旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 402 400

    決算月引渡しの物件ですよ。計画段階で工期短縮の要求がデベ→施工主→下請けの流れで無かったのか懸念しているだけです。
    計画に無理があればどこかに綻び画出てきます。職人さんが毎晩遅くまで頑張れば、翌日疲れが抜けず注意力が低下します。職人個人の技量や仕事の姿勢を問題にしているわけではありません。
    マンションでは無いですが、同じような建築現場を経験した事があるので、気になっています。
    技能に長けた職人さんほどお客と現場の間で板ばさみになっている我々のような施工管理者に気遣って無理を聞いてくれます。
    その行為に甘えることもありますが、限度を超えるとうっかりミスが増えてきます。
    既に内覧会を終えた人の報告では結構指摘が出ているようなので、注意したほうが良いと思います。

  2. 403 匿名さん

    >402
    施工管理者なら、そうそう計画通りいかんことも分かるだろ。
    内覧会みて、出来栄え見てから文句を言え。

  3. 404 匿名さん

    >>402
    私も建築関係の仕事をしている者です。(主に監理)
    引渡しまであとわずかとなった現場が、夜になると室内すべて真っ暗、なんて
    私の経験上は聞いた事がないんですが、貴方のご経験では違うのでしょうか?

    大きな現場になれば、近隣との約束で日没後や週末は騒音の出る作業が
    厳しく規制されている事がありますよね。
    他にも、天候などによって予定通りに工事が進まない事も、長い工期の中では
    当然出てくるでしょうから、仕上工事メインになった今の時期ともなれば
    深夜までフル回転で作業するのは、どこの現場でも同じじゃないでしょうか。
    それらのリスクを全て吸収できる様な事業計画であれば言うことナシですが
    それが現実ムリである事も、仮に実現できても決して良い事ではない事も
    貴方のお立場ならお解りでしょうに。

    購入者に「ムリのない工期」というものを啓蒙するのは、われわれ業界人に
    とっても非常に大切な事だと思います。
    けれど、それなら400のような言い方はないと思いますよ。
    それこそ、この松戸の物件に対して言っているのであれば心無い発言だと思います。
    一般の購入者に対しても、工事をしている人達に対しても失礼です。

  4. 405 ロン

    皆さん。お久しぶりです。

    他の掲示板にはちょこちょこ書き込みしてますがこの掲示板にはホント久しぶりの書き込みです。

    さて本日、同行業者の方と一緒に内覧会にいって参りましたがちょっと酷かったのが床の不陸が
    2箇所、それ以外の箇所は汚れやキズなど計19箇所ほど指摘したぐらいで、業者も施工自体は
    大変丁寧に行っていると言っており安心しました。

    私としては、業者も人なんで多少なりのヒューマンエラーは致し方無しのスタンスで望んだので
    それほど指摘はせずに終わらせました。
    あまり指摘しすぎて新たなキズや汚れをつけられたんじゃイヤなんで、住んでからどうしても気
    になる箇所は入居後の定期検査などで指摘することにしています。

    400さん
    荒らしったいのならどうぞ他の板でご自身で新スレ立ててやってください。

  5. 406 404

    >>405
    >>荒らしったいのならどうぞ他の板でご自身で新スレ立ててやってください。

    ・・・・いやいや、なにもスレ主さん自らそこまで言う事もないのでは?
    402さんは世間知らずだとは思うけれど、単なる「荒らし目的」ではないと思います。
    どうもこのスレの議論は極端なんですよね。バランスが悪いというか・・・。

  6. 407 匿名さん

    また駐車場の話題でごめんなさい。でも23日の抽選まで気が気でなくて・・。
    要望書では19台超過になってましたが、13日までに提出した正式申込書の結果をどなたか問い合わせた方
    いらっしゃいますか?
    やっぱり19台超過もしくはそれ以上に増えてしまってるんでしょうかね?

  7. 408 匿名さん

    407さん。土曜日に確認しました。20台になったそうです。また外部の駐車場に駐車しなければならなくなった
    方にも基本的にはチェーンゲートの鍵は頂けると聞きました。サブエントランスを使用して荷物や人の乗り降りは
    できそうです。

  8. 409 匿名さん

    20台ですか・・・・

  9. 410 匿名さん

    407です。
    408さん情報ありがとうございます。
    20台!!要望書で19台超過というのに、それでももう1台が希望をしてきたんですね!
    最近購入された方の希望でしょうか?
    文句の言える立場ではありませんが、正式申込では超過が減ってくれることを期待していただけに、
    20台と増えてしまったのには正直がっかりしてます。

    あとは自分達の運まかせでしょうかね?

  10. 411 匿名さん

    皆さん、シンフォニーヒルズの抽選会に行かれるのでしょうか。
    うちは迷っていますが、抽選結果が3月まで知らされないなんて本当に困ります。
    電話での抽選結果の問い合わせは遠慮願いますとか書いてあったのでどうしようかと。。

  11. 412 匿名さん

    抽選に外れてしまった場合だけ、翌日までに連絡をしてくれると助かるな。

  12. 413 匿名さん

    うちは都合が悪いので行かれません。
    我が家は6月までに購入する。組なので、3月上旬から中旬に結果を発送ですと引越までに
    車が間に合わないことがおおいに考えられますので困っております。
    細かい場所はともかく、はずれたのかどうなのか?だけでも早く連絡頂きたいです。

  13. 414 匿名さん

    抽選にはずれてしまった場合の駐車場ですが、約20台分は確保できたと管理会社の担当は言っていました。
    想像どおり、モデルルーム用に借りていたあの青空駐車場のようです。
    舗装はされるのか?セキュリティについては?料金は?などについては、まだ全く決まっておらず、
    詳細については、抽選にもれた人にのみ知らされるようなことを言っていました。
    とりあえず自分たちで駐車場を確保する手間はないようですが、あの駐車場とは・・・
    遠いし、暗いし、人目につかないので射場荒らしのいい標的になりそうな感じで、本当に不安です。
    それにしても、さらに1台増えたんですね・・・
    先週問い合わせた段階では、まだ希望書が全部届いていないので正式な台数は分からないと
    言っていましたので、後から届いた分かもしれませんね。
    それにしても、本当に本当に憂鬱です。現実を受け入れるって辛い・・・

  14. 415 匿名さん

    あの駐車場ですか・・・。
    ハイルーフ組なので心配ながらも、思わず思い出し&苦笑いしてしまいました。
    来週には笑ってるどころじゃないんですけどね。

  15. 416 匿名さん

    自力で別の場所を探そう、って発想は相変わらず無い様だな。誰ひとりとして・・・・

  16. 417 匿名さん

    >416
    場所を知っていてそういうこといってんのか?
    本当に駐車場がないところなんだぞ
    よく知りもしないくせに偉そうにしゃしゃり出てくんな

  17. 418 匿名さん

    >>417
    じゃ、文句言わないように。

  18. 419 匿名さん

    >>417
    そんな場所で敷地外駐車場20台分も確保して貰って、これ以上何を望む?
    あなたもやはり「設置率100%」を拡大解釈してたクチなんだろうか。
    ・・・こういう事書くとまた業者扱いかな。
    同じ入居者の中にも同意見多数あると思うよ。

  19. 420 匿名さん

    416〜419
    部外者がおもしろがって、また荒らしの標的になってしまいますよ。
    自分とは反対の意見でも尊重して、いちいちケチつけるのはやめませんか?

  20. 421 匿名さん

    412さん
    抽選にもれてしまった人には24日に連絡いただけるそうですよ。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸