍の抽選に当たったので
    「これも縁だ」と思って購入に至りました。

  12. 97 匿名

    うちは契約してからの方がたくさん見たな。
    7.8件回って「やっぱりうちが一番」って納得しました。
    (私は幸せ者です)

  13. 98 匿名さん

    5,6件かな。
    面倒くさくなって、こんなもんか・・で買った。

  14. 99 匿名さん

    まぁあれです。
    某大手デベのぼくは今マンションを買おうかと具体的に動いております。
    でも、なかなか決め切れません。業界で言う「回遊族」「百件見たろう」
    でございます。でも最近思うのが、というか、思ったのが、本当に
    価格がどんどん上がってきているから、『もう買わないとなぁ』という
    気持ちです。まぁミイラ取りがミイラ取りになったとも見れますが
    まずまず、おおむね世間の流れかなと思っております。
    そんなぼくは、某都心近郊都市で2L最上階と3L前建微妙(将来建つかも)
    をまだ悩んでおります。

  15. 100 匿名さん

    7,8件でした。
    結局、最初に見た物件(=マンションを買おうと思ったきっかけになった物件)
    を契約しました。

  16. 101 匿名さん

    >>100
    よく最初の物件が売れずに残ってましたね?

  17. 102 匿名さん

    数えてみたらうちは半年弱で13件でした。ほかに、資料のみ取り寄せたのも
    2件ほどありました。13件のうち完成済み物件は2件で、販売がそこそこ進んで
    いて希望するような間取りが完売だったのが2件ありました。
    特定の場所にこだわらず、入居時期を絞って探したので結構広範囲で観にいきましたが
    そのためか、エリアごとの売りが違って直接比較がなかなか難しかったです。

  18. 103 100

    殆どが自宅の近所の物件だったので、全ての物件を1ヶ月くらいで
    集中して回りました。(ので、最初に物件の登録締め切りには間に合いました)
    時間が許すなら、短期間に一気に回った方が、比較が出来てよいと思います。

  19. 104 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    関東板は、関東のそれぞれの物件に関するスレッドですので、こちらは
    マンションなんでも質問板に移動させて頂きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4368/
    新しいアドレスはこちらです。引き続きご利用頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  20. 105 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸