旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>320さん
     ギトギトラーメンは美味しいですよね。
     名前どおり脂っこくて濃口好きにはたまりません。

     あと、Dマート裏でモスの対面辺りにある「無」ってラーメン屋知ってますか?
     いつも行列ができていたので、食べてみたのですが、
     温くて薄くて不味かったです・・・。一緒に行った嫁さんからもダメ出し喰らいました。

     あとラーメン屋ではないですが、交番から伊勢丹の間に
     いつも並んでいるタイヤキ屋さん(?)がありますよね。
     いつも並んでいるので買ったことが無いのですが美味しいんですかね?安いのかな?

  2. 323 匿名さん

    「きくや」さんですよね たい焼き屋さん。
    私はまだ食べたことないですが、子供のころから松戸に住んでいる主人が
    昔っから変わらない味だといっています。
    かなり高額の宝くじにも2回くらい当たっているとかで、たい焼き以外でも
    かなり有名みたいですよ!

  3. 324 匿名さん

    今の松戸はそんなに治安は悪くないですよ。少し前は治安が悪いというより
    駅周辺の雰囲気は悪かったですけど。
    おやじ狩りが流行っていたころも松戸駅よりは常盤平の団地とかの
    ほうがパトロールしていた位だから悪かったと思います。

    最近では若者が集まるようになった柏駅周辺のほうが、ちょっとね・・・

  4. 325 匿名さん

    「きくや」さんおすすめです!
    ひとつ120円で生地はが外側がさくさく中はとろ〜っとした感じで
    あんこもたっぷり!
    ですよ。

    高額の宝くじに当たって家族みんなでしばらく海外旅行に行ってたみたいですね。

  5. 326 匿名さん

    初書き込みです。
    今日掃除でマンションに行ったのですが、
    生活なんとか(名前忘れました)てのが訪問してきまして、
    セールスマン(以下セ):「引渡しれされたかた順番にまわってます。」
    セ:「24時間換気のフィルターがどうのとかユニットバスのエプロンのはずし方の説明に参りまし
    た。」
    てなかんじで、はなっから疑ってかかったのですが部屋にいれてみました。

    するとリビングにあるレンジフード連動の電動吸気シャッターの説明で、
    セ:「これは各部屋にあると思いますが、換気扇と連動で開きます」
    私の心中:(そんなこたぁ知ってる、24時間換気と関係ないじゃん)
    私:「これは他の部屋にはありませんここだけです」
    風呂に行ってみれば
    いきなり
    セ:「防カビコーティングはされましたか?」
    セ:「しないとこんなふうになってしまいます」とカビの生えた写真を見せられました。
    そこで
    私:「エプロンのはずし方を説明しにきたんではないですか?」と
    セ:「エプロンのはずし方はここに書いてありますので。」
    セ:「水が入ってますしゴムパッキンがあるのではずすのはやとときましょう」とな
    たしかに昨日お風呂には入りましたが、見える範囲に水などありませんでした。
    あやすぃ〜
    あと
    セ:「24時間換気のフィルターはカタログに記載されてる場所と当社しか扱ってません」だそうで
    す。

    私:「オプション会の資料にそちらの連絡先は記載されてますか?」と確認したら
    セ:「ありません」との正直な答えをいただきました。
    あやすぃかったので早々にお引取り願いました。

    その後にも同じような社名で セ2:「ユニットバスのエプロンの…」と訪問がありました。
    私:「さっきもそんな感じのが来ましたよ」ってろくに社名も聞かず追い返しちゃいました。

    正規のセールスだったら悪いことしちゃったかな?
    見極めってむずかしいですね

  6. 327 匿名さん

    『きくや』さんのたい焼きはホント美味しいですよね。
    私も子供もあそこのたい焼きが大好きなんですよ。

    これからは会社帰りのお土産に頻繁にお世話になりそうな予感です。

  7. 328 匿名さん

    正規のセールスってあるんですか?
    セールスは一切入らないような説明があったかと思ったんですが・・・

    でも考えてみれば、レンジフード連動の電動吸気シャッターに入っているフィルターって
    どこで交換品を購入できるんでしょうか?定期的に変えないといけないものですよね、あれ。

    分譲・賃貸に関らず、新築ってものすごいセールスが来ますよね。
    居留守を使うのも疲れるくらい・・・マンションの入り口のモニターで
    居留守シャットアウトできればいいんですが、何かの拍子で中に入り込み、
    各玄関を訪問して歩くタイプは要注意ですね。
    インターホンモニターには映らないし、うっかり内部の人かとインターホンに出ちゃうと
    断るのも一苦労・・・みなさん変なセールスに引っかからないように気をつけましょうね・・・

  8. 329 匿名さん

    電動吸気シャッターを外して、内側のフィルター見てみましたか?我が家は既に黒ずんでました。

    もともと各部屋にある吸気口にフィルターを取り付ける予定でしたが、外気を取り込む部分には
    必須のアイテムだと改めて実感しました。

  9. 330 匿名さん

    各吸気口にもフィルターついてます。
    外してみたんですが、フィルターの交換方法はわかりませんでしたが

  10. 331 匿名さん

    330さん
    『吸気口 フィルター』でググってみてください。吸気口のスレがありますので。
    私はそのスレの中で紹介されているエリア100を着けました。

    既存のフィルターも多少は役に立つとお思いますが、それ以上に細かな排気ガスの汚れや
    花粉などには効果は期待できないと思いますよ。

  11. 332 186

    うちにも生活なんとか って会社の人きました。オプションで頼むと高いけど、
    うちなら2万いくらだとか・・確かに防カビはしたいしなかなか本格的なのは
    手に入りづらいから高い金額じゃないのかもしれないけど、一度でもお風呂を
    使ってからでは掃除の料金4万がついちゃうますから・・
    というあおるような言葉が気に入らなかったので、主人に相談します
    といってお帰りいただきました。浴槽のエプロンをはずしたあとが少し
    ガタついてる気がするんですよ

  12. 333 匿名さん

    昨日照明の取り付けやちょっとした荷物を運ぶためにマンションに行きました。
    もう引っ越して住まわれている方だと思うんですけど、
    早速ベランダの手すりにカーペットみたいのを干されている方、
    手すりに寄りかかって外を眺めながら喫煙している人見かけました。
    いいのかなぁ・・・?

  13. 334 ojizo

    多分 そのセールスマン我が家にも来ました。

    マンション内放送:「今セールス業者が入っているようなので、みなさん注意して下さい〜」
    ojizo :「(ふん!そんなんに誰がひっかかるか!)」

    そんな矢先

    セールスマン:「24時間換気システムのご説明に参りました」
    oijzo:「あ、ご苦労様です。どうぞ」

    ・・・(あれあれ?)

    と まんまと中に入れてしまい
    24時間換気の説明をちょこっとして「ウチはフィルター安いよん」
    見たいな話の後、クロスのコーティングに関する話をはじめました。
    セールスマン:「お見積りだけでも・・・」

    「お金」の話になった時点で鈍感なojizoはやっと気付きました。
    この手の売り込みはどのように断ってよいか分かりませんが、

    ojizo: 「関心があったら後日こちらからご連絡します」

    と、名刺だけもらってお引取りを願いしました。


    設備に関して覚える事、提出書類などまだまだする事が多く、
    マンション・ライフを本格的に楽しめるのももう少し先かな・・・。
    機械式駐車場入庫の際に何回かきりかえさなきゃいけないし・・・

    でも お風呂はいいよん!

  14. 335 匿名さん

    >>330
    さっそくググりました!
    とても参考になりました〜 ありがとうございます (^o^)/

    >>333
    ( ´゜д゜`)えーーー
    やっぱり いらっしゃるんですね、そーゆーお家・・・
    規約をご存知ないだけだと思いますが、周知するのに時間かかりそうですね〜〜〜

    あと、今まで駐車場の抽選会とか、入居説明会とかでも、同じマンションに住まうことに
    なるであろう方々と挨拶を交わしたことがありません。
    今まではなんとなく気恥ずかしかったのですが、引渡しの日からは、ちゃんと挨拶をしよう!と思い
    すれ違う人には皆、挨拶をしました。
     もそもそ と蚊の鳴くような返事が返ってきました。
     中には会釈すらしてくれない「無視」の人も。
    ん〜〜 寂しい・・・ぞっ、と。

  15. 336 匿名さん

    >>331 さんでした。間違えました〜

  16. 337 匿名さん

    >335
    挨拶は大切ですよね〜。
    子どもの教育の為でもあるし、不審者対策にもなりそうだし。
    だけど、無視されるのは切ないですね…
    今、私が住んでいるマンションは、
    必ず挨拶を返してくれる方ばかりなので、気持ちがいいですが、
    そちらに越しら、『○○○号室の挨拶オバさん』とか呼ばれたらどうしよう〜www

  17. 338 kakkun

    こんばんは!
    昨日すれ違った方々はお互いに笑顔でしたよ〜!
    私も挨拶オバさんですwww。では私は2号!?
    早速キッズルームを見学してきました。
    遊ぶ物もあって楽しみですが、雨の日などは
    すぐに子供と親で一杯になりそうです。。
    引越しが楽しみです!

  18. 339 330

    331さん
    ありがとうございます。
    ぐぐって見ました。各部屋にそろえるとけっこういい値段しますね

    マンションのパンフレットにはフィルターで外気の細かなほこりや花粉等を除去します。
    なんて書いてあったので期待はしているんですが
    様子をみてエリア導入を検討したいと思います。

  19. 340 331

    そうなんです。全室揃えるとなると、1万over確実です。
    しかも窒素酸化物(NOx)やアセトアルデヒドなどをとるワンランク上の交換用フィルターは本体と
    変わらないお値段なんですよね。

    イニシャルコストは高いですけど、壁や吸気口の周りの汚れが少なくなるのであれば安い出費かも
    知れませんね。

  20. 341 匿名さん

    外気にフィルターに引っ掛かるほどのNOxやアセトアルデヒドは含有されてません。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸