旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/

2006年9月の入居まで、1年を切りました。
第2期2次販売登録受付期間は10月22日(土)〜30日(日)まで。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 23:06:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>61
    今4ヶ月なら間違いなく生まれてるんではないかと思うのですが。。。
    他の方々を危惧してって事ですかね。

  2. 63 44

    すみません。
    私の要らぬ心配のためにみなさんを混乱させてしまったようで。

    住宅性能評価では耐震等級1だと思うのですが今ほとんどのマンションは等級1(実際見たのはほとんどそうでした)
    と聞いたのと前回書いたように免震は評価対象外ときいたので素朴な疑問として書いただけです。
    たしかに直下型でしかも大きい地震が来たらほとんどのマンションはただじゃすまないからそれ以外の地震
    だけでも最小限に抑えられる時点でこのマンションはメリットはあるとは思いますね。
    タワーみたいに超高層ってわけでもないですし。。。

  3. 64 匿名さん

    >> 61
    オール電化は胎児にどのように良くないのか教えてください。

    IH調理器がというなら少しわからないでもないです。配線が多そうとかわけのわからないことを言うつもりでしょうか?床暖房も温水式ならあまり関係ないだろうし。

    ガスや灯油に起因する火災リスクのほうが恐ろしいと思いませんか?胎児も大人もありません。

  4. 65 匿名さん

    >>63
    壊れて住めないと困る(倒壊でもされたら)...っていう話もあると思いますが、耐震構造で建物は無事でも中身が振り回されて家族が家具にあたったら、それどころではなさそうです。

    昼に家にいないときにおこるとしたら、構造体のほうが大事かな...!?

  5. 66 匿名さん

    このことでしょうか?
    「IHクッキングヒーター(電磁調理器)は、家電製品の中でもかなり強い電磁波を出しています。
    また、使用するときは、離れて使うことができにくい製品なので、人体への影響が懸念されます。
    特に、妊婦の場合、IHクッキングヒーターがお腹に接しますので胎児への影響が心配されます。
    また、小さな子どもは、頭の位置にIHクッキングヒーターが接近しますので遠ざける必要があります。」
    http://www.denjiha110.com/denjiha-qa.html#IHクッキングヒーターと電磁波

  6. 67 匿名さん

    「心配される」だけですし、そもそもオール電化がどうこうというよりIH調理器が良くないという話ですよね...

    あたりまえながら「オール電化ならガスレンジが置けないだろう」ということだと思いますが。

    送電線でも、IHでも、携帯電話でも、電磁波の危険性をもっと定量的に解説できないですかね。だいたいこういうサイトは無責任に煽っているだけですね。

    現時点で大丈夫と言われていたとしても、IHは形状、利用形態などから、胎児に対しては十分配慮したほうがいいというのは安全サイドに倒すという意味で、妊娠中のご家庭としては選択として「あり」なのかもしれませんね。

    アスベストだって、無知な時代は食べてた時代もあったそうですし。(吸わなきゃいいらしいですねぇ。)

    「昔はIH調理器なんていう恐ろしい代物を使っていた人がいたんだなぁ」
    とか
    「昔はIH調理器を怖がって使わないなんていう臆病な人がいたんだってなぁ」
    とか将来言われてるかもしれません。

  7. 68 匿名さん

    >63
    >住宅性能評価では耐震等級1だと思うのですが今ほとんどのマンションは等級1
    >(実際見たのはほとんどそうでした)

    私の知ってる範囲では、横浜付近の物件において耐震等級が2以上なのは、みなとみらいのMMフォレシス
    の耐震等級3くらいしかありません。
    耐震等級3で設計しないといけないのは、消防署や病院あたりの重要建造物だそうですから、まず普通の
    クラスのマンションであれば、耐震等級1でしょう。
    (値段が高くなりすぎ、コストパフォーマンスが悪くなるので)

    あと耐震等級3といっても、耐震等級1の1.5倍の安全率を見込んでるだけに過ぎません。想定された
    地震の規模が2倍以上だったら、被害の差はあるにしろおそらくどっちもそれなりに壊れます。

    耐震等級3でないとやだって人は、MMフォレシスのL棟が販売中ですから、そちらを検討されたらいか
    がでしょうか。

  8. 69 匿名さん

    >67
    >現時点で大丈夫と言われていたとしても、IHは形状、利用形態などから、胎児に対しては十分配慮した
    >ほうがいいというのは安全サイドに倒すという意味で、妊娠中のご家庭としては選択として「あり」な
    >のかもしれませんね。

    実際にIHクッキングヒーターから漏れ出す電磁波の量って、なにかガイドラインみたいなものはないの
    でしょうか。また最近IH電気炊飯器も数多くありますが、そちらの方は大丈夫でしょうか。

    電子レンジはマイクロ波を使いますが、安全規格の範囲内でしょうが微小な漏れは必ずあります。
    11b,gの無線LANなどは相当影響を受けることから実感できると思います。

    心配しすぎても仕方が無いのでしょうが、感受性の高い胎児や幼児を無用なリスクから遠ざけることは、
    意味があると思います。

  9. 70 匿名さん

    同感です。炊飯器は離れて使うことができますし、電磁波はクッキングヒーターより少ないでしょうからあまり心配は無いと思います。
    クッキングヒーターが問題なのは出っ張ったおなかが直接電磁波を浴び続けるということだと思います。
    生まれる生まれないではなく、奇形や脳障害の可能性が指摘されていることが怖いですね。

  10. 71 匿名さん

    電磁波より怖い電波系隣人。

  11. 72 匿名さん

    >69 >70
    プライズはオール電化が売りの一つで売ってるのだから、それが心配なら他を選べばいいだけ。
    IHクッキングヒーターだってことを営業マンに隠されていたわけじゃないでしょ。
    プライズは送電線も近くにあるし、リスクから遠ざけたいのであれば止めとくのが無難。
    更に言えばマンションなんてコンクリートの建築物、感受性の高い子供には悪影響だから木の家にすれば?

  12. 73 匿名さん

    そうそう。イヤなら買うな!

  13. 74 匿名さん

    まぁ、まぁ。
    妊婦さんは普通の人より繊細になるものだと思うし、生まれてくる子を心配するのは
    しょうがないですよ。心配と思いながらもその他の部分が気に入って選んだんでしょ
    うから。
    そういうの詳しい人教えてあげて〜!

  14. 75 匿名さん

    >74
    電磁波が人体に悪影響を及ぼすと実証されているのであれば、
    アスベストの如く、社会問題に既になってるでしょうに。
    妊婦さんが繊細になるのは分かるけど、69や70は「奇形や脳障害の可能性が指摘されている」とか
    恐怖心を無責任に煽っているだけにしか見えん。
    それだけ心配しながら、オール電化が売りのマンションを買おうという気持ちがよく分からん。

    参考までに 電磁波 - wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2

  15. 76 匿名さん

     誰も胎児には絶対に影響ない、大丈夫とは断言できないでしょう。せいぜい医学的に悪影響があるとは実証されていない、という程度かと。もし、それでも不安ならオール電化は諦めた方がよろしいのでは。
    ちなみにオール電化マンションに住まなくても、今の世の中、どこもかしこも電磁波だらけですよ。

  16. 77 匿名さん

    う〜ん...オール電化スレになってるなぁ。

  17. 78 匿名さん

    >それだけ心配しながら、オール電化が売りのマンションを買おうという気持ちがよく分からん。
    実は、何を隠そう、うちの奥さん今もあまり乗り気じゃあないんですよ。
    僕は舞岡公園も気に入っているし、パソコンでもiPodでも、とにかく新しいものや磁気を発する類いが妙に好きなんですね。
    免震構造とか、なんか理由も無く好きなんですよね。
    だから、無理矢理買ってしまったんだけど今更危ないかもなんて言えないし...。

  18. 79 匿名さん

    >だから、無理矢理買ってしまったんだけど今更危ないかもなんて言えないし...。
    老婆心ながら、そういうことはちゃんと言っておいたほうがいいと思いますよ。
    あなたが言わなくても、どこで情報を耳にするか分かりませんし、実際に生活し始めてから揉めると大変ですよ。

    >ちなみにオール電化マンションに住まなくても、今の世の中、どこもかしこも電磁波だらけですよ。
    そういうことじゃなくて、70の人とかは「出っ張ったおなかが直接電磁波を浴び続ける」ことを心配しているわけで。
    実際に離れれば大丈夫なのか、クッキングヒーターよりも電磁波が少ないかは分からないのに、
    炊飯器は離れて使えるから大丈夫、と思ってる程度の心配ですけどね。

    プライズ買えるお金があるなら、他の選択肢だってあるだろうに、
    あえて不安のあるプライズを選ぶ必要はないと思うのですが。

  19. 80 匿名さん

    そんな電磁波を気にする妊婦さんが実は喫煙者だったってオチじゃないだろうな?

  20. 81 匿名さん

    79さん、ありがとうございます。
    うちの奥さんと結構真剣に相談した結果、今週末MRに出向いて、基本キャンセルしようということになりました。
    実は、そんなにお金を持っている訳でもないので、一生ものだから納得する物件をゆっくり探し直そうということになりました。
    お世話になりました。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸