旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/

2006年9月の入居まで、1年を切りました。
第2期2次販売登録受付期間は10月22日(土)〜30日(日)まで。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 23:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    提供公園の前にバス停があるから、老後はそこからバスに乗ればよいじゃん。

  2. 123 匿名さん

    122 「じゃん」は止めろよ。便所座りの餓鬼じゃ無いんだから。

  3. 124 匿名さん

    mkさん、「管理会社を変えるって」そんなに、簡単に効果が出るんでしょうか?
    多少の節約は出来ても、かなりの上昇は免れないのでは?

  4. 125 匿名さん

    短時間でも、バスに乗るなら、徒歩圏のMSを購入するメリットが、なくなちゃいますね。
    11分で平坦なら、年取っても余裕なのに、結局はあの坂道がそれを台無しにしてるってことか?!
    老後は厳しいとなると、30年経たずして売却も。。。

  5. 126 匿名さん

    あのバス路線は本数多いから、便利ですよ。みなさん実態を知りませんね。夜遅くなきゃ3路線あるからたいていとまって並ぶ必要も無いし。

    バスにも乗れる。歩ける。タクシーでもいい。水も出ない。

    ただ、税務署の坂の治安というのはちょっと気になりますね。なるべく明るくして人通りも多いといいのですが。

  6. 127 匿名さん

    >126
    >ただ、税務署の坂の治安というのはちょっと気になりますね。
    夜はモデラの前の坂道から帰ればいいんじゃないの?
    提供公園を突っ切るので、その中に変な輩がいないことが条件になるけどね。
    提供公園だとマンションとは完全に別物だから、コントロールできないのが難点。

  7. 128 匿名さん

    124さんへ。
    入居当初の管理会社は最大限の商売をしようと計画を立ててきます。
    マンションの管理組合が管理会社任せにしないで取り組んだら、かなり経費の削減になります。
    大規模修繕等を管理会社任せにしないで管理組合で入札を行い、時期及び発注会社を決めるだけで
    2〜3割安なる場合もあります。
    入居者自らが行動し管理組合自らの発注項目を増やしていくと、
    管理費の増加をしないで済む場合もありますよ。

  8. 129 mk

    124さんへ、追伸。
    管理費の安い管理会社を探すことによって、1割以上は下がります。
    それと、128の行動をすることです。

  9. 130 匿名さん

    ま、管理費&修繕積み立ては購入時の金額は指標として出されてる物だと理解して入居後にあまりにも
    費用がかかるようだったら調整してくんでしょうね。他のマンションの金額とかも比較して。。
    管理の費用を削ればサービスも低下する恐れはあるし、管理会社のあたりはずれも契約してみないと
    ホントのところはわかんないから問題ない物件はそのまま契約変更しないでもいいかもしれないけど。。。
    (その辺はまだざっくりとしか見てないや、オレ)
    修繕積み立てにしても、ちゃんと予定立てないと後になって1次金徴収なんてことになるからね。
    減らす方向についてはmkさんの仰るように管理組合の苦労次第だと思うよ。
    楽をしたら費用がかかる!ってね。みんながんばってこうね。家庭とマンションのために。

  10. 131 匿名さん

    あの坂道、実際歩いてみると、想像していたほど厳しくなかったです。
    (・・・というか、気にならなかったです。)
    税務署入り口付近が一番きつい勾配になってますが、
    それ以外はだらだらとゆるい坂道が続く感じです。
    先日MRに行ったら、年配の方が多く来場されていたので、
    「この方たちが選択されたのであれば、将来大丈夫かな?」
    (失礼な言い方で申し訳ありませんm(__)m)
    と思いました。
    あの坂道は今は私有地みたいですが、
    整備後は横浜市が管理するようなので、
    マンション住民以外の近所の方が多く通行してくれれば、
    夜道でも今よりは安心して歩けるようになるのかな?と思います。

  11. 132 匿名さん

    あの坂道は、私はベビーカーを押して上がるのに一苦労でした。
    これから、二人目の子供も欲しいので、これではきついなと購入を断念しました。
    子供も最近補助つき自転車に乗るのが、大好きになってきたのに、ここでは
    買い物などには、乗って連れて行くことも出来なくて、せいぜい提供公園を
    走らせてあげることしか出来ない。。とも、思いました。南側の戸建に住んでいるであろう
    年配のご夫婦が、あの坂道を登っているのを見ましたが、それはそれはゆっくりとした
    足取りで、一歩一歩、大変しんどそうでした。。。

  12. 133 匿名さん

    この物件はプライズヒルっていうくらいだから坂を切り離しては考えられないとは思うので坂がダメな人は
    NGだと思う。。。。(そもそも物件選定外では?)
    私は納得して買ったけどね。。

  13. 134 匿名さん

    133さん そうですよね。あんなにきつい坂を苦労して登ったのに、丘の上と言っても
    全然眺望がよくないですもんね!目の前には賃貸MSがたっているし。。
    「上層階を買えば」とも考えたけど、なんで苦労して坂を登ってきたのに、好まない
    上層階(5階前後が好み)を、買わなきゃならないんだと思って、うちも見送りましたよ

  14. 135 133

    >>134
    。。。オレ、買ったんだけど。。。

  15. 136 匿名さん

    うちもベビーカーを押して上ってみましたが、
    そんなに大変じゃなかったですよ。
    毎日上り下りすれば、ちょうど良い運動になります。

  16. 137 匿名さん

    管理について、きちんと考えている人多いですね。
    最初の組合の役員にはぜひ立候補して欲しいです。
    管理組合は、立ち上げが肝心ですしね。
    私も立候補しようと思います。

  17. 138 84=130

    >>137
    私も立候補とまではいかない(まだ詳しくないので。。)までも協力していきたいと思います!

  18. 139 匿名さん

    私の周りのお年寄りの方々は、平坦でもバス使ってますよ。
    年をとると若い方が思っている以上に平坦でも歩くのは大変になってくるん
    だなと思いました。だから、物件探しの時、坂はあってもバス停さえ近けれ
    ばいいと思い契約しました。
    以前すんでいた所は平坦で9分でしたが、バスが走っておらず荷物の多い時・
    急に雨が降ったときは近いのにタクシーを利用していたので、バスが走って
    たらどんなにいいかと感じていたんです。
    今、住んでるところはすぐ近くにバス停があり、ほんとに助かってます。
    だから、プライズはいいと思いますよ。

    江ノ電バスはどうかしりませんが、何歳からか無料になるんじゃないん
    ですか? 市営みたいに。

  19. 140 匿名さん

    最近の年配の方は毎日スポーツクラブに通っているくらい元気な方もいらっしゃるようで、
    坂を好む好まないはやはり個人個人の都合になってきてしまうんでしょう。
    わたしはもっとすごい坂のあるところに住んでいたので、
    あの坂は気にならなかったのですが・・・
    かえって強制的に運動できて良いかと思いました。

    『敬老特別乗車証(敬老パス)
    市営バス・地下鉄・金沢シーサイドライン・民営バスの市内区間を、
    所得に応じた一定の負担で利用できる、敬老特別乗車証(敬老パス)を70歳以上の方に交付しています。』

    民営バスとあるので、江ノ電バスも70歳から負担額払えば無料になるのでは?

  20. 141 匿名さん

    >>141
    私もぜんぜん詳しくないですよ。マンション買うのは今回が初めてですし。
    管理会社や人任せにせず頑張りましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸