旧関東新築分譲マンション掲示板「グランディスタ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランディスタ青葉台

広告を掲載

  • 掲示板
港北NT住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

グランディスタを検討中です。まだいくつか残っているようです。
作りがしっかりしており、住人の方の雰囲気もよくて(きちんと挨拶していただけるし)、
なかなか良いマンションですね。入居者の方にお聞きしたいのですが・・上階のディス
ポーザーの騒音は気になりませんか?、フィールドフォレストを検討していますが、桜台
公園からの道の騒音と排気ガス気になりませんか?坂道なのでMR見学のとき気にな
ったもので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-26 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディスタ青葉台

  1. 42 住民2

    住民希望様おめでとうございます。少し高めの物件ですが、今のところ特に不満も無く暮らしています。これから色々大変ですが頑張ってください。

  2. 43 voda

    住民希望さんおめでとうございます〜!
    うーん、わたしも続きますよー。

  3. 44 住民希望1

    青葉台小学校に行く道では、歩道もなく子供に一人で行かせるのが心配です。青葉台小学校を通う住民の皆さんの子供はどのように学校に行っているでしょうか?

  4. 45 住民希望

    皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
    ローンを考えると気が重いですが...頑張ります。.
    これからも宜しくお願いしますね。
    来週は、チェック会(内覧会)の予定です。
    既に何回も見てるのと細かい事は気にならない性格ですので
    あまり指摘するとこも無いと思いますが.....
    着々と住民になるべく進行中...


  5. 46 住民2

    私は子供がいませんので意見できる立場ではないですが、青葉台小学校まではさほど距離も無く、桜並木を無事横断できればその後の道は車の往来も少なく、特に心配される必要はないかと思います。
    最近は子供をターゲットとした卑劣な犯罪も発生しているため、親として心配の種は尽きないと思いますが・・・・・
    皆さんは集団で登校されているようですね。

  6. 47 Y.I

    グランディスタ青葉台入居者の皆様お久しぶりです。といっても私が誰か分かる人はそんなにはいないとは思いますが・・。
    私は皆さんが入居される前からずっとグランディスタ青葉台に携わった者です。皆さんの入居後の感想・印象などを拝見し
    少しほっとしています。まだ売れ残っている物件があるのが残念ですね・・。早く227世帯全てが新しい生活の場になるこ
    とを願っております。  マンションは入居者が多くないとよりよいものへの発展が遅くなります。入居された皆さんでグラン
    ディスタ青葉台をすばらしい街にしてくださいね。

  7. 48 Y.I

    PS.これから内覧会を迎える方、目に見えるものだけでなく実際に自分の手で触って
       動かしてみてください。

  8. 49 匿名

    はじめまして。今更ながらこちらの物件にとても魅力を感じているものです。私が気になっている間取りは、目の前が青葉台中学校なのですが、にぎやか過ぎたりしませんか?それと、角部屋希望なのですが、はとのフン害があると聞きました。はとよけネットなど付けないといけないのでしょうか?どなたか入居者様分かる犯意でよろしいですので教えていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

  9. 50 匿名さん

    ハト等鳥のフンはマンションにはつき物。1戸建でも庭に布団を干していたら
    鳥のフンが・・、なんてことあります。よく鳥よけの風船などをつるしている方も
    いますが、かえって景観上よくないですよ。青葉台中学校は当然部活動など
    の音が聞こえるでしょうが、逆に夜は非常に静かでいいですよ。それにガラスも
    複層なのでかなり軽減されます(もちろんゼロではないですが)。

  10. 51 匿名

    50様、早々のお返事感激です!ありがとうございました。もうひとつ後一歩購入に踏み切れない点があります。それは駐車場です。
    ちなみにわが家は車高174センチの車に乗っているのですが、(購入2年目)すでに、敷地内にハイルーフを駐車する場所は
    ないと言われてしまいました。徒歩3分以内のところに、駐車場はあるのでしょうか?野ざらしでもかまわないのですが、
    車を買い替える勇気はまだありません。是非良いアドバイスを頂けたらと思います。

  11. 52 匿名さん

    おはようございます。徒歩3分以内の駐車場だと中学校の東隣の老人ホーム
    脇にありますが、果たしてあいているかどうか?あとは老人ホームと中学校
    の間の道を下ったあたりに何箇所かありますね。こればかりは地道に探すしか
    なさそうですね・・。

  12. 53 匿名さん

    >中学校の東隣の老人ホーム脇
    グランディスタ青葉台の来客用駐車場がありますね。
    そこを明け渡してくれるよう強く依頼する・・・無理ですかね?
    交渉してみる余地はあるかも。

  13. 54 匿名さん

    そ、それはムリでしょうね。
    というよりはやめてください。

  14. 55 50です

    共用スペースを借りたい場合は管理会社だけでなく管理組合の承認も
    必要になるはずです。そうなるとちょっと厳しいかもしれませんね。
    駐車場は契約前からでも早めに近くの不動産やに聞いておいて予約
    する方がいいかもしれません。それか入居済みの方でハイルーフ仕様
    のところでも通常のセダン等を停めている方がいないかどうか、管理
    会社に問合せしてみてはいかがでしょう?リバブルでもいいと思います。

  15. 56 匿名さん

    私も来客用駐車場を借りたいと思ってました。
    機械式は面倒だし、パークサイド側の入り口にも近いし....
    でもおいくらなんでしょうね。
    ちなみに2台持ちたいのであれば、近隣に探すしかないし
    販売が終了した時点で空き駐車場になるのは確実?なので、"やめてください"の意味がわかりません。
    こんな事、思ってる人はたくさんいるような気がします。
    既に住人の予約で埋まってたりして...

  16. 57 54

    来客用駐車場はモデルルームに来た客用なのですか?
    ゲスト用に確保してある共有部だと認識していましたし、
    そういう目的で使用したいと思っていました。
    ゲスト用としての使用頻度が極端に低いなら、たしかに住人用に貸し出すという案もあるのかもしれませんが、
    希望の駐車場がないから共有スペースを専有使用したい、というのはちょっと
    ひっかかってしまいました。

  17. 58 匿名さん

    老人ホーム脇に関しては、モデルルームにきた人の為の駐車場であって
    完売したら普通の月極駐車場というのが私の認識でした。
    共用部であったらもちろん"やめてください"でしょうね。
    でも、どの資料みても来客用駐車場は敷地内2台としか書いてないので
    モデルルーム見学者用だとは思うのですが...

  18. 59 匿名さん

    53/56/58さんは、敷地外の老人ホーム脇の来客駐車場5台の事を言ってる。
    54/55/57さんは、敷地内のパークサイド入り口の来客駐車場2台の事を言ってる?
    もし、5台の方の事を言ってるなら共有スペースではないでしょう。

  19. 60 54

    なるほど。私と、たぶん50さんは共有部だと思っていて、
    他の方はモデルルームのお客さん用だという認識だったわけですね。
    理解しました。失礼しました。

  20. 61 50です

    老人ホーム隣の駐車場はリバブルが借りているはずです。棟内モデル用でしょう。
    ですのでグランディスタ青葉台の管理下には無いはずです。ですからリバブルに1台
    空けてもらえるかどうか交渉するのは可能でしょう。パークサイド側の2台は入居者
    の方のために空けるとなると管理組合と管理会社の承認が必要になるでしょう。
    来客用はあくまで入居者皆さんの為のものであり、皆さん共用の駐車場です。
    モデルルームに来た方が停めることはできないですね。やはり立地上駐車場の確保には
    苦労しますね・・。(駅に歩いていけるとやはり駐車場の確保は大変!)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸