旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント

広告を掲載

  • 掲示板
南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵小杉パークフロント

  1. 103 匿名さん

    プラウドの住人だが102のいうとおり。
    リクコスや総合地所と比較されるだけで不愉快だ。

  2. 104 匿名さん

    住人ではありませんが比べるとしたら
    例えばリクコスと長谷工とかじゃないですか?
    団地系同士でくらべないとダメですよ。

  3. 105 匿名さん

    総合地所なんて、あんな見てくれからして
    センスのカケラもないところ...比較対象に出すのやめてクレw

  4. 106 99

    「総合地所やらリクルートやらゴールドクレスト」を持ち出した私が悪かった。
    すみません。
    あの公園、高校生がたむろしたり、打ち上げ花火やったりするカバ者がいたりということはないのかな。

  5. 107 匿名さん

    夏の今井公園は若者が花火しますね。
    それが気がかり。
    あと日曜日の朝には太極拳の集団がいます。
    静かではありますが。。。
    まぁ基本的にどれも許容範囲だと思いますよ。

  6. 108 匿名さん

    >106

    近所住民です。
    直接カバ者!?を見たことはないです。一度、ギター
    が捨てられていたのを見たことがあります。ずいぶん
    でかいものがすててあるなーという印象があって覚え
    てました。まぁふつーの公園ですし、多少はあるでし
    ょう。

  7. 109 匿名さん

    そういえば昨日到着した資料請求者を対象に送ったと説明書きのある
    メールに、「リニューアルした当物件HP」との記載ありましたが、
    どこがリニューアルしてるのか全く分からなかったんですが…どこら
    へんが変わったんでしょう?

  8. 110 匿名さん

    西側の道路って私道じゃなかったかな。

  9. 111 匿名さん

    ホームページにある南西角地の間取り、
    キッチンがすごく使いづらそう。
    冷蔵庫が奥にあって、冷蔵庫の幅に制限ありそうだし、食器棚向きによっては扉と
    ぶつかってしまうんじゃないかしら。食器棚は冷蔵庫と同じ向きの狭いものか、引き戸タイプのものを持ってこなきゃ。

  10. 112 匿名さん

    くどいですが、金沢八景の物件について言えば、たしか
    「無料で全戸分の機械式駐車場完備」とうたってたと記
    憶してます。そういうことなんではないでしょうか?

  11. 113 匿名さん

    陸√をSOGOと、ましてや碁呉と同列に論じるのはあんまりだと思いますが。腐っても理狂う人。

  12. 114 匿名さん

    >111
    食器棚の扉を開けながら冷蔵庫あけることってある?
    それとも冷蔵庫を開けたまま食器棚をあけることがあるの?
    どちらにしても引き戸タイプの食器棚の方が使い勝手は良さそう。地震対策にいいかな。

    >冷蔵庫が奥にあって、冷蔵庫の幅に制限ありそうだし

    HPに載ってるプランはどれもすべて冷蔵庫幅には制限がありますね。

  13. 115 匿名さん

    「無料で全戸分の駐車場完備」ってのは、積立金があまりないよ、って言ってるのと同じ。
    ダメなマンションと白状しているようなものだよ。騙される人って、やっぱりいるんだ。

  14. 116 匿名さん

    >115さん
    わたしも「騙される人」の一人のようです。
    すみませんが、「駐車場無料」と「積立金」の因果関係を教えてください。

  15. 117 匿名さん

    駐車場の料金は修繕積立金の貴重な財源。それをタダですと言うのは、デベが
    負担してくれている訳でも何でもない、住人たちの将来に対する備えが不足
    しているということ。その分、各戸にチャージされている修繕積立金が高いなら
    話は別だが、駐車場無料で釣るようなデベがそんな良心的な設定をする訳がない。
    SOGOとか碁呉のマンションによくあるパターン。

  16. 118 匿名さん

    >116,117
    駐車場代を修繕積立金にまわすというのは、
    微妙な表現です。

    建物の修繕積立金なのか、ちゃんと駐車場だけの修繕積立金(+メンテ費)なのか
    区別が必要です。前者は悪です。
    特に機械式駐車場の場合、スチール製で雨ざらしなので、
    20年もすれば、総入れ替えが必要になります。
    その費用ははんぱじゃありません。
    そういう点では、オール機械式駐車場で、賃料無料は、ありえない。
    オール平置きなら無料は可能。
    立体自走式ならその間ぐらい。(周辺の民間駐車場よりやすくい賃料でも、やっていけないことはない)

  17. 119 匿名さん

    ここは地下駐車場ですよね。それなら、あめざらしではないので、
    痛むのも相対的に遅いのではないですか。

  18. 120 匿名さん

    >>119
    機械式駐車場の耐用年限は15年だよ。室内だろうが地下だろうが関係ない。
    15年後には丸ごと交換しなければいけないのだけど、その資金はどこから出るのか、それが問題。
    「無料で全戸分の駐車場完備」だと、その交換時に1戸あたり100万円超の費用が請求される可能性あり。
    そうなるのかどうか、長期修繕計画をよーくチェックする必要があるというわけ。

  19. 121 111

    >114 さん
    > 食器棚の扉を開けながら冷蔵庫あけることってある?
    > それとも冷蔵庫を開けたまま食器棚をあけることがあるの?

    確かに普通なら疑問に思いますよね。失礼いたしました。

    大人ならやらないと思うのですが、当方が所有するいたずら盛りの
    息子2人の行動をみてるとやりかねないなぁと思って。
    台所出禁にすると、おやつおやつおやつってうるさそうだし。
    食器棚から食器を取る→食器棚を閉じる→冷蔵庫からおやつを出す の
    シークエンスがちゃんとできるように躾しなければ。

  20. 122 匿名さん

    MR事前内覧会に行かれた方、間取りと価格はどんな感じでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸