旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 422 nobu

    ③は一言で言うと泣き寝入りですね。今回の新マンション建設の影
    響を実質的にほとんど受けていない契約者であればともかく、それ
    以外の方々には③はちょっとお人よしな気がします。

    ■具体的な方法論
    さて意見集約の方法ですが、新掲示板の設定にはあまり賛成できま
    せん。1つには、掲示板の内容は当然ながら事業主も毎日のように
    チェックしているわけで、交渉相手に住民側の手の内を明かすこと
    はあまり得策ではありません。また、「あのマンションはもめてい
    るらしい」という印象を、よく事情の分からない一般の方々に公開
    することにもなり、いわれのない資産価値低下を誘発する懸念もあ
    ります。
    私が提案するのは、まずはASPサーバ上にメールアドレスを登録
    し、集団交渉に参加する希望者のネットワークを形成する方法です。
    当レス上部にアドレスを設定しましたので、まずはここにメールを
    送ることから始めたいと思っています。無論携帯メールでも結構で
    す。本当に購入者なのかどうかのチェックは、契約書の写しの提出
    を求めるなどの方法を考えていますが、何か良い手段があれば教え
    てください。
    一定の人数が集まれば、たとえば弁護士相談費用も小額で済むとい
    うものです。

    ■私見
    昨今の報道を見ていると、購入時に限らず、入居後の期間が長くな
    ればなるほど、このテのマンション係争が全国で増えている気がし
    ます。マンションデベロッパーのビジネスモデルは、いわば「売っ
    てしまったらそれでおしまい」というものですから、ある意味今回
    のような住民との意識のズレが生じるのは仕方のないことなのかも
    しれません。むしろ事業主や管理会社に「何かを与えてくれること」
    を求めるより、住民同士が自己資産を防衛する意識を持つことが大
    切で、今回の一件がアクアリアの『自治』のスタート地点になれば
    最高だなと感じています。

  2. 423 匿名さん

    あのさ・・無駄な事は辞めたほうがいいよ。
    時間の無駄だよ。集団になっても勝てない。
    ちなみに僕弁護士。この手の訴訟は建築物による影響が
    多大な場合。あそこの場所では影響はほとんどでないので
    気の毒だけど無理だね。金と労力と時間とかかって
    結果は残念になるよ。悪い事言わないから
    辞めときな。建築されたってたいした事無いんだから
    気分良く住んだ方がよっぽどストレスフリーだよ。

  3. 424 匿名さん

    自分たちの資産価値を保持するために?
    空き地があったなら何か建つのは常識なのに反対する理由は”エゴ”
    北側住民からすれば全く解らん。

  4. 425 匿名さん

    423さんの言うとうりかもしれませんね。
    この事にずっと囚われてここ何位日か
    すごい疲れたし・・・気持ちの持ち方で
    大分違うものね。距離も結構離れてるし
    日当たりも大丈夫そうだしね。
    何かスッキリしました。

  5. 426 匿名さん

    えーやるべきですよ!
    422さんに賛成です。
    足並み揃えて、集団で訴えれば、必ず値引き等可能だと
    思います。
    裁判はやりたがらないはずですから。イメージダウンを
    気にするでしょうし。確かに「自治」の第一歩になると
    いうわけですよね。
    自分は関係無いとか、ストレスを避けたいから泣き寝入りする
    とか・・・こんなに大事な買い物をしようとしている時なんだから
    やるだけのことはやりましょうよ。
    いいコミュニティーを作りたいです。
    とにかく、今回のタカラレーベンの不誠実さには
    憤りを感じています。

  6. 427 匿名さん

    がんばれ! 負けるな!

  7. 428 匿名さん

    どう不誠実だったんですか?
    あくまでも前のレスにあるように
    近隣関係の変化に関してはデベは保証しないのよ
    これって常識よ。それも解らず、まずマンション買った
    時点で勉強不足でしょ。
    それを棚に上げて自分の都合のいいように解釈
    するのはおかしいよ。笑っちゃっう。ばかばかしくなって
    きますわ。いい加減にしたらどうですか?
    世の中にには道理ってもんがあんのよ。

  8. 429 匿名さん

    何か因縁つけてお金をせしめようとは情けない。
    無理を通せば道理が引っ込むほど力は無いねと思うが。

  9. 430 匿名さん

    がんばれ!負けるな!

  10. 431 近隣住人

    建設反対して自分たちだけの金銭交渉するのは我慢するとして,
    近隣の迷惑になるからのぼりだけは勘弁してね。
    でも自分たちが新たなマンションの住民なのになぜ
    他のマンション建設に反対するかなというのが素朴な疑問です。

  11. 432 匿名さん

    客観的な見地が必要だよね。
    自分達だって迷惑をかけるマンション住民の新参者(まだ住民でもない)
    のくせにして新たなマンション建設反対なんてだれも支持しないし
    なにをいってるのかな〜って感じ。
    やるなら静かに金銭交渉(ずっこい)をしてもらいたいものだよね。

  12. 433 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 434 匿名さん

    nobu様、メールアドレスの設定ありがとうございました。
    早速メールしたいと思います。
    本日は偶然にも現場で
    この掲示板を見たことがないという購入者さんにお会いすることができ、
    なんらかの住民の集まりが設けられる場合は
    参加希望しますという確認が取れましたので
    今後の経過などは私からお知らせしたいと思っています。

  14. 435 nobu

    午前中レスを書いて、無責任に外出してしまいました。
    自宅に戻って思いのほか反響が大きく驚いています。
    返事をいただいた方々、ありがとうございます。

    進捗報告ですが、今のところ4人の方から賛同のメールを
    いただきました。このほか嫌がらせメール1通、意味不明
    メール1通という感じです。
    逐一状況をお伝えしたいところですが、そもそもアドレス
    を設定した意味が無くなってしまうので、ある程度交渉参
    加希望の方々が集まったところで、このスレッドでの詳細
    報告は控えたいと思います。
    あとは出来るだけ皆さんのご意見も参考にしたいと思います。

    423さん、弁護士さんとしてのご見解参考にします。
    残念ながらすでに評論家さんの意見ではなく、当事者とし
    ての視点が求められる状況になっています。

    424さん、428さん、少し私の「論点」の説明が良くなかった
    ようですね。今回の交渉相手はあくまでタカラレーベンさん
    です。きちんと法的な手続きに沿って8階建マンションの建設
    を決めた事業主さんを訴えるつもりはなく、建設に反対する
    訳でもありません。
    レーベンさんが「知っていながら重要事項として説明しなか
    ったか否か」を確かめる為の交渉です。

  15. 436 nobu

    425さん、そういう考え方も当然アリだと思います。
    行動を起こさないとなんだかモヤモヤした気分を入居後も
    引きずってしまいそう・・・。そんな気持ちの人が今回の
    集団交渉の対象になるんだと思います。

    426さん、427さん、430さん、ご賛同うれしいです。

    431さん、432さん、新マンション建設に反対する気は毛頭
    ありません。

    433さん、もし意図的に事実を隠した上で販売行為を行って
    いたのであれば、仰るとおりレーベンさんはデベロッパーの
    プロとして落ち度があったと言えるでしょう。
    ただ、解約や契約解除ありきで交渉する気にはなれません。
    このスレッドの購入者の大半は、アクアリアの立地や機能
    性、デザイン性をかなり高く評価されていました。メールを
    頂いたのも「出来れば予定通り住みたい」という方々ばかり
    でした。
    仮に損害賠償金についての交渉が実を結ばなくとも、レーベ
    ンさんと再度信頼関係が構築できれば、それが一番の結果だ
    と考えています。

    434さん、ご賛同ありがとうございます。入居後のコミュニ
    ティ形成に良い影響が出るといいですね。

  16. 437 moco

    この物件南向きの購入者です。
    しかしまぁ…いろんな意見交流がありますね。
    いろいろ気になる所、言いたい所もありますが、433さんのご意見のみ
    言わせて下さい。
    誰かが433さんの意見を間に受けて、普通に考えれば100%勝てない交渉を
    デベ相手にやったとしても無意味ではないでしょうか。
    交渉などをデベ相手にしようと思っているのならされたら良いとは思いますが、
    433さんの様な、逆に煽る様な意見を無責任に書いていいのかどうかって感じがします。
    「とりあえずやってみてダメなら勉強って事であきらめればいーじゃん。私は関係
    ないけど」って吹き出しが出ててとてもいやな感じがしました。

    南側に建物が建つのは喜ばしい事ではないですが、誰のせいでもないと思ってます。
    自分達家族で相談して購入する事を決めて気に入って買ったマンションです。
    毎週毎週モデルルームを回ってやっと決めたマンションです。
    愛着もあります。今でもすごく気に入ってます。そういう方はいませんか?
    また前の様なレスが出来る様にしたいと心から願う、一住人です。。


  17. 438 匿名さん

    購入者は皆さん(私も含めて)moco様と同じ気持ちだと思います。
    南側のマンション建設の話題が出てから突然書き込みが増えました。
    どこにも「解約したい」という書き込みはないのに、手付金払い戻し前提の
    交渉を推奨する書き込みや、便乗して必要以上にデベ批判する書き込みなど。
    どう考えても購入者以外の悪ノリ書き込みとしか思えないものも続きました。
    nobu様をはじめ購入者は決して争いたいだなんて思っていないはずのに。
    すべての書き込みに過剰に反応せず、煽りや荒し目的の書き込みも多いと思って
    冷静に対処して、また有意義な情報交換をしていきましょう。

  18. 439 匿名さん

    私もmocoさんと同意見です。そして南向き下層階の購入者です。
    入居まで楽しくこの場で情報交換や、雑談をしていきたいです。

  19. 440 匿名さん

    煽ったりなんかしてません。
    他人事だと思って、無責任なことをいってるつもりもありません。
    デベが事前に知っていたかどうか、とにかくアクアリアの建設地と、
    目の前にマンションが建つという土地の謄本を上げてみてはどうですか。

  20. 441 匿名さん

    440さん残念ですが、謄本とっても解かりませんよ。
    土地の持ち主が解かるだけで・・建築計画とは全然別です。
    解からないのに無責任なコメントは辞めた方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸