福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 164 匿名さん

    新宮で一番売れてる杜の宮も4000万以上だから、庶民誰でも購入可能ってわけじゃないよ。。。

  2. 165 匿名さん

    庶民ってどれくらいのこと言ってるの?普通の公務員や会社員なら買えるでしょ。まぁ、そこそこもらってる会社員ね。

  3. 166 匿名さん

    庶民(しょみん)とは、人口の多数を占める一般的な人々のこと。
    そこそこもらってる会社員に限定するのであれば庶民とは言わない。
    まあ「買える」と思うのと実際に「買う」のは違うからね。

  4. 167 匿名さん

    普通の公務員や会社員ってどれくらいのことを言ってるの?年収300万も900万も普通の会社員。

  5. 168 匿名さん

    せめて、銀行に保証料とられないくらいの年収が普通の会社員じゃないかな?それくらいの年収になるまでは、マイホームとか考えないでしょう。
    戸建てじゃなく、マンションを買うにしても、それくらいないと無理だし、頑張って買ってもご近所さんと格差でまくるよ。

  6. 169 匿名さん

    年収高いと保証料がかからないと勘違いしている人がいるみたいだね。
    F銀のプレミアムやN銀のVClassにしても保証料は金利に含まれている。
    変動だと保証料率込みで0.975%くらい。保証料一括払型だと0.77%くらい。

  7. 170 匿名さん

    4000万以上の物件を購入するのであれば’普通の会社員’ではなく’年収750万以上の会社員’でないと厳しいと思うよ。頭金に2000万以上出せるのであれば、それ以下でもいけるけど。

  8. 171 匿名さん

    168
    格差出てもいいじゃない 節約節約!

  9. 172 匿名さん

    >170
    3000万のマンションは誰でも買えますよね?
    戸建ては駐車場代や管理費、修繕費がない分、1000万くらい上乗せできますよ。
    世帯年収500万くらいあれば4000万戸建てはいけると思います。
    4000万のマンションはNG。

  10. 173 匿名さん

    せめて600じゃない?念のため。
    マンションでも、3LDK買った人と4LDK買った人じゃかなり格差がありますしね。
    新宮なら4LDKの人と戸建ての人はだいたい同じ収入の層でしょう。
    3LDKだと、低層階なら500万きっても買えるはずです。

  11. 174 匿名さん

    新宮の4LDKは2000万から届くでしょう。
    普通に2000万前半もあるよ。
    そんな状況下だと杜の宮の住人に失礼!

  12. 175 匿名さん

    何でそんなに杜の宮と対立させたいんでしょうねえ。
    私学に行かなければ中学校一緒になるのに。

  13. 176 匿名さん

    >172
    >世帯年収500万くらいあれば4000万戸建てはいけると思います。
    金融資産が1500万以上であればセーフだと思うけど、それ以下であれば年収500で4000以上物件は手を出さないほうが無難だと思うよ。子供の教育資金、老後の資金、家のリフォーム資金・・・など気にせず家だけにお金をツッこむ覚悟ならいいけど。杜の宮でも年収500で建てたなんて人もいるかもしれないが少数派だと思うよ。

  14. 177 匿名さん

    老後資金は年金以外に3000万は必要と言われる時代だからね。
    会社員・公務員であれば、定年時に住宅ローンは完済済みで貯金2000万以上あるのが理想だろうね。

  15. 178 匿名さん

    人それぞれじゃない?
    親からの財産が割と期待できる人なんかは、年収500万でも買ってますよ。援助もあるし。

  16. 179 匿名さん

    年収500万(昇給見込みなし・もしくは昇給できても600くらい)の人で
    4000万のローンを組むのは避けたほうがいいと思うが、親の援助や自己
    資金で1500万、ローン2500万、残りの預金額は500万以上くらいであれば
    4000万物件を買ってもよさそうな気がする。

  17. 180 匿名さん

    40オーバーのおっさんばかりじゃないんだから、20代や30代前半の年収500万で買うのは可能でしょう。
    自分の年齢を基準に考えないように。
    新宮なら割安なので大抵の人に戸建てが買えちゃうのが売り。

  18. 181 匿名さん

    皆さん定年ビンボーにならないようご注意くださいませ。

  19. 182 匿名さん

    >180
    住宅メーカーにこだわらなければ、2000万円台の戸建もあるが、そういう家は外壁や屋根の仕様が貧弱で10年そこらで補修が必要な場合があるので注意したほうがよろしいかと思います。杜の宮の大手ハウスメーカーの場合、建物の価格は高いですが長期間補修が要らない素材でグレードは高いです。

  20. 183 匿名さん

    >40オーバーのおっさんばかりじゃないんだから、20代や30代前半の年収500万で買うのは可能でしょう

    20代で頭金少々で4000万の家を買うよりも40オーバーのおっちゃんで頭金2000万以上
    くらい貯めて購入するほうが、総支払額も少なくて済む。
    一概にどちらが良いとは言えんが、20代で買っちゃうと60過ぎの頃には築40年の古びた
    家になり、修繕費もそれだけかかるので、それを承知の上で購入すべき。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸