旧関東新築分譲マンション掲示板「グランディスタ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランディスタ青葉台

広告を掲載

  • 掲示板
港北NT住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

グランディスタを検討中です。まだいくつか残っているようです。
作りがしっかりしており、住人の方の雰囲気もよくて(きちんと挨拶していただけるし)、
なかなか良いマンションですね。入居者の方にお聞きしたいのですが・・上階のディス
ポーザーの騒音は気になりませんか?、フィールドフォレストを検討していますが、桜台
公園からの道の騒音と排気ガス気になりませんか?坂道なのでMR見学のとき気にな
ったもので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-26 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディスタ青葉台

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名

    私は現在入居しています。
    入居した感想は、周りの人は本当に気軽に挨拶をしていただけるし、フロントの
    方も本当に感じがいいです。
    別に不動産屋のまわしものではありませんが、本当に満足しています。
    まだ、売れ残っているみたいですけど、その理由はきっと値段の問題だと
    思います。

    桜台公園の騒音と排気ガスはほとんど気になりません。窓を開けていると多少、
    車やバイクの音は聞こえますが、そんなに気になるほどではありません。

    通勤してみて思いますが、最後の坂道は意外とつらいです。
    でも、坂の上ということで、風も思いのほか通りますし、フールドからの眺め
    も結構いいですよ。
    いろいろ価値観はあると思いますが、坂の上の風と眺望、雰囲気のいい
    マンションということで満足できるのではないでしょうか。

  3. 4 papa

    とうとう価格下げてきましたね。まだかなり残っているようす

  4. 5 港北NT住人

    1割程度残室があるようです。建物はかなりしっかりしたつくりで
    気に入っていますが、坂道がつらいです。一生のことになるかも
    しれないですし。

  5. 6 元青葉台住人

    グランディスタは外観・中身はいいけど、価格が相応に高いのでまだ残っているのだと思います。
    そこまで坂道はきついとは思いません。青葉台にはもっときつい坂がたくさんあるし、
    良い住宅街に行けば行くほど坂がきつくなります。

    都内や神奈川の海よりから来られた方は坂がきついと感じるかもしれませんね。

  6. 7 匿名さん

    横浜物件の定説。
    駅から現地までは登り坂が多いというのは。

  7. 8 マンションは高い

    青葉台でマンションを検討して約1年。現在分譲中または分譲予定のマンションは、ある程度坂を覚悟しなければ仕方がないと思います。
    ガーデン青葉台、当初は高値の花で私のような人間には手が届かないと諦めていましたが、検討の範囲内になってきたようです。
    眺望の良い部屋は無理ですが、フィールドフォレストの地下室ならば何とかなりそうです。
    風通しや日当たりが気になりますが、どなたか意見いただけませんでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    ガーデンはあと1部屋のようですが、値引きに入っているのですか?
    つつじヶ丘の方はかなり苦戦のようですが・・・。

  9. 10 マンションは高い

    間違えました、ガーデン青葉台ではなくグランディスタ青葉台です。おさがわせしました。

  10. 11 匿名さん

    地下室は止めたほうがいいといろいろなところで話題ですよ。

  11. 12 匿名さん

    グランディスタは質はそこそこ高いが価格はすごく高い、あの坂を一生登り銃けられるか
    というのが購入のポイントですか。手が届きそうな気配なので、ほしいんだけどなぁ。

  12. 13 匿名さん

    12訂正 上り続けられる。です。あのマンション欲しいです。
    交渉もうひとがんばり。

  13. 14 マンションは高い

    地下室については色々言われています。但しグランディスタの地下室に関しては少し事情が違うような気がします。丘?の上の物件で地盤が起伏に富んでいる為地下室ができてしまったのですが、採光及び風通しを配慮した設計がされているような気がします。(負け惜しみかな?)
    湿度等の心配がありますが、現在前向きに検討中です。
    しかし改めて青葉台の駅近辺を散策すると、現在分譲中の物件も含め地下室型マンション?が多いのに気づかされます。中には億ションと思われる物件もありますが、同様なトラブルが発生しているのかな?
    情報がありましたらシェア下さい。

  14. 15 値下げ

    私も検討しようかと思っています。どれぐらい値段を下げれますかね?

  15. 16 匿名さん

    現物の外壁タイル色と模型の外壁概観タイル色だいぶ違いますよね
    模型のタイル色の方が重厚間がり高級感がありましたが、ところが現物は
    色あせた感じで高級感が感じられません。
    なぜ、あそこまで違うタイル色になってしまたのでしょうか。
    残念です。

  16. 17 匿名さん

    **

  17. 18 涼くんの叔父

    はじめまして。4月からの住人です。
    徐々に販売が進んでいるようですが、まだ空室もあるようです。
    皆様是非ご購入を!なんて言っても簡単には行きませんよね。
    高い買い物です。じっくり考えて決めてください。
    さて、皆様の参考になるかわかりませんが、約半年間住んでみた感想を書きます。
    あくまでも主観なので違う意見もあるとは思いますが悪しからず。
    <良かった点>
    ・眺めが良い。高台だけに、遮蔽物が少ないです。富士山が見えるときあり。
    ・車の音などの騒音は全く気にならない。静か。
    ・風がよく通る。空気が良くとても気持ちがよいです。
     春は毎日のようにうぐいすの声が聞こえました。
    ・お風呂に窓がある。小さい小窓ですが入浴中、開放感があります。
     換気にも良いです。
    ・駅から徒歩10分以内。ただし、エントランスから我が家の玄関まではちょっと遠いですが。
    <悪かった点>
    ・玄関まで朝刊を運んでもらえない。全戸入るまで駄目みたいです。
    ・機械式駐車場操作に時間がかかる。結構大変です。
    ・坂がきつい。夏などは家に着く直前に汗びっしょりになりました。
     でもトレーニングだと考えて我慢してます。
    <微妙な点>
    ・隣接していた川崎汽船の寮が解体されましたが、何が出来るかわからない。
     マンションとの噂もありますが、こちらの売れ行きがあまり良くないので
     計画再検討だとか、そうじゃないとか・・・。まさかスーパーなどは出来ないと
     思いますが、何気に心配しております。
    感想は以上です。いかがでしょうか。参考になりましたか。
    ちなみに我が家は、当マンション購入まで約2年間、資料収集約50件、
    現地モデルルーム訪問約30件の検討を重ねました。
    その中では戸数、品質、間取り等のバランスが1番の物件だと思っています。
    住人としては、少しでも早く空室がなくなってくれるのを祈るだけです。
    最近は家具付モデルルームなどお得な部屋も用意されているようです。
    是非、一度見にこられたらいかがでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    検討者です。18さんのおっしゃるとおり、とても良いマンションだと思います。
    ただし一生あの坂をのぼらなくちゃいけないのかと思うと踏み切れません。
    用途地域からあそこにスーパーは出来ないですよ。
    早期完売をお祈りします。

  19. 20 voda

    セントラルフォレストの3階(実質1階)のお部屋がグランディスタのホームページに
    載っていますね。
    こちらの部屋を検討対象にしようとおもっているのですが、
    実際、セントラルフォレストの3階のすみごごちはいかがなのでしょうか?
    やはり採光の面で難有りですか?
    すでにお住まいの方の意見をきいてみたいです。
    #もうこのスレを見ている人はいないかな?

  20. 21 住民

    私はセントラルの住民ではありませんが、
    vodaさんも現地を見せてもらえるのであれば、
    実際に見せてもらったほうがいいのでは?百聞は一見に如かず。
    住み心地はよいです。
    普段は静かですし、他の方のにもありますが、窓を開ければ、
    鳥の声も聞こえます。住民は30代〜60代とマチマチですが、
    皆さんきちんと挨拶される人ばかりです。

    間取りにもよりますが、お風呂やトイレに窓があるのはよいですよ。
    マンションではLDや他の居室の窓の大きさや明るさは強調されますが、
    お風呂やトイレは、実は時間は短くても大事な時間を過ごす場所。
    このさりげない明るさ(=開放感)はなかなか得られないものです。
    吹き抜けにしたりする分、割高なのですが・・・。

    セントラルは入り口からは遠いので、ドアツードアでは10分は超えると思います。
    坂は確かにきつく、駅の階段ですら使わない主義の私にとっては、
    のんびりと登らないと息が切れてしまいます。
    でもきつい坂はほんのわずか。駅からの道の大半は平坦で、快適です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸