旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

  1. 22 匿名さん

    19階建てですか。ほんとに江東区はマンションラッシュですね!

  2. 23 匿名さん

    あの土地に19階建て? まじかよ・・・。
    なんか、近所から反発されてるみたいだね。「反対!」「話し合え!」っていう看板がたくさん・・・。
    たしかに19階建てじゃあ、影響受ける範囲も広いだろうしね。大変だ。

  3. 24 匿名さん

    契約者の会に参加して良かったよ。
    みんな本当に良い人ばっかりだったよ。
    出会えた亊に感謝。
    入居前に顔合わせしてるって知人に話すと
    みんなに羨ましがられました。
    苦労して色々やって下さった方達に感謝しかできないけど、
    そういった姿を見せて頂いたことがすごく勉強になった。
    都会のマンション暮らしになるけど、
    アクアリアは幸先明るいよ。

  4. 25 近隣住民

    今日、周りの工事用囲いが無くなりました。
    圧迫感が無くなり、植栽もいい感じだと思いますよ。
    青ガラスも4割程度変わりました。もう少しで完成ですね。

  5. 26 他のマンション購入者

    窓ガラス交換が始まったとのこと、おめでとうございます!良かったですね。
    東陽町アクアリアの皆さんは、構造計算書偽造問題でタカラレーベンから納得のいく回答はもらえたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけませんか?
    私もタカラレーベンのマンションを契約してるんです・・

  6. 27 匿名さん

    構造計算書、構造設計図のコピーを契約者の会に引き渡してもらいました。

    タカラレーベンの方でも第3者機関に再計算を依頼した結果を示してきたのですが、「住民サイドで独自に確認したい」ということで代表の方々がねばり強く交渉して、両書類を出してもらうことができました。

    現在、二つの書類をもとに建築士に詳細な確認をして頂いているという状況です。

  7. 28 匿名さん

    詳細とはどんな事ですか?そして何か発覚したら?金消会までに間に合うんですか?
    間に合わず何か発覚した場合、グランドステージの二の舞になります。

  8. 29 匿名さん

    でも、結果が1.05くらいの微妙な数値が出たら嫌ですね。
    当然、デベに責任は無いしかといって余裕は無いし。

  9. 30 匿名さん

    28さん
    そんな「教えてちゃん」は通用しませんよ。
    自分で動かないくせに、詳細は?詳細は?って騒ぎ立てて失礼極まりない。
    自分で動けば良いじゃ〜あ〜りませんか。

  10. 31 匿名さん

    >>26さん
    まずは契約者の会を結成されることでしょうね。
    それから交渉なさってみては如何でしょう?
    デベが個々の購入者に
    構造関係の書類を引き渡すことはあり得ないと思いますので。
    こちらのマンションについては
    契約者の会を結成されてこその書類の引き渡しだったのではと思います。

  11. 32 匿名さん

    >>30
    詳細うんぬん、なんてもったいぶる書き方する人が悪い。

  12. 33 匿名さん

    ほかが大丈夫だったからウチも大丈夫!
    …なんてことはありませんからねー。
    聞いてどうする。
    自分のところのことは自分でやってちょ。

  13. 34 匿名さん

    >>30
    デベと直接やり取りしてる以上、言えないことだってあるのでは?

  14. 35 匿名さん

    でもここの契約者達スゴイヨ。
    ここまでやりのけたんだから。
    本当に実行あるのみだね。
    お疲れちゃーん!

  15. 36 匿名さん

    これくらいするのが普通だと思います。
    人生で一番大きな買い物するんですから。
    自己責任の世の中ですから。

  16. 37 匿名さん

    >36さん

    わからないなぁ、なぜそう否定したがるのかねぇ? うちはまだ具体的な購入話になってないけど、買うときはなんとかこの人たちのような団結を実現したいなぁって思ってるけどね。

    ここの契約者たちがすごいのは、個人の力じゃあ到底成し遂げられないことを、数を結集して実現させたってことでしょ。全然、まったく、これっぽっちも普通じゃないよ。あなたが自己責任で同じことをしようとしても100%無理なわけで。個人の力には限界があるけど、助け合い、力を合わせれば大きな成果だって得られるってことだよね。「自己責任」っていう利己的で自己完結的な観念にとらわれてちゃ、こうは行かなかったでしょう。

    なんか勘違いをしてるのか、意図的なのかわからないですけど。同じような動きが他に広がってもらっちゃ困る立場の方なのか、単純に他人の成功を認めたくないのか。前者だとしたら、やはりタカラレーベンの方なんじゃないの? って疑っちゃう。少なくともうちは、絶対にレーベンのマンションは買いたくない。こんなとこに書き込んでるなんて、良識ある企業のやることじゃないよ。

  17. 38 匿名さん

    37さん
    36です。
    誤解です。。。あなたと同意見です。
    このマンションの方たちぐらい本気で動くのが普通ですよ、と言いたかったのですが。
    これからの新築マンションはこういう契約者同志のつながりを持っていくべきではないでしょうか。
    ここの方たちのように、竣工間近になってからでは確かに難しいことではありますが、モデルルームがまだオープンしている物件などでは、簡単に契約者の方に接触できるでしょうし。
    私はそうしたいと思っています。

    しかし、どこの企業もこの掲示板をチェックしているのは事実だと思いますし、今回のように多額の損失を与えられる可能性がある場合はなんとか阻止しようとする気持ちも分かりますけどね。

    お互いがんばりましょう。

  18. 39 他のマンション購入者

    >27さん
    教えていただいて、ありがとうございました。大変、参考になりました。
    契約者の会の皆さん、頑張ってらっしゃいますね。皆さんの努力が実を結ぶよう祈っております。
    >31さん
    おっしゃる通りです。
    個人でコピーを要求しましたが、拒否されました・・なので、掲示板で呼びかけてみたのですが、我が家が契約したマンションの購入者は意外と心配していないらしく、大変薄い反応でした・・
    仕方なく、個人的に構造設計の専門家に構造図をチェックしてもらうに留まりました。

  19. 40 匿名さん

    ガラス全部交換できたようですね。
    でも何だかメリハリのない建物になってしまった気がします。
    今度のガラスは色が無さ過ぎるような・・・。
    もともとの予定はあの様なイメージだったんですか?

  20. 41 匿名さん

    青ガラス交換させたんですね。
    野次馬根性でどんなもんだか見にいったんですが、青いのは無くなってました。
    亀戸駅から横十間川沿いを歩いていきました。いいとこですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸