旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

400を越えましたので、新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

物件公式サイト: http://nexus-c.jp/

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/

[スレ作成日時]2005-11-29 07:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)

  1. 227 匿名さん

    そうですね。
    モデルルームでは完全に塞がれていましたので。
    綺麗に塞いでほしいですね。

  2. 228 222

    >223さん、224さん、226さん、227さん
    ベランダの隙間の件、レスありがとうございます。
    本当にこのことが気になって、憂鬱だったのですが、
    同じように感じて下さる方がいて良かったです。
    昨日も、今のマンションのベランダの隔て板を見て、
    (隙間は1cm位だし、その前住んでいた所もそうでした)
    「あれはありえない・・」と思っていました。
    サイズにあったものに、取り替えてもらえるよう改善を
    要求することにします。

  3. 229 匿名

    コンフォート購入者です。うちもアレグロ+ラルゴにして心配でしたが、なかなか正解でした。
    内覧会皆さんたくさん指摘できたようで・・・。私は舞い上がってしまってフジタの人がいろいろ指
    摘してくれたので助かりました。土曜日直したところを確認に行くので、冷静にみてきます。

  4. 230 匿名さん

    ベランダの隙間、ウチは全く気付かなかった!
    もし修繕の場合、内覧会で指摘した人だけ?もしくは全取っ替え!?
    気になる〜

  5. 231 匿名さん

    ベランダ隙間の件、マンション建設業者の知り合いに聞きましたがやはりおかしいと
    言っていました。図面チェックのミスかも、と。覗き込めばバルコニーのほとんどが
    見えてしまうということは、これから生活していくのにプライバシーがちゃんと守られて
    いない状態で生活していくということと同じですよね。
    強く改善要求しましょう!

  6. 232 匿名さん

    コンフォ−ト購入者です。
    先日内覧会に行って、気になる事がありました。
    私はてっきり、駐車場・駐輪場は「記憶の小径」に繋がってると思ってました。
    見た限り、駐車場・駐輪場を使用する方は、一回駐車場の外に出てから、記憶の小径を通って
    エントランスに行かないと行けないんですよね?
    裏からも入れるようですが、せっかくエントランスがあるんですから、エントランスを使用したいも
    のです。
    毎日の事なので、導線がしっかりしていなくて残念です。
    みなさんはどう思われますか??

  7. 233 匿名さん

    そうですね。私もエントランスを通ることがないように思えました。そんなものなんでしょうか?

  8. 234 匿名さん

    普通はそうなんじゃない?
    エントランスよりも前面に駐車場がある物件は別ですが。

  9. 235 匿名さん

    「普通」がどうであれ、当マンションで日常的に車や自転車を使用される方は面倒だなとは思いますね。
    エントランスって玄関ですからね〜宅配も郵便もそこにありますし。
    加え、バリアフリーに重点を置いているのであれば、尚更駐車場と「記憶の小径」を繋げるべきだと
    私も思いました。

  10. 236 232

    「導線」ではなくて「動線」でした。
    失礼致しました・・・。

  11. 237 匿名さん

    私はエアコンの水が廊下の表面にそのまま出ていくようになってるのがすごく気になりました。
    うまく説明できないんですけど、水を出す穴が廊下につながっていて、
    廊下の表面に浅い溝が橋のように渡っていて、そこを水が通って排水講に出るようになってるんで
    す。(という説明をフジタから受けました。)
    これだと、フルで冷房をかける夏は常に廊下が濡れている状態になりますよね。
    フジタの人にそう言ったら「そうですね、いつも濡れた状態ですね」なんて笑ってました。
    これって笑い事? 衛生的でない気もしますし。
    それとも、私が無知なだけでよくあることなんでしょうか。
    モデルルームでも廊下の設計までは説明なかったしこっちもそこまでは
    考えつきもしなかったけど、なんでこんな作りになってるの?


  12. 238 匿名さん

    駐車場・駐輪場とエントランスの位置関係、なるほどと思いました。
    従来の発想では、賓客を迎える「表玄関」と物資の搬入路である駐車場・駐輪場(勝手口)はむしろ
    動線をかっきり分けるのが慣わしです。
    だが最近は、オートロックのマンションでは御用聞きもメインエントランスから入るのが普通で、勝
    手口というもの自体廃れてきているので、駐車場・駐輪場とエントランスを繋げる発想には一理あり
    ますね。
    個人的には、ネクサスシティの設計はオーソドックスな中にも適度の遊び心があり、よくできている
    ように思います。

  13. 239 匿名さん

    せっかくのエントランス、出来れば利用したいのですが、コンフォートは
    前の道路に歩道がないのが残念です。
    エントランス前は車の抜け道にもなっていてまあまあの交通量で、避けがちになると思います。
    特に小さい子供のいるところは。ディーセントは歩道があるからアクセス出来ますね。

  14. 240 匿名さん

    そういえば、私も友人が住むマンションに何度もお邪魔したことがありますが、
    エントランスを見たことがありません…
    いつも駐車場と繋がる裏口からの出入りなので…
    でも私は来客にはエントランスから入ってもらいたいなと思います。
    こんな思いもマンションへの愛着からだと思うのですが(最初だけ?)。

  15. 241 匿名さん

    私も友人マンションにお邪魔する時エントランスから入ったことないですね。
    駐車場から繋がる出入り口から入るのが一番近いようです。なんの疑問も持たず
    今までそこから入っていましたがこの間初めてエントランスを見て
    あ、エントランスあったんだって気づきましたよ。
    こうゆうケースは意外と多いのかもしれません。
    コンフォートはエントランスが一番奥、歩道のない車道よりにあるんで
    ちょっと使いづらいですね。でも「記憶の小径」を通るとエントランスに
    繋がってるんですよね。せっかく作った小径を通りたい気もしますね。
    そんなことを思うのも最初だけでしょうか?

  16. 242 匿名さん

    コンフォート購入者です。
    私は駐車場に繋がる裏口から中に入ること自体はきにならないのですが、
    エレベータに乗るのに階段を使用しないといけない事が不満です。
    買い物で大量に購入した時は台車を使用しているのですが、それができ
    ないです(>_<)
    台車を使用する場合は、降車後一旦戻って「記憶の小径」経由でエントランス
    へ回りエレベータに乗らないと駄目ですよね・・・。
    同様にお子さんがいる家庭ではベビーカーが大変だと思いますが、皆さんは
    それほど気にならないですか?

  17. 243 匿名さん

    私も裏口に階段があるのは気に入らないです。
    廊下や部屋に手摺などを付けて、バリアフリーを強調してたのに、全体がバリアフリーでないのは
    おかしいと思いました。ベビーカーを使用する方や、車椅子の方、お年寄りなどみんなにやさしいマ
    ンションであってほしかったです。

  18. 244 匿名さん

    コンフォートの方、実際に建物を見て、ここが良かったと思った点はありませんか。

  19. 245 匿名さん

    ベランダの隙間の件ですが、全戸に対して補修を行うと聞きました。
    どのように補修するのか細かくは聞けませんでしたが、隣の方の
    ベランダが見えないようにはしてくれるそうですね。

  20. 246 匿名さん

    ラルゴの床にされた方いますか?どうですか??

  21. 247 匿名さん

    HPみたらディーセント完売したみたいです。
    リンクがなくなってました。

  22. 248 匿名さん

    コンフォートはもうすぐ引越しですか?
    書き込みが少ないようですが忙しいのかな?

  23. 249 匿名さん

    今日行きましたら、ディーセントは完売との事でした。
    コンフォートは、残り2戸みたいです。

  24. 250 匿名さん

    コンフォートもあと2戸ならもうすぐ完売できそうですね。
    この間、担当者の方にうかがったら2戸とも検討者がいると
    おっしゃっていました。
    もしそれが購入までいかなくてもこの状況ならチラホラ検討者は
    出てくるんじゃないでしょうか?
    ディーセントは早めに完売して良かったですね!
    この状況がコンフォートの完売につながると良いですね。

  25. 251 匿名さん

    コンフォート購入です。いよいよあさって鍵の引渡しですね。
    現在近くに住んでいるので、柏尾川沿いを散歩してきたのですが、
    桜並木は7〜8分咲きといったところでした。
    火曜日の天気予報はあまりよくなさそうで残念ですが、直接鍵をとりに行かれる方、
    遠回りになりますが、行ってみてはいかがでしょうか?
    物件から川に向かって日立総合戸塚病院の広い道を行くと、歩行者用の道から柏尾川にでられます。

    あと、個人的に戸塚のオススメのレストランは、戸塚小学校の横にあるG−クレフというお店です。
    ジャズに興味の無い方は、お店を見かけても入りづらいかもしれませんが、
    普通のレストランとしても利用できます。
    カクテルやワイン、チーズやパスタが楽しめます。少しだけお高いですが。
    平日のランチもオススメです。

  26. 252 匿名さん

    コンフォート購入です。
    皆さんお忙しいでしょうが、体調はいかがでしょうか?
    もうカウントダウンって感じですね。前は早く引っ越したいな〜と思ってましたが、
    今は引越し準備でひいひい言ってます。
    お会いするのを楽しみにしています!

  27. 253 匿名さん

    コンフォート購入者です。
    この時期は引越しシーズンですから何かと大変ですが、
    外に出れば、これからの新生活を桜が祝福してくれている感じです。♪
    家に帰れば荷造りという現実に引き戻されますが、それももう少しの辛抱です。
    ディーセントの方も待ち遠しいでしょうね。また近況を報告します

  28. 254 匿名さん

    コンフォート購入者です。もうすぐ引越しですね!楽しみです。再内覧会も無事終わり気持ちよく入居できます。エントランスの2Fには真っ白なソファも入り準備万端ですよ!引越し準備大変ですが皆さん頑張りましょう!

  29. 255 匿名さん

    コンフォートのみなさん、ご入居おめでとうございます。
    昨日夕方、前を通ったら、早速始まっていましたね。
    まだ数は少ないですが、灯りのついたお宅がありました。
    ディーセントのわが家はまだまだ入居が先ですが、なんだか嬉しくなりました。
    柏尾川沿いの桜もきれいに咲いてきました。
    春ですね。
    またのご報告、楽しみにしています。

  30. 256 匿名さん

    今週末いよいよ入居です!!何だかまだ実感沸きませんが、現実です。ベランダの件やエントランスの件など、内覧会以降は若干不満を書き込む方が多くて心配してました。でも、きっと住み始めたら良い所も沢山で的ますよね。そう信じてます。
    私達も、皆さんに絶対ご迷惑を掛けないとは言いきれません。知らず知らずにかけてしまうかもしれません。でも、気を付けるよう心がけていきます。お互い譲りあったり、思いあう気持ちで生活できると良いですね。

    今後ともよろしくお願いします。

  31. 257 匿名さん

    コンフォート ラス1戸になりました。

  32. 258 匿名さん

    入居者です。インターホンの画面が乱れて全く見えません。
    他の入居者の方如何ですか?内覧会の時は良かったのに。

  33. 259 匿名

    新築一斉入居でお隣さんにご挨拶。
    品物とか持って行くか、どうしたら良いですか?

  34. 260 匿名さん

    一斉入居なのですし、品物を持っていかなくてもいいと思います。
    以前の住まいで一斉入居したときも、お互い挨拶だけで、品物は持っていきませんでした。

    たまたま実家から送ってきた果物などをおすそ分けいただくのは嬉しいですけれど、
    わざわざ買ったものをいただくと、かえって恐縮してしまうかな、私なら。

  35. 261 匿名

    引っ越し挨拶の品の件ですが、難しいですね。人それぞれの考え方がありますので。基本は、各自のスタンスで良いと思います。
    私も悩み、周りの方にも色々聞いたのですが、やはりご近所さんになるのですから礼儀としてご挨拶かねて何かご用意した方が良いと言う意見が多かったです。『遠くの身内より近くの他人』と良く言いますが、万が一何かあった際にご迷惑をかけるかもしれませので。
    でも、これは本当にその家庭の考え方で良いと思います。強制されてやるものでもないですし、気持ちが伝われば良いのですから。

    気にせず無事引っ越しを乗り切りましょう〜。

  36. 262 匿名さん

    ところで、ベランダの仕切りが開いてた不具合は結局どうなりましたか?
    その他、実際に入居してみて良かったところ、ちょっと思い通りではなかったところ
    など教えていただければ♪

  37. 263 匿名さん

    ベランダの仕切り、なおってましたよ。
    ぴったり閉ざされお隣さんは見えません。
    なんで最初からちゃんとしなかったんでしょうね。

    我が家はまだ入居してませんが、鍵引渡し後何度か
    足を運んでいます。窓を開けると思いのほか、
    ディーセントとの間の通りの車の音が聞こえました。

    入居された方、お忙しいとは思いますが、
    是非コメントいただきたいですね。

  38. 264 匿名さん

    ネクサスの近くの桜もそろそろ満開でしょうか?

  39. 265 匿名さん

    無事入居した者です!!
    まだ荷物の整理が全て終わってませんが、住み心地は最適です。何だか嬉しいです。入居を目前に控えてる方待ってます。もう少しです。頑張って下さい。

    ただ一つ感じた事が有ります。エアコンの取り付け工事やその他工事には、かなりの音が隣に響く事が判りました。勿論お互い様ですが、作業をする前に必ずお隣さんにはお伝えをした方が良いと思います。本当に響くんです。(>_<)

  40. 266 匿名さん

    エアコンの取り付け、音が響くんですか〜。
    それは伺っておいてよかったです。

    騒音って、一体いつまで続くんだろう?って不安になりますが、
    予めエアコン工事の音だとお伝えしておけば、
    お隣さんも、だいたいどれくらいの時間我慢すればいいのかが分かって安心ですよね。
    アドバイス、ありがとうございます^^。

  41. 267 匿名

    何とか入居できてホッとしています。
    ところで、内覧会の時にはわからなかった
    駄目な所って、大京さんに言っていいのでしょうか?
    多少のキズはきりがないので良いのですが。
    引越しの時にやったのではないんですけどねぇ〜

  42. 268 匿名さん

    267さん
    掲示板にも張り出されていますが、フジタの問い合わせ窓口が記載してありました。
    直接そちらに問い合わせればいいと思います。

  43. 269 267

    268さん
    有難うございます!

  44. 270 匿名さん

    今度入居した者です。みなさんよろしくお願い致します。営業さんにはいろいろ文句も言いましたが感謝してます。ありがとうございます。ところで営業さんで平野さんは元気ですか。去年の秋ごろから他の物件に変わられたと聞きましたが、もう一度お会いしたいなあ!今回住宅を買えたのも平野さんのアドバイスが利きました。ありがとうございます。

  45. 271 匿名さん

    あっ!!実名あげちゃって大丈夫??

  46. 272 匿名さん

    音ですが声は聞こえないのですが子供の走り回る足音がかなり響くような気がします。小さいお子さんがいる家庭は出来れば広めのカーペットをひくとか朝や夜は気をつけたほうが・・・

  47. 273 匿名さん

    271 実名があがっちゃってますが、特に誹謗中傷ではないのでセーフというところ
    でしょうか。でもあまりこういうところで出さない方が良いのかもしれませんね。

    子供の走る足音の話はどこのマンションスレでもあがっていますね。
    272さんのおっしゃるように防音性があるようなカーペットを敷くとかの事後策は
    でるようですが、私が思うにコミュニティに住んでいる以上、子供に他人への迷惑を
    意識させるようなしつけも大切だと思います。

    勿論、自分の子供がかわいいというのは私も同じですが(笑)、他人に対する思いやりを
    教える一つの機会だと思っています。お互いに気を付け、思いやりを持ってすれば非常に
    潤滑なマンションライフが送れるのではないでしょうか♪

  48. 274 匿名さん

    ディーセント購入者です。
    みなさん、ローンの申込はいつくらいからしますか?
    私は、6月ごろから仕事が忙しくなるので早めに申込だけはしておきたいと思っているのですが。

  49. 275 匿名さん

    もう本申し込み大丈夫みたいですよ。
    私は済みました。契約は7月がいいですね。
    8月にズレると金利が上がってしまいますから。

  50. 276 匿名さん

    皆さん、玄関(戸口)の表札はどうされていますか?

  51. 277 匿名さん

    >276さん
    コンフォート入居者です。
    インテリアフェア・入居説明会で紹介のあった表札(大京の)はデザイン的に
    イマイチだったので、おいおい自分の好きなものを取り付ける予定です。
    ハンズで注文しようかな?って、まだまだ検討中です。

  52. 278 匿名さん

    >277さん

    インテリアフェアで表札を購入して取付けている方もいるので、
    イマイチって言うのはどうでしょうか・・・。

  53. 279 277です。

    気を悪くされた方ごめんなさい。表現が悪かったです。

  54. 280 匿名さん

    あれっ!! 完売したみたい?!

    おめでとうございます!

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

  55. 281 匿名さん

    とうとう完売!?MRも昨日で閉館したんですね。いいペースで販売出来たんじゃないでしょうか。
    ホッとしています。コンフォートの方も着々と引越しされているようですね。コンフォートの前を
    たまに通るのですが最近はいつも引越しのトラックを見かけます。いつも決まって見るのが
    ドラちゃんなんですが。ドラちゃんで引越ししてる方が多いんでしょうか。
    先日ディーセントを見たら壁のタイル貼りをしていました。少しずつマンションらしくなって
    きています。もうすぐディーセントの方も色々忙しくなってきますね。まずはローンの申込みかな。

  56. 282 匿名さん

    表札の件ですが、人それぞれだと思います。私は値段の割には良く感じられませんでした。シンプルですし、悪くは無いと思います。でも他の業者と比較をしたら割高ですよ。でも、価値観の違いで真先に表札を付けれる喜びもあるかと思います。良いと感じた人だって多いと思います。
    引越業者だって同じ事だと思います。幾ら監事会社と言えど値段は高かったし、でも1から10まで引越業者さんがやってくれるかもしれません。私たちは、逆に自分達で荷造りしたり運んだりするかわりに安い業者が良いと感じました。挨拶まわりの件も同じです。何か持って挨拶される方も居れば、違う方もいます。
    本当に人それぞれだと思いますよ。だから違う意見でも気分害さない方が良いと思います。

  57. 283 匿名さん

    そうですね。本当に人それぞれです。だから色々意見があっていいんじゃないでしょうか。
    良い意見も悪い意見も参考にしていきましょう。

  58. 284 匿名さん

    おやおや、物件概要がまた復活していますねえ・・・。
    今度はディーセントですか。
    なかなかすっきりとは行きませんね。

  59. 285 匿名さん

    昨日、ウキウキ気分で、購入すべきデーブルや椅子などをリストアップし、金額を積み上げていったのですが、50万円くらいになりました。今使っている冷蔵庫やクーラーなど、引き続き使えるものは使うという方針でやってのですが、それでも50万円。カーペットやら本棚やら。

    実際に住んでみると、あれも必要、これも必要で、100万円くらいいってしまうのでしょうか。もともと使っていた家具は人それぞれでしょうが、それでもコンフォートの方、いかがでした?

  60. 286 匿名さん

    私も試算しましたが、現在の退去費、引越代からカーテン迄色々含めると
    少なく見積もって150万になりました。
    やっぱり、何千万の買い物をしたら金銭感覚がマヒしますね。

  61. 287 匿名さん

    ちなみに、諸費用は諸費用でも、ローンや登記関連の諸費用って、いくらくらいかかりました?(あるいは、見積もっていますか?)家具や引っ越しなどを含まないほうの、いわゆる「マンション購入のさいの諸費用」と言われるものです。ぜひ、教えてください!

  62. 288 匿名さん

    入居された方、つなぐネットってどうですか?
    速度どのくらいでてますか?

  63. 289 匿名

    セキュリティーは使ってますか?
    なんだか難しそうで・・・
    失敗するとビービー鳴っちゃうんですよねぇ?

  64. 290 匿名さん

    285さん:コンフォート入居者です。我家は「造作家具」をオーダーしました。
    家具屋を数十件めぐり、各雑誌を読み漁ったのですがナカナカ統一感を出しながら
    デザイン・色・材質・価格に見合った物がFITしなかったので・・・
    価格的には厳しい状態ではありましたけど「出来上がりは最高!!!」です。
    ある程度一生物と割り切ってしまえば納得の出費かな?と思っています。

  65. 291 匿名さん

    もちろん!セキュリティー使ってます。
    一斉入居の時、紛れて怪しい人とか
    いるかも知れないし(-_-メ)

  66. 292 匿名さん

    セキュリティー、私も使いこなすまでは時間がかかりそうです。というか、使ってません・・・。
    でもこの時期は部外者だって通常より入りやすいですもんね。もう一度マニュアルしっかり読もうっと。
    自分がエントランスから入るとき、営業っぽい方が部屋番号押しているのを見ると、なんとなく入りにくいですよね。自分の家なのに・・・。

  67. 293 匿名さん

    皆さん、買い物はどちらへ?このへん詳しくないので、おすすめがありましたら教えて下さい。
    今は、専ら商店街です。

  68. 294 匿名さん

    私は食料品はwith(ウィズ)で。
    夜遅くまで営業してるし、お買い物しやすいし、お気に入りです。
    DSも多いし、戸塚ってお買い物には不自由しないと思います。
    丸井の地下の自然食品のお店もいいですよ。あと丸井地下の酒屋さんは品揃えがいいと思う。
    個人的にあまり好きではないのが、西友の食料品売り場。
    あと最近またオープンした石黒は店員さんが怖い・・・。これは前の話ですけど。
    皆さんのお勧めも教えて下さいね。

  69. 295 匿名さん

    戸塚って大きい電気屋さんはないんでしょうか?

  70. 296 匿名さん

    野菜類は有機栽培の宅配、宅配お魚は丸井の中のお店
    調味料はすこやか広場(AMPMの裏手)お肉はこの辺は余りよくないので
    横浜の高島屋かそごうで買ってきます。
    私も西○や石○はちょっと気が進まない。

  71. 297 匿名さん

    お肉ならニュークイックが安くて好きです。バーベQの時のご用達です♪
    大きな電気屋は近くにはないですね・・・。(あるのかな?)
    駅向こうのダイエーの中にLaoxが入ってます。あとは環状2号線にあるヤマダ電機ですかね。
    (東戸塚と上永谷の間位)
    スーパーは、環状3号沿いに最近サミットがオープンしました。(車で7,8分かな)
    駐車場も無料だし、規模も大きめでよかったですよ。

  72. 298 匿名さん

    お買い物は主婦にとって本当に困りますようね。
    以前、戸塚は戸塚でもユニー側に住んでおりました。
    ですので、ユニーがとても便利でした。火曜日は特売日ですから!!
    今は、商店街があるので便利ですが早く時間が閉まってしまいますので困ります。
    ウィズは、若干お値段が高めですよね。今日から商店街に石黒スーパーが出来ますよね。
    そこはどうでしょうか?

    野菜は、商店街にある八百屋がありますよ。お値段もからり安くてお勧めです。
    私たちは、月に1〜2度コストコに買い物に行きます。業務スーパーでまとめ買
    いには最適です・・・。サミットは先週末行ってみました。とてもよかったです。

  73. 299 匿名さん

    おはようございます。
    お買い物、私は前から生協の宅配(パルシステム)に入っています。
    お野菜なんか、ほんとおいしいですよ。茹でたほうれんそうとかそのまま食べちゃったこともあります。加入してからお野菜ってお店で買う頻度がぐっと減りました。
    あ、私は関係者じゃないですよ。
    ご近所に生協のお店があったんですけど、なくなっちゃったんですよね。
    子供が小さいと宅配って便利です。お米やおむつも運んでくれるし。
    ただセキュリティーのきちんとしたマンションだし、これからはどういうふうに玄関まで運んでくれるんだろう?
    留守にもしにくくなりますかね・・・。
    ただ全てを宅配ですませることも出来ないので、スーパーに行くならウィズかなぁ。
    実はお肉なんかは生協よりこっちの方が好きです。確かにお値段は高めかも。
    あと、丸井の地下は私も好きです。
    洗濯洗剤は西友、みずほ銀行並びのDS!(名前忘れました)
    ブルーダイヤとか、だいたい198円で売ってますよ。

  74. 300 匿名さん

    みずほ銀行の並びのドラッグストアはサンドラッグです。私もよく利用します。あとDSといえば
    西友の上の方にマツキヨもありますね。あ、マツキヨは商店街の中にもありますけど。でも
    そっちのマツキヨの方が大きくて駐車場もあります。食料品なども売ってました。
    野菜などは商店街の中の八百屋さんとその近くにモリフルーツという八百屋さんを
    利用していますが、どちらとも安くていいですよ。豆腐や納豆、うどん玉も安いのでそこで
    買うようにしています。
    ウィズは店内キレイで遅くまでやってるのがいいと思います。石黒はもうオープンしたんでしょうか?前は店内狭くて子連れでは買い物しずらかったんですが安いので度々利用してました。

  75. 301 匿名さん

    石黒行ってきました。改装前の石黒を知っているから値段は高いと感じました。特に野菜やお肉。。。雰囲気も価格もウィズに似てるかな?

  76. 302 匿名さん

    293です。お店情報ありがとうございます。とても助かります。
    いろいろ回ってみます。西友も改装するべきですよね。

  77. 303 匿名さん

    287さん、ローンや登記関連の諸費用なのですが、私は一点だけ不満点がありました。MRで必要な諸経費の説明は受けたのですが、銀行へローン契約の手続きに行った際、それまで聞いていなかった保険の費用がかかると言われました。これは、あとで帰ってくるような話なのですが、繰上げ返済をする際に一回毎に一定額をそこから引かれたりするらしいです。
    私も詳しくないのでわかりにくい説明で申し訳ないのですが、その一点だけ「聞いてないなぁ」状態でした。貯金全額頭金にしておかなくてよかったと思いました。

  78. 304 匿名さん

    288さん、つなぐネットは設定も簡単でスピードも不満は無い感じです。
    凝った使い方をしたくても、NAT等の設定が個人でできないのが難点ですが、普通に使う分には不満はなさそうです。今のところ切れたりしたこともありません。

    295さん、戸塚駅近辺には大変残念ながら大きな電機屋さんがありません。
    私もそれは不便に思っております。いつも横浜か上大岡のヨドバシカメラを利用しています。

  79. 305 匿名さん

    おはようございます入居者です。
    269さんに質問です。
    差し支えなければ、入居後に発見した傷などのその後の対応を聞かせていただけますか?
    うちも何ヶ所か見つけてしまい、フジタに問い合わせてみようと思っています。

  80. 306 匿名さん

    私も昨日石黒行ってきました〜。安いのを期待して行ったんですがそれほどでもなかったですね。
    私も改装前を知っていて安いイメージがあったんですが・・・。

    大きい電気屋さんが戸塚にないのは残念ですよね。丸井が撤退した後ビッ**メラが入るという
    噂があって本当にそうだったらいいなぁ!と思っていましたがその後全然そんな話聞かないし
    やっぱり噂だけなのかなぁ。
    うちもヤマダ電機か上大岡のヨドバシカメラを利用しています。もっと近くにほしいですね。

  81. 307 匿名さん

    丸井って、撤退しちゃうんですか?
    前々からなんとなく聞いていたものの、そんな様子もないし違ったのかと安心していたんですけど・・・。
    戸塚っておしゃれなお店少ないしつまんないなぁ。
    ユニーってどうですか?まだ行ったことないので週末にでも足を伸ばしてみようかなと思います。
    電気屋さんはうちは横浜まで行ってます。東戸塚にもないですよね?

  82. 308 269

    305さん こんにちは。
    キズの件ですが 引渡し後だったので
    心配だったのですが、ちゃんと直してくれました。
    玄関の下足入れの扉でしたが、一応補修で、だめなら
    取替える、って感じです。補修でかなりうまく直せていたので
    良かったです。取替えて、ダメのダメを作ってしまうのも心配ですし。
    別件ですが、壁紙弱くないですか?コーナーなんてかなりキズ入ってます。
    (引越しの片付けで自分でやったので文句はいえませんが・・・)

  83. 309 匿名さん

    せっかく石黒の開店セールで卵が100円なのに、この雨・・・早くやんでほしいです・・・
    今日はセゾンのセール初日でもあるのに。

    ウワサでは、丸井は撤退するけど、赤ちゃん本舗は残ると聞きました。
    その線で行くと、can doも残るかもしれませんね。
    ユニクロやビッ**メラなど、元気なチェーン店がたくさん入って
    パワーセンターになったらこんなヨロコビはないのですが・・・

    ・・・と書いているうちに、なんと晴れ間が・・・?!
    これから石黒でかけてきます。

  84. 310 匿名さん

    丸井の撤退は9月頃じゃなかったかな?撤退話が出てから何も聞かないけどどーなってるんだろう。

  85. 311 匿名さん

    303さん、保険てなんの保険でしょうか?みんなかかるものなのでしょうか?
    火災保険のことでしょうか?これは任意ですよね。

  86. 312 匿名さん

    308さん、コメントありがとうございました。うちもさっそく問い合わせてみます。
    うちも感じましたが、全体的にフロスの貼り付けが弱いように感じます。
    あと別件ですが、共同エントランスにあるカメラの位置ってどう思われますか?
    部屋のモニターで見ると、社名や顔がはっきり見えないんですよ。(しかもモノクロだし)
    おそらく、カメラの位置が低すぎて、前かがみになって影になってしまっているんだと思います。
    こんなもんなんですかね〜?みなさんはどうですか?
    あと、玄関先のインターフォンにはカメラ付いてないんですね。てっきり付いているものかと思っていました。個人的にはここにもあった方がよかったな〜

  87. 313 匿名さん

    ディーセント購入者です。
    312さん、パンフレットにはカラーと書いてありますが、モノクロなんですか?

  88. 314 匿名さん

    313さん、すみません私の勘違いでした。カラーですね。
    でもモニターに写る画像はモノクロに近いです...
    携帯電話のようなカラーは想像しないほうがよいです。

  89. 315 匿名さん

    どうやらディーセントも完売したらしいですよ。
    入居が待ちどうしいですね。

  90. 316 匿名さん

    もうコンフォートの方達が入居してから、一ヶ月くらいが経ちましたね♪
    住み心地はいかがですか?
    ディーセント購入者もそろそろ色々な手続き等があって夏の入居までイベント
    目白押しって感じです。
    先輩方、色々教えてくださいね♪

  91. 317 匿名さん

    307さん。
    東戸塚にはサトームセンがありますよ。
    東戸塚なら、ダイエーやオリンピックにもそこそこ電化製品があります。
    でもホント、徒歩圏内に大きな電気屋さんがほしい……。

  92. 318 匿名さん

    >>317

    東戸塚だけど、大船のヤマダ電機に行ってる。

  93. 319 匿名さん

    私も玄関にもカメラが欲しかったです。
    特に今は部外者の方も入れちゃうし。エントランスのモニターももう少し鮮明だといいですよね。

    ディーセントも完売!!おめでとうございます。
    私はコンフォートに住んでますが、家にいるのも楽しいし、外出して帰ってくるのも楽しいです。
    ディーセントの皆さん、もう少しですよ!楽しみにしていて下さいね。
    やっぱり我が家っていいなぁ♪

  94. 320 匿名さん

    石黒も新装開店のわりに売り場面積が前とあまり変わらない
    ようで少しがっかり。パチンコ屋はいらないからスーパーを
    でかくしてほしかった。
    丸井は完全撤退ではなく縮小して続ける話もあるらしい。
    いずれにしても戸塚駅は寂れそう。
    確かに大きな電気屋がないので、丸井撤退の後には
    ヨドバシカメラなどに来てほしい。

  95. 321 匿名さん

    戸塚駅前再開発。
    本当に出来るのか、不安になってきた。

  96. 322 匿名さん

    >316さん
    コンフォート購入者です。一月経ってようやく引越しも落ち着いてきたところです。
    当初はエアコン工事等々の音が大きくて、しばらくは落ち着けないだろうと我慢の日々。
    そうそうエアコンで思い出しましたが、これからはエアコン室外機の排水の流れには
    気をつけたほうがいいですね。特にバルコニー側。ちゃんと取り回しておかないと、
    非難口の隙間からお隣さんに流れ込んでしまいます。

  97. 323 322です

    ×非難口× → 避難口に訂正させてください(^^ゞ

  98. 324 匿名さん

    戸塚のダイエーにもラオックスがありますよー
    でも、PCの品揃えが悪いため、横浜のヨドバシでPC買いました。
    物によってはラオックスでも十分対応できます。

  99. 325 管理人

    ネクサスシティ(戸塚)の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  100. 326 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸