注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-22 11:04:38

福岡で新築を考えています。

予算等を考えると、大手ハウスメーカーより少し安い、
地場の福岡工務店が気になっています。
こちらは高気密・高断熱ということですが、
実際に各階にエアコン一台で過ごせるほどの快適な家なのか
住んでいる方の感想を教えてください。

同じような高気密・高断熱仕様の地場の工務店では
「いくら高気密・高断熱使用の家でも各部屋にエアコンは1台ほしいです」
と言われました。
またQ値(U値)が良くても「寒い時は寒いです」とも言われました。

実際はどうなのでしょうか?
住んでいる方の感想をよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2013-12-15 20:23:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください

  1. 31 e戸建てファンさん

    福岡工務店はアフターサービスが悪いのですか?心配です。

  2. 32 e戸建てファンさん

    大丈夫です。しっかりされた良い会社です。

  3. 33 評判気になるさん

    職人のマナー、態度が劣悪
    建築中の家の近隣は大迷惑
    車は好きなように駐車、タバコは吸う…
    工事中はストレスだらけ

  4. 34 匿名さん

    この会社、検索エンジンにけっこう引っかかる、売り上げは大したことないのに、相当金使ってるな、ほんとは社長がおたくのぼろ会社、気を付けたほうがいい。

  5. 35 検討者さん

    契約して進めさせて頂いてますが、、、
    従業員の方々の退職が激しすぎでびっくりしてます。

  6. 36 通りがかりさん

    >>35
    大手以外どこもそんなもんだよ

  7. 37 通りがかりさん

    >>34
    TVCMやメディア系の広告しないんだから費用効果高いWEBに力入れるのは当たり前の話
    社長がオタクなのは業界として良い傾向でしょ 普通は銭金で仕事してんだから
    批判するならもう少し賢明な理由が欲しかったね

    知り合いが2人ここで建ててるけど 満足してるっぽいよ
    不満な点は工事期間の営業とのやり取りがイマイチだったとか
    大工の態度が悪かったとかって言ってた

    比較するなら一条あたりと迷ってるなら福岡工務店で建てて
    浮いたお金でメンテに回した方がいい 平均C値もずば抜けて良いし
    自分は鉄筋が良くて別で建てたけど 木造ならここで十分だと思う

    おそらくだけど営業の対応とか大工の件も
    他のHMでも同じなレベルだと思うけどね

  8. 38 通りがかりさん

    気密の数値は確かに凄いと思います。
    ただ、気密の数値だけが良くて、外観であったり、内部の使い勝手を考えると、あまり良いとは言えないですね。
    別の検査会社さんに4社程調べて貰いましたが、指摘事項がたくさん出てきました。

    建てる前にもっと色々な会社を回るべきです。
    せめて、15社ぐらい回った方がいいですよ。

    私みたいに後悔します。

  9. 39 通りがかりさん

    気密数値が高いのは納得出来ますが、まだ、10年あまりの会社さんなので、もっと他の工務店を見るべきでした。

    アドバイスとしては、うちの床下にカビが発生していて、処置してもらいましたが、新築で建てたのにカビ…

    福岡工務店で建てなければ良かったと後悔しています。

    気密数値が良いだけなので、他社を20社ぐらい回った方がいいですよ!

    私個人的には福岡工務店は絶対にオススメしません。

  10. 40 通りがかりさん

    100年住める家とサイトにありましたが、本当に住めるんですか?
    元社員さんから、聞いた話だとたいしたことない会社らしいですが、実際わかる方いますか?
    営業さんが全くの素人らしいのですが、購入するか不安になります。

  11. 41 匿名さん

    日本の家って、昔建てられた家も100年以上使える家って多いので、
    良いものを使って、適宜メンテナンスをしていれば
    使えること自体は理論的には可能だと思います。
    ただ、本当に適切に修繕をしていくということなので、年数が経つに連れ
    かかるメンテ費用は高くなっていくのでは?

  12. 42 検討板ユーザーさん

    福岡工務店最近はどうなのだろう??
    新築考えてます。

  13. 43 通りがかりさん

    隣で工事してるけど就業時間は何時なんだろう今、午後7時になろうとしてますがまだやってる。これから日が長くなったら何時までやるんだろう?

  14. 44 匿名さん

    外観とか内部の仕様については、施主の好みというのはどの程度通るのでしょうか。
    それらについて不満を書かれていた方がおられましたが、
    せっかく注文住宅をたてるのだったら
    いろいろと好みにカスタマイズすれば解決するのではないかと思いまして。

  15. 46 e戸建てファンさん

    建てました、店長レベルの営業さんが一人辞めてしまったのは事実ですがそれ以外は入れ替わりないです。営業営業していなく、誠実なやり方です。

  16. 47 通りがかりさん

    私はここで建てました。営業も設計も現場監督もICもずっと変わらず、最初から最後まで真摯に対応してくれました。
    ミスや初期不良は0ではありませんでしたが、誤魔化したりせずちゃんと原因を説明してくれて、きっちり対応してくれたので、全く不満はありません。
    アフターのことはこれから少し先なのでまだ分かりませんが、これまでの対応ぶりからあまり不安視していません。

  17. 48 検討者さん

    社員の投稿草?

  18. 49 eマンションさん

    スレ上げ

  19. 50 匿名さん

    公式HPを見るとたくさんの保証がついているようですが、アフターサービスの具体的な事例が知りたいですよね。
    お客様の声でもアフターサービスについての記載はありませんし、定期点検はあるのか、何かあった場合の対応は迅速なのかが知りたいです。

  20. 51 匿名さん

    公式ホームページの社員さんを紹介するページを拝見しましたが、メンテナンス担当の方が2名いらっしゃるようです。そのうち1人はリノベーション担当となっているので実質メンテナンス担当は1人かもしれませんが、メンテナンスの専門部門があるのは良いと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16m2~86.65m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

2LDK・3LDK

44.22m2~68.50m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~6898万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸