旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    >352さんへ
    我が家も、禁煙派・嫌煙派ですが、
    バルコニーで喫煙は駄目という規約はありましたっけ?
    規約にないことを、お願いは出来ますが、強制は出来ません。
    モラルと規則は、違います。
    でも勘違いしないで下さい、私も出来るだけバルコニーではタバコを
    吸って欲しくありませんが、何が何でも駄目との・・・・

  2. 363 匿名さん

    >モラルと規則は、違います。
    確かに明文化されていないもの=モラルであって、明文化されているもの=規則の違いはある。
    でもね。モラルの上に規則があってはじめて成り立つんじゃないの?

    362さんはモラルが全く無い人でも規則はキッチリ守っていけると思いますか?
    規則を無視する人って大概モラルが欠如した人だと思うんですが?

  3. 364 匿名さん

    >362さんはモラルが全く無い人でも規則はキッチリ守っていけると思いますか?
    >規則を無視する人って大概モラルが欠如した人だと思うんですが?

    これって、「バルコニーで煙草吸う人=モラルが欠如し規則を全く守れないクズ人間」って読めちゃ
    うんだけど、あんた何様?
    ご近所にはキッチリ配慮するんでこれ以上いちいち口はさまないでね〜
    あっ、もしお隣のようであれば直接言ってね〜 快くやめてあげるからね♪

  4. 365 匿名さん

    規則を守れない人=モラルが無い人って言ってるだけ。
    規則もモラルも明文化されているか・いないかの違いだけで、本質は一緒って事。

    だれもクズ人間って言ってない。そう読めるんだったらあんたがそう思ってるって事。
    どういう配慮か是非参考に聞かせてくれ。

  5. 366 匿名さん

    363は住人じゃないから大丈夫だよ。

  6. 367 匿名さん

    355です。
    私の会社でも喫煙スペースがあるんですが、愛煙家には住みにくい世の中になりましたね。
    まあお互いの気遣いで乗り切りましょうよ。

    あとマンション内のホームページがありますよ。
    http://www.ecocoro.net/

    メールアドレスの取得はなんかアカウント用紙を提出した気がするんですが、みなさんはもう
    取得して設定終わりました?わかる方おしえてくださーい

  7. 368 匿名さん

    タバコ=悪臭=火気

    これだけでも、ベランダでの喫煙は共有部分の禁止事項に触れておかしくない事項だと思う。

    マンション煙草スレ =3=
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=juutakukoroseamu&tn=0182&rn=30

  8. 369 匿名さん

    >364
    あんた何様?

    そういう言い方やめれ。
    なぜわざわざ場を乱すような言い方をする?

  9. 370 匿名さん

    入居早々こんな話題とはもううんざり、先が思いやられるね。
    ご近所どおしのトラブルなんて喫煙に限らずいろいろ出てくるんだろうけど、それは
    その当事者どおしで解決していけばいいんじゃないの?
    いくらこんなところでいくらグダグダ言ってても、これ見てる人なんてごく一部なんだろうし
    決して建設的とは思えないね。
    気持ちは分かるんだけどなんか陰湿なんだよね。お互いもっとオープンでいかがっすか?
    上から灰が降ってきた? オレだったら即、怒鳴り込みだね。(勿論優しくね)

  10. 371 匿名さん

    >364さん
    >ご近所にはキッチリ配慮するんでこれ以上いちいち口はさまないでね〜
    >あっ、もしお隣のようであれば直接言ってね〜 快くやめてあげるからね♪

    と言われてもね〜。直接言われるくらいになるまでのタバコの吸い方って・・・
    でも、「快くやめてあげるからね」って、そうなったでそれを実行できるとエライ
    ですね。というか当たり前か。363さんは当たり前のことができる人ですね。
    というわけで、ほめることも批判することもできないですね。
    この363さんの発言って「巧い!」ですね。

    でも、身近なところ、例えば松戸駅周辺を見てみればタバコ吸う方ってぽい捨てし
    たり、痰を吐いたり、小さな子供の目線にタバコ持ったり・・・そういう方のなか
    にバルコニーでもタバコを吸う方がいるわけですから(そんなことないの?)・・・
    やっぱりタバコを吸う方はある程度不快な目を向けられても仕方ないのかな。。。
    全員が、「モラルが欠如し規則を全く守れないクズ人間(364さんの表現借りました)」
    なんて極論はいいませんけど。

    タバコ・ふとん・クルマ、、、集合住宅に住む覚悟を強く持って引っ越したいと思います。
    週末は集中して引越し準備しよー。


  11. 372 匿名さん

    松戸駅周辺はポイ捨て2000円罰金区域・・・でも
    でも取り締まる人見たことない・・・ Σ(´д`ノ)ノ

  12. 373 匿名さん

    バルコニーでタバコ吸う悪臭を嫌うぐらいなら、台所からの排気の匂いの方がもっといやじゃないで
    すか??

  13. 374 匿名さん

    ↑373
    まったくそう思わないです。タバコの方がはるかに悪臭、体に悪そう、嫌だ!!

  14. 375 17

    >359
    きっとどこかですれ違ってますね 「もしやあなたは・・・」なんてことがあるかもしれませんね
    ウチの子供たちはもうランドセルしょって学校に行っていたので見かけた方もいるんじゃないでしょ
    うか
    タバコに関しては 吸わない&他人のタバコも気にならない派ですが かみさんは違うかもしれませ
    ん 私的にはベランダにテーブル出してビール&ホットプレートで焼肉&花火見物なんて楽し・・・
    ん? ダメ? ・・・ですよねぇ〜
    やらないからいぢめないで〜 ついでにタバコの話題でもめるのもやめて〜  仲良くしましょ

  15. 376 匿名さん

    入居されたかた、松戸駅までのバス便はもうご利用なっさているでしょうか?
    朝の渋滞はどのような感じでしょうか。
    以前、朝は結構スイスイですよと書かれていた方がいらっしゃいましたが、
    ストレスなく駅まで10分くらいで着きますか?
    平日の昼間などは、マンション⇔駅 6〜7分 ですね。

    あと、インターネットなんですが、マンション外部からもメールの送受信ができるはずなのですが
    どうもうまくいかないんですよねぇ・・・アカウントもパスワードも間違っていないはずなのにな
    ぁ。ん〜何がいけないんだろう?
    やっぱりサービスデスクに聞かないとだめかなぁ(^-^;;

  16. 377 匿名さん

    376です
    送受信できました・・・お騒がせしました
    あれ〜〜先日まで出来なかったのに〜〜〜オカシイな〜〜(^^;;

  17. 378 匿名さん

    >>374
    私は 魚を焼いた煙とか 揚げ物をしたあとの煙とかの換気臭の方が 悪質だと思いますけどね..
    (このレスを見ていると 布団等にタバコに匂いがつく との指摘もありますが、揚げ物等の匂い
     は、問題ないのですね)
    こればかりは、主観論なので当事者同士が話し合って決めるべきだと思います。
     

  18. 379 匿名さん

    僕はバルコニーでの放射能の散布は禁止という決まりを作ったほうがよいと思います!
    まわりに迷惑がかかるような気がしますから・・・

  19. 380 匿名さん

    ソフィアは換気扇の排気はベランダ側なの?そうじゃないなら議論は無意味

  20. 381 匿名さん

    ソフィアは換気扇の排気は玄関側ですよー
    確認しました。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸