旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

ホント平日ばかりで困りますね。
    もっと購入者のことを考えてほしいものです。

2. 252 匿名さん

250さん、251さん
    同感です。本当に平日ばかりの提案スケジュールですよね。
    購入が初めてで他の例を知らないので、ぼやくばかりでしたが、購入直後の
    三井不動産社宛てのアンケートには、土日希望を記載してみました。
    でも意味がなかったみたいで残念です。

3. 253 匿名さん

取りあえず当方は可能な限り、土・日にしてもらうつもりです。
    営業部長さんからお手紙を頂いていると思いますが、要望をだしましょう。

4. 254 匿名さん

販売のHP更新されていました。
    残り4戸。しかも先着順!
    いよいよ完売ですかね。

5. 255 ANDY

>254さん
    周りの先行物件にまだ残戸があること見ると凄い事ですよね。
    1年未満で300個近くが売れるマンションは最近少ないと思います。
    それだけ価値あるマンションだったんですね。
    入居までが待ち遠しいです。

6. 256 匿名さん

254です。255さんのおっしゃる通りです。
    今日も物件を見に行こうかと早起きしてしまいました(笑)

7. 257 188

北西の隣地と思われる土地が売りに出ていました。
    平面図を見ると4つに分かれていますが、そのうちの北から3つ。
    某不動産HPで見かけました。
    我孫子市我孫子で駅から徒歩4分、土地の形を見るとそうだろうと思えるのですが。
    何か建っても日照に影響はないからいいんですが、隣地なだけに
    そのうち何か建つんだろうな〜と思うと気になります。
    個人的には美味しいパン屋さんでもできたら嬉しいんだけど、無理でしょうね〜。

>254さん
    見に行かれるのでしたら、残りの戸数聞いてきて教えてください。
    …なんて勝手なお願いしてみたり。
    でも現地見に行けるの羨ましいです。うちはまだ建物内MD見にいってないので。
    なかなか都合がつけられないのです。うぅ…(泣)

8. 258 匿名さん

>257さん
    >北西の隣地と思われる土地
    現在「駐車場」となっている場所でしょうか?
    大変気になりますね・・・
    差し支えなければ不動産会社を教えてください!

9. 259 188

>258さん
    「不動産 土地 我孫子市我孫子 4分」で検索かけると出てくると思います。

10. 260 匿名さん

>188さん
    出ました!土地代高いですねー!
    なんか誇りに思います(^o^)

11. 261 匿名さん

そこの土地に何ができるのか気になります。
    コンビニは嫌ですね。
    今住んでるマンションの1階にコンビニが入っているんですが
    夜遅くまで店の周りに、たむろしてる輩が多くて迷惑しているので。

12. 262 匿名さん

私もコンビニは嫌です。
    一人暮しをする時、近くにあると便利かな、と思って部屋を選んだのですが大失敗。
    深夜、駐車場にヤンキーが車で来て騒ぐので睡眠不足になりました。
    でも、何ができるかわからないのに心配しても仕方ないですね。

それにしても、その土地、今頃売りに出すなら最初からマンションの敷地として
    売ってくれていれば良かったのに!と思うのは私だけでしょうか。

13. 263 匿名さん

TXが開通して、天王台、我孫子、北柏の月極駐車場需要が激減していると思われます。
    守谷、戸頭方面から車で来て、常磐線を使う人が減りましたので・・
    別の場所で駐車場を建売にしているところも見かけます。

マンション全住民で買うには高すぎますね。

14. 264 匿名さん

254です。
    188さん、販売の人に残戸数は確認しませんでした。気がきかず、すいません。
    ですがギャラリー内のパネル(契約済の部屋に赤いリボンがついているやつです)を
    見たら、「先着順受付」の黄色のテプラが貼られていた部屋が2戸あったのですが
    まだリボンのついていない部屋も10戸程あったんですよね。う〜ん???

15. 265 188

254さん。すみません、気を使わせてしまって。
    今までは一定の募集期間を設けて抽選をして…としていたのを、先着順にしただけで、
    戸数を小分けして販売しているのは今までと変わらないということなのでしょうね。
    でも残り戸数も、多く見ても15戸くらいになってきているようですね。
    少しずつでも確実に完売に向かっているのが嬉しいです。
    近くのグランレジデンスの販売がすでに始まっているみたいなので、
    販売ペースは今後もゆっくりだと思います。
    情報ありがとうござまいした(^^)

16. 266 ウッチー

188さん、お久しぶりです。
    188さんの情報収集力ってすごいですね。尊敬してます。
    私は先程やっとローン関係の書類を出してきました。18日必着なのに間に合うかしら…。

インテリア関係はすすんでいますか?
    先週購入したのですが「ゼクシィ インテリア」、なかなかオススメです。
    新婚…というわけではないので一瞬、購入をためらったのですが
    ショップ情報やクーポン券に目がくらんでしまいました(笑)

早く建物内モデルルーム、見学できるといいですね。
    私もまた近々行こうと思っています。

17. 267 188

書類まだ出してなかったです。忘れてました。ここ見て思い出しました。
    先週、まだ1週間あるから大丈夫と思って、そのままにしてました…。
    急いで投函しなくては。ウッチーさん感謝です。

>ウッチーさん
    情報収集力なんてないですよ〜。
    単に間取り図を見るのが好きなだけなのです(^^ゞ
    それで不動産のサイトを時々見て回ったりしています。
    (チラシや無料住宅情報誌もつい見てしまう。変な趣味(?)です…)
    マンション購入後でも、我孫子・柏付近のマンション・戸建ては新築も中古も気になりますし。
    たまたま土地はどのくらいするのかなと興味を持ってみたら見つけたのです。

「ゼクシィ インテリア」、私も好きで、時々見ています。
    といっても、立ち読みで済ませてしまう不届きものですが(笑)
    店舗情報も載っていて便利ですよね。ここに店舗あったんだ!と思うこともしばしば。

今は買っていないのですが、トーソー出版の「東京インテリアショップ」という本。
    都内にあるショップ限定になりますが、エリアごとにまとめてあるので、
    ショップ巡りをするには使いやすいと思います。

インテリア関係は、まったく進んでおりません。
    全部引っ越し後の楽しみということになりそうです。
    でも、選ぶ期間が長いのもまた楽しいです。
    ショップに行く口実になりますから(笑)

18. 268 匿名さん

ローンを公庫にするかフラットにするかでまだ迷ってます。
    明日必着ですが、まだ決まりません。
    金利がどうなるか想像がつかなくて・・・

19. 269 匿名さん

もう遅いかもしれませんが、住宅ローン版に↓のようなスレがありました。
    少しは参考になるかもしれません。
    「2006年3月実行の方」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

20. 270 匿名さん

当物件の実行は4月だそうです。
    年度が変わるので、金利が上がるかどうか不安です。
    1期でしたら、公庫2.8なので迷います。でも11年目以降は上がります。
    もう明日までなのに・・・

21. 271 匿名さん

ひとつだけ言わせていただけるなら、
    シュレックなんぞにお金をかけずにそのぶん建物にお金をかけて欲しかった・・・

22. 272 匿名さん

同感。でも芸能人使うよりはまだキャラクターでよかったかなとも思ってます。

こうして欲しかったなという点は他にもたくさんあるけど、
    それを反映しちゃうと確実に価格が高くなるんだろうな。
    なんだかんだいって、価格とのバランスはとれてますよね、この物件。

23. 273 匿名さん

建物内モデルルーム予約なしで観られるのはいつごろでしょうか?

24. 274 匿名さん

>273さん
    休日は予約なしで直ぐに見せてくれると思いますよ。
    モデルルームに寄ってからが良いと思いますが、現地担当係もいるので、
    直接現地もありかも知れません。

駐車場の基礎工事が始まっていますね。

25. 275 匿名

ホームページ見たら販売が5戸に増えていて、しかも南側が出ている!
    自分が契約した時は南側は完売だったのに!キャンセル出たのか!?今頃!?
    なんなんだよ〜。

26. 276 匿名さん

このマンションを購入された方で,めばえ幼稚園に通園予定の方はいらっしゃいますか?
    一人でもいらっしゃれば,バス等ご一緒できると思い,メールしました.

27. 277 匿名さん

当方契約者です。
    3週間程前にMRに伺った際に、まだ、次期販売予定の部屋が30程度(あいまいです)
    あったように思います。販売員の方に、全てを販売しない理由を伺いましたが、あまり
    ピンとこない回答だったと思います。ですので、物件概要にて販売戸数5となっていても
    残り5戸ということではないと思います。

28. 278 匿名さん

今の5戸は、今まで販売した中から出たキャンセル住戸を次期より前に販売しているのだろうかと勝手に想像してました。
    赤い花がついていた覚えのある住戸が入ってたから。

29. 279 匿名さん

契約した者です。
    ローンの金利も気になりますし、完売するかも気になります。
    ですが、家具の配置やインテリアなど、少しずつ決まり始め、
    入居できる日が待ち遠しい限りです。
    気になることは多々ありますが、その日を楽しみに待っていることにします。

30. 280 匿名さん

キャンセル住戸に関しては先着順のようですよ。

31. 281 匿名

276です。277さん、278さん、279さん レスありがとうございます。
    まだ次期販売が予定されているのですか…。
    この掲示板にもありましたがHPでいちど販売終了のコメントが出て、
    その後4戸の先着順受付。とうとう完売かと思っていたら…
    私の記憶が正しければ南側の物件かUPされたのは18日過ぎだったと思うので
    例のローンの書類でキャンセルが出たのでしょうね。

私はどーしても南側がよかったので担当にも結構粘ったんですが
    すでに何人かキャンセル待ちがいるとかなんとか…
    あれもセールストークだったのでしょう。
    マンションで希望の物件を手にするには早目早目に行動しなければ
    いけないですね。そして運もありますね。

家族は新しいお家への引越しを楽しみにしていて
    その様子を見てると救われます。

32. 282 277です。

>276さん
    HPに「販売完了」と出たのはおそらく「第?期販売終了」と言った意味ではないでしょうか。
    先着順も同様だと思います。

私も皆様と同様に私も当マンションの売れ行きが気になって、MRを訪れる度にどきどきしていました。
    次期販売予定が多いことは、ちゃんとした販売戦略があってのことだろうと自分に言い聞かせています。

33. 283 278

>276さん
    次期があるかどうかはわかりません。私の勝手な想像ですから。
    このままずっと先着順かもしれませんし。

運というよりも、縁じゃないかなと思います。
    運がなかったんじゃなく、このマンション、この部屋と縁があったんだと考える方が
    これからの生活にもプラスじゃないでしょうか。
    ご家族皆さん入居を楽しみにしているとのこと。良かったです。
    来春からはご近所さんですね。これも縁です。よろしくお願いします。

34. 284 匿名さん

あの南向きの部屋はキャンセル住戸ではないでしょうか。
    私が訪問した時期10月頃には南向きが全部花が付いていましたから。

35. 285 匿名さん

入居予定(?)のみなさんこんにちは。
    以前「エアコンが付けられない…」と、レスをした者です。
    その件はもう少し暖かくなってから考えようかなと、念頭から外しちゃって
    今は内装や家具などの事で頭がいっぱいです。
    少し前のレスでゼクシィがお勧めと、ありましたが
    ほかにも家具選びや内装などについて、参考になる雑誌やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひ、教えてください。
    新しい住まいの内装など、あれこれ考えるのは大変ですが楽しみでもありますねぇ
    今後ともよろしくお願いします。

36. 286 匿名

276です。
    スルーされて当然の私のカキコミに温かいレスをくれる…
    この物件の契約者の方はなんて良い人なんだろう、と感激してしまいました。
    あんな投げやりなカキコミをした事を恥ずかしく思います。

277さん、278さん ありがとうございました。
    来春の引越しを楽しみにしています。そしてよろしくお願いします。

37. 287 匿名さん

>285さん
    もう少し早ければ、「JAPANTEX 2005 インテリアトレンドショー」「IFFT2005 東京国際家具見本市」はどうかと言えたんですが…。先週やっていたんです。毎年開催されていて、平日ですけど一般公開もしています。

雑誌は、「オレンジページ インテリア」をたまに買ったり、「プラスワンリビング」を立ち読みする程度です。
    「オレンジページ インテリア」は年4回発行で、ちょうど数日前新しいのが出たばかりです。今回のは実例集だった気がします。
    (でも買うほどのものでもないかなと思います。だんだんマンネリ化している感じ。)
    あと、タイトルは忘れましたが、カラーコーディネートを主とした本が出ていた気もします。あやふやですみません。
    私はよく本屋のインテリアコーナーに行きますが、マンションのインテリア関係の本って、なかなか無いんですよね。
    これだけマンションがたくさん建ってるのに…といつも思います。
    良さそうなものがあれば、また書き込みします。

38. 288 285

>287さん
    レスありがとうございます。
    「オレンジページ インテリア」買ったことがないので早速本屋さんに行ってみます。
    実例ですとイメージが沸きやすいので、参考にりそうですね。
    12/10からの三井デザインテックのフェアの案内も届いていましたし…
    それまでにイメージを固められたらいいなぁと思ってます。

39. 289 匿名さん

購入者です。
    ところで、いま話題の姉歯関連の事件ですが。
    当マンションは大丈夫なのでしょうか?
    どなたか確認された方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。
    三井に限ってまさか...と思ってはいるのですが。
    何が起こるかわからない世の中なので気がかりなのです。

40. 290 287

>285さん
    「オレンジページ インテリア」はシンプルナチュラルな感じなので、好みによると思います。
    本屋に立ち寄ってみましたが、成美堂出版の「実例から学んだマンションインテリア55の法則」
    あたりもいいかもしれません。
    主婦の友社もインテリア関係の書籍をたくさん出しています。
    大きめの本屋さんに行くといいと思います。

41. 291 匿名さん

289さん、ホームページ「三井のすまい」に、この件についての文書が出てますよ。

42. 292 匿名さん

いまさらですが、多くの部屋で下天井低くないですか?
    リビングは別として各居室の方が特に。
    この辺気になっています。。。
    ちなみに契約者です。

なんだか完成までブルーです。
    私だけでしょうか?
    マリッジブルーというか、マンションブルー?

43. 293 匿名さん

天井高表で確認できるよ。
    リビングと各居室は同じ高さ。
    キッチンと洗面所は低いけどね。
    天井高表は参考図面集に載ってるよ。

44. 294 匿名さん

292さん
    私も低いと感じました。
    実際今住んでいる賃貸物件の方が明らかに高いです。

ただ、参考図面集に載っている数値を見る限り、他の物件と遜色ないと思います。
    モデルルームで広めの部屋を散々見ている分、狭く感じるのかもしれませんね。

何かのサイトで見たのですが、低いと感じる場合は、ソファーや家具を低めのもので
    揃えていくと、気にならなくなるらしいですよ。

45. 295 匿名さん

>293さん
    292さんは、下り天井のことを言ってるんだと思います。

46. 296 匿名さん

天井高ではないんだけど…
    建物内モデルルーム見学で気が付きました?リビングの窓のカーテンボックスの位置(高さ)の違い。
    2部屋のうち和室がベランダ側にある方、リビングの窓のすぐ上にカーテンボックスが
    あるんですよね。確認したら部屋のタイプによって異なるんだって。

47. 297 匿名さん

292です。下り天井は各居室にはないよ。

48. 298 匿名さん

297のコメント、間違えました。292→293です。

49. 299 匿名さん

293です。295さん失礼しました。
    モデルルームに使用されているFタイプは下り天井が各居室にありますね。

50. 300 匿名さん

リビングのカーテンボックスは、モデルルームのDタイプとPタイプとでも違いましたよ。
    図面でも違いが分かります。
    他に、廊下の幅も部屋タイプによって違います。

>292さん
    私も購入した部屋に下がり天井があります。うちは今のところ気にしていないのですが、
    住んでみてどうしても気になるようなら、使えない吊り戸棚あるとでも思おうと考えてます。
    あと、場所によっては下にタンスや本棚などを配置して工夫できないかなと。
    294さんがおっしゃるように、低めの家具で目線が下に向くようにするのもいいと思います。

>293さん
    他にGタイプ、Lタイプもそうですね。

51. 301 匿名さん

私は参考図面集じゃサイズは分からないから、平面詳細図を見て部屋を決めました。
    部屋のタイプによって洗濯機置場(防水パン)のサイズも違うのには驚きましたね。

平面詳細図、意匠図等はマンションギャラリーで閲覧可能です。
    マンションを購入するにあたって読んだ本のなかに書いてあったので実践しました。

52. 302 匿名さん

300さん カーテンボックスの高さってどの図面みたらわかるんですか?
    参考図面集みてもでていないので教えてください。

53. 303 匿名さん

カーテンボックスの設置高の違いを自分はデザインテックでカーテンを選んだ時に知りました。
    Dタイプのモデルルームを見て自分が購入した部屋も同じものと思い込んでいましたので
    カーテンも同じシェードタイプにしようと思っていたら、ええぇっっ〜で感じでした。

カーテンはシェードをたたんだ時、窓が低く見えるのが嫌なのでロールスクリーンになってしまいましたが
    担当のコーディネーターさんが良い人で、彼女のアドバイスのお陰で希望以上に素敵な部屋になりそうです。
    部屋は工夫しだいで素敵に変わると実感しました。

それにしても他の購入者の方はみなさんキチンと確認されているのですね。
    自分は甘かったな〜と思います。でも自己責任…という言葉だけでは片付けて欲しくないですね。

54. 304 匿名さん

292です。
    みなさんいろいろと情報ありがとうございます。

ひとつわからないのはなぜ展開図等をいただけないのでしょうか?
    モデルルームに問い合わせたところコピーも不可とのこでした。
    これを見れば一目で確認できることだと思うですが・・・。

55. 305 300

>302さん
    高さの数値は書いてありません。ただ、違いがわかるということです。
    参考図面集で、DとPタイプのリビングのカーテンボックス付近を見比べてみてください。
    Pタイプの方は、カーテンボックス以外にも点線があると思います。
    その点線の内側にカーテンボックスが書いてあります。
    その場合は窓のすぐ上にカーテンボックスがあるのだと思います。
    居室と同じように梁(?)の下にカーテンボックスがある感じです。
    エアコンの設置位置からもそういえるのではないでしょうか。

56. 306 匿名さん

300さん、詳しい解説どうもありがとうございました。

301さん、明日マンションギャラリーに行って平面詳細図を見てきます。
    問い合わせしたら304さんも書かれてますがコピーは不可で閲覧だけにしてくださいと
    言われました。

57. 307 匿名さん

マンションギャラリーから「構造計算書偽造問題について」という文書が届きましたね。
    …でも、憂鬱な気分は払拭されないんです。

58. 308 匿名さん

>307
     通りすがりです。
     三井不動産の物件に限ってそんなことはないと思いますよ。
     あそこほどブランド維持にこだわり(というか執着)を持っている会社も珍しいですから。
     仕事で何度か取引させて複数人と面識もありますが、ブランドに対するプライドはいい意味&悪い意味込めて高かったです。
     そういう意味ではデベロッパーのスタンスとしては自社に及ぶような不正は、絶対に許さない体質だと思いますよ。
     ホントにブランド意識高いんだよね〜(結構、自社物件に熱い思い持っている人多い→特に管理職クラス、やっぱ財閥系のプライドかな。)

59. 309 匿名さん

私もそうおもいます。
    何より、ヒューザと規模も違いますし、万一何かあったとしてもグループ内にはホテルもありますし
    銀行だってありますし、大丈夫ですよ^^
    それより前向きに来年の入居を楽しみに待ちましょう♪

60. 310 匿名さん

私も、買う時はあまり意識していなかったのですが、(ま、「割高なのかな〜」ぐらいは思っていましたが)
    今になって、この時期だからこそ「三井のマンションにしておいてよかった」とヒシヒシと感じています。

61. 311 匿名さん

先日、現地を見学してみましたが、線路反対側の福祉センタの影がかかっていました。
    今の季節ですと、南側だと10階以下は影になるようです。
    部屋位置と時間帯にもよりますが、午後2〜位とおもいます。
    これについてはモデルルームの日影図でご確認ください。

62. 312 匿名さん

>311
    福祉センターは、我孫子に相応しくない(?)程、立派なビルで偉容を誇っています。

それは、我孫子住民としていいんですが、パークの住民予定者としては、覚悟はしていたものの
    ちょっとと言う感じがします。

高い南側の意味が半減してしまう・・・・・

63. 313 匿名さん

午後3時半位には南側半分1〜14階(東側)が「福祉センター」の影になってました。
    ちょっとショックでした。
    遠めから見るとかなり内装も出来上がってきているようです。
    ただ、図面で見るのと実際の広さは違いますね。
    けっこう狭いです(TT)。窓から和室までの奥行きが無いので、
    ソファー選びにも影響しそうです。
    内覧会が待ち遠しいですね。

64. 314 匿名さん

カスタマセンターから沢山の書類がキター!嬉しい反面、ゲンナリしてしまった。
    それにしても手直し確認以外、ぜーんぶ平日じゃん!(怒)
    日程、指定してあるけど来年のスケジュールなんて判らないって。
    少しは購入者の事を考えて欲しいな。

65. 315 匿名さん

裏手にあるこじんまりとした公園なかなか感じいいですね。
    遊具はなくベンチが何個かおいてあるだけですが、かえって大人としてはその方がいいです。
    きっとそれでも子供たちの遊び場になるんでしょうけど、それはそれでいいかな。
    マンション内に遊べる場所がないしね。まあ、遊んでちょうだい。
    子供が元気に遊ぶ姿はそれはそれで癒し効果あるしね。
    親としても、近くに陽の元で遊ばせるところがあるとうれしい。

66. 316 匿名さん

まだローンが決められてません。
    書類の提出期限はとっくに過ぎているのに…(電話で事情は説明してあります)
    で、本番の書類が届いて焦ってます。

相変わらず日程は平日ばかりで困ってしまいますね。

67. 317 匿名さん

内覧会に専門家を同伴しようと思っていたのですが、例の一件で大忙し…とのことで
    2つの事務所に断られてしまいました。2月は内覧会が多いですから仕方ないのかもしれませんが
    何か参考になる書籍をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

68. 318 匿名さん

いろいろなサイトで調べることをお勧めします。
    チェックシート、「内覧会でのチェックポイント例1〜3」が
    写真付きでありますので参考になると思います。
    http://www.6members.com/contents232.html

69. 319 匿名さん

>317

うちも頼もうかと思っていたのですが・・・。
    うーん、大手有名事務所はいっぱいっぱいのようですね。
    内覧会まで勉強しておくことにします。

70. 320 317

318さん、ありがとうございました。
    雑誌、週刊誌等でも記事があるようでしたので、内覧会当日まで勉強しておこうと思います。

71. 321 匿名さん

構造の再確認を実施する旨の書類が届きましたね。
    偽造問題の件で問い合わせが多かったのでしょうか。(うちはしませんでしたが)
    でもちゃんと対応してくれる姿勢を嬉しく思った次第です。

72. 322 匿名さん

うちも届きました。
    多分あの事件で、デベロッパーはかなりの出費を強いられてるのかも。
    念のために大事に保存しておきたいと思っています。

73. 323 匿名さん

グランレジデンスのスレでは、なにやら地盤に関して盛り上がっているようですが。
    確か、パークシティは大丈夫でしたよね?
    以前はスーパーがあったところでしたけど。

74. 324 匿名さん

>323さん

我孫子の住人です。ご参考までです。

ここは、昔ダイエーがあってその周り一帯(相当広範囲)は、大きな窪地でした。

そこを埋め立てたと言うイメージです。
    (元々の地盤までは、相当深いと思います)
    ダイエー自体も確か(?)埋め立てて建設したような気がします。
    (これは、相当古い話ですので・・・・)

相当大きな窪地(崖と言った方がイメージに近かったと思います}でしたが、
    それぞれの業者がやったのか、一体としてやったのかは分かりませんが
    どのような、どの程度の埋め立て(固めたか)を行ったかによると思います。

私自身、ある意味、この一帯は、日立精機跡のシティア、グランレジデンス以上に、
    景観のの変貌に驚いています。

私は、ここのマンションがどうのこうのと言う積もりはありませんので
    念の為。

10年以上前のことですし、興味を持って埋め立ての状況を見ていたわけでもありませんので
    情報の正確さ(どの範囲が窪地だったか等々)はご勘弁下さい。

75. 325 匿名さん

私も324さんのようなイメージを覚えてます。かなり低い地盤だったような。
    ダイエー→Dマート→閉店となり、しばらくそのままでどうなるんだろうと思っていたら、区画整理が始まって今のような区画になりましたね。確かまだ、区画整理は完了してないですよね。
    市施行の区画整理だと思いますので、それぞれが盛土したのではなく、きちんと計画的に盛土されていると思います。
    どちらにしろ、きちんとボーリング調査をし、設計していると思いますので、特に心配はないと思いますよ。

76. 326 我孫子に行ってきましたよ

あけましておめでとうございます。いよいよ今年入居ですね。
    皆さんよろしくお願いいたします。

さて、先日我孫子に所用がありましたのでついでに新居の写真も撮ってまいりました。
    皆さんのご参考になれば幸いです。(自分の目で見るのを楽しみにしている方は見ないでください!)
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/abikoparkcity06/

撮影時間は16時前後です。
    線路向かいの市の建物の影が全フロアにかかってしまうのが非常に残念ですが、
    この季節・この時間なら仕方がないですかね・・・

久しぶりに我孫子に行ったので、こんなに工事が進んでいて驚きでした。
    いよいよあと、3ヶ月ですね。

77. 327 匿名さん

パークシティは、ほぼ全容を見せましたね。
    屋根の青色の線が目立ちます。
    屋上の花火席(?)も遠目にも見えますが、どういう抽選になるのでしょうか?
    本体は天下の三井さんですから、安心していますが、
    駐車場は、どこも地下杭はないでしょうけど、土地区画整理地区だけに
    ちょっと心配しています。

何か明確な説明があるとうれしいな。・

78. 328 匿名さん

>326さん

わざわざありがとうございます。
    正面からの写真はホームからでしょうか。

いよいよ今月からいろんな手続きがはじまりますね。
    いろいろ忙しいと思いますががんばって行きましょう。

79. 329 匿名さん

駐車場・駐輪場希望届け明日が締め切りです。
    みなさん提出しましたか?

80. 330 匿名さん

うちは早いうちに出しました。
    提出順は抽選結果には関係ないとは思いましたが、
    悪い結果で早く出しておけばと思いたくはなかったので・・。

ところで皆様、引越しは三井からの案内の「サカイ」で決めましたか?
    うちは引越し日もまだ決めていません。

81. 331 匿名さん

329さん、ありがとう! 締め切り日を11日と勘違いしていました。
    必要書類をコピーして、大慌てで投函してきました。

引越し日は私も決めていません。
    フロアマニキュアの2度塗りには1週間かかる…と言われているので
    10日過ぎになるのは確かですね。

これから大忙しですね。頑張らなくては。
    スケジュールを再確認します。

82. 332 匿名さん

今日の、日経新聞にチラシが入っていました。
    建物内モデルルームとして、間取り図が出ていたのは、
    東向きの3部屋でした。
    残りは、この3部屋と言うことでしょうかね・・・・
    チラシ代も高いでしょうけど何としても完成前に完売したい
    のでしょう。今後の三井不動産のイメージもあるでしょうから。
    2〜3Mは値引は、するのでしょう?
    どちらにしても、完売状態でスタートしたいものです。

83. 333 匿名さん

先月MDに行った際ボードを見ましたが、
    残りは3部屋ではなく、もう少しありましたよ。
    東と西で10戸は切っていました。
    東の方が戸数が多かったので、そちらを広告に載せたんじゃないでしょうか。
    その時はテーブルで交渉中の方が3組ほどいました。(既契約者かもしれないけど)

引っ越し日、うちは決めて出しました。
    第三希望日まででちゃんと決まるといいのですけど。
    来週からは書類を取り揃えたりしなくちゃいけないし。
    忙しくなってきましたね。

84. 334 匿名さん

みなさんが着々と準備を進めている様子を知り、焦っています。
    引越し日なんて予定もメドもついていませんし、インテリアや
    オプションもまだ決定できてません。
    共働きなので引越し日は土日を希望するつもりなのですが、きっと混むのでしょうね。
    引越し会社ですが、私は勤務先で割引を受けられる他社を利用するつもりで
    いるのですが、これって引越し希望日の決定に影響するのか不安です。
    ちなみに三井の他の物件を購入した知人のとこは日通が幹事だそうです。

85. 335 匿名さん

わたしも気になっていました。
    幹事会社じゃないと、スケジュールの希望は通らないかなあ、なんて。
    とりあえず幹事会社にも見積もりを依頼して、比較してからでもいいかなと思っています。

そういえば、住居表示はもう決まったのでしょうか。

86. 336 匿名さん

住所表示について、市役所のHPを見たところ、
    住居表示案に変更請求書が提出されたようです。
    原案に変更請求書を貼付し12月議会に提出するとありました。
    その後のことは書かれていないので、まだだと思います。

87. 337 匿名さん

もうすぐ説明会ですね。

88. 338 匿名さん

住居表示について2月16日に公聴会が行われるそうです。

説明会もうすぐですが、うちはまだ管理関係の書類とかの記入がまだです。
    駐車場や駐輪場、どの位置になったのか気になります。

89. 339 匿名さん

今日も盛んに我孫子駅前で熊のプーさん(?)まで出て
    チラシを配っていました。
    リーデンテラスも同様ですから、グラン・レジデンスの来訪者目当てなんでしょう。

時期的(パークは竣工直前、リーデンは入居済)なこともあり、まさに業者の
    仁義無き戦いです。

リーデンのチラシには、明確に後5戸先着順と載っていますが、パークは不明です。
    ちょっと心配な気もしますが、ここまで来た以上安くしてでも
    (これは、我々には明かされない公然の秘密なんでしょうけど・・・・)
    頑張ってもらいたいものです。
    ・・・そうは言ってもグラレジは、人を集めますからそれを利用して完売させよう
    と言う戦略は、見え見えですが。。

実際のところ、後何戸残っているのでしょうね。。。

90. 340 匿名さん

本日現地行ってきました。ようやく建物内モデルルーム見ることができました。
    意外と、狭いなぁというのが感想。
    建物外観は若々しいというか、派手という印象でした。
    質感は思っていたよりよかったという印象を受けました。

>実際のところ、後何戸残っているのでしょうね。。。

花を見る限り20戸ぐらいはまだ売れてないようです。
    今後の金利の上昇と、グラン3が控えてますから、売れ行きは微妙なところですね。

91. 341 匿名さん

安売りしてもいいから、完売してほしいですよね。管理費や修繕積立金のこともありますし。

それと、駐車場の結果はインターネットのカスタマーサポートに結果が出ていましたね。
    皆さんはどうでしたか。

92. 342 匿名さん

>341さん

契約前に、全部埋まらない場合の管理費・修繕積立金について聞いていますが、売れるまで三井が負担するそうです。
    したがって、入居者による負担増はないと思います。

インターネットでわかるんですね。早速やってみましたが希望とは違うところでした。残念〜TT
    規約で2年に一度ぐらいは配置換えしてほしいですね。
    ちなみに、駐車面やや傾いていることに最近気付きました。

93. 343 匿名さん

>341さん
    駐車場早速確認しました。
    私も希望とは大きく違っていました。
    運動だと思って、階段使おう。

>342さん
    狭い面積で自走式ですから、やはりやや傾くのはやむを得ないのでしょう。
    街中のパーキングなら、よくありますよね。

現在1階のポーチ部分の工事や、今日は植栽が少し進んでいる様子でした。
    もう少しですね。
    そういえば、ローン契約をしている銀行から何度も留守電が入っていて
    入居説明会時の金消会のことらしいのですが、どなたか詳しい用件ご存知ですか?

94. 344 匿名さん

>343さん
    銀行からの連絡は、当日は大丈夫ですか?とかの確認じゃないかと思います。
    うちにかかってきた電話はそうでしたよ。

95. 345 匿名さん

>344さん

343です。
    ありがとうございました。
    金利が上がっているので、そちらが気がかりでなりませんでした。
    電話してみます。

96. 346 匿名さん

342さん
    コメントありがとうございました。三井のほうでしっかりと面倒見てくれるのでしたら安心ですね。
    それでも、やっはり完売してほしいですね。営業さんにがんばってもらうしかありません。

343さん
    わたしのところに銀行から電話はありませんが、金利は気になりますよね。
    特にうちはフラット35なので、春の金利上昇を警戒しています。
    融資実行が4月に入ってから、と聞いていますし。

97. 347 匿名さん

駐車場、駐輪場の結果が今日、郵送で届きました。
    結果は第4希望のところでガッカリしてます。
    342さんも書いてらっしゃいますが、数年ごとに配置変えをして欲しいと思いました。

うちには銀行からの電話はありませんが、引越しのサカイから電話があったそうです。
    見積もりの件らしいのですが、うちはまだ何も決められずンケートには
    引越し希望日のみを記入して投函しました。
    どなたかサカイからの電話を受けた方、いらっしゃいますか?

98. 348 匿名さん

数年後との配置換えについては、管理組合で話し合うことになりそうですね。

わたしのところには引越しのサカイからは電話はないようですが、わたしのところは「未定」と出しています。

99. 349 匿名さん

うちは見積もり希望を2月末にして出しました。
    1ヶ月半ぐらい前までに見積もりをお願いしますと書いてあったので
    4月中旬に引っ越すとして、ぎりぎりでしょうか。

駐車場の件、今日郵送できていました。
    抽選順位が180番台だったので
    最低でもこの数は売れているということですよね。
    (モデルルームのバラがうそだとしても)
    どなたかそれ以降の方いますか?
    うちも希望からはかなり外れたので、定期的に配置換えは賛成です。

100. 350 匿名さん

私も数年ごとの駐車場の配置換えに賛成です。
    私はネットで確認したのですが、郵送でも届くのですか?
    349さんのトコにある「抽選順位」が気になります。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸