旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    438さん
    台数が減った理由は特になかったと思います。
    普通車保有(4位)の方が、抽選に参加できない。という説明はありましたので、
    私はてっきり4位の方が平置き&ハイルーフ駐車場を希望されていた数が16台だったのかなと
    思ってしまったのですが、帰宅してから案内状を見ると『希望者』ではなくて『保有者』と
    なっていたので、あれれ??と…
    16台も減った理由を私も知りたいですが、いまさら知ったところで…というのもありますしね。。

  2. 443 匿名さん

    441さん
    現時点では公開抽選も終わってしまったことですし、かなり難しい気がしますね。
    位置的に一番いい駐車場の位置になってしまうし、落選したのになんで一番いい場所を使うの?と
    批判される方も出てくると思われますし。

    抽選結果の繰上げで、優先順位の高い番号から管理用、来客用、・・・と納まっていき、
    落選した人が優先順位の最後にまわり、空いている場所に入る。といったことなら
    納得出来なくはないかもしれませんね。
    ただ、平置にしか駐車できないタイプの車の方も落選されてしまっていたので、最後に機械式しか
    残っていなければ、やっぱり敷地外になってしまうのでしょうけれども…
    やっぱり難しいのかな…

    管理組合が発足して、マンション住人の賛同が得られれば可能になるとは思いますが
    取りまとめが、すごく大変そうですよね。

  3. 444 441

    確かにそうですね。
    世帯数も多いですし、いろんな意見もあるでしょう。
    駐車場の件は、管理組合の議題としてはじめはかなり大きな位置を占めそうですね。

    駐車場の事に関しては、かなりもめると言うか色々ありましたけど
    抽選会はスムーズだったのでしょうか?
    かなり大勢の方がいらっしゃってましたか?

  4. 445 匿名さん

    今回の件は本当に色々と・・・ですね。うちは抽選会に行かなかったので結果待ちで
    まだ落ち着かない状態です。
    スレッドを上げてしまいますと、面白がって荒らしたりする方が出てくるかもしれません。
    できれば、sageでお願いします。
    それから、今回であちこちで駐車場の話題で「某マンションでは・・」「某マンションみたいなことには・・」
    というのを見てしまい、ため息が出ました。マンションの価値が下がってしまうような気がしてしまって。


  5. 446 ロン

    管理用と来客用の駐車場に関しては、いろいろと思うところがあるかも知れませんが、
    例えば、今回は4台のみの超過で管理・来客用の駐車場を使用すれば収まりますが、次
    回抽選時に今回同様5台以上の超過になってしまうかもしれません。

    その時、1世帯の方だけ『敷地外駐車場を探してください』とは言い辛いと思います。
    また後々のことを考えると、あくまでも規則は規則と割り切って落選した全世帯に敷地
    外駐車場を使用して頂いた方が後腐れなく良いと私は思います。

    今回は前々からの情報では19〜20台の超過と聞いていましたが、結果的に4台だけ
    の超過で収まったのは2台保有している世帯が敷地内駐車場の使用を優先して
    ハイルーフ車種以外の車を1台目に登録したようながします。

  6. 447 ロン

    >次回抽選時に今回同様5台以上の超過になってしまうかもしれません。
    間違えました。正しくは↓
    次回抽選時に5台以上の超過になってしまうかもしれません。

  7. 448 匿名さん

    ロンさんのおっしゃるように今回はたまたま4台だっただけで・・
    先々のことまでやはり考えると難しいですよね

  8. 449 匿名さん

    445さん
    そうですね 荒らし対策のためにもsageて書くことにします。
    グランレジデンス我孫子の掲示板でも、売主と管理会社が同じのようで、
    やはり駐車場の件で問題が出ているようですね。
    マンションの価値うんぬんよりも、売主と管理会社の評判低下が心配ですよ…

    ロンさん
    >2台保有している世帯が敷地内駐車場の使用を優先して
    >ハイルーフ車種以外の車を1台目に登録したようながします。
    そんなことがあったんですか…
    ということは、やはり2台目が16台分超過で敷地外を余儀なくされているということなのでしょうか。。

  9. 450 ロン

    449さん

    すみません。あくまでも私の憶測になりますが、2台所有しているのであれば落選する
    可能性のある区画より、当確が確実な区画を優先すると思います。
    2台以上所有している世帯は、3ヶ月間は確実に2台目以降の駐車区画を敷地外で借り
    なくてはいけませんし。

  10. 451 匿名さん

    将来の事を言えば、可能性は低いにしろ、
    2年後もしかしたら超過台数が1台になるかもしれない。
    そんな場合でも、管理用と来客用の4台分の駐車場があるにもかかわらず、
    敷地外に停めなければならないのか。
    大体、住人が敷地外で、
    管理会社があんないい場所に平置きだなんていうのが納得いかない。
    管理会社は余ってる機械式の駐車場に停めればいいじゃないか…
    と思うのは、了見が狭い?
    たった1台のことだけど、
    少しでも平置きの駐車場が多いに越した事はない。

    2年後にまた同じ不安と緊張を味わうのか…

  11. 452 匿名さん

    >451
    了見が狭い

  12. 453 匿名さん

    抽選が無事に済んで何よりでしたね。
    それにしても相変わらず博愛主義を装った利己主義を主張し続けてますね。
    共用スペースなのに「空いているから」とか「無駄だから」と屁理屈を付けて
    駐車させようとしているなんて見苦しいですよ。
    とにかく駐車条件は決まっていたのですから、それに合致しない部分は
    潔く諦めるしかないのです。

  13. 454 匿名

    抽選漏れの台数が減った理由ですが、ハイルーフ車を購入予定だった方があきらめて普通車にした。
    と思うのが自然なように思います。
    もし、そういう方がいらしたおかげで4台になったとしたらお客様用や管理用を使うのはどうでしょう?
    管理用というのは点検や清掃作業など必要な作業時に使用するのじゃないかと思います。
    それは住民皆さんのためですよね。それにお客様用も皆様のご両親やお友達などいらっしゃっていただく
    機会も多いと思います。2台分でも転居後しばらくは足りないくらいだと思います。

  14. 455 匿名さん

    別にあおっているつもりはないのですが・・・

    集会室ってあまり使わないですよね。
    リフォームしてゲストルームにしましょうよ。
    そのほうが来客時に使えてみなさん便利ですし、マンションの価値も上がりますね。

    管理人さんって常駐している訳じゃないのに、管理人室が広すぎません?
    エントランスにイスと机を置けば充分じゃないですか?
    管理会社には近所のアパートを借りてもらって、そこを管理人さんの控え室にしてもらいましょう。

    という意見と大差ないと思うのは私だけでしょうか。

  15. 456 匿名さん

    >>451
    まぁ些細な事なんだけど・・

    管理用駐車場って、一般的には「管理人用」とか「管理会社の従業員用」という
    意味ではないと思うんだが、このマンションの場合はそうなの?
    清掃とか工事の委託業者が作業者を停めたり、急なトラブルが生じた時に
    駆けつけた車両を停めたり、入居者の中にどうしても平置きを使わなければならない
    様な人(事態)が発生した時に、一時的に使わせたりするために設けられてる・・・
    俺はそう解釈してたけど。
    明確な用途が決まってない場合もあるだろうけど、もしも上記のような理由
    つまり「建物の維持管理上必要な事態に対応するため」のスペースだとしたら
    敷地外にあっちゃ意味ないよね。(敷地の眼の前ならいいかもしれんが)
    敷地内の機械式だと、ユニックみたいな作業車両はとめられない事もある。
    工事業者の社用車なんて、かなりの確率でライトバン(ハイルーフ)だし。

    交渉するなら、そういう事も踏まえて現実的に議論しないと。

  16. 457 匿名さん

    >454
    >抽選漏れの台数が減った理由ですが、ハイルーフ車を購入予定だった方があきらめて普通車にした。
    >と思うのが自然なように思います。

    ハイルーフ車を購入予定だったら、あきらめないでそのまま抽選し、外れたときに初めてあきらめる
    というのが自然。
    お客様用駐車場の使用については、立場の違いと今後の更新の可否によって意見大きく分かれるでしょうね。

  17. 458 匿名さん

    4台になってたというのは譲り合いの結果だと思えばうれしいことですよ そういう方が多かったというのは良かったですね

  18. 459 458

    そういう方が多ければ 近いうちに外れてしまった方も敷地内に停められるようになりますよ

  19. 460 匿名さん

    いろいろありましたが450レス超えたので新スレ立てました。
    有意義な情報交換を
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38936/

  20. 461 匿名さん

    >455
    お前、管理人を住民の奴隷か丁稚小僧と勘違いしてないか?
    「金出して雇っているのが住民」なんて考え持ってたら
    管理人と良好な関係は築けないからな
    管理の細かい部分なんて契約には無い点が無数に有るんだよ
    そう言う部分を気持ち良く丁寧に処置してもらうか
    ビジネスライクに放置されるかは住民の意識も大きな要素なんだよ
    よく店でも「客の言うことを聞いてればいい」と怒鳴ってたり
    命令している感じの悪い奴が居るけど
    大人なら毎日の付き合いになる管理人のことも
    よく考えた方がマンション全体の為だかな
    お前のせいで管理が低レベルになっても
    責任なんか取れないし取る気もないだろ?

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸