旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 2 匿名さん

    我が家は購入しました。別の物件を購入する予定でしたが、実際の部屋をみてあまりのも出来が悪いため、断念。結局オプション(床暖房等)お金がかかるけど満足がいくかなと思って、決めました。駅から離れていると行っても東陽町と住吉の両方にアプローチ可能なのであまり気にはしていません。
    ちょっと疑問に思えることも担当の営業さんがきちんとフォローしてくれました。営業の方の出来不出来は有ると思いますがそういう意味では当たり
    だったかもしれません。難を云うと修繕費が低めに設定されているので20年後25年後30年後の一時金がかなり高いことでしょうか?管理人が週5日だけの勤務と云うこともちょっと不満ですが・・・

  2. 3 匿名さん

    営業さんかなりしっかりしてますよね。
    我が家も他社のMRに比べて、レーベンの営業の対応の良さに好印象を持ちました。
    もちろん内容も納得できる物だったので申込みしました。
    目に付くところでは、床暖房がなかったり管理人の事など
    あったら良かったなも多々有りますけど、
    その分物件の価格もがんばってるから、
    しょうがないという感じですね。
    東陽町・住吉の売り出し中の新築マンションの中でも
    かなり良い線行ってる物件だと思うんですけど、
    こちらでは話題に上がってませんでしたね。
    不満の少ない物件だからかもしれませんけど。
    マンション自体のコンセプトや内装のセンスがよいだけに
    購入者は若い世代のご夫婦やファミリーが多いのかな?
    入居が楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    建具のカラーセレクトが豊富でしたよね。
    室内をセミオーダーできる感覚ですね。
    コンセプトがノルディックスタイルで
    全体的に飽きが来ないデザインがポイント高いと思いました。

  4. 5 匿名さん

    02ですが、我が家は30代後半です。
    打ち合わせで何度か行きましたが商談しているのは年配の方が多かった気がします。この価格帯からするとえっ?!という感じでした。管理人の件、気になっている方もいらっしゃると分かりちょっと安心しました。
    色々打ち合わせしてみると社員のレベルにばらつきが有るのは事実だと思います。
    ただオプションが全体的に高いことは閉口しています。
    食器棚至っては我が家のタイプだと40万を軽く超えそうだし・・
    カーテンボックスもオプションだし・・今時珍しい!?
    カーテンが市販のサイズでいけそうなのでそれはそれで良いのでしょうが・・・
    そうそう管理人が2人というのは多すぎだと思うんですよね。
    だったら勤務日ずらして毎日勤務にすればいいかと思うんだけどな。

  5. 6 匿名さん

    うちも30代後半です(笑)契約を本気で考えていますが、もう少しこちらに話題でてほしいなと思っております。
    駐車場は埋まりますかね?

  6. 7 匿名さん

    この物件の北側に巨大マンションが建っているそうですね。
    そこの日照を阻害するからという理由で、
    けっこう問題になっているみたい。
    近隣と工事協定結ぶ前からガンガン工事進めて、反発買ってるとも。
    調べたら、ここのデベは板橋常盤台や中央林間、金町その他でも、
    地元住民と紛争起こしてるんだって。
    マイナーな会社のわりには紛争の数が多すぎない?
    けんか好きなのかな?
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3732/mannsyon.htm
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/
    http://members.jcom.home.ne.jp/cyuurinryou/funsouroku.htm

  7. 8 匿名さん

    契約前に周辺住民のことは確認しましたが。
    他の地域のことは問題になっていること認めていましたけど・・・
    こちらに関しては大丈夫といっていました。明日営業に再度確認しようと思いますが、
    何度か現地を見に行っているけど、あまり工事が進んでいるとは思えないんだけど。
     はなからこのマンションを検討されていらっしゃる方ではないようなのでどうでもいいのですが、
    ここでは、純粋にこのマンションの良いところや悪いところを再確認できたらいいのになと思っていたので残念です。
    私は気になるところや気に入らないところが有れば、営業だろうが設計だろうがガンガン云うし、些細なことでも納得いくまで突き詰めるタイプなので
    タカラさんもそれを理解した上で対応してくれているので、わざわざ隠すとは考えにくいし・・・
    山の中の一軒家ではないから、全く問題が起きないことの方が変だと思いますが。

    駐車場はどうなるんでしょうね?我が家も希望していますが8割程度の方が希望されていると聞きました。

  8. 9 匿名さん

    我が家も購入検討中です。
    現地を見に行きましたが、
    マンション周辺に(北側のマンションにも)
    反対を謳うノボリなどは出ていないようでしたので、
    物凄い紛争が巻き起こってるという雰囲気ではないような感じでした。
    北側のマンションはアクアリアとは道を一本挟んでいたし、
    北側に駐車場も設けられるという話でしたので、
    この様な立地条件のマンションは
    都内を探せばいくらでも存在しそうという印象を受けました。
    もし反対運動が起こっているなら、
    金町の様に反対者による情報があれば
    購入検討者として、近隣住民の方の意見について
    もう少し理解を深められるかなといった所です。

  9. 10 匿名さん

    購入者です。
    これまで沢山のマンションを見学してきて
    一番納得の行く物件でした。
    幸いにも営業の担当者さんも
    私の一つ一つの質問に丁寧に答えてくれましたし、
    難しい質問と思われるような事にもその場で即答してくれたので
    とても勉強されているなと感じました。

    今まで色々物件を見てきましたが、
    どれも満足度に欠けるものでした。
    この先、自分の予算に対して十分に満足できる物件に出会えるのだろうかと
    少し不安になっていた時に出会ったマンションでした。
    マンション購入はとても大きな買い物ですので、
    自分がとことん納得する物件を購入出来て、とても満足している所です。
    このさき色々と生じてくるであろう疑問なども
    これからも営業さんと良い信頼関係を築いて行って
    どんどんぶつけていきたいと思っています。

  10. 11 匿名さん

    http://www.leben.co.jp/search/aquaria/
    上記WEBのなかの「外観デザイン」を見てびっくりしました。
    この物件が、あたかも川のほとりに建つかのように
    CGで描かれていますが、
    その場所には、すでにリクルートのマンションが建っているんですよ!
    購入された方は、ちゃんと確認したんですか?
    こんな広告、許されるんですか?

  11. 12 匿名さん

    ちょっと大げさじゃないの?って営業にも云っていますよ。
    広告が許されるかどうか知りませんが、うちも納得の上の購入ですから!!
    10さんと同じで何件も見学したり、場合によっては内覧させてもらったりしましたが、
    一番納得がいく物件だと思っています。我が家も満足のいく物件に巡り会えないかもと
    悩んだりもしましたから、今決まってホットしております。
    多くの契約者が周辺の人みたいだから、我が家のような城南地区からの購入者と違って
    色々ご存じだと思います。
    そうそう周辺住民の件は、営業と会社からの事実関係の返答待ち状態です。
    納得いかなければ買わなければいいし、広告に文句があるなら
    ここではなく直接タカラレーベンに物を申されたら宜しいのではないでしょうか?
    私たち契約者には関係のないこと、お門違いだと思います。

  12. 13 匿名さん

    私もこちらの比較的周辺に住んでいますが、環境はいいですよ。ほぼ川のほとりです。イトーヨーカドーができればもう少し便利になりますね。駅までは自転車ですね。うちは子供がまだ小さいので御近所の方とも仲良くやっていきたいです。ちなみにみなさんはどのようなオプションを考えていますか?

  13. 14 匿名さん

    『住まいサーフィン』というサイトに
    アクアリアの掲示板があります。
    ぜひこちらにも来てみて下さいネ。
    オプションの件も早速書き込みしておきますー。
    https://www.sumai-surfin.com/index.php

  14. 15 匿名さん

    どなたか、このマンションの建設前の環境を御存知の方教えて頂けませんか?専用庭付きを探しているので湿気が気になります。

  15. 16 匿名さん

    環境は良くわかりませんが、会社の寮とかがあったとは聞いてますが。
    マンションの庭付きは一戸建てとは違うから湿気は気にならないんじゃないんですかね?
    マンションが、そもそも、湿気対策取れてないのはありえないですよ〜
    15さん、安心されましたか?

  16. 17 匿名

    建設前には合板工場があったそうです。
    薬剤の使用もあったはず。・・・

  17. 18 匿名さん

    土壌汚染されてるなら、それなりの対策が取られているはずです。
    コンクリート封じ込めとか完全浄化とか。
    東大島のソラネットシティは土壌汚染されていた場所として有名ですよね。
    そういう情報に関しては、
    デベ側から購入者への提供義務はあるのでしょうか?

    17さんはその情報はどこでお知りになったんですか?
    もしタカラから直接聞いた話なら、
    薬剤使用と土壌関係の確認は取らなかったんですか?

  18. 19 匿名さん

    購入者です。土壌汚染は出てないかを確認して購入しましたので
    ご安心を・・・!!!

  19. 20 匿名さん

    19さんありがとうございます!
    購入検討してるので、不確かな情報に一瞬焦ってしまいました。

  20. 21 匿名さん

    19です。どういたしまして♪購入する前に実は専門家にみてもらいました。
    100%の物件はないけど、大きな問題があるような物件ではあり
    ませんでしたよ。一緒にご入居までレスしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸