旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 418 匿名さん

    前面→全面

  2. 419 匿名さん

    自分は吸いませんが、個人的には1、2本すっても洗濯物が・・・とか子供が・・・
    っていうほど煙は来ないと思うのですがどうなのでしょうか?
    もちろん灰を上から落したり、友人がきた時に大勢で吸う。っていうのはご遠慮願いたいですが。

    これから規則で決めるにしてももめそうですね。

    それから下げ進行でいきませんか?

  3. 420 匿名さん

    >管理会社や管理組合が、この法律に基づいて、共用部分の前面禁煙を
    >徹底しなければならなくなるのも時間の問題だろう

    共用部でのタバコについては、実に曖昧でどちらともとれると思います。
    嫌煙者は禁止が当然と思い、喫煙者は喫煙が禁止とは思っていない。

    デベが禁煙マンションとして売り出した訳でもないし、
    仮にベランダ喫煙を火気の共用部での取り扱いに沿って
    禁止と言う規約を創っても、部屋の中で窓やサッシを開けての喫煙には
    何も効力を発揮しないと思いますよ。
    >「受動喫煙の防止」と言う法律があると上で述べられていますが、
    何処までを受動喫煙としているのでしょう?
    空気って別に区切られている訳ではないですよね?
    松戸駅の喫煙所で喫煙がソフィア住人の受動喫煙とみなされるのですか?
    それとも何メートル以内が受動喫煙防止域とか決められているのでしょうか?

    私は喫煙者ではありません。

  4. 421 匿名さん

    なんか地雷を順番に踏んでる住人が多いとこだね。
    駐車場問題の時点で「終わったな...ここ」って思ったけど、これほどとは。。。。

  5. 422 匿名さん

    吸わない家庭が、吸ってるお宅に直接「やめて下さい」
    って言いに行くのはなかなか難しいですよね。
    逆に、バルコニーで吸いたい家庭は、
    上下左右の家に「吸いますけどいいですか?」って挨拶回りすればいかがでしょう?
    で、はっきりと「嫌です。」と言われれば、バルコニーはガマンして換気扇の下とか、
    通勤時の駅の喫煙コーナーと職場の喫煙室で存分に吸えばいいと思うのですが。
    たとえば、上階からの騒音だって、
    「子供が居るのでご迷惑をおかけするかもしれませんが・・・」
    と言わた場合と、何の挨拶もなしにドタドタうるさいのとでは感じ方も違うでしょ?
    タバコを吸うのがご主人だけだったとしても、
    奥さんが「主人のタバコ、ご迷惑おかけしてませんか?」と言うだけでも
    人の気持ちって結構変わるものだと思いますが・・・。

  6. 423 匿名さん

    >422さん
    賛成です。喫煙者には勿論煙草の煙が迷惑行為である事を
    自覚してもらいつつ(火の始末、灰を下に落とすなんてもってのほかです)、
    人によって許容範囲も違うでしょうから、最低限でも許される時があれば
    喫煙者も多少救われる気がします。

  7. 424 匿名さん

    422 さん>
    難しいかもしれないですが私も賛成です。
    入居のご挨拶またはウチの前などでご近所さんにお会いした時に
    「いつもご迷惑おかけしていて申し訳ございません」
    または
    「もしご迷惑をおかけしていたら遠慮せずに言ってくださいね」
    と言えば相手の方もきっと分かってくださると思います。
    もちろんマナー違反過ぎるのはダメですけどね…

    私は煙草吸いませんが主人は吸うのでこの問題は人事ではないです。

    とりあえず壁紙とかがヤニ色になるのがいやなのでウチは最新の空気清浄機を買いました。
    主人にはずっとコレの前で吸ってもらうつもりです。

  8. 425 匿名さん

    この掲示板荒れてますね。

  9. 426 匿名さん

    ----------------------------- 議 論 終 了 -----------------------------

  10. 427 匿名さん

    議論終了・・・とのことですがちょっと言わせて。

    バルコニー愛煙家の方々があいさつ回りを実践されるかどうかはわかりませんが、
    もしもそういった挨拶があった際に、「いいですよ」とか「構いませんよ」とか、
    「迷惑かけるのはお互い様ですから・・・」なんて、バルコニー喫煙を容認する言葉を
    一言でも言ったら、その後、ココとか立ち話とかで「ウチのお隣が・・・」なんて
    陰口言うのは絶対ナシですよ!
    後から「隣の煙が〜」とかって言う可能性がある場合は、
    最初から「バルコニーでの喫煙は遠慮願います」ってハッキリ言いましょうね。
    その方が気持ちよくご近所づきあいが出来ると思います。

  11. 428 匿名さん

    はーい (・∀・)ノ
    ちゃんと「喫煙は困ります」って言います。

  12. 429 匿名さん

    喫煙マナーとかごちゃごちゃ言う前に
    洗車用の駐車場に置きっぱなしの車やサブエントランス近くに止めている
    車やゴミ置き場の入れ方がわからず扉の前においている人とか、チェーン
    ゲートの前の隅に置いてある車のほうがおかしくない?

    一昨日なんてゴミ置き場の前にゴミを置きっぱなしにしているから
    ゴミが散乱してましたよ。

  13. 430 匿名さん

    駐車場 煙草 に続いて 駐車マナー、ゴミ棄て違反
    私は、このマンションの購入者ではないですが あまりいい印象を与えませんね〜
    (読んでいて勉強にはなりますが)
    匿名性のある掲示板なので 中には住人でない方の書き込みもあるとは思いますが
    自分達の資産の資産価値を下げているとしか思えません。

    本掲示板の利用規約 14 及び 16 に抵触すると思うのですが??

  14. 431 匿名さん

    >429さん
    ご指摘のとおりですね。
    私も引っ越して早々、妻から同じことを聞いてちょっと不安です。
    これだけの規模だとやはり、???な方が相当数いるのだなと実感しました。

    先ほどAM1時ごろ帰宅したのですが、空き缶が2つエントランスの付近にころがって
    いたので、しょうがないのでウチまで拾って持って来ました。
    ちょっと先行き不安です。こんなことが続かないことを祈っています。
    皆さん気付くところからなんとかしていきましょう。

  15. 432 匿名さん

    ↑431さん
    1時ちょうどくらいで怪しい人がかがんでいたと思ったらアナタ?
    黒のハーフコート着てましたか?
    ゲロ吐いているのかと一瞬さりげに警戒しました。
    おつかれさんです。

  16. 433 匿名さん

    みなさん、もう周りの住戸の方にご挨拶などいかれましたか?
    うちは今日明日あたり・・・と思っているのですが
    御挨拶のときに(こっちからいっても、きてもらっても)なにかその家に問題
    があったら言いますか?
    例えば布団とか・・・
    管理人さんに言ったほうが無難でしょうか?

  17. 434 匿名さん

    管理人は、迷惑処理係では無い…
    速いこと管理組合を立ち上げて 皆で議論しなければ 今のままでは
    何十年も 皆さんとは付き合ってられません。

  18. 435 匿名さん

    張り紙くらいしてくれるんじゃない?
    知らないからやってるんでしょ?

  19. 436 匿名さん

    そう、知らなくてやっているんだったら、
    貼紙で教えてあげるのは親切だと思うけど。
    悪意がなければ改めてくれるでしょう。

  20. 437 匿名さん

    悪意をもって、布団を干す住人がいる?
    一人が始めれば 住説読んでない部屋の住人は みんな真似るんだよ!!
    ゴミだって 一個外に置いてあれば‥
    駐車場以外の場所に 迷惑駐車が一台あれば‥
    これ以外にも 今後このマンションが 住みやすく成るのも 悪く成るのも
    住民の意識の問題だろ 

  21. 438 匿名さん

    みんな同じ敷地内に住んでいるんだから、喫煙者が嫌煙者だから
    なんていってるけど、他の問題でいつ自分が人に迷惑かけている
    かわからないんだから、ある特定の人たちばかり集中攻撃するの
    はおかしいのでは?
    みんながもっと率先してお互いに助け合う気持ちを持つのが、こ
    ういう集合住宅では大切なのではないのでしょうか?
    ごみ出しに迷っている人がいればどこから入れるかを教えてあげ
    たり、敷地内に路上駐車しようとしている人がいれば、声をかけ
    るとか、掲示板で文句を言ってるだけじゃなく、もっと実際に、
    お互いに声をかけ合いませんか?
    ゴミが落ちているからって文句を言うのではなく、431さんのよう
    に拾えば良いじゃないですか?
    もっともっと楽しいマンション生活しましょうよッ!
    高いお金出してんだから・・・

  22. 439 匿名さん

    ね〜ね〜 みんな なにをそうカリカリしてんのさ〜〜
    もっとまったりやろ〜よ〜 (´∀`*).。oO○

    283世帯もいるんだからさ〜〜いろんな人がいるのよ〜〜
    一朝一夕に問題解決なんてできない〜〜ローマは一日にしてならず
    それにさぁ 今は引越ししたばっかりでバタバタしてるし
    気持ちだって周りが見えるほど落ち着いてないんだからさ〜
    もっと ゆっくり ゆったり かまえよ〜〜よ〜〜

    今日はすっごくお天気良かったですね〜
    マンションのベランダから桜がきれーに見えました
    空も淡い青色でいい春の陽気でしたね〜
    間違ってふとん干してる人もいたけどさ〜 そういうコマイことを気にするより
    絶好の春の空を楽しんだほうが 気分いいよ〜〜(´ー`*)

    わたしたちのマンションライフ まだはじまったばかりでない〜?
    焦らず まったりいきましょ〜〜

    ね。

  23. 440 匿名さん

    まあ皆さん揉めないで
    私は、上階に住んでる者ですが 天気のよい日は 富士山が見え
    夜には 東京タワーや ディズニーランドの花火が見えて
    素敵な夜景を眺めて 毎日ウットリしてます
    子供たちも 空を飛んでいる様だと 毎日夜空を眺めてます


    今日は 公園にて お友達になった 同じマンションの
    お家に遊びに行き
    愕然と成りました 3階のそのお家は、窓の外に 近隣住戸の 屋根だけが見え
    上階の景色とは違い 目を疑いました
    オプションは殆ど付いておらず 最初の見学会のままの、そのお宅をみて
    子供が お部屋が違うと言い閉口してしまいました。

  24. 441 匿名さん

    >440
    蔑んでいるの?

  25. 442 匿名さん

    440は部外者でしょ
    富士山が見える位置で、ディズニーランドは見えないのでは?

    荒そうとしているでしょ?

  26. 443 匿名さん


    ここのマンション・・・大丈夫ですか?

  27. 444 匿名さん

    子供は正直ですね。

  28. 445 匿名さん

    >429
    洗車場やエントランス脇に仮置きしているクルマは4段式機械駐車場で
    自損事故があってゲートが壊れてまだ仮復旧の段階なんですよ。
    そのため本修理終了まで何台か駐車区画が使用できない所があって仮置
    きしているクルマだと思いますよ。

  29. 446 ojizo

    みなさんこんばんわ。
    出張から戻り、久しぶりの書き込みです。

    みなさんはもう新しい生活に慣れましたか?
    引越してから1週間半以上たつのですが、まだ会社帰り
    昔の最寄り駅で思わず下車しようとしてしまうし、
    買い物は結局車で元地元のスーパーに行ってしまいます(^_^)。
    きっと床屋もそうなんだろうな・・・。

    本当の意味でここがホームタウンと感じられるのは
    もう少し時間がかかるのかな・・・と思いました。

    本日はパパ・デーで子供3人の面倒を見てましたが、
    近くにいろいろ公園があって環境はとてもいいですね。
    ただ、午前中に遊んだやまぼうし公園(ホントに?)は、
    我が家の場合子供が小さくすぐに外に出ようとするので、
    ちょっと危ないかな・・・と感じましたが、
    午後に行った柿の木台小学校の近くにある公園とか、
    まだまだ開拓の余地はありそうです。

    来週も引続き子供の入学など、我が家ではバタバタした毎日が続きそうですが
    みなさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
    ではでは(^o^)/~~

  30. 447 匿名さん

    喫煙派と嫌煙派の言い分が真っ二つに割れているけど喫煙派の方々って何かにつけて
    自分の行為を正当化しようと必死だよね。

    マンション前でバスを待っている際に家族でマンションから出てきた歩きタバコをしている人が
    バスに乗る前に吸っているタバコをポイッ!!足で踏みふみ....で乗っていかれましたよ。

    喫煙する者にとって最低限のマナーでもある携帯灰皿すら持たずポイ捨てする人が未だにいる。
    このような現状をあなた達喫煙派の方々はどう受け止めていますか?
    身近にいる嫌煙派の人になんでタバコが嫌いなのか一度じっくり聞いてみたら。

  31. 448 匿名さん

    >>447
    で、結局見てみぬふりですか?

  32. 449 匿名さん

    『逆ギレされるの嫌』は理由にならないけど、
    この手の人種はそう言う人が多いのも事実。

  33. 450 匿名さん

    すみません愚痴です。
    入居早々機械式駐車場の自損事故勘弁してほしい・・・。
    我が家は同じ区画の機械式使ってて、移動は免れましたが、
    夕方まで動かすことできずに、大変迷惑でした。

  34. 451 匿名さん

    そう。大変迷惑しました。
    当日仕事が入っていたのですが、そのため仕事に出られず実損害も出ています。
    数百万です。

    これで前倒し返済分がチャラになってしまいました。
    正直、賠償請求したいくらいです。シャレになっていません。生活かかってます。

    私も愚痴でスイマセン・・・。

  35. 452 匿名さん

    >>451
    それは素直に保障してもらったほうがいいですよ。
    新築マンションであれば管理組合も保険に入ってますし、たいてい個人でも火災保険などに個人賠償保険も入っていると思います。
    相手は懐痛めず保障に応じられると思いますよ。だったら請求したほうが賢いです。

  36. 453 匿名さん

    素朴な疑問です。
    >当日仕事が入っていたのですが、そのため仕事に出られず実損害も出ています
    大変お気の毒とは思いますが、こういう場合でも損害賠償は求める事が
    できるのでしょうか?
    タクシーを使うとか、他の方法は無かったのでしょうか?
    その車でなければダメだという場合は賠償は認められると思うんですが。

  37. 454 匿名さん

    損害賠償は求められると思いますよ。
    だって、451さんはみすみす数百万の損失を指をくわえて待っていたとは思えません。
    そんな人っていますかね?タクシーではダメな理由があるから乗らなかったのでは?

  38. 455 匿名さん

    機械式駐車場・・・嫌だ・・

  39. 456 匿名さん

    機械式駐車場を壊すほどの自損っていったいどういう運転技術の持ち主なんでしょうね?

  40. 457 匿名さん

    怪我はなかったのでしょうか?

  41. 458 匿名さん

    ゲートに熱烈なkissしただけなんで大丈夫だと思いますよ。
    たぶん、ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因なんじゃないの?

  42. 459 ロン

    スレが450超えたので新スレ立ち上げておきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46953/

  43. 460 匿名さん

    もうこのマンションのスレいりません ないほうがいい

  44. 461 匿名さん

    同じマンションに住んでいる人の過ちをそんなふうにネットで中傷するようなことはやめてください
    人として恥ずかしくないのですか?

  45. 462 匿名さん

    >460さん
    同感、このスレを最後にもうここには来ないです。
    心無い部外者(当マンションの非契約者)の中傷があまりにもひどい。
    また住民の一部にも、明らかに道徳心や公共心にかけている方々がいますよ。
    いくらネット上のことはいえ、これ以上、ここで論議しても不毛なだけです。
    (ネットだから元々不毛なのでしょうが。)
    さようならです。

  46. 463 匿名さん

    >>462
    原因は後者にあるな。
    起爆剤投入&スルー出来ない精神面。

  47. 464 ojizo

    ロンさん こんにちは
    やっぱ個人的にはこっちのHNの方がしっくりきますね。
    その3でもボチボチ書き込みさせていただきますので
    よろしくお願いします。

    機械式駐車場での事故の件、
    出張中に車の移動を余儀なくされましたが、
    全然問題ないです。

    それより、新生活のはじまりに事故を起こされた事に同情します。
    気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、
    早く立ち直って新生活を楽しんで頂けるよう願ってます。

    多分こう思っている方もたくさんいると思いますよ。

    最後に・・・
    >450さん
    愚痴でも何でもこの件は個人を特定できるものなので、
    同じマンションに住んでる者である以上、
    今後この掲示板にそのような記述をするのはやめませんか?

    >451さん
    自分の車が使えない-> お仕事での実損害 数百万 -> 前倒し返済分がチャラ?
    ごめんなさい。お気の毒だとは思いますが、状況がよく分からないです。

  48. 465 匿名さん

    新スレあり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46953/

    ★★★千葉県版へ★★★

  49. 466 匿名さん

    >451さん
    自分の車が使えない-> お仕事での実損害 数百万 -> 前倒し返済分がチャラ?

    451さんではありませんが。
    お仕事の売上(数百万)で繰上げ返済をしようとおもわれてたんじゃないですかね?

  50. 467 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸