旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-09 11:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    MMMの下にはレンタルビデオ屋さんが入るかもらしいです。
    まだまだ未定の話だそうですが。ご参考までに。

  2. 406 匿名さん

    レンタルビデオ屋はうれしくないな。深夜に変な奴がくるから。やめてほすぃ。

  3. 407 匿名さん

    MM地区に出来たら、便利な店って何でしょうかねー?

  4. 408 匿名さん

    まずは食品スーパーでしょうな。一番不足しているから。
    ブリリアに生協ができる噂がありますが、決定してないし、できたとしても
    まだ少ない。野菜や鮮魚の質の良いものを販売する店がくるといいな。

  5. 409 匿名さん

    一番意味がないのがおとなりのMMTのローソン。
    なにを考えているのか?馬鹿みたい。

  6. 410 匿名

    マンション敷地に住人以外の方が自由に出入りできるのはどうかなと思いますが、MM地区は公開空地で一般の人が利用できる施設を作らなければなりません。MMTの時はローソンに三菱商事が出資した時で出店が決まったんでしょう。ただし、平日の利用は住人が中心ですから一般の人の利用はすくなく敷地内の出入りは制限されているのと同じですから。

  7. 411 匿名さん

    >>410
    説明になってないよ。みなとみらいのそこら中に既にあるコンビニを
    作って何のためになるのよ。馬鹿みたい。

  8. 412 匿名さん

    >411&409
    410さんの説明は合理的。コンビ二があるところはMM地域協定で一般の方がとおれる街路に設定されている部分。
    コンビニは近くにあってなんぼ。クイーンズまで歩くのでは意味がない。
    君は付近の状況を知らないかローソンにうらみでもあるのか?
    少なくともブリリア購入検討者ではないように思うがいかがか?

  9. 413 匿名さん

    食品スーパーは欲しいですね。私も賛成です。
    具体的ではありませんが、おしゃれなカフェや家具、生活雑貨が
    揃えてるお店も近くに欲しいですね。

  10. 414 匿名さん

    今日久々にMRをのぞいてきました。オーシャンの物件も順調に契約を重ね、残りわずかになってました。やっぱりここは値下げしないでも売れちゃうんですね。もう少しでオーシャンのMRは見納めで、今度はパーク側の間取りに作り変えるそうです。ついでに山下公園の花火を臨港パークより見ましたが、花火の高さが低く、打ち上げ場所から遠いのでちょっと小ぶりに見えました。おそらく東南側は正面方向で見え、東北側はテラスより顔をだして90度右を向いて何とか見えると思います。しかし、すごい人出でした。

  11. 415 匿名さん

    8月1日 神奈川新聞花火大会 は臨港パーク前海面が打ち上げ点です
    東南側はばっちり、東北側もそこそこ見えるように思います(未確認です)
    打ち上げ点は目の前だし2尺玉もあがるそうですからさぞかしすごい迫力でしょう
    http://www.kanaloco.jp/hanabi/

  12. 416 411

    ブリリアの購入検討者です。現地視察もやっているよ。コンビニが何故だめかは、環境を悪化させるからだよ。
    MMT住民情報交換掲示板で、MMTの住民の中ですらなんでローソンと疑問を呈する人が多い。
    みなとみらいで問題になっているのが、土曜の夜の改造車グループだけど、そういう連中がローソンに立ち寄って
    マンション敷地内で弁当、カップラーメンを食い散らかす迷惑行為を行っている。そういう問題点があるのだ。

  13. 417 411

    今日のような花火大会があるとコンビニでニーちゃんネエチャンがまたゴミを出しそうだね。
    MMTのローソンで弁当購入、ブリリア前でゴミポイということにもなりかねんということが
    わからんのか?そういうのを心配しとる。

  14. 418 匿名

    神奈川新聞の花火大会は、ちょうど20街区の先の海面が打ち上げ場所ですから、海側に面していればばっちり見えます。海側以外の人は道路に出ればどこでも見えます。人出は山下公園より遥かに多く、帰りの人並みは圧倒されますよ。

  15. 419 411

    もうMMTのローソンは潰れてもらうことを願うことにして、ブリリアに予定通り
    生協がはいることを願います。もちろん利用しますよ!!

  16. 420 匿名さん

    花火大会の情報ありがとうございます。
    2年半後を楽しみにしてます。スカイラウンジを利用して
    綺麗な花火を見たいです。

  17. 421 匿名さん

    417
    君の主張は理解した。性格も理解した。

  18. 422 匿名さん

    >>421
    よろしい。

  19. 423 “

    花火はいいねえ

  20. 424 匿名

    411さん
    購入検討者らしですけど、それなら実態をきちんと確認したほうが良いですね。MMTの掲示板も一部のひとの書き込みが多いのわかりますよね。掲示板が正しいとすればそれを信じればよいでしょうけど、そんな人いないでしょ。

  21. 425 匿名さん

    商業地域に出店している商店を否定する人がいるのに驚いた。

  22. 426 匿名さん

    私も花火大会行きました。確認がてらブリリア周辺を回りましたが、国際花火大会は少し遠いですね。(昨日は風の流れが悪く、煙がかぶってしまってMM方向からはあまり良くなかったです。)神奈川新聞には期待したいと思います。心配されていたごみ捨ても思っていたより大分少ない気がしました。
    ローソン問題になってますけど、住民としてはコンビニはあったほうが便利に決まっています。今の若い人達はコンビニ世代ですから。よからぬ人達はコンビニがあるからといってMMに来るわけではないでしょうし。
    確かにごみが増えるかも知れませんが、毎日ではないし、ごみ量だってたかが知れています。ローソン周辺では店員が片付けてくれてると思いますよ?大した問題じゃない気がしますが。
    しかしブリリアに生協が入ると活気が出て良いですね。生活感も出るし。話が立ち消えないよう祈ります。

  23. 427 MansionMan

    僕はMMTのローソンよく使っていますし、「あってよかったなー」と思っている。
    以前はお酒が置いてなかったけど、最近は置くようになって、急な来客や、
    昨日のような花火大会の時の飲み物切れのピンチには、非常に便利。
    すき焼きやろうと思ってしらたき忘れたときにも、ちゃんと置いてあったし。
    MMTのコンビニにローライダーが乗り付けて騒音がんがんで乗り付けている
    ようなことは見ていないし、花火大会のときぐらい、多少羽目をはずした客が
    ビニール袋を散らかすぐらいは、コンビニ側の努力で解決できそうな気もする。
    街をおとずれる人を完全に排除して、住む人しかいない街になったら、みなと
    みらいの魅力が、都会に住む魅力が薄れてしまう気がする。甘いかな?

  24. 428 匿名さん

    そうですね。スーパーもコンビニもあれば便利ですね。
    駐車場が、もし外れたら近くに駐車場ってありますか?
    月に幾らぐらいですか?誰か教えてください。

  25. 429 匿名さん

    411さんはここの地域特性に合わないと思うんですが。
    これから近くにシアターが増えて、アミューズメント施設も建設されるけど、
    これに対しても若者が増えて「環境を悪化させるから」と反対しそうだし。

  26. 430 匿名さん

    >>429
    あんたに人を判断する資格はない。

  27. 431 匿名さん

    MMTから3分もかからないところに、コンビニがあるが、よほど出不精なのだろう。
    問題点を整理すると、既存しているコンビにを造っても、得られる効用は限界的だが、
    地域に不足する食品スーパーを造るほうが、得られる便益も大きいということ。
    つまりMMTのコンビニは適切な投資とはいえず、ブリリアの生協は評価できるもの。
    もちらん生協にも、ゴミ問題や違法駐車問題を起こす可能性は否定できないが、それは運用で
    解決すべき範疇だろう。

    コンビニがあれば便利など、子供の話です。

  28. 432 匿名さん

    428さん
    この地区では月極めの駐車場はないという説明でした。
    みなとみらいという場所なのでこれからも駐車場はできないと考えた方がよいと思います。
    ランドマークタワーの地下駐車場は確か月5万円だったと思います。
    私も駐車場が抽選ではずれたら、と心配でなりません。
    せめて1台は確保したいです。
    でも、最悪の場合はこの際車を手放しても仕方ないかな、と思っています。

  29. 433 匿名さん

    >432
    ありがとうございます。私には月5万円は無理です。
    当たることを祈りながら、手放す覚悟もしておきます。(笑)

  30. 434 匿名

    >432サン
    少々誤解があるようです。MMTのコンビは住人の利便性優先です。雨の日でも傘なしでOK。さらにこの場所では一般の人の利用は少なく、当然車両の乗り入れも出来ません。ローソンの集配車も敷地内には入れません。つまり、いかに一般に開放しているという規則を守りながら一般利用を規制するかということを考えればコンビニが有力な選択肢だったのでしょう。コンビニならMMTのローソンじゃなければダメということはないですから。投資効率なんて関係ないんですよ。デベロッパーとしては住人以外は敷地に入れたくないんでしょうが、地域の規則には逆らえないですからね。

  31. 435 匿名

    >432サン→>431サンでした。

  32. 436 72

    >>432
    たぶん場所さえ選ばなければ、抽選ではずれることはないよ。全員が駐車場を
    申し込むわけないから。むしろ駐車場が余る方が問題。管理費が不足する。
    (もちろん、ある程度あまることも想定して、管理費は設定されるものだか)

  33. 437 匿名さん

    生活協同組合東京住宅供給センターが売主に入っているから、生協が出店するのですね。
    どの系列の生協なんでしょうね?

  34. 438 匿名さん

    MMMのスーパー計画無くなったのにはガッカリ!ブリが頼りですね。
    MMMのプレゼンビデオetcは、Very Goodでした。ブリリアキャンセルが、
    頭をよぎりましたが、モデルルームを見て「こりゃだめだ」、ブリ購入して
    「良かった」と思い直しました。

  35. 439 匿名さん

    >428 さん
    私も希望的観測では436さんの考えに近いのですが、万が一ハズレた場合、MMの青空パーキングで¥35,000.-
    というのがありました。ただ、ここは我々が入居するころにはなくなってしまうかも知れません。

  36. 440 匿名さん

    やはりマンションにスーパーというのは色々あるのでしょうね。
    うちの近所に下層階がスーパーというマンションありますが、
    特にスーパーオープン前の午前や夕方などは様々なトラックが積荷の降ろしや
    集荷等でゴチャゴチャしていますし、それ以上に周囲の住民の自転車や車の路駐。
    そしてパーキングに入る車等でごった返してしまうのです。
    住民用出入り口とは完全に別れているのですが、ハッキリ言ってなんの意味もないんですよねー。

    こんな事を書き込んでいたら自分の住むここが不安になってきちゃいました。
    まぁある程度は覚悟します。

  37. 441 匿名

    ここのスーパーには期待しています。以前MRで営業マンに聞いたときは住宅供給センターは生協と名乗っているが生協組合法で設立されているだけでコープとは関係ないからコープの出店はないといわれましたが、生協ならまあまあですね。オーシャン棟とパーク棟の間は一般人が利用可能となっているみたいですね。

  38. 442 匿名さん

    それはMMTの中の通路も同様今後通用路として活用させていただきます。

  39. 443 “

    >>442 日本語が不自由な三国人の方ですか?意味不明です。

  40. 444 匿名さん

    MMTも自由通路があります。どなたも通り抜け可能ですよ。

  41. 445 教えてください

    今日、MRに行って、東側の部屋が眺望がいいので決めようかと思っているのですが、前にどんな建物がたつかわからないのと前に幹線道路がと不安がいっぱいです。皆さんはそんな不安をどう解消されているのでしょう。あまりに高いかいもののため悩んでいます。どなたかアドバイスを。

  42. 446 匿名さん

    >445さん
    東側の部屋は数少ないかと思いますが、下層の部屋ですと、映像文化施設が最高で60m(約20階)までかぶってくる可能性があります。南東面であればパシフィコ方面への眺望が望めるかと思います。

  43. 447 匿名

    >&#147さん
    フォレシスのスレで生協の話否定されていますね。生協出店の話の発信元はあなたですか。フォレシスよりこちらのサイトに訂正を書くのがすじだと思うんですけれど。

  44. 448 教えてください

    446さん、ありがとうございます。前面がかぶるとせっかくの眺望が、だいなしですよね。 南東向きもMMの間から景色をのぞく
    何がくるかわからないのは不安ですよね。どうしよう。。。

  45. 449 匿名さん

    希望的憶測ですが、私は60m級の施設は建たないと思っています。
    市役所に電話確認したところ、今後MM地区に高層建築物は建たない
    だろう。とのことでした。もちろん、今後の計画なので、不確かな
    情報です。根拠もありません。私個人は、買いと判断し買いました。
    眺望以外にMM地区が気に入ったのが、最終判断材料でした。

  46. 450 匿名さん

    ありがとうございます。フォレシスと迷っていたのですが、眺望なしであまり収納がないより すこし がんばって眺望と余裕をとったほうが、いいのかなと。ただ内装はモデルルームにお金をかけている三菱の方がうえですよね。でもすぐにかきこんで教えてもらえる方が購入されているのだったらうれしいです。ありがとうございました。

  47. 451 匿名さん

    >>450
    タワーは眺望。少しくらい予算オーバーでもあとで後悔するぐらいならできるだけ高層階を買えばいい。

  48. 452 匿名さん

    >444さん
    それは違うようですよ。将来、みなとみらい一帯に「ぺデストリアン・デッキ」
    とかいう2〜3階建ての高さの歩行者専用道路が建設されます。それが、フォレシス、
    MMT、ブリリアの敷地内の各棟間を縦貫する計画であり、「自由に通り抜けられる」
    というのはそのことではありませんか?
    今は、ローソンの入り口までが自由通路のようです。現に、先日の花火大会のときは、
    正面の門を閉鎖し、ローソンのお客が通り抜けしないように警備員が固くガードして
    いました。

  49. 453 匿名さん

    >452さん
    MMTの敷地内ですが、自由に通り抜け出来るそうですよ。
    私も門があって入ってはいけないのかと思っていた所、
    通り抜けOKだということをブリリアの営業の方から聞きました。

  50. 454 匿名

    >452さん
    >453さん
    将来の建設計画ではありません。正確には、MMTの自由通路はフォレシスから見て左側の門からローソンに抜ける道1本だけです。右側の門からはダメなんですよ。どの門も防犯カメラで監視されてますけど、花火大会等の人手が多いときは警備上フォレシス側の門は閉鎖します。一般の人が多いときは通り抜け出来ません。

  51. 455 匿名さん

    2年先だと状況がかわるので、買い替えの方、心配になりませんか。 今だったらほしい人がいますよ。と不動産(知り合い)に言われ2年もあるからなーと先行きをかんがえるとちょっと不安です。買い替えの方いらしゃいますか。

  52. 456 匿名さん

    私も買い替えです。残債もたっぷりあります。
    いろいろ考えると不安になりますが、2年後のことは誰にもわからないので、
    あまり考えないことにしています。
    売却価格も思いっきり下げないといけないかな・・・

  53. 457 匿名さん

    うちは利便性のいい場所なので貸したほうがいいと言われました。
    となると管理費はどちらが負担するのだろうか。
    不動産屋に聞いてみようっと。

  54. 458 匿名さん

    >457
    分譲住戸を賃貸に出す場合には、家賃に管理費込みという設定とするケースもあるようです。
    この場合、家賃が市場価格にならうので、手取りは(家賃−管理費)となり、思ったほどいかない場合も
    あります。

    また貸して元が取れるのでしょうか?
    MMTしかなかった時代ならいざしらず、ブリリア以外にもMMTF、MMMとかなりの戸数が分譲され
    ます。

    ということは、物件自体の価格も下がっていくので、これに見合う以上の利回りでまわさないといけなく
    なります。

    またブリリアの隣には同規模の賃貸マンションができます。投資向けということはコンパクトな間取りで、
    これらの物件とバッティングするはず。そうかといって、賃貸での希少価値を狙って広い間取りの物件を
    貸そうとしたら、購入価格が高すぎてとても元が取れないのでは?

    投資という観点からなら、ブリリアよりは、三井パークタワーかナビューレの割安の住戸でないと、成立
    しない気がします。

    仮に賃貸に出したとして、管理費+αの回収まではできるとしても、住宅ローンの支払い分の充当までは
    とても無理だと思います。(残債にもよりますが)

  55. 459 457

    言葉足らずですみませんでした。
    ブリリアでなく今住んでる分譲マンションを賃貸に出して家賃収入にしようかと考えています。
    私も投資目的ならナビューレの安い住戸が狙い目かなと思いました。
    MM周辺の物件は高いですものね。
    買い替えの方達は2年後のことなのでいろいろと不安だと思いますが前向きに頑張りましょう!

  56. 460 匿名さん

    現在のマンションを賃貸にして家賃収入に、とはうらやましいです。
    我が家は残債があるので、そういうわけにはいきません。
    うまく売却できることを祈るばかりです。

  57. 461 匿名さん

    >>460
    だいじょうぶ、買換え特約つけて、予定売価で売れないときは白紙撤回できるようにして
    契約すればいいです。

  58. 462 匿名さん

    誰か教えて下さい。高層マンションということもあり、ブリの耐震等級は
    いくつなのか教えて下さい。この点を聞きそびれたので。お願いします。

  59. 463 匿名さん

    >>462
    教えない。モデルルームに行ってください。

  60. 464 匿名

    >>463
    知っているのなら教えてあげれば良いのに。

  61. 465 匿名さん

    私が教えて進ぜよう。1です

  62. 466 463

    たいしたことないから教えたくなかったの。

  63. 467 匿名さん

    耐震等級1というのはどれ位のレベルなのでしょうか?
    ランドマークと同じと聞いたことがあるのですが。

  64. 468 匿名さん

    残念ながら最低ランクです。
    ちなみフォレシスは最高ランクの耐震等級3だったと思います。

  65. 469 匿名さん

    フォレシスの耐震等級
    http://www.mmtowers40.jp/kozo.html

  66. 470 匿名さん

    でも、正直、1.25倍とか1.5倍って言われても・・・

  67. 471 匿名さん
  68. 472  

    耐震等級1はほとんどの高層マンションがそうだよ。
    気にしてたらどこも買えないよ。

  69. 473 匿名さん

    フォレシスはぶっといから安定しているのかも?
    はっきり言ってかっこ悪いよね・・・どう見ても・・・
    やっぱり、タワーマンションはスマートじゃなきゃね!

  70. 474 匿名さん

    デブも好きです。

  71. 475 匿名さん

    474はデブ専か!

  72. 476 匿名さん

    外観って大事ですよね。
    その建物イメージで住民のセンスとかも問われそう・・・・・・・・

  73. 477 匿名さん

    そんなにセンス悪いか? 白亜のきれいなマンションだよ

  74. 478 匿名さん

    >>473
    ブリリアのスレだった。フォレシスぶっとくてかっこ悪いYo。

  75. 479 匿名さん

    次スレ立ってますから、そちらへどうぞ

  76. 480 匿名さん

    フォレシスが「耐震等級3」認定とは驚きです。

  77. 481 匿名さん

    同感!フォレシスはしっかりしていますね。
    液状化対策もきちんとしているし、万全の状態で暮らせますね。

  78. 482 匿名さん

    sage

  79. 483 匿名さん

    営業マンもあちこちに書き込み大変そうだね!

  80. 484 匿名さん

    いやー凄い揺れだったな〜!
    免震装置がついていないタワーマンションは本当に心配!

    しかし、耐震等級の話題の後の地震には驚き!
    やっぱりぶっとくともフォレシスが良いと思い始めました!
    これからの時代は安全第一ですね!センスが悪くても・・・

  81. 485 匿名さん

    トーンダウンですか?

  82. 486 匿名さん

    検討を始めるのが遅かったので、今買うことが出来る部屋はあまり選択肢がありません。
    公園側の棟はいつ頃に販売になるのか情報はありませんでしょうか?

  83. 487 匿名さん

    >486
    公園側は今年の9月に販売を始めるみたいですよ

  84. 488 486

    >487

    そうですか。9月ならMMMと比較出来ますね。
    ありがとうございました。

  85. 489 匿名さん

    皆さん教えてください!
    ここのマンション本当に売れてるんですか?
    わがまま言うと色んな部屋を紹介してくれましたよ。
    たまたまならいいのですが・・・。
    買ってしまったからもうしょうがないですけど。
    微妙に不安・・・。
    ただ今後のために、デベさんに言っておきますが、
    毎週電話してこられるのは非常に「うざい」気がします。
    印象悪いですよ!

  86. 490 匿名さん

    >>489
    あんたここの契約者ならフォレシスの悪口書くなよ。不愉快。ウザイのはあんたの方だ。

  87. 491 匿名さん

    489が書いたと思われる悪口。フォレシススレより
    非常識はお前のほうだ。

    403: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:41
    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!

  88. 492 匿名さん

    >>489 MMMスレにも出没いました。
    まだブリリアは契約していないことがわかった。周囲のマンションを比較するのはかまわないが、中傷はやめなさい。

    179: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:39
    今日、見てきました。
    177サン、グラスウールは入ってると営業さんは言ってましたよ!
    掲示板で皆さんが言ってるほど仕様は悪い気はしないのですが・・・。
    ただ、フォレシスの比べると劣りますね。
    営業さんの感じのよさはMMMが一番良かったのですが、
    他の抽選に外れたらここを申し込みしようと思います。
    そのときは皆様、宜しくお願いします。
    ちなみに、ここに書き込みされてる皆さんも他を申し込んでから
    考える方はいらっしゃいますよね?

  89. 493 匿名さん

    お部屋の仕様はどれも大差ないと思いますが、フォレシスが若干上かと思います。ただ間取りはちょっとひどいですね。
    最終的には家は間取りが命だと私は思っていますので、雁行だらけのフォレシスは検討が外しました。
    間取りではブリリアが一番上ですね。次にナビューレ・フォレシス・MMMの順です。
    いまブリリアのパーク側のタワーを狙っています。小耳に挟んだ話だと意外とリーズナブルそうですよ。
    私の会った営業の方は非常に誠意があって好印象でした。
    フォレシスの営業の方には嘘をつかれたので残念でした。私も若干知識は持っているので、フォレシスの
    免震は全くメンテナンス不要とか言われた時には、正直閉口しました。他のマンションの悪口もたくさん
    言われていたので、余程自信がないんでしょうね。
    ブリリアとMMMの営業の方は、紳士でそんなことは一切は言われませんでした。
    間取りとともに営業の方との出会いは大事ですね。他の物件をほめられる位の方のほうが信頼できますね。

  90. 494 匿名さん

    >493さん
    確かにブリリアの営業さんはとても誠実で紳士的、本当のことのみを丁寧に説明してくれた感じで
    非常に好印象でした。
    私の当たった営業さんがよかったのかもしれませんが。
    比べると、フォレシスの営業さんは偉そうで「何考え違いしてるの?」といった感じでした。
    マンションは営業の質で買うものではありませんが、気持ち良く購入したいのが本音です。

  91. 495 匿名さん

    東京建物(不動産販売)って紳士的な会社です。(組織内部の人間ではありません・同業他社が客観的に見て、です)

  92. 496 匿名さん

    >フォレシスの営業さんは偉そうで「何考え違いしてるの?」といった感じでした。
    本当ですか?
    フォレシスかブリリアを購入しようかなと考えていましたが、ブリリアの方が良さそうですね!
    偉そうにしている奴が一番嫌いです。

  93. 497 匿名さん

    営業さんも、その人の人となりと思いますが。
    ときたま当たった人がよかったか悪かったかでは
    マンション自体の判断はできないと思いますがね。

  94. 498 匿名さん

    とっくに450レス超えたので新スレ立ち上げました。
    以後のレスは 【Brillia Grande みなとみらい】 PART 3 へ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

  95. 499 匿名さん

    >471: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/21(木) 22:43
    >次スレ案内
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

    次スレ案内してあるんだけど、なぜか「その2」がいつまでも伸びちゃったんだな。
    PART 3が2本立てになっちゃったけど、もともとの「その3」は上のURLです。

  96. 500 匿名さん

    498さんへ
    せっかくスレを立てていただいたのですが、「その3」と「PART3」の2本立てになってしまった
    ので、管理人さんに整理をお願いしました。その結果「PART3」の方を削除という判断になりまし
    たので、ご了解ください。

    次スレ「その3」はこっちです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

  97. 501 匿名

    フォレシスは耐震等級3ですが、例のERIが検査してるみたいですよ。おまけに三菱地所からの回答がいまだにきちんと来ないそうです。だから何が何だか?

  98. 502 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

  99. 503 まちゃ

    ブリリア購入者です。
    間取りのよさに惹かれました。また、セガも新高島駅周辺にできるらしいですね。ますます町が発展していくようで今から住むのが楽しみです。購入者の皆様よろしくお願いします!

  100. 504 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸