旧関東新築分譲マンション掲示板「グランディスタ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランディスタ青葉台

広告を掲載

  • 掲示板
港北NT住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

グランディスタを検討中です。まだいくつか残っているようです。
作りがしっかりしており、住人の方の雰囲気もよくて(きちんと挨拶していただけるし)、
なかなか良いマンションですね。入居者の方にお聞きしたいのですが・・上階のディス
ポーザーの騒音は気になりませんか?、フィールドフォレストを検討していますが、桜台
公園からの道の騒音と排気ガス気になりませんか?坂道なのでMR見学のとき気にな
ったもので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-26 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディスタ青葉台

  1. 22 voda

    住民さん、ありがとうございます。
    グランディスタは、「坂」をのぞくとあまり否定的な書き込みはありませんね。
    きっと良いマンションなのでしょう!さっそく行ってみようと思います。

    いずれにしろ、購入できそうかどうかは現在キャンペーンをやっているお年玉クーポンしだいなのですが・・・。
    このようなキャンペーンで多少安価で購入した場合、すでに居住されている方のお気持ちはやはり複雑なのでしょうか?

  2. 23 日経広告

    先週の日経新聞に広告出てましたね。
    お年玉プレゼントで、500万値引きは、大きいいです。

  3. 24 住民

    vodaさん
     正直なところは複雑な気持ちですが、
     少しでも早く売れてほしいと思っています。
     それに減価償却と考えれば、当然でしょう。
     いいマンションだと思って決めていただければ、先住民としても
     光栄です。

  4. 25 voda

    住民さん、再びありがとうございます。
    現在かなり前向きに検討中です!

  5. 26 住民希望

    分不相応の気もしますが、私もかなり前向きに検討中...
    今年になって2回程、モデルルームを見学しました。
    本当にいいマンションですね。相方も私も一目惚れというところです。

    ところで
    機械式駐車場の使い勝手はどうなんでしょう?
    入庫は難しいですか?(運転技術に自信なし...)
    やっぱり地下2Fとか上の段の場合には時間かかりますよね?

  6. 27 住民2

    車の入庫についてはやはりドラーバーの腕次第。何処の場所が空いているか分かりませんが、あまり広くない為苦労されている方を見かけることはあります。
    私は地下2Fですが、場所よりも時間によっては順番待ちになる事の方が気になります。

  7. 28 voda

    たびたび失礼します。vodaです。
    横浜市ではいわゆる地下室マンションの建設が禁止されたということですが、
    グランディスタはこの「地下室マンション」に該当するのでしょうか?
    週末にはMRにいけそうなのですが、もしご存知の方がいましたら
    教えていただければと思います。

  8. 29 住民3

    横浜市の所謂「地下室マンション」規制は暫定的に実施されており、
    正式決定には時間がかかるようです。
    以下は参考までに。

    ----以下参考----

    『地下室マンション計画に係る暫定指導指針』

    (基本的な指導方針)
    1 平均地盤面を上げる目的で行なう意図的な盛土の制限
    2 建物の絶対高さが高度地区に定める最高高さ(10m)を超える計画に対する圧迫感の軽減


    (指導の対象となる計画)
    上記1の指導については次の(1)〜(3)の全ての要件に、
    上記2の指導については次の(1)〜(4)の全ての要件に該当する計画を対象とします。

    (1)斜面地の掘削面を擁壁に代えて建築物でおさえ、地下容積率の緩和を受ける計画
    (2)建築物の用途が一戸建ての住宅でない計画
    (3)新たな指導の開始時以降に開発許可(開発行為がない計画にあっては建築確認)を申請する計画
    (4)第一種・第二種低層住居専用地域(当該地域に隣接する土地も含む。)における計画

    ----以上参考----

    グランディスタ青葉台は上記(2)以外は該当しないので指導対象になりません。
    既存不適格建築物になる可能性は非常に低いと考えています。

  9. 30 住民3

    補足です。

    指導対象には該当しませんが、地下住戸は存在します。
    一般的には「地下室マンション」と呼ばれると思います。

  10. 31 住人ピッピ

    はじめまして、住人です。駐車場についてですが、私はマンション購入検討時、
    駐車場代が高い物件はなるべく避けて考えてきました。
    田都沿線物件を数箇所見てきましたが、ココに決めたのは駐車場代が比較的
    安かったということもあります。安い理由はスケールメリットでしょう。
    機械式駐車場は狭いし時間もかかります。最初は狭くて苦労しましたが
    慣れてしまえば問題ないです。出庫時間は、場所によって異なりますが
    私の所(地下2階)はだいたい3分位かかります。遅刻しそうで急いでい時は
    「平置きだったら・・・」と思うこともありますが、その分早めに家を出れば
    良いんですよね。それがなかなかできないんですけど。
    地下駐なので、雨の日も車は汚れないし、昨年末の物凄い台風の時も、
    高台なので、冠水等の被害もありませんでした。
    唯一の問題点は、駐車場から玄関までが遠いことです。もちろん部屋に
    寄りますが。これをスケールデメリットと言うのでしょうか。


  11. 32 住民希望

    >27さん
    >31さん
    回答ありがとうございました。
    やっぱり、狭いという事で運転技術は必要そうですね。
    出庫時間が3分となると結構いらいらしそうですね。
    でも私は頻繁に乗るほうではないので我慢できそうです。

    ところで【住民希望】状態から→【住民となるべく予約完了】 状態に変わりました。
    まだローン等のこともあり、先は長そうですが、
    3月末迄には、名前が【住人?】になれるよう頑張ります。

  12. 33 voda

    住民のみなさん、いろいろと質問にお答えいただきありがとうございます。

    住民希望さん!
    私もそのようなステータスになりました。住民予定になりましたらよろしくお願いしますねー。
    大半の方がすでにご入居ということで、ちょっとだけ心細く感じています。
    現地に行きましたが、大変静かですれ違う方もよい雰囲気だと感じました。
    ただ一点、エントランスを入ったところの壁にヒビがあったのがきになりましたが。

    また、修繕積立金が5年後と5千円ベースでUPしていくのが妥当なのか?
    ということが気になっています。
    住民のみなさんはどのようにお考えですか?
    また、管理組合はうまく機能していますか?

  13. 34 匿名さん

    お年玉、おわっちゃいましたね。

  14. 35 住民2

    修繕積立金の件は他のマンションの状況を知りませんので何とも評価できません。唯漠然と、時間が経過すれば補修にお金がかかると考えました。
    管理組合が機能しているかもコメントしかねます。またご指摘の通り、壁のヒビ等数箇所補修があり何となく気になります。

  15. 36 voda

    住民2さん、ありがとうございます。
    管理組合については、確かにこのような掲示板に具体的に記述するわけにはいかない
    ですよね。失礼しました。

  16. 37 青葉

    このマンションのことではありませんが、地下式マンションの地盤定義と
    第1種住専地域における高さ制限(都市計画法?)について...
    http://aoba114.hp.infoseek.co.jp/Gokinjo/index.html
    横浜市長と事業者に抗議しています。

  17. 38 voda

    青葉さん、ありがとうございます。
    リンク先のアーバンビューですが、実は私もちょっと検討していました。
    グランディスタよりさらに高い価格設定と、あの斜面の安全性などにより
    やめました。
    それに、いくら建物が良くても周りの人たちに憎まれながら住むのはいやですね。
    そういえば、アーバンビューはグランディスタの周辺の電柱ににやたらと
    看板を設置していますよね。
    対向意識が強いようです。

  18. 39 住民希望

    3月入居決定しました。今から非常に待ち遠しいです。
    他のマンション(青葉台〜たまぷらの徒歩圏内除く)と比較すると
    値段が非常に高いにも関わらず、占有面積が狭く...とちょっと悲しくなりますが、
    環境を含めた立地に大変満足しております。

  19. 40 匿名さん

    値引きあり?

  20. 41 住民

    住民希望さま、おめでとうございます。
    青田買いでない分、じっくり検討できてよかったですね。
    値引きがあっても、高いことは変わらないでしょうが・・・。

    がんばってローン返していきましょう!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸