旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    378さんお疲れ様でした。玄関側なら問題ないでしょ。
    料理は日常欠かせないもの、タバコはやめようと思えばやめられる。

  2. 383 匿名さん

    以前KDDIメタルプラス電話についてのレスがありましたが、
    その時はよく理解してなかったので、どうなんだろって感じで見ていたのですが、
    今日、家電量販店でもらった資料みたら、
    NTTは休止状態にして、番号そのまま、基本料金安い、通話料も安い、とても魅力的だなって
    思ったんですが、実際のところこのマンションでは使えるんでしょうか?

    以前の68さんのレスでは、
    「可能」でも小山地区のメタル希望者が多くてパンク状態などと書いてらっしゃいましたが、
    すでにお申し込みされた方っていらっしゃいますか?

  3. 384 taichan

    申し込みが開始されれば使えますよ。
    DIONの契約形態の変更手続きをした際に確認しましたが、設備増設の話しはまだなく定期的に
    WEB で確認してください。って言われちゃいました。

    あと、双日に問い合わせしたらこのマンションの回線種別はメタル回線で、
    ADSLも引けますよって言ってましたが、、、、光はインターネット専用なんでしょうか?

  4. 385 匿名さん

    メタル電話はまだ申し込み再開されていません。
    申し込み予約もできない状態です。
    光は共有からLANで各世帯に分配されているだけなので、ひかり電話にも非対応。
    よってインターネットのみの利用しか出来ないっぽい…

  5. 386 taichan

    そういえば、IP電話の申し込みってどうなったんですか?
    物件の引渡し会の際に申し込みをすると伺っていたんですが、どなたか確認された方はいますか?
    TEPCO の設定資料には記載がなかったような...

  6. 387 匿名さん

    土曜日のの千代田線は空いてますね。
    朝8時30分頃で余裕で座れました(代々木上原行き)。
    これなら休日出勤の多い私は助かります。
    というわけで、到着荷物の整理が前々進みません。

  7. 388 匿名さん

    taichanさん>
    TEPCOのIP電話のこと住民専用のサイトに詳しく載ってましたよ
    申し込みもサイトから出来るみたいです

  8. 389 taichan

    388さん
    ありがとうございます。

  9. 390 匿名さん

    383です。
    taichanさん、385さんありがとうございます。
    できると聞けて安心しました。
    一応NTTの移転手続きはしたので、しばらくはマイラインで様子を見て、
    メタルプラスの申し込みができる状態になったら、ぜひ乗り換えたいなって思います。

  10. 391 匿名さん

    愛煙家の方々からのご意見を聞いていますと、この方たちはキリスト様のような方達なのだなと思い
    ました。レスした私が悪かったのかも・・・と思えてきます。これからは上から灰が落ちてこようと我
    慢することにしようかなぁ。きっと彼等は、自分の車のボンネットの上に鳥の糞が落ちていようと
    も、洗濯物に灰が着いていようとも、自分の子供が他人のタバコの灰を吸い込もうとも、一向に気に
    もしないし怒りもしないで平気でいられる方達と諦めます。入居早々話し合いもできないです
    し・・・。でも上の階の方、タバコの不始末で火事だけは起さないで下さいね。

  11. 392 匿名さん

    >391さん
    そう悲観的になることもないと思いますよ。
    管理組合なども出来ることですし、ネットじゃなくて現実社会でお話し合いした方がいいです。
    ここ議論しても、な〜〜んにも解決しませんよん。心がギスギスしてくるだけです。
    真剣なお話し合いは、ネットでしちゃーいけません。
    当たり障りのないことだけお話ししてないとダメですよ〜すぐ荒れちゃうから。
    会員制のBBSなんかじゃ、ちょっと危険な発言は即刻、管理人に削除されちゃいます。
    だから気にしない。 ( ・ε・)ノ ゆっくり話し合いましょう。顔見て。

  12. 393 匿名さん

    392さん私もそう思います。
    私もタバコ嫌いだし、小さな子供もいるので、
    できれば両隣、上の階の方にバルコニーで吸ってもらいたくないなって思います。
    でも管理規約にはタバコという代名詞でしっかり書いていないし曖昧な状態。
    だから、上から灰がとか・・・・配慮のない愛煙家が発生してしまうのかと思います。
    管理組合発足後に、タバコに関してのマナー・ルールなどしっかり話し合って、
    決められたらって思います。

  13. 394 匿名さん

    規則で決められていないと配慮すら出来ない…というのでは悲しいですな
    昨夜、「恥知らず日本人」というテレビ番組でもやっていましたが、品格の欠如が起因してるのでは

  14. 395 匿名さん

    規則で禁止されてない以上、バルコニーでの喫煙は灰や火の始末等に注意しながらさせて頂くと思います。
    ちなみに車のボンネットに鳥の糞がついてたらショックは受けますが、すぐ諦めて掃除します。

  15. 396 匿名さん

    やだやだ…
    規則で禁止されてなければやっちゃうんだ?
    ほんと迷惑だなぁ…あなたの吐いた臭い有害な煙は自宅の中だけで処理してくださいな。
    共有部分で他の世帯の迷惑になることは避けるのがマナーでしょ。
    我が家の新鮮な空気を汚す権利があなたにあるの?
    規則で禁止されないと人の迷惑も顧みられないの?
    やだやだ…

  16. 397 匿名さん

    396さんってホントのソフィアの住民さん??
    なんか違う感じがする…

    話かわりまして、
    今日エレベーターの中でソフィアの営業さんに会いました。

    なんかローンキャンセルの部屋が出たので営業しているそうです。
    やっぱりそういう人いるんだなーと思いました。

  17. 398 匿名さん

    396が住民であろうとなかろうと、
    住民の私は激しく同意なので、1票入れさせて頂きます!

    ローンキャンセルのお部屋が出たんですか。
    これからまた販売となると、営業さんも大変ですね。。。

  18. 399 匿名さん

    396さんの
    共有部分で他の世帯の迷惑になることは避けるのがマナー
    ってのは私も同感です。

  19. 400 匿名さん

    私は、タバコ大嫌い人間です。
    でも、理性では、395さんに消極的同意します。
    お子さんの騒ぐ声、映画鑑賞・ピアノの音、全て禁止されていないですよね。
    共有廊下を、知らず知らず音を立てて歩く人。
    中には、お酒を飲んで「少し騒ぐ人」もいるでしょうし。

    そういうのってどう、判断したらいいのでしょうか?
    人によっては、タバコよりも音の方が嫌という人もいらっしゃるでしょう。

    個人的には、タバコは嫌ですし、来客者にも前もって「タバコは吸えません」
    と言って招待する積もりですが、それが普遍的「ルール」でないのも事実だと
    承知しています。
    もし、この議論をするのなら、総会で「バルコニーでのタバコは禁止」としない
    限り解決しないと思います。
    吸っている人に「マナーを守ってください」と言うのと、音を立ててる人に
    「マナーをん守ってください」と言うのはある意味同じレベルです。
    いろいろ意見はあると思いますが、入居者で議論しないと解決しないでしょう。

  20. 401 匿名さん

    400さん
    他の事とタバコのことを混同して考えるのはどうかと思います。
    なにしろタバコは「有害」というれっきとした事実があるんですから。
    吸っている本人よりも複流煙のほうがさらに有害なんですよ。

    それに395さんのようにバルコニーでタバコを吸う人というのは
    家族から「部屋が臭くなる(汚れる)から外で吸って」とか言われているか
    自分の部屋が臭くなる(汚れる)のが嫌で、バルコニーで吸っているとか
    子供がいて子供には悪影響を与えるからとかいう理由がほとんどでしょう。
    それをバルコニーでやるというのは、利己主義に他ならないんですよ。

    他の迷惑行動と同列に考えてもらっては困ります。
    話しをややこしくするだけです。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸