旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 242 224=17

    >240
    あのー そんなこと書いてないんですけどー・・・ ご心配どうもすみません
    >o-jizo-さん
    気分悪くされました? 笑ってくれると思ったんですが・・・

  2. 243 匿名さん

    モラルは、大切ですが、ベランダでのビール・軽食ぐらい
    あまりとやかく言われたくないなぁ。
    マンションだから、モラル・規律は、重要ですが、
    あまり過敏になるとかたぐるしくなります。
    一番、ベランダで問題は、タバコでしょう。

  3. 244 匿名さん

    おいおい、またループしてるよ。

  4. 245 o-jizo-

    本日確認会でした。指摘箇所はすべて直っていました。
    柱の些細なキズまで直してあったので少々驚きました。
    でも下の子(9ヶ月)が床をハイハイしてたらかなりズボンが黒くなっていたので
    20日の引渡しの後、まずはぞうきんがけをしようと思います。
    何はともあれ長谷工さん、現場の皆さんお疲れ様でした。

    >17さん「気分悪くされました? 笑ってくれると思ったんですが・・・」
    え?笑ってましたよ。気がつきませんでした(^o^)?
    ここのところカミさんのインテリア・リサーチにPCとられてしまって
    即レス出来ませんでした。

    >236さん うちも日曜の午後に三郷ビバホームの照明のあたりをうろうろしてました(^^)
    > どこかですれ違っていたかもしれませんね♪

    ウチも午後ビバホーム照明売り場をチョロチョロしてましたよ〜♪(でも4時ぐらいかな)。
    すごく混雑してましたね。いつもヨーカ堂側をぐるっと回って行くのですが
    外環口の方から入ったほうがすいてるんでしょうか?常連の17さんはどうでしょう?
    ちなみにリビング用照明はオーデリックに決めました。

    ところで In the Room の3Dを試された方いますか?
    良かった点があったら教えてください!

  5. 246 匿名さん

    入居後もいろいろ情報交換したいですね
    荒らしの入れない
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=227&disp=1
    にそろそろ移動してみてはどうでしょうか?

  6. 247 匿名さん

    ↑登録必要でも住人は匿名に固執してるね。
    なんか今と変わらん気がするのはオレだけか?

  7. 248 匿名さん

    荒らせないところが重要
    それに本名登録して意見交換するのは、やはり限界があるだろうからね
    マンション住民用の掲示板は本名登録が原則らしいから、本名でやりとりしたい
    241さんのような方は、そちらへ行けばよいのでは?
    匿名orHNでちょっと言いにくいことも話せる場も必要かと思われる

  8. 249 232

    こんばんわ。
    in The Roomの家具良いですよね。買いたいんですが予算が(T_T)なもんで今回は見送ってます。

    ワックスの話題に戻るんですが、私の購入したワックスは結構良く聞くアウロ社の水性ワックス
    になります。なんでも天然素材を使用していて安心らしいです。

    あと勉強用のHPがこれまた巷?で有名なバーニッシュクラブさんのHPです。
    www.burnish-club.com/basic/page1.html

    私のほかに挑戦しようとしている方は参考になさって下さい。

  9. 250 247

    >248
    ごめん。そういう意味じゃなくて、別にこの板で続けても良いんじゃない?って事を言いたかったのよ。
    駄目なん?入居したらここのスレって終了なの?

  10. 251 匿名さん

    >247
    終了になるかならないかは書き込みする人の任意でしょう
    どこに集まるかは、流れだろうし
    ここで続けちゃいけないということはないが、マンション住人関係者以外も乱入しやすく
    荒れやすいのがネック 登録もいらないし、気軽でよいのだけど・・・
    いずれ自然に淘汰されると思う

  11. 252 247

    そうやね。
    でも今の東京イースト板のようにはなって欲しくないな。

    見ていて痛々しいよあのカキコは。
    確かにマナーを守らない奴も悪いが、特定される情報をこういった板に書くのはちょっと・・・

  12. 253 匿名さん

    マンション管理人は超〜つらいよ
    マンション管理最前線
    http://happy7.poke1.jp/
     ↑
    切なくて泣き笑いです

  13. 254 匿名さん

    251です
    東京イーストのナンバー出しは過激だね
    それだけ住民の怒りが大きいのだろうけれど
    誰も諌める気配がないところを見ると
    それがあそこの正攻法なんだろう
    見えない結束力があらぬ方向にいきそうで怖いね
    どういう板になるかは結局住人次第だからね・・・

  14. 255 17

    >245
    よかったです スルーされたら痛すぎでした 指摘箇所はほんとにしっかり直してあった(みたい)ですね こんなことならもっと細かく指摘しておいた方が良かったかな? 三郷のヨーカドーへは平日しか行ったことがないのでいつもすいています 私はシェルの脇から入っていきますが、松戸から行く場合はそれが一番良いのではないでしょうか

  15. 256 o-jizo-

    >17さん
    平日に行けるなんていいなぁ〜〜〜。
    >こんなことならもっと細かく指摘しておいた方が良かったかな?
    それはですね・・・正直チョコっとだけ思ってしまいました(笑。


    >Taichanさん
    >「その相方のためにあくせく不安要素を一つずつ取り除いていくのが私の役目って感じなんです。」
    私もそうありたいですね。

    さて、今日は帰ってから荷造りを手伝わないと!(余計なコトしないでって言われそうだけど・・・)
    ではでは(^o^)/~~

  16. 257 匿名さん

    サーフィンの『おしえてプレーゴ』にそれらしい書き込みが....
    たぶん『あの方』の物件のことを言っていると思うんですが、キャンセルされたのかな?違うのかな?
    キャンセル物件を購入された方曰く、物件の内覧を拒否されたとかで今日は売主の定休日だから
    明日交渉するとか言ってますんで...
    確かここのマネジメント会社も今日が定休日。。。。

    どうなんでしょうか?
    でも、この時期は供給過渡期なのでキャンセルされる方も一杯いますよね。思い過ごしかな?

    でも、早くあの人にも満足して頂ける物件が見つかるといいですね。

  17. 258 匿名さん

    皆さん、通勤・通学ってバスですか?
    車の方、自転車の方っていませんか・
    我が家は、自転車の積もりです。

    健康にもいいですし、実は市川に住んでいるのでうが、
    このバス路線って混むんですよね。
    時間も読みにくいし・・・・・
    ちょっと脱線しましたが、あくまで我が家は健康志向です。

  18. 259 匿名さん

    >257さん
    その物件は駅から近いようなので、きっと違うでしょうね

    >258さん
    引渡し会のお天気が良かったら、自転車で行ってみようかと思っています。
    普段の通勤はバスになりそうですね〜〜
    理由は、やはりバス通りの歩道が狭くて怖いこと。川沿いに迂回しつつ行ってもよいのですが
    松戸駅の伊勢丹側には月極の駐輪場がほとんどない(あっても不便な場所、
    また東口の駐輪場は競争率が激しくて利用するのは、ほぼ無理)こと。
    朝のバス通勤が実際どの位かかるのか分かりませんが・・・10分で本当につくのかな?
    遅延が激しそうなら、矢切駅から通勤することも考えてます(遠回りなんですが)
    しかし、北総線は運賃が高いっ!

  19. 260 匿名さん

    北総線、運賃高いですよね。
    定期にしたらびっくりしますよ。
    落したら大変なことになりそう。

  20. 261 taichan

    >258さん
    私は徒歩で松戸まで通うつもりです。
    健康を考えて今も一駅族やってます。

    シンと冷えた朝は清々しくて気持ちが良いものですよ。
    でも、夏はどうしよう。。。。自転車になるのかな?

    自転車話題のついでに質問なのですが、皆さんって自転車何台持ってますか?
    ここがファミリーマンションなのでさすがに各世帯で2台づつでは収まんないじゃない?
    って思っていたのですが意外にそれで足りてるんですかね?

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸