旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 482 匿名さん

    次に、「タカラレーベンは賃貸マンションの計画を知っていたか」です。
    現地の登記簿によると、賃貸マンション予定地の北東側の一角は、元々マルヒの車庫でした。
    その他の大部分の土地は、今年3月まで東京都の所有地でした。駐車場として活用されていたのですが、入札公売を経て3月14日、マルヒに所有権が移転しています。
    タカラレーベンによると、同社がマルヒからアクアリアの建設予定地を購入したのは昨年5月18日でした。この時点では、前述のように賃貸マンション建設地の大半は東京都の所有地でした。
    営業担当者の一人によると、「南側の空き地は都有地だ」との認識が頭の中にあり、「都が売却するとは夢にも思わなかった」とのことでした。
    ちなみにこの担当者は、購入者に「高い建物は建たないと思います」といった発言をした記憶はないとのことでした。
    ただ、「都は売らないはず」という、結果的にはあまりに根拠がなく、甘く、間違った考え方が社員の共通認識であったとすれば、私個人としては、営業担当の一部がセールストークの中でそのような発言をした可能性は否定できないのではないか、と感じます。
    また、問題の都有地が公売にかけられたことを考えれば、タカラレーベンがもっと熱心に周辺の情報収集をしていれば、3月中旬の段階で大型マンションが建つ可能性を察知できたと思われます。
    ・・・といっても、私自身3月中旬ではもう契約済みの時期でした。皆さんの中で、契約の日付がそれ以降のかたがいらっしゃいましたら、この問題を頭に入れてタカラレーベンと話してみてもいいかもしれません。
    それから、マルヒ総務部に確認したところ、04年5月に土地を売却した後、タカラレーベンと接触を持ったことはなく、賃貸マンションの建設計画についても伝えていないとのことでした。
    上記のことを考え合わせると、タカラレーベンの対応にはやや甘く、根拠のない点があったと思われますが、「計画を知りながら隠して販売した」という事実はないようです。
    以上、長文になりましたが、みなさんのご参考になれば幸いです。
    この問題をすっきりと片づけて、この掲示板でもっと明るい話題を話し合っていければいいなぁと願っています。

  2. 483 匿名さん

    482さん調査ご苦労様でした。
    とても詳しくお調べいただきとても参考になりました。
    タカラに対するクエスチョンな部分がより明確になりました。
    本当にありがとうございました。

    尚、OKスーパーの土地についてはタカラ側は熱心に調査されているようでしたので、
    いくら小さい土地とは言え、その土地の情報収集をしていないというのは
    タカラ側の言い逃れのように聞こえてならないです。

  3. 484 匿名さん

    8Fマンションの事実は江東区も知っていると思います。
    各自治体では、建物を建てる際、建築業者もしくは地主から建設内容に関する
    「届出申請」をさせています。
    例えば「どの場所」に「どの位の規模」を「いつから建設」をするかという
    内容です。この許可がなければ建設できません。
    このような建設計画を各自治体の建築指導課が管理しています。
    業者の申請日付等から確認できませんか?
    東京都江東区?が競売にかけたのであれば、なおさらだと思います。
    まして、江東区はかなり前(H15年度あたり)にマンションの規制が出たはずです。
    その規制がかかるあたりに各業者、一気に申請していませんか?
    事実をしたい方は、昨今の情報公開法もありますし、最後の事実確認
    として江東区役所に出向かれるのも一つです。
    最後に江東区の条例規則の中に以下のURLがありました。
    参考になるかはわかりません。

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/8774_joreikisoku.pdf

  4. 485 匿名さん

    484さん、ご存じかと思いますが、南砂1丁目は「マンション受入困難地域」に指定されていませんよ。

  5. 486 479

    >>485さん
    484さんのソースを読む限り、受入困難地域でも申請は必要なようです。
    日照問題については、481さんの通りだと思います。私の情報と合致致します。
    前にも書きましたが、ここは誰でも書ける掲示板です。個人又は集団で
    実際に確認される方がよろしいかと思います。
    どうも、この問題に関して幾つかの疑問点を感じます。
    私の場合、さほど問題ないのでこれ以上詮索はしませんが、関係のある方は
    484さんのように区役所、都庁に問い合わせするのが、賢明だと思います。
    (^−^)にっこり

  6. 487 匿名さん

    >>485さん
    484さんがの内容から問題のマンションの建設地は「マンション受入困難地域」とは
    記載されていないようですが、どこで知ったのです?
    あの文面で「マンション受入困難地域」だと解るのは「ご近所さん」か「業者さん」か
    「地主さん」かのいずれかに思えるのですが。。。。。
    ちなみに、家1件建てるにも申請は必要らしいですよ!業者さんなら知っていますよね。
    また、業者と地主が口裏をあわせるのはよくあることですよね。
    今回は可能性があるかもしれませんね。

  7. 488 匿名さん

    >>480〜482さん、詳細な調査ご苦労様でした。参考になりました。登記簿まで取るなんて、さては素人じゃないですね??あ、新聞記者さんなんですね(^^;)
    >>487さん、江東区の「受入困難地域」は、同じく区のHPから確認できますよーー。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7789.html
    江東区のマンション規制は有名な話なので、私は購入を決める前に心配になって確認しました。購入者の中には同じように調べられたかたが多いんじゃないでしょうか。
    (^−^)vにっこり

  8. 489 匿名さん

    >>487です。
    488さん失礼しました。購入はされるのですか?
    484さんは受入困難地域であるかを重視しているのではなく、申請内容を確認して
    みてはということですよね。

  9. 490 匿名

    478さん
    うちは優待使いましたよ。
    ご存知なかったんですか?

  10. 491 匿名さん

    いい加減450レス超えているんだから新スレ立てたら?

  11. 492 匿名さん

    優待?いまだに知りません。

  12. 493 匿名さん

    >>492
    これですね。現在価格が1150円くらいですから、115,000円投資すれば
    優待券が使えますね。但し、確定するのは3月のみなので来年の3月まで待ちましょう。

    タカラレーベン 【8897】 / 3月
    100〜   優待割引券(消費税抜価格2%割引)1枚 取扱商品:自社が販売する自社分譲新築マンション

    それにしても向かいのマンション問題について、意見が出なくなりましたね。
    表に出ないところで決着がついているんですかね。(^−^)にっこり

  13. 494 匿名さん

    >>493
    ヤフオクで数千円で出品されてますよ。

  14. 495 匿名さん

    >>494
    ヤフオクのって使えるんですかね?映画の優待券程度はいちいち
    調べないですけど、株主かどうかは簡単に調べることが出来ますからね。
    担当営業さんに細かい条件は聞かないとわかりませんね。

  15. 496 匿名さん

    450レス超えたので新レスへどうぞ。
    レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/

  16. 497 匿名さん

    age

  17. 498 匿名さん

    みんな知ってるか、
    タカラレーベンって、
    相続税払えなくて国に物納された土地を安く買い叩いてマンション立ててるって事を

  18. 499 匿名さん

    >498
    それって何か問題がある行為なんですか?

  19. 500 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 501 チャキ

    洋陽開発ってオートロックつぃてるのぁるじゃなぃですかぁ
    どうやって開けるんですか!?あれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,158万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

4,200万円台予定~9,400万円台予定

1LDK~3LDK

35.70平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸