旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/

2006年9月の入居まで、1年を切りました。
第2期2次販売登録受付期間は10月22日(土)〜30日(日)まで。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 23:06:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>111
    それは購入者全員ですか、それとも問い合わせた方のみに来るのでしょうか?

  2. 183 111

    >>182
    恐らく購入者全員だとは思いますが、近日中に出すようですので2週間くらい待っても来ないようであれば
    構造計算偽造の件の確認ということで担当営業さんに確認したほうがいいとは思います。
    また、構造に関する資料をモデルルームに置き閲覧できるようにもするそうです。
    詳しい方であれば妥当性等はわかるのではないでしょうか?

    私の見解では一応ここまでオープンにしているのである程度信用は出来るかと理解しました。
    これでも不安な方は同行業者等を雇い一緒に見てもらえば良いかと思います。
    とりあえず私も一度確認に行く予定です(同行業者等は無しですが)

  3. 184 182

    >>183
    ありがとうございます。
    書面が届き次第、私もMRを訪れて、是非資料を見てみたいと思います。
    ちなみに資料の中に「構造計算書」は含まれてますよね。。。

  4. 185 111

    >>182
    普通、「構造計算書」は配られないとおもいますよ。
    それを言い出すと、すべての資料(設計図書やら)くれ!って言ったときに全員に渡さないといけなくなると
    思いますから。
    結構分厚い資料とかだと思いますので全員渡したら厳しいんじゃないんですかね?
    家電製品買ったときに開発時の設計仕様書やら検査報告書出せ!って言ってるようなものですから。
    おかしいときにはメーカー対応に任せてるのと同じでおかしいと思ったときの交渉ネタがあればいいと思います。
    今回はMRに置く形をとっていますし。。。
    必要あればMRで確認した際に自分が必要と思われる部分をチェックして確認文書にしてから承認して
    もらえばいいのではと思います。
    また、構造計算の結果の数値だけは書面に入れてくれってことは要求だしときました。
    あと、交渉可能だとしたら管理組合に置かれる竣工図書と一緒に今回の構造書も置かせてもらえれば
    問題ないとは思いますがね。。。

    要は何かあったときに交渉できる材料があればいいので。。(今現時点問題ないことが最重要ですが)
    そういう意味では私は書面の内容次第では必ずしも必要とは思ってはいません。
    (あればあるにこしたことは無いが)

  5. 186 182

    >>111
    たびたびありがとうございます。
    私も「構造計算書」が配布されることはないと思っています。分厚い物と聞いていますから。
    要はMRで見られるかどうかだと思っています。私は是非みたいと思っていますので、その件を営業さんへ確認してみたいと思います。
    いづれにせよ、購入者として今できることをやってゆきたいと思っています。
    今後とも情報交換よろしくお願いいたします。

  6. 187 182

    すみません、間違えました。
    >>111ではなく
    >>185です。

  7. 188 111

    >>186
    はい、私も不安材料をなるべく緩和したいと思いいう一身で、営業さんに色々としつこく問い合わせていますw
    あと、私が言ったことも匿名掲示板上のことなので念のため重要なことは直接聞くことをお勧めします。
    (嘘は言ってませんが、確実に保障してもらう為には又聞きではなく直接聞かなければ意味の無い場合も
     あると思いますので。。。特に今回のような件は)
    自分(家族)の身は自分しか守れませんからね。
    ということで、これからも情報交換ヨロシク!

  8. 189 匿名さん

    販売元の一社に今回の一件をメールで確認したところ,販売元の連名で文書の形で
    配布するといっていました。もしこなければもう一度フォローはしてみます。

  9. 190 匿名さん

    とりあえず、姉歯とは関係ないし、ちゃんとやっていますという文書は郵送されてきましたね。

  10. 191 匿名さん

    微妙・・・

  11. 192 匿名さん

    構造計算書がMRで見られるとは書いてありませんね。

  12. 193 111

    >>192
    それは書いてませんね。ただ、この手のレターはそういったことは含まれないような気がしますね。
    どちらかというと営業さんの仕事だと思いますよ、その手の報告は。。。
    さしあたって私が気になったのは構造計算の値が無かったことと、今回のような不正が無い事が明記されて
    いないことですかね。
    (問題になってるとことは関係ないという報告だけですね。物件の設計等に関して不正が無かったとは
     書いてませんから。。。予想通りちょっと曖昧だなって印象)
    TVであれだけ騒がれている計算値ですので素人でも既に指標にはなるとは思うからその情報は欲しかった。

    まぁ、無茶な要求は出来ませんからなるべく営業さんが動けるような内容から切り崩して納得できる
    ところまで情報収集はしていこうとは思っています。

  13. 194 匿名さん

    モデラの鹿島も偽造に関わっていたようです。大手もこれじゃぁ・・・

  14. 195 匿名さん

    >194
    じゃぁここも安心できないかも・・・

  15. 196 匿名さん

    最近現場に行かれた方、建設状況を教えて下さーい
    (何番館は何階までできてるとか)

  16. 197 地元の住民

    何番館だか知らないけど、一番下の下永谷・大船線に近いところは8階くらいまで出来つつあります。
    でも、朝日は全然当たっていませんでした。冬ですけどね。でも西隣のサンハイツは、丘の上でもあり
    1階からガンガンに朝日を浴びていましたよ。プライズは丘を崩して平地にしてしまったので仕方ないん
    でしょうかね。

  17. 198 匿名さん

    もうすぐインテリアオプション会ですね。
    みなさんどんなのをお考えですか?

    うちは、いまだに食洗機を悩み中です。

  18. 199 匿名さん

    >196
    夜は明かりがともるようになっているので、なんか、マンションらしくなっています。思ったより建つペース速いですね。

  19. 200 匿名さん

    >>193さん
    同感です。
    送付されてきた書面内容により、何を理解させたいのか、さっぱりわかりません。書かれている内容は、売り手側
    の立場のみを念頭においた内容で、明るみになった事件に関連する関係者とは無関係であるという事実のみ。
    書かれている内容からは、買い手に対して「安心感」を伝える売り手の「こころ」「責任」がまったく伝わりません。
    しつこいようですが、あの内容で、この調査を終わりにしようとしているのであれば、かなり心配です。

  20. 201 匿名さん

    >>200
    まったくです。
    書面で回答が送られてくまでにかなりの時間を有したのにもかかわらず、
    具体的にどのような調査をしたのかが書かれていません。
    構造計算が正しく行われ、
    それに沿った建設が進んでいることを確認してほしかったのです。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸