福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 251 匿名さん

    広々とした注文住宅で育った自分には、狭い建売を買いたい人の気持ちが解らない。

  2. 253 匿名さん

    杜の宮も今月売り出す物件は、土地200~240、建物110~145ぐらいだよね。それを狭いと感じるかは人それぞれだけど、マンションを検討している自分なんかから見ると十分だと思う。土地や建物が広すぎると固定資産税や光熱費もかかるからね。

  3. 254 匿名さん

    MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし、ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます。高いなりのメリットもあるのです。照葉のマンションなんかがいい例です。売れ行きは鈍いのに価格を低く設定しないのには、住民の質を保つという理由もあるのです。
    私は、パークシティ、杜の宮と3択ですね。戸建て派、マンション派なんて決めつけず、柔軟な目で色々みてみるのもいいですよ。

  4. 255 匿名さん

    一般人がみたら、お金持ちなんだろうなあと感じるのは、杜の宮>>>MJR=パークシティ=サンリヤンだろうね。

  5. 256 匿名さん

    パークシティはブランドマンションらしいよ。

  6. 257 匿名さん

    九州じゃパーク系はMJR以下だよ。

  7. 258 匿名さん

    >254
    >MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし
    >ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます

    そんな事はないと思います。新宮中央駅のマンションは住民の質はどこも一緒でしょう。
    全てが同時期に販売開始し同時期に入居する形であれば、貴方が言う通りMJRにお金のある人が集まるかもしれません。モントーレやサンリヤンを販売開始した時期は、当然、現在販売中のMJRは開始してないため検討にも入りません。MJRを購入できた人でもモントーレやサンリヤンを購入しているでしょう。

  8. 259 匿名さん

    郡部だと庶民でも戸建てが買えるので、どこみて金持ちそうだなと思えばいいのかわからない。

  9. 260 匿名さん

    259
    一般的に市内よりも郡部の戸建のほうが立派である。
    同じ価格なら断然、杜の宮>市内だよ。

    杜の宮 4200万(土地1400万、建物2800万)
    市内  4200万(土地2400万 建物1800万)

  10. 261 匿名

    255さんは、庶民の定義のレベルが低いのでしょう。
    このあたりだと、照葉の戸建てや、千早のタワマンの最上階なんかに住んでいる人をみて、お金持ちだなぁと感じます。

  11. 262 匿名さん

    世帯年収3000万くらいまでは生活感は庶民です。

  12. 263 匿名さん

    260
    もしかして、ローコスト住宅の建て売りチラシばかりみてる?
    香住ヶ丘に住んでますが、みなさん住林や積水などで建ててますよ。
    安いものばかりみてるから、感覚が一般人とズレてくるのです。

  13. 264 匿名さん

    家だけ見ても金持ちかは判断できんよ
    株で数千万儲けてるけどボロアパートに住んでる人もいるし

  14. 265 匿名さん

    263
    香住ヶ丘もローコスト多いっす。
    杜の宮は、ダイワ・ミサワ・住林・トヨタ・谷川で、ローコスト無いっす。

  15. 266 匿名さん

    利便性は杜の宮>香住ヶ丘だろうね。

  16. 267 匿名さん

    260
    265
    266
    何もそんなにムキにならなくても。
    もしかして、杜の宮の住民さん?ハイハイ、あなたが一番金持ちよ。

  17. 268 匿名さん

    杜の宮の住民ではありません。客観的にみた感じを申し上げてまっす。

  18. 269 匿名さん

    客観的な割にはかなり必死ですね。
    一般的に郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能なため、それをみてお金持ちと感じる方は、268さんのように郡部にお住まいの戸建てに憧れを抱いている方のみです。

  19. 270 匿名さん

    私も杜の宮を購入予定ですが、普通の地方公務員ですし、庶民です。
    庶民の定義は人それぞれでしょうね。人によっては、杜の宮や新宮中央駅前マンションをみて、お金持ちだなと感じる方もいるでしょうし、庶民の集まる街だなって感じる方もいるでしょう。
    何をムキになっているのかはわかりませんが、みっともないやりとりにみえます。

  20. 271 匿名さん

    >郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能

    市内も庶民で購入可能だけどね。
    そもそも庶民などというて幅広すぎる。年収300万も800万も1200万も庶民。

  21. 272 匿名さん

    >258
    半数が3000超えなんて嘘つき話してるとマンション派に見られますよ。
    3割5分くらいが実態、かつ半分も運動してないでしょう。

  22. 273 匿名さん

    271
    まぁ、そんなにムキになりなさんなぁ。必死すぎると、みっともないだけですよ。

  23. 274 いつか買いたいさん

    確かに。半数は言い過ぎですね。私は価格表もってますが、4割くらいかな。増税前の価格表なんで、今は知りませんので若干違ってたらすみません。広さがあるぶん、価格も高くなるのは仕方ないですね。
    ちなみに、一番高い100超えのタイプから完売したそうです。広いにこしたことはないですからね。
    ザプレースも、高いという噂です。いまいちパッとしませんが、設備はいいようです。

  24. 275 匿名さん

    マンションは2000万で購入した人も4000万近くで購入した人も一緒の建物。
    4000万近くで購入した人は「ここは高くて設備も良いんだぁ」と思ってるのに対して
    2000万近くで購入した人は「格安で購入できたのはラッキー」・・・
    購入金額で価値観も違うだろうね。

    傍から見ると、マンションはどの部屋もたいして変わらんだろうぐらいに思われるので、そこが悲しいところだね

  25. 276 いつか買いたいさん

    そうなんです。マンションに詳しくない方からは一緒にみえるのは仕方ないです。
    戸建てもそう。がんばって高いHMで建てても、戸建てを検討したことない人からみるとローコスト住宅との区別はつかないどころか、かえってローコスト住宅のほうがデザイン性に優れてたりするので、何の変哲もない家にみられちゃいます。分譲地にHMの建築条件があることすら知らない方がほとんどなので、似たりよったりの…と思われてしまいますね。
    なので、周りからどうみられるかなんて考えないほうがよいでしょう。私もそういった視点では家探しはしてません。
    ちなみに、木のHMの営業さんが一番よくしてくれてるし、ほかのHMを考えてたけど揺らぐ。こんな気持ちの方いませんかぁ?

  26. 277 匿名さん

    >276
    ローコストは気を付けたほうがよろしいですよ。屋根も外壁の仕様も金額通りですから。
    杜の宮の大手5社はそれなりによろしいかと思いますが。

    木造軸組工法の住林や谷川、鉄骨ラーメンユニット工法のトヨタ、木質パネル接着工法のミサワなど
    構造はかなり違うので、それぞれの好みだろうね。

  27. 278 匿名さん

    ローコストは安かろう悪かろう。
    20年で建て替え前提の安普請と割り切ればいいのかもしれん。

  28. 279 匿名さん

    ローコストに詳しいですね。
    普通の人がみたら、どこのHMで建てたかなんてわかりません。同じような外観の大手HMの家より、デザイン性に優れた建築家と建てる家みたいなののほうが注目を集めますね。暖炉がある家なんかは、ひと目でわかりますし。
    売却時には、大手HMのほうがかなり有利ですし、なんのへんてつもない家のほうが万人受けしますし、見た目にはわからない構造なんかの評価がかなり高いです。

  29. 280 匿名さん

    水戸岡鋭治にデザインしてほしい
    俺のお家

  30. 281 匿名さん

    まあ杜の宮や美明を購入された人は、終の棲家と考えて購入しているだろうから
    売却のことまでは考えてないだろうけどね。杜の宮のコンセプトにもあるような
    100年後も美しい街であり続けてほしいね。

  31. 282 匿名さん

    盛り上がってますねー!
    自分は杜の宮に住んでみたかったものですが、
    今から買うなら南欧の丘もいいなと思ってます。
    すこし丘陵になっていて、まわりに気を遣わずに住めそうな
    とこがいいなと。
    杜の宮は平地なので南側に買ったらけっこう気を遣いそう。

  32. 283 匿名さん

    戸建てなら目線は仕方ないですね。我が家は夜はシャッター派です。カーテンのみのお宅も増えましたが、ムリかな。
    南欧は、駅から遠いのに、電車の音に悩まされそうじゃないですか?まぁ、慣れますけどね。

  33. 284 匿名さん

    今の家って外からの音は遮断してくれるし、家の中にいたら聞こえないと思います。杜の宮は道路が狭いですよねー。もう少し広さに余裕があればよかったけど、狭いとこに住宅が並んでいる印象ですね、
    家はもちろん良いです。

  34. 285 匿名さん

    住宅街は道路が広すぎると車がスピード出してしまうという弊害があります。
    家の前は6m幅で必要十分と思います。

  35. 287 匿名さん

    >283
    >南欧は、駅から遠いのに、電車の音に悩まされそうじゃないですか

    駅から遠いと思われている人多いですが(わたしもそう思ってましたが)、
    実際は駅まで5分もかかりません。中学校も5分とかかりません。
    徒歩で行ける裏道があります。電車の音は覚悟しないといけないと思いますが。

  36. 288 匿名さん

    杜の宮は管理面がよさそうですね。
    100年後も美しい街のコンセプト通り、今の街並みを保って頂きたいです。

  37. 289 匿名さん

    住宅は平地が一番です。

  38. 290 匿名さん

    管理費払ってますから。
    平地はいいですよ。ベビーカーも押しやすいし、子供達が自転車で遊ぶ時も、スピードが出過ぎず安心です。

  39. 291 匿名さん

    新宮中央には積水系のマストステージ新宮中央、イーストガーデン新宮中央もありますよ!

  40. 292 匿名さん

    マストステージとイーストガーデン新宮中央を買うなら
    杜の宮かなー

  41. 293 匿名さん

    積水系だけど、積水ハウスとはクオリティが違うからねぇ。

  42. 294 匿名さん

    積水系のローコスト

  43. 295 匿名さん

    ある住宅情報誌に’大魚を逃した積水 新宮よりアイランドシティを選んだ積水’とした記事がありました。その記事によると杜の宮地区の候補の一番手として名前があがったのが積水ハウスで、当時は同社が落としたとの噂が持ちきりになったとか。同団地の開発を一手に引き受けることで、福岡東部地区の拠点のひとつと考えていたようだが、一転して同社は事業から引いたそうです。その後は大和ハウス・住友林業・トヨタホームなどの住宅メーカーが参加し、「今が美しい、そして100年後も美しい」をテーマに、それぞれの技術を活かした街の環境創造を行ない成功した。積水ハウスが大きな魚を逃したことは間違いないという記事でした。同じ新宮ではイーストガーデン新宮中央で積水ハウスの家が建ってるようですね。

  44. 296 匿名さん

    マンション検討板のまちスレなのに、戸建の話題「だけ」なのは
    誰かが意図的にしてるんだろうね。
    多少なら出てくるのは当然だけど…

  45. 297 匿名さん

    それだけ新宮の魅力は戸建てにあるのでしょう。
    「戸建てならば市外も仕方ない」という考えの人は多いと思います。
    千鳥やししぶ、福間だって、戸建てが中心で駅近限定でマンションがいくつかという構成。
    新宮中央は市内にかなり近いので全く同じとも言いませんが、徒歩10分を超えたのマンションが売れるかというと難しい可能性が高い。
    実際、現在分譲中の物件でも徒歩5分超えただけで売れ行き鈍ってる傾向も見えます。

  46. 298 匿名さん

    馬鹿が戸建てを持ち上げてるだけw

  47. 299 匿名さん

    うちは、MJRを検討してましたが、3000万なかばくらいしたから、それなら戸建ても買えると思い杜の宮を考えているものです。なので、ついマンションスレに書き込んでしまいました。杜の宮、3000万後半からありました。みなさんは申し込みました?うちはなんとなくですが、コレかな?みたいなのはありました。まだ迷ってます。ちなみに、私はこのあたりのスレでやたらと戸建てが裕福だとか学力が高いとかって持ち上げている人物とは違います!
    購入金額だけをみると一見マンションのほうが安いですが、管理費や修繕積立などあるので、そのあたりが理解できてない人が持ち上げているのだと思いますよ。

  48. 300 匿名さん

    単純にマンションと並行して戸建を検討している人が集まっているんじゃない。
    新宮中央もししぶも戸建中心だからその流れになるんだろうね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸