旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その7
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/

いよいよ第3期 販売スタートです。残り90戸あまりとなりました。契約者の方も購入予定の方も
みなさんで盛り上がりましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-26 22:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 457 匿名さん

    東京建物の「Brillia」では、「洗練」と「安心」のための、Brillia Valueの1つとして、ご購入い
    ただいたマンションの建築状況を専用WEBサイトにて公開しています。マンションの施工状況レポー
    トやご入居までの流れ、売主や販売会社からのお知らせなどの情報をご提供しております。
    契約者専用のWEBはお引き渡し6カ月前より開設され,契約から入居までの手順やQ&A,事業主や販売会
    社からのお知らせなどを,随時お伝えする機能も備えています。

  2. 458 匿名さん

    早く建築が進む様子をみたい気持ちもわかりますが、そもそもMMTFやMMMとは
    完成時期が違うと思いますよ。MMTFのR棟は19年1月完成ですし、工事が進んであたりまえです。
    完成時期の遅いL棟は基礎しかできていません。ブリリアと同じなのでは?

  3. 459 458

    そう思って調べました。
    MMTF R棟 19年1月完成予定、 L棟 19年12月完成予定
    MMM 19年6月完成予定
    ブリ 19年11月完成予定

    ブリの販売が早すぎると言えますな。MMTFのR棟より先に販売していたから、
    工事の進みぐあいは、MMTFのL棟より遅いのなら問題だけどね

  4. 460 匿名さん

    着工時期はどこも一緒でしょ!

  5. 461 匿名さん

    横浜市・超高層ビルデータベース・ランキング一覧
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko1.htm

    ブリちゃんが一番工期が長いですね。
    延べ面積や戸数が少ないのになぜ?
    敷地が一番狭いからかな?それとも段取りが遅いのかな?

  6. 462 匿名さん

    ↑地盤/地層の構造による物と思いまが。基礎はしっかりといっても、同じ構造の?お台場のマンションはもう完成しましたね?

  7. 463 匿名さん

    今日もまだ、コンクリートを地下に流し込んでいましたよ。すごい不安

  8. 464 匿名さん

    基礎で問題でも有ったの?

  9. 465 匿名さん

    >463
    根拠のない不安を煽るのはやめましょう。
    購入検討者であれば、みんな知っていることですが、
    建物の地表から深さ約50m、直径2.5mほどの鉄筋コンクリート杭を設けています。もちろん、耐震性を
    高める為の、しっかりとした基礎になります。
    地上だけが建設作業ではありません。

  10. 466 匿名さん

    >>465
    ブリの杭長いね。フォレシスの倍はある。それだけ地盤が深いのか。

  11. 467 匿名さん

    >>460: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/16(木) 22:15
    着工時期はどこも一緒でしょ!

    うそつくな。フォレシスL棟着工の時は、現地いったけどブリはなんにもしてなかったよ。
    つうかやる必要ないだろ。完成時期が1年も遅いから。
    早かったのは販売時期w。

  12. 468 匿名さん

    おっと間違えた、フォレシスR棟着工の時だ

  13. 469 匿名さん

    楽しみにしているブログの1つです。
    http://blog.smatch.jp/single/
    お台場を囲う湾岸エリアは、何だかすごいことになっているようです。
    (こちらに決める前は、湾岸にするつもりだったので、少し気になる)
    豊洲の5000戸って、ブリだと9匹分タワー18棟も建ち並ぶ。

    人が増えれば便利な活気のある街になっていくでしょうから、いいなと思う反面、
    MMはごちゃっとした感じにならないよう、コントロールしてほしいと思います。
    現時点では、MMを担当されている方々の仕事ぶりはなかなかお見事という感じがします。

  14. 470 匿名さん

    あの〜
    そろそろ神奈川県版に移動しては?

  15. 471 匿名さん

    フォレシスとブリリアで杭の長さ25mも違うの?
    随分、急激な地層の変わり方ですね。なんかおかしいよね。

  16. 472 匿名さん

    >>471

    フォレシスだって、敷地内で杭の長さは5〜10メートルの範囲で違っている。あのあたりは沖に
    向って地盤がだんだん下がっている。

  17. 473 匿名さん

    >465
    わかるけど、たてはじめてへたくそな作りだったら基礎がいくらしっかりしてたって、どうしようもないんじゃありませんか?
    いろいろな不安は各自あると思いますが、あなたが一番不安なんじゃないの?変な人!

  18. 474 匿名さん

    ↑そうよ、下ばかり一生懸命で、うえもきちっとやってもらわないとね!同じぐらい時間をかけてゆっくり。免震構造と違うから、
    基礎をしっかりしていると思うけど、上の方の住居はどんな感じに揺れるのでしょう?背の高い家具は倒れると東京建物の人は
    言ってました。揺れを吸収する装置?も壁の中で壊れたらどう検査するのかな?やはり壁を壊すのでしょうか?フォレシスの構造
    説明会に行ったので少し心配です。

  19. 475 匿名さん

    うちも家族でフォレシスの構造説明会に行きました。最初は構造なんか考えていなく、デザインなどで決めてしまったので、未だ
    置きぬ震災の事を考えるとちょっと制震構造??が不安になってきています。でも震度8クラスくれば変わらないし、怖いけど
    しょうがないとわりきってまぁーす。

  20. 476 匿名さん

    普通、免震構造の方が基礎工事に時間がかかると思うけど?

  21. 477 匿名さん

    ↑そうなんですか?しりませんでした。うちはなんで基礎工事にこんなに時間がかかるのでしょうか?東京建物五洋建設から何も
    連絡や途中経過の写真きてました?

  22. 478 匿名さん

    >>475
    構造ももう少し考えておけばよかったね。
    まだフォレシスの売れ残りあるよ

  23. 479 匿名さん

    ナビューレと比較して見ると制震構造、杭は同じですよね。
    着工日はナビューレが2004.11.19で ブリちゃんが2005.01.01です。
    1ヶ月と10日の差、しかしナビューレは18階くらいまで出来ている。

  24. 480 匿名さん


    M.M.TOWERS FORESIS・R棟
    着工日 2004年10月1日

    M.M.TOWERS FORESIS・L棟
    着工日 2005年10月1日

    M.M.MID SQUARE THE TOWER RESIDENCE
    着工日 2005年05月

  25. 481 匿名さん

    M.M.Towers FORESIS. / M.M.Towers/MMMiD などは2枚ガラスですが、入り口は1枚ガラスだそうです。ブリリアはどうでし
    たっけ?

  26. 482 匿名さん

    住宅ナビの部屋一覧ですが、2,3週間前は30戸くらい掲載されていたと
    思いますが、今はこれだけしかありません。
    実際にもうこれだけしか残ってないのでしょうか?
    どなたか最近モデルルームへ行かれた方がいましたら、
    情報お願いします。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

  27. 483 匿名さん

    いつも即日完売ではなかったのでは?
    何故、住宅ナビに掲載?

  28. 484 匿名さん

    結構、売れ残りが有りそうですね。

  29. 485 匿名さん

    住宅ナビにはずっと載ってますよ。
    これは通常の広告と同じですから、即日完売でないから掲載するわけじゃないです。

    最近は週末の新聞折込チラシも、フォレシス&MMMDは相変わらず入っていますが、
    ブリリアはあまり入らなくなりました。きっと売り切る自信があるのでしょうね。
    モデルルームの様子では、まさに商談中といった方もたくさんいらっしゃいましたし、
    ことさら心配する必要はないのではないでしょうか?

  30. 486 匿名さん

    御苦労様です。頑張って下さい!

  31. 487 匿名さん

    みなとみらいの物件は
    東京湾岸などと比べ
    希少価値が極めて高いので
    BR、MMTF、MMMともに
    完売はまさに時間の問題と思いますよ

  32. 488 匿名さん

    BRは斜めに、頂点を海側に作っているので今日の様な突風の日はどんな揺れになるのでしょう?ショールームのガラスは
    軽すぎた感じがしたので、耐えられるのか心配です。まあ、計算していると思うけど。

  33. 489 匿名さん

    >488
    制震構造は風にも強いとききましたが。

  34. 490 匿名さん

    >489窓ガラスのことですよ。制震だろうが免震だろうが、ガラスが弱きゃどうにもなりません。まず、ありえないことです
    が!!!!!!東京建物の人が質問に答えられなかったので。。。。。。。

  35. 491 匿名さん

    神奈川板に移動したほうが荒らしも減るとおもうよ

  36. 492 匿名さん

    コメントつけてくれた人に対して、それはないよね。

  37. 493 匿名さん

  38. 494 匿名さん

    割れてしまうような柔なガラスを入れるって考えにくいんじゃ?
    それに,モデルルームのガラス,住戸に入れるのと同じじゃないかもしれないですよ。
    ご心配だったら,MRで確認してみてはどうでしょう。

  39. 495 匿名さん

    大災害だったら割れるかもしれないですけど,それは他のマンションも同じではないかなあ。

  40. 496 匿名さん

  41. 497 匿名さん

  42. 498 匿名さん

  43. 499 匿名さん

  44. 500 匿名さん

    誰か次スレたててちょうだい

  45. 501 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  46. 502 匿名さん

    >501さんは、
    ブリリアの契約者?、それとも近所のマンションの住人の方ですか?

  47. 503 匿名さん

    文面からすると、501さんはMMT住民さんか、それを装う荒らしかもしれませんね。
    いずれにしても品の悪い、常識のない人ということは間違いありません。

  48. 504 BGM入居予定者

    500超えましたのでスレたてました

    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#2

  49. 505 BGM入居予定者

    間違い、下記です

    【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38991/

  50. 506 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸