旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

1. 2 匿名さん

OKは広くてきれいで、客層もよさげでいいですね。

そういえば、近くにおいしい焼鳥屋さんがありますよ。

2. 3 匿名

アクアリアの東側の焼き鳥屋さんですか?
    そんなに大きくないお店ですよね
    焼き鳥屋さんじゃなかったかな

3. 4 匿名さん

食べましたけど美味しかったですよ。
    土日とか結構お客さん入ってますよね。

4. 5 匿名さん

このスレ、盛り上がってないですねー。

5. 6 匿名さん

その3までいっちゃってますからね・・・・
    そろそろ入居の準備でこれも見る暇なくなりそうですが・・・

6. 7 匿名さん

ていうか、入居者の人はみんなメーリングリストに移っちゃったんでしょ。

こういうケースも珍しいね。正直うらやましい。あとはガラス交換か。どうなることやら。

7. 8 第一発見者

私は見た。今日ひるごろあの青いガラスを交換してました。
    本当に変えていいの?
    何があったのか興味深々・・・・
    ちゃんと作業しているところを、デジカメで撮りました。へへへへ・・

8. 9 匿名さん

>第一発見者
    はて?? 何のために撮影したの??? 意味フメー。

9. 10 第一発見者

>09さん
    あなたこそ、うろたえてるよーで
    意味フメー。

10. 11 匿名さん

ははは。うろたえてませんよ。(^^)m
    交換の件はレーベンさんからお知らせ頂きましたから〜。

それよりみなさん、そろそろそばの公園の滞在者追い出し作戦考えないといけないですねぇ。
    ま、悪いことするわけじゃないから意外といてもらった方が安全だったりしますけど!

11. 12 匿名さん

この掲示板ほんとさびしいね。
    一山超えた感じ。 みんな、がんばったね。

12. 13 匿名さん

ここの契約者達、耐震構造の事よりもガラス交換してもらってそれで良しとしている。
    一部の人達が独自に動いて「多分大丈夫だろう。」とか「真面目にやっているようだ。」なんていうのを
    読んだり聞いたりしただけで本当に大丈夫だと思っているのだろうか???

13. 14 匿名さん

「一山」???山なんか越えたの?どの山こえたの?

14. 15 匿名さん

ガラス、交換されてるの???

すっげぇ!!! 正直、無駄なことやってんなぁって思ってたのに!! いやまじで歴史に残るよ。入居前でもある程度人数そろえて行動すれば、デベも無視できないってことなんだね。しかもレーベンって、ここで見てる限りではあまり誠意のある会社じゃないみたいだし。

マンション版の「電車男」って感じ? ドラマ化キボンヌ! 11さんは契約者の方なんでしょ?? いったいどんな経緯で交換までこぎ着けたんだい?

15. 16 匿名さん

11>
    >それよりみなさん、そろそろそばの公園の滞在者追い出し作戦考えないといけないですねぇ。
    >ま、悪いことするわけじゃないから意外といてもらった方が安全だったりしますけど!

お前は何さまのつもりだ。あの人が何かやったのか?
    だいたい、マンションの建設が決まるよりも前から公園に住んでんだぞ。
    そっとしておいてやれ。それが下町の人情ってもんだ。
    目障りなのはわかるが、自分たちの立場もよく考えてみろ!

16. 17 匿名さん

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガラス変わるんですか!!「契約者の会」、やったじゃないですかーーー!10年に1回ぐらいの驚きです。

この掲示板上でレーベンの執拗な妨害書き込みを圧倒しての勝利に続き、現実世界でも大勝利ですね。

やっぱり、正義は勝つんですね。

17. 18 匿名さん

>>17
    業者乙

18. 19 近隣住民

ガラスは下の階から交換され始めてます。おめでとう御座います。
    若干透けやすくはなりましたが、前の青よりはいいと思います。
    ですので「旧青いマンション」と呼ばせてもらいます。(笑)

>>11さんへ
    公園のおじさんですが、居た方が夜中に若者が騒がなくていいのですが、
    小さい子供を脅したりはするようです。ご注意ください。
    OKが出来てから周辺の路上駐車が増えてます。これ以上増えないように
    ご協力の程、お願いいたします。

19. 20 匿名さん

こういう掲示板って敵対的な書き込みをすると盛り上がりますね・・・。

20. 21 匿名さん

なんだ、青いの目印になってたのにw

そういえば、OKの前の道を東陽町の方に行った葛西橋通りのところに19階建てのマンションできるんですね。
    更地にしてました。その交差点を東に行くとすぐに24時間のセルフ方式のガソリンスタンドがあります。

結構便利ですよ。安いし、バイトしてるみたいでセルフもおもしろいです。

21. 22 匿名さん

19階建てですか。ほんとに江東区はマンションラッシュですね!

22. 23 匿名さん

あの土地に19階建て? まじかよ・・・。
    なんか、近所から反発されてるみたいだね。「反対!」「話し合え!」っていう看板がたくさん・・・。
    たしかに19階建てじゃあ、影響受ける範囲も広いだろうしね。大変だ。

23. 24 匿名さん

契約者の会に参加して良かったよ。
    みんな本当に良い人ばっかりだったよ。
    出会えた亊に感謝。
    入居前に顔合わせしてるって知人に話すと
    みんなに羨ましがられました。
    苦労して色々やって下さった方達に感謝しかできないけど、
    そういった姿を見せて頂いたことがすごく勉強になった。
    都会のマンション暮らしになるけど、
    アクアリアは幸先明るいよ。

24. 25 近隣住民

今日、周りの工事用囲いが無くなりました。
    圧迫感が無くなり、植栽もいい感じだと思いますよ。
    青ガラスも4割程度変わりました。もう少しで完成ですね。

25. 26 他のマンション購入者

窓ガラス交換が始まったとのこと、おめでとうございます!良かったですね。
    東陽町アクアリアの皆さんは、構造計算書偽造問題でタカラレーベンから納得のいく回答はもらえたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけませんか?
    私もタカラレーベンのマンションを契約してるんです・・

26. 27 匿名さん

構造計算書、構造設計図のコピーを契約者の会に引き渡してもらいました。

タカラレーベンの方でも第3者機関に再計算を依頼した結果を示してきたのですが、「住民サイドで独自に確認したい」ということで代表の方々がねばり強く交渉して、両書類を出してもらうことができました。

現在、二つの書類をもとに建築士に詳細な確認をして頂いているという状況です。

27. 28 匿名さん

詳細とはどんな事ですか?そして何か発覚したら?金消会までに間に合うんですか?
    間に合わず何か発覚した場合、グランドステージの二の舞になります。

28. 29 匿名さん

でも、結果が1.05くらいの微妙な数値が出たら嫌ですね。
    当然、デベに責任は無いしかといって余裕は無いし。

29. 30 匿名さん

28さん
    そんな「教えてちゃん」は通用しませんよ。
    自分で動かないくせに、詳細は?詳細は?って騒ぎ立てて失礼極まりない。
    自分で動けば良いじゃ〜あ〜りませんか。

30. 31 匿名さん

>>26さん
    まずは契約者の会を結成されることでしょうね。
    それから交渉なさってみては如何でしょう?
    デベが個々の購入者に
    構造関係の書類を引き渡すことはあり得ないと思いますので。
    こちらのマンションについては
    契約者の会を結成されてこその書類の引き渡しだったのではと思います。

31. 32 匿名さん

>>30
    詳細うんぬん、なんてもったいぶる書き方する人が悪い。

32. 33 匿名さん

ほかが大丈夫だったからウチも大丈夫!
    …なんてことはありませんからねー。
    聞いてどうする。
    自分のところのことは自分でやってちょ。

33. 34 匿名さん

>>30
    デベと直接やり取りしてる以上、言えないことだってあるのでは?

34. 35 匿名さん

でもここの契約者達スゴイヨ。
    ここまでやりのけたんだから。
    本当に実行あるのみだね。
    お疲れちゃーん!

35. 36 匿名さん

これくらいするのが普通だと思います。
    人生で一番大きな買い物するんですから。
    自己責任の世の中ですから。

36. 37 匿名さん

>36さん

わからないなぁ、なぜそう否定したがるのかねぇ? うちはまだ具体的な購入話になってないけど、買うときはなんとかこの人たちのような団結を実現したいなぁって思ってるけどね。

ここの契約者たちがすごいのは、個人の力じゃあ到底成し遂げられないことを、数を結集して実現させたってことでしょ。全然、まったく、これっぽっちも普通じゃないよ。あなたが自己責任で同じことをしようとしても100%無理なわけで。個人の力には限界があるけど、助け合い、力を合わせれば大きな成果だって得られるってことだよね。「自己責任」っていう利己的で自己完結的な観念にとらわれてちゃ、こうは行かなかったでしょう。

なんか勘違いをしてるのか、意図的なのかわからないですけど。同じような動きが他に広がってもらっちゃ困る立場の方なのか、単純に他人の成功を認めたくないのか。前者だとしたら、やはりタカラレーベンの方なんじゃないの? って疑っちゃう。少なくともうちは、絶対にレーベンのマンションは買いたくない。こんなとこに書き込んでるなんて、良識ある企業のやることじゃないよ。

37. 38 匿名さん

37さん
    36です。
    誤解です。。。あなたと同意見です。
    このマンションの方たちぐらい本気で動くのが普通ですよ、と言いたかったのですが。
    これからの新築マンションはこういう契約者同志のつながりを持っていくべきではないでしょうか。
    ここの方たちのように、竣工間近になってからでは確かに難しいことではありますが、モデルルームがまだオープンしている物件などでは、簡単に契約者の方に接触できるでしょうし。
    私はそうしたいと思っています。

しかし、どこの企業もこの掲示板をチェックしているのは事実だと思いますし、今回のように多額の損失を与えられる可能性がある場合はなんとか阻止しようとする気持ちも分かりますけどね。

お互いがんばりましょう。

38. 39 他のマンション購入者

>27さん
    教えていただいて、ありがとうございました。大変、参考になりました。
    契約者の会の皆さん、頑張ってらっしゃいますね。皆さんの努力が実を結ぶよう祈っております。
    >31さん
    おっしゃる通りです。
    個人でコピーを要求しましたが、拒否されました・・なので、掲示板で呼びかけてみたのですが、我が家が契約したマンションの購入者は意外と心配していないらしく、大変薄い反応でした・・
    仕方なく、個人的に構造設計の専門家に構造図をチェックしてもらうに留まりました。

39. 40 匿名さん

ガラス全部交換できたようですね。
    でも何だかメリハリのない建物になってしまった気がします。
    今度のガラスは色が無さ過ぎるような・・・。
    もともとの予定はあの様なイメージだったんですか?

40. 41 匿名さん

青ガラス交換させたんですね。
    野次馬根性でどんなもんだか見にいったんですが、青いのは無くなってました。
    亀戸駅から横十間川沿いを歩いていきました。いいとこですね。

41. 42 匿名さん

いいところですよ〜!

42. 43 匿名さん

火災保険の加入見積がきました。みなさんどのタイプを検討されてますか?家財は入る必要ありますでしょうか?

43. 44 匿名さん

保険も引っ越し業者もまだ決めてないです〜。

44. 45 匿名さん

今回の件は管理会社の今後気の引き締めに繋がると思いますので
    苦労をされた方もいらっしゃると思いますが良い方向に行くと思います。
    良かったですよね。

45. 46 匿名さん

>43さん
    家もどの保険にするか考え中ですが、一応家財とか地震とか入ろうと思ってます。昨日もまた地震あったし
    はじめてマンションに住むので結構心配です。

46. 47 匿名さん

内覧会行ってきました。
    駐車場の抽選、最後の方の番号でショックです。

47. 48 匿名さん

私も後ろの方の番号でした・・・。でも、もうこれはしょうがないですよね。
    抽選のやり方に不満のある人も多かったようですが不満があったのなら
    1週間も前に抽選方法について郵送されていた訳ですから、内覧会の前に動いて
    例えば、3日間エントランスの前に交代で立って入居者にボイコットを呼びかけるとか
    抽選を阻止する方法はいくらでもあったと思います。ガラスを交換させるとか
    構造計算書を提出させる事が出来たのですから、抽選阻止なんか簡単に出来たはず。
    それをくじ引きに参加しておいて、結果が悪かったからといって後になって
    「あれはおかしい。」と言ったってそんなもの道理が通りませんよね。
    駐車場に入れる人142人。入れない人たった20人が何を言おうと組合決議等でも
    まずひっくり返る事はないでしょう。私は諦めて外に駐車場を借ります。

48. 49 匿名さん

こんにちは。
    あの駐車場の抽選の方法ではレーベン側で調整ができます。
    例えば販売の際に最後の方に契約をした方には駐車場を優先的に希望の場所を
    優遇するとか・・
    その証拠に悪い番号だったという方が多いですよね。
    私が発表の方法を聞いたら、「お部屋番号で貼りだします。」とのことでしたが
    本当だったらくじの番号で貼りだせばいいとは思いませんか?

49. 50 匿名さん

最初の抽選で当選すれば駐車場不要と申し出ない限りは、
    半永久的に使用できる(外れたら空き待ちする)のが一般的なマンションの駐車場の取り決めだと思って、私も購入時から外れたら外に駐車場を借りる覚悟でいるのですが。
    あの抽選方法にしても不満はありますが、私は自分でどうにかするために動く気力もありませんでしたから、管理会社のやり方に従いました。

結果が悪くて文句を言ってる方がいるんですか?抽選前に、この方法は納得がいかないので自分の結果の善し悪しに関係なく、再抽選を希望するという内容の要望書なりを管理会社に渡してあったのなら文句を言う権利もあると思います。
    どういう状況で文句を言ってるのかわかりませんけど、ただ、結果が悪かったからという理由で文句を言うのは筋違いですよ。

50. 51 匿名さん

駐車場の抽選番号って1番から何番まであるのですか
    部屋数分ですか(あまりよくわかっていなくてすみません)
    うちもあまり良くない番号だったので
    気になったのですが 

51. 52 匿名さん

>例えば販売の際に最後の方に契約をした方には駐車場を優先的に希望の場所を
     優遇するとか・・
    ごめんなさい、意味がわかりかねるのですが。
    最後のほうで契約した方をなぜ優先するんですか?

>駐車場の抽選番号って1番から何番まであるのですか
    1〜160までだそうですよ。つまり戸数分ですね。

52. 53 52

化けましたね、すみません。
    160番までと、レーベンの方が言ってました。

53. 54 近隣住民

駐車場の抽選ですか。もうすぐ引越しですね。
    ちなみに元OKの土地は大きな駐車場でした。そろそろ工事が
    始まる南側のマンションの敷地も一部が駐車場です。
    つまり、この地区は最近一気に駐車場スペースがなくなっており、
    慢性的な駐車場不足です。外部駐車場を探すのは早い方がいいと思いますよ。

54. 55 匿名さん

やっと引越屋を決めました。幹事業者に比べ半額。

55. 56 匿名さん

こんなスレがあったとは!
    購入者です。もっと早く知っていれば〜会とか参加して情報交換できていたのかと
    思うと、かなり凹んでいますが(笑
    南と東南のマンション、姉歯絡みの不信感、ベランダの青、駐車場抽選会の件、
    担当営業に電話掛けまくって話をし、一人で思い悩んできたのですが、こういう
    スレがあると知っていれば…という気分です。

56. 57 匿名さん

ここは「その3」ですが、1、2を読み返すと結構面白いですよね。
    駐車場、5つだったかな?地上4段地下2段昇降横行式のB1が余ってますよね。以外でした。
    ウチは第一希望ゲットです。

57. 58 近隣住民

確認会をされているようですが、車でお越しの方は駐車場に
    止めていただけますでしょうか?
    駐車場があるのですから、周りに路上駐車は控えて頂ければと思います。

58. 59 匿名さん

私は徒歩で行きましたが・・そういう人もいたんですね。
    申し訳ございません。

59. 60 匿名さん

>>58
    引渡し時に、駐車場取れた方は一緒に駐車場も引き渡されるそうです。
    つまり現在敷地内に稼動する駐車場があるものの、購入者は利用できません。
    内覧会の前に問い合わせたら、近隣に駐車場が無いので出来れば公共交通機関を使って
    欲しいと言われましたが、郵便あるいは事前にタカラ側からそうしたアナウンスが無い
    ので、中には自家用車で行ってしまった方もいらしたでしょう。
    私が謝って済む事ではありませんが、路上駐車で近隣の方にご迷惑をおかけしている
    かもしれません。申し訳ないです。

60. 61 匿名さん

追記。そういえば内覧会の時にはあんまり路上駐車見かけなかった印象
    (というよりも、家具屋や内装屋が出待ちしてたくらい?)
    ちなみに私はもう決まってるなら今日見ても引渡し時でも一緒だなという事で、見に行ってません。
    (確認会不要だった事もありますので)

>>57
    >>ウチは第一希望ゲットです。
    それはおめでとうございます。ウチは…期待するだけ損みたいな番号でしたので(笑

61. 62 匿名さん

まだ空きがあるみたいですよ。
    コミュニティーに連絡取ってみたらどうですか?
    再抽選なんて事は書いてなかったし。

62. 63 近隣住民

>>60
    そうなんですか。でも、今日は関係者かもしれませんが、
    駐車場を使ってましたよ。なので、駐車禁止云々と書いたのですが。
    うまく、デベが連絡や現場での仕切りをしてくれればいいんですけどね。

63. 64 匿名さん

>58、60
    車で行きましたが、デベの方がきちんと誘導して、駐車場を利用させてくれましたよ!
    きっと出待ちの業者さんでしょうね。

64. 65 匿名さん

駐車場、ハイルーフ車用を希望していましたが、結果は車高の低い車用でした。
    車を買い替えなくてはならなくなり落ち込んでいます。そのような方は結構いらっしゃるのでしょうか?
    ハイルーフ車用が当たった方で、今の時点で必要ない方貸して下さらないですかね・・・?

65. 66 匿名さん

100%確保が謳い文句でハイルーフ希望が多くて、結局デベが外に駐車場を確保しようとしているところもある。
    おお揉めの荒れ荒れだけどね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

66. 67 匿名さん

アクアリアが駐車場100%確保の物件でない事は、購入時に誰もが納得してマンションを購入しているはず。
    「ウチはなんとかなるだろう・・。」と購入者みんなが思ってたとは思うが、実際に自分が数少ないくじ運の悪さを
    露呈したからと言っていちいち落ち込まないでほしい!こうなる事は事前にはイコールコンディションで
    誰もがその可能性があった訳だから。現実をしっかり見て生きてください!!!

67. 68 匿名さん

内覧会、確認会に行って思った事なんですが、共用部分に関しての最終的なチェックは購入者側では
    やらないのですかね。設備や内装等で後で欠陥が見つかった場合、我々の修繕積立金で補修するんですかね。

68. 69 匿名さん

こんにちは。。うちはまだ内覧会でOKを出してないのですが、みなさんは再内覧会で終わりましたか?

69. 70 匿名さん

指摘した箇所がわりと簡単に修正出来るものでしたから、再確認した時にしべて直ってました。
    まだ直ってないのですか?

70. 71 60

>>64
    そうでしたか、私は>>58の通りのアナウンスだったので、地下鉄とタクシーを利用しました。
    無原則に車OKにして、当日収集がつかなくなり近隣に迷惑をかけるよりは、決して悪くない
    対応ですね。後でこのように、使えた方と使えなかった私のやりとりがあると、不公平感は
    残りますが(笑
    幸い、駐車場問題はクリアできたので、多分後々思い出して笑い話にできそうです。

71. 72 匿名〜

内覧会時に、駐車場の抽選のやり方の件で、レ−ベンの社員に向かって大きい声を出してかなり文句を言ってる夫婦がいました。その文句を言った人の抽選の結果はどうなったんだろ・・・。
    レ−ベン側は面倒になるから、第一希望で決めているんじゃないか?・・・と、考えてもしょうがない事なんですが、ふと思いました。
    あとマンションとは関係ない事で申し訳ないのですが、
    私達家族が内覧会時にフロアーで話を聞いてる際、レ−ベンの社員で足を組んでガムを噛んでいる女性の姿を間近で見ました。私たちが最後の方で入居者の方々もチラホラしか居ない状態だったので、気がゆるんだのでしょうか・・・。仕事中、客の前でそうゆう態度をとる社会人っていますか?私にとっては信じられない事だったので・・・。そうゆうの許されちゃう会社の体質なんでしょうかね。

72. 73 匿名さん

私はAオプション会の時に
    居眠りしてる女の子(オプションの会社の子)を見ましたw
    その時は、オプション会社のN田さんが一生懸命説明をしてくれていたので
    この会社はN田さんだけ一生懸命働いていて
    いつもN田さんだけ大変な思いをしてるんだろうなと思いました。
    N田さんは本当に人間的にもイイヒト。って感じで、
    N田さんガンガレ!!N田さんに幸アレ!N田さんだけ幸せになれ!と思わずにはいられませんでしたw

73. 74 匿名さん

↑N田さん、確かにすごいですよね〜。
    ウチもすっごいお世話になりました。

74. 75 近隣住民

近隣住民への説明会の時のレーベン社員は酷かったですよ。
    苦情処理の下請け会社みたいなオジサンは一生懸命説明しているのに、
    ムスッとしたまま、ほとんど無言でした。結局、社員からの説明はほとんど
    ありませんでしたね。まあ、この程度の会社かと実感したのでした。
    工事の時に何かあったら、対応してくれるか心配でした。
    完売し、引渡し間際なので言えますけどね。

75. 76 匿名さん

76. 77 匿名さん

77. 78 匿名さん

78. 79 匿名さん

79. 80 入居者

近隣住民さん、気を悪くなさらないで下さいね。
    やはり一斉入居のため近隣の方には少なからずご迷惑をお掛けすることがあると思います。
    また何か気になることがあったら書き込んでみて下さい。
    私も良い街作りをしたいと思ってる1人です。

80. 81 匿名さん

81. 82 匿名さん

>>72 内覧会時に、駐車場の抽選のやり方の件で、レ−ベンの社員に向かって大きい声を出してかなり文句を言ってる夫婦がいました。

私も見ました。周囲の目を気にせず大声で怒鳴り散らしていました。うちの子供は怖がっていました。顔覚えたので近づかないようにします。

82. 83 匿名さん

その夫婦は子供づれだったでしょうか?
    そうだったら多分私達のことでしょう。
    お子さんが怖がってしまったとは・・・さぞびっくりしたことでしょう。
    他にも気分を悪くされた方がいらっしゃると思います。ここでお詫び申し上げます。

レーベンの抽選方法に記載されているような平等性がない事を担当者に説明及び指摘していました。
    興奮していたのか周りが見えなくなっていたのは事実です。しかし、家だけの事で文句を言っていた訳ではありません。
    でも、我が家の駐車場は第一希望ではありませんでしたよ。

83. 84 匿名さん

83さんの件については
    気分を悪くした人もいるでしょうし、
    多分同情した人もいると思います。
    我家も多分83さんと思われるご家族の横の席で説明を受けていた1人なので
    その時は、怒るのも分かる・・・と思っていましたから。
    83さんも事前に管理会社に問い合せをしておいて
    当日の混乱を避けるなどの対処が必要でしたね。
    もうこの件は水に流して、フレッシュな気持ちで入居しましょう。
    みんな仲間〜♪

84. 85 匿名さん

皆さん早い!17〜18世帯引っ越してましたね〜。

85. 86 匿名です

アート引越センターに申し込んで、これから引越する者です。
    引越の見積もり時に、アート様からヘルスメーターを頂きました・・・が、
    現在、キャンペーンをされてる『ドラえもんの冷温BOX』の方を頂きたかった・・・。
    見積もり時には既にキャンペーン中だったし。
    4万円以上の契約をされた方全員がもれなく貰えちゃうんですよ〜。
    こんなセコイ事を思うのは私ぐらいかな・・・。

86. 87 匿名さん

>>86
    思い切って貰えるのかどうか引越前に聞いてみたらどうでしょうか?
    たぶん『ドラえもん』貰えるはずです。
    (ヘルスメーターは、アクアリアの住人になる方で尚且つ見積りした人が貰える品らしいですよ。)

87. 88 匿名さん

東西線経験したかたいますか?

88. 89 匿名です

87匿名さんへ。
    なるほど!
    思いきって聞いてみます。ありがとうございます!

89. 90 匿名

88匿名さんへ
    東陽町駅乗車ですと朝の9時過ぎまではすごく混んでいますよ。

90. 91 匿名さん

すごく混んでいるのは8時30〜40分くらいまでですよ。
    9時なら雑誌が読めるかも。

にしても、ガラスが半透明になったので、バルコニーに干してある布団や洗濯物が結構目立ちますよね。青いままの方が生活感がなくて良かったかも。

91. 92 匿名さん

>91
    普通の人が通勤するのは8:30くらいまでだから9時くらいの出されても

92. 93 匿名さん

>>91さん
    一時的だと思いますけど、洗濯物はおろか引越しの荷物とか棚とかをベランダにおいている方もいますよ。
    確かに生活状況がよくわかります(笑)

93. 94 匿名さん

最近の新しいマンションは、半透明なガラスが多いですよね。
    みんな生活しているんだから、洗濯物が目立ってもそれこそ生活感があっていいかもと思う。

94. 95 匿名さん

生活感がない方がいいってことはないですよね。実際、生活してるんですから。

ましてや、青いままがよかったなんて、あり得ません(笑)

95. 96 匿名さん

生活感があるのは良いけれど、ベランダのガラスに洗濯物を干すのは
    やめて欲しいです。
    団地みたいでみっともない・・・
    規約とかで禁止になってないのかなぁ〜???

96. 97 匿名さん

>>96
    悪意は無いのだろう(と思いたい)けど、団地云々はどうかと思う。
    例えば子供の居る家庭では洗濯物を干すスペースを、量的な問題でガラス上の手すりに
    求めざるを得ない場合もあるだろうし。
    基本的に共有部分であるベランダに、物干し台をどっかと置いて避難経路潰されるくらいなら、
    手すり使って欲しいと思うけどね、俺なんかは。

97. 98 匿名さん

>92
    90が先に9時過ぎって言ったんだけど。。。

>95
    いや、青いままが良かったと思っている人ってどのくらいいるんですかね?

98. 99 匿名さん

>>98
    それを聞いて何を思うんだろうという疑問は残るけど、私は今の方がいい。
    安っぽいプラスチック板を貼り付けたような以前の色は論外だと思ってる。

でも逆に、以前の青の方が良かったと思う人がいてもおかしい事じゃないと思う。

99. 100 匿名さん

>>97
    今日は天気がいいので手すりに布団を干している人がいましたよ。
    高層階の方が1軒、低層階の方が2軒もいました・・・・。
    朝だったので、今頃はもっと増えてるかも(笑)

100. 101 97

>>100
    はい、いいんじゃないでしょうか。私は他所がそうしていても全く気になりませんから。
    それに布団サイズを天日に当てるなら、やっぱり手すりを利用するのが簡単でしょうし。
    (落下防止はきちんとしていただきたいのは勿論です)

ベランダの洗濯物等を気にされているのは>>96さんですね。
    良い悪いではなくて、主観の問題ですから、>>97で書いた通り私は問題無いと思っています。

101. 102 匿名さん

主観の問題とはその通り。洗濯物は、ちょっとな〜と思っている人は思えば良いだけ。

でも、布団はまずいでしょ。ルールは守りたいですよね。

102. 103 97

>>102
    ルールは守りたいものではなくて、最低限守るべきものです。特に共同住宅では、相互にルー
    ルを守る事が大切だと思います。
    というわけで、規約を再読してみました。
    なるほど、31ページの第3条18項として禁止されていましたね。
    大変申し訳ありませんでした。少なくとも私の家では手すりを使わないよう家人にも話してお
    きます・

103. 104 匿名さん

もう顔をあわせているかもしれない人間同士で、匿名でのやりとりはとても不自然な感じですね。
    個人的にはこの掲示板はなくなった方がよいのでは?、と思っています。

104. 105 匿名さん

私は逆ですねえ。
    匿名だからこそ、その人の本音が聞こえていいと思います。
    「あ〜、こういう考えの人もいるんだな。」とか。

105. 106 96

>97さんへ
    96ですけど、違いますよ ベランダの中(ガラスの手すり)の内側は当然物干しがあるから
    洗濯物はOKですよ。良いと思ってます。
    言い方が悪かったから伝わらなかったのかな?
    ベランダのガラスとは103さんが言っている通りベランダの手すりのことですよ
    あそこに洗濯物は団地みたいで嫌だなと言ったんです。規約でも禁止されているわけだし
    落下防止をしてれば良いという訳ではないと思っています。

106. 107 97

>>106
    はい、その通りです。ルールとして明記してあるものは、私が書いたように「干す場所が無い」と
    しても、「各戸に工夫」して「ルールを守っていかなければなりません。」
    以上です。

107. 108 匿名さん

自分の部屋の玄関の前に自転車を止めている人はいますが、これはルール違反になりませんか?月100円を
    払ってみんな使用しているわけだし、朝の時間にエレベーターを使われたらすごく時間がロスするし、1回に乗れる人数も少なくなるし、エレベーターに傷
    が付きます。もし余分に使用したいという場合は自転車置き場が空くのを待つしかないでしょう。

108. 109 匿名さん

今日も布団を干してる方がいらっしゃいましたね。4軒以上も・・・。
    そろそろネットでなく、リアルで注意しないといけないんですかね?

109. 110 匿名さん

住居者全員がこの掲示板を見ているわけではないので、
    ここで注意をするのはやめませんか?

110. 111 匿名さん

メールボックス前の掲示板に注意事項として、張り紙がありましたよ。
    あれで気がつくんじゃないかしら。。

111. 112 匿名さん

管理規約も読まない人は、メールボックス前の掲示板も見るかどうか・・・?

112. 113 匿名さん

読んで上で、駄目は承知でやってるな。

113. 114 匿名さん

>>112
    まだ総会も開いてないし、引越しまだの方もいらっしゃるので何ですが
    はやく一回目の総会を開いて、規約の遵守を確認して
    役員さんか管理人さんから直接注意しないと駄目だと思います

114. 115 匿名さん

今の段階では、レーベンコミュに注意してもらうのが角がたたなくて
    いいのではないでしょうか?
    108さんの自転車問題も含めて注意してもらいたいですね。

115. 116 112

>>115
    自分もそう思います。
    自分が管理人さんと書いたのは、管理人=管理会社という認識があったからです

116. 117 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

117. 118 匿名さん

118. 119 匿名さん

>>117
    暗黙の了解を許してたら、何故ルールがあるんでしょうね?
    例えば、マンションの横は公園になっています。小さい子供も多く
    遊んでいます。ここに高層階から布団が落下したら、怪我をしないとも
    限りません。道路に走行中の車の前に落ちたら事故が無いとも限りません。
    まあ、この程度ってルールを黙認してたらルーズなマンションになってしまいます。
    みんなやってるからいいじゃない的な程度の低いマンションにしたくありません。

119. 120 匿名

自転車の件ですが、うちは玄関前に置いてます。
    部屋の中に置こうかどうしようか悩んでるとこでした。
    今は引越しして間もないので、部屋が片付くまでずっと置いてます・・・。それも勝手ですかね。
    駐輪場を申込まなかった理由は、頻繁に乗るわけでもなく、自分にとってかなり高価な自転車なので、どうしても駐輪場に置きたくないからです。
    ただ、エレベーター内が汚れる&傷付く等、いろいろ問題はありますよね。当然、注意を払って運ぶつもりです。折り畳み自転車なので畳んで運ぶか、カバーをしながら運ぶなどなど・・・。
    それでもルール違反でしょうか?

120. 121 匿名さん

エレベーターが多少傷ついても私は全く気になりませんし、
    120さんの自転車で傷がつくより先に子供のイタズラで汚れたり傷ついたりする方が先だと思います。
    お互いを監視し合う様に、あんまり細かいことを言い合っていたら住みづらいマンションになりそうでいやですね。

121. 122 匿名さん

あの〜・・エレベーターに自転車を載せちゃいけないなんて、どこにも書いてませんが・・。
    ちなみにウチは宝物のように可愛がっている小さいバイクを部屋に入れてますが・・・。
    みんな自分たちのマンションなんだから大切に使う気持ちは一緒じゃないかと思いますが。

122. 123 匿名さん

アクアリアに入居されたみなさんにお聞きしたいことがあります。
    我が家ももうすぐ入居なのですが、挨拶回りってされましたか?
    された方はどの範囲のお家を回られましたか?
    初めてのマンション生活なので、どのような感じなのか
    教えていただけたら嬉しいです。

123. 124 匿名さん

117さんの発言、驚きますね〜。
    大したマンションじゃないと思ってるなら、住まないで下さい。と、言いたくなる。
    さぞかしお金が余って適当な気持ちで買ったんですかねー。
    こちらとしては、よく考えて考えて決断したマンションなので、そんな冷めた発言が残念です。

124. 125 匿名さん

自覚があるんじゃあないですかね?

125. 126 匿名さん

バイクの室内保管は消防署もびっくりの違反ですよ!

126. 127 匿名さん

ベランダ喫煙をやめてもらいたい。
    非喫煙者には苦痛。

127. 128 匿名さん

>>127
    メタンのほうがひどくないですか?

128. 129 匿名さん

私も自転車の件不満あります。自転車の件はお金を払って駐輪場を契約されている方が多いわけですから、常識の範囲で考えて
    それ以外のところに止めるのは気分が悪い。エレベーターの乗せることは禁止されていない。と言って
    (子供の自転車なら仕方ない部分もあるが)いる人、あまりにも常識がありません。
    大事に運ぶかどうかなんて保障は全くありません。私の以前住んでいたマンションはエレベーターが
    傷だらけになりました。

129. 130 匿名さん

130. 131 匿名さん

ベランダ喫煙やめてくれーーーーーーーーーーーー

131. 132 匿名さん

↑本人に言ってくれー。匿名で一筆書いてポストに入れてみるとかどう?

132. 133 匿名さん

自転車をエレベーターで運んではいけない!?常識がない!?
    おかしいよー。エレベーターが傷付くっておっしゃるのならば、極端に言えば、人間だけしか乗る
    な。ってことですか?大きい物や汚れたものはエレベーターで運んではダメってことですか?
    常識の範囲と決めつけるなんて・・・住みづらいなー。

133. 134 匿名さん

↑同意見
    住みづらい。

134. 135 匿名さん

でも、普通大きいもの運ぶときは、ちゃんと養生するよ。
    畳んでタイヤを使わないで手で持って運べば誰も文句言わないよ。
    自転車をそのまま乗せるから駄目なんでしょ。

135. 136 匿名さん

天気が悪くなったので
    明日は布団が干せません。

136. 137 匿名さん

自転車のみならず、みんな一人一人がマンションを汚さず気をつけていく。っていうことで、いいん
    じゃないんですか?
    布団の件は、外側に干すことは反対。
    私が小さい頃、マンションのベランダで干していた布団で遊んで、現に布団を落した事がありま
    す・・・。
    広いベランダなんだし、内側で干すべき。
    でも、「干しても別にいいじゃん」という意見の方は、干せばいい。
    何かあってからじゃ遅いってことを重々理解した上で!

137. 138 匿名さん

いいねぇ〜137さん!!
    なんかスカッとした。

138. 139 匿名さん

139. 140 匿名さん

私も自転車をエレベーターで運ぶのは反対です。
    車椅子と同じ感覚を持つというのは話の根本的な意味が分かっていらっしゃらないようで。
    なんで駐輪場に置かないのですか?3台以上持っているから。
    というのであれば世帯数から考えての現時点での一世帯の最大所有台数が3台なのですから
    守ってください。
    後、自転車置き場の器具と器具の間に自転車を止めている方がいらっしゃいますよね。
    邪魔なのでやめてください。

140. 141 匿名さん

141. 142 匿名さん

はいはい。
    部外者は無視無視。

あと、
    ここで苦情を言うのはやめましょうよ。
    住居者みんなが見ているわけではないのですから。

142. 143 匿名さん

ベランダ喫煙しておりました。ごめんなさい。
    室内は臭いが…と思っていましたが、それは自分だけのことしか考えていなかったなあと反省してい
    ます。
    本来ならば、ここで指摘を頂く前に気がつかねばならないのですが、嫌な思いをさせてしまって申し
    訳なかったです。

143. 144 匿名さん

でも、今後は何処で吸うのですか?敷地外で?
    私は非喫煙者ですが、ベランダ喫煙は仕方ないと思いますけど。
    布団や洗濯物が干してある時間さえ避ければ、いいんじゃないですかね。
    マンション内の何処かに喫煙スペースを設けますか?(笑)

144. 145 匿名さん

とはいえ、他の方に嫌な思いをさせるわけにはいかないので、無論室内(換気扇前?)で吸います。
    (やめるのが一番いいのですが…)

145. 146 匿名さん

換気扇のフィルターじゃあ一緒ですよ。空気清浄機前くらいしかないですかね(笑)

146. 147 匿名さん

我家は換気扇前派ですが、
    あの換気扇!!
    かなりというか、とても強力ですよ。
    お部屋がまったくタバコくさくありません。

お奨めです。
    (もちろん「強」にしています)

147. 148 146

>>147
    あ、あの自分の部屋への影響じゃなくて、隣への影響はベランダで吸った時と
    さほど変わらないと思うのですが・・・。

148. 149 匿名さん

どういうことでしょうか?換気扇から出た煙が隣へ影響するのですか?

149. 150 匿名さん

どういうことでしょうか???換気扇の排気が隣に影響するということですか?

150. 151 匿名さん

所で、毎晩玄関の前に白のワゴンが停まっていますが、あそこは駐車場でしたっけ、、、、

151. 152 匿名さん

152. 153 管理人

レーベンハイム東陽町アクアリアの皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=816&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

153. 154 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

掲示板閉鎖賛成!

156. 157 146

って、ここのマンションは既に会員制のメーリングリストがあるけどね。

157. 158 匿名さん

158. 159 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸