旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

  1. 102 匿名さん

    主観の問題とはその通り。洗濯物は、ちょっとな〜と思っている人は思えば良いだけ。

    でも、布団はまずいでしょ。ルールは守りたいですよね。

  2. 103 97

    >>102
    ルールは守りたいものではなくて、最低限守るべきものです。特に共同住宅では、相互にルー
    ルを守る事が大切だと思います。
    というわけで、規約を再読してみました。
    なるほど、31ページの第3条18項として禁止されていましたね。
    大変申し訳ありませんでした。少なくとも私の家では手すりを使わないよう家人にも話してお
    きます・

  3. 104 匿名さん

    もう顔をあわせているかもしれない人間同士で、匿名でのやりとりはとても不自然な感じですね。
    個人的にはこの掲示板はなくなった方がよいのでは?、と思っています。

  4. 105 匿名さん

    私は逆ですねえ。
    匿名だからこそ、その人の本音が聞こえていいと思います。
    「あ〜、こういう考えの人もいるんだな。」とか。

  5. 106 96

    >97さんへ
    96ですけど、違いますよ ベランダの中(ガラスの手すり)の内側は当然物干しがあるから
    洗濯物はOKですよ。良いと思ってます。
    言い方が悪かったから伝わらなかったのかな?
    ベランダのガラスとは103さんが言っている通りベランダの手すりのことですよ
    あそこに洗濯物は団地みたいで嫌だなと言ったんです。規約でも禁止されているわけだし
    落下防止をしてれば良いという訳ではないと思っています。

  6. 107 97

    >>106
    はい、その通りです。ルールとして明記してあるものは、私が書いたように「干す場所が無い」と
    しても、「各戸に工夫」して「ルールを守っていかなければなりません。」
    以上です。

  7. 108 匿名さん

    自分の部屋の玄関の前に自転車を止めている人はいますが、これはルール違反になりませんか?月100円を
    払ってみんな使用しているわけだし、朝の時間にエレベーターを使われたらすごく時間がロスするし、1回に乗れる人数も少なくなるし、エレベーターに傷
    が付きます。もし余分に使用したいという場合は自転車置き場が空くのを待つしかないでしょう。

  8. 109 匿名さん

    今日も布団を干してる方がいらっしゃいましたね。4軒以上も・・・。
    そろそろネットでなく、リアルで注意しないといけないんですかね?

  9. 110 匿名さん

    住居者全員がこの掲示板を見ているわけではないので、
    ここで注意をするのはやめませんか?

  10. 111 匿名さん

    メールボックス前の掲示板に注意事項として、張り紙がありましたよ。
    あれで気がつくんじゃないかしら。。

  11. 112 匿名さん

    管理規約も読まない人は、メールボックス前の掲示板も見るかどうか・・・?

  12. 113 匿名さん

    読んで上で、駄目は承知でやってるな。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    まだ総会も開いてないし、引越しまだの方もいらっしゃるので何ですが
    はやく一回目の総会を開いて、規約の遵守を確認して
    役員さんか管理人さんから直接注意しないと駄目だと思います

  14. 115 匿名さん

    今の段階では、レーベンコミュに注意してもらうのが角がたたなくて
    いいのではないでしょうか?
    108さんの自転車問題も含めて注意してもらいたいですね。

  15. 116 112

    >>115
    自分もそう思います。
    自分が管理人さんと書いたのは、管理人=管理会社という認識があったからです

  16. 117 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

    >>117
    暗黙の了解を許してたら、何故ルールがあるんでしょうね?
    例えば、マンションの横は公園になっています。小さい子供も多く
    遊んでいます。ここに高層階から布団が落下したら、怪我をしないとも
    限りません。道路に走行中の車の前に落ちたら事故が無いとも限りません。
    まあ、この程度ってルールを黙認してたらルーズなマンションになってしまいます。
    みんなやってるからいいじゃない的な程度の低いマンションにしたくありません。

  19. 120 匿名

    自転車の件ですが、うちは玄関前に置いてます。
    部屋の中に置こうかどうしようか悩んでるとこでした。
    今は引越しして間もないので、部屋が片付くまでずっと置いてます・・・。それも勝手ですかね。
    駐輪場を申込まなかった理由は、頻繁に乗るわけでもなく、自分にとってかなり高価な自転車なので、どうしても駐輪場に置きたくないからです。
    ただ、エレベーター内が汚れる&傷付く等、いろいろ問題はありますよね。当然、注意を払って運ぶつもりです。折り畳み自転車なので畳んで運ぶか、カバーをしながら運ぶなどなど・・・。
    それでもルール違反でしょうか?

  20. 121 匿名さん

    エレベーターが多少傷ついても私は全く気になりませんし、
    120さんの自転車で傷がつくより先に子供のイタズラで汚れたり傷ついたりする方が先だと思います。
    お互いを監視し合う様に、あんまり細かいことを言い合っていたら住みづらいマンションになりそうでいやですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸