旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に住みたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に住みたい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-01-29 08:23:13
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初は特に地域を絞らず物件を探していましたが、環境や利便性の
バランスで田園都市線の沿線が良さそうだなと考えております。

勤務地が千代田区なので、田園都市線沿線でなるべく都心に近く、
環境が良くて住みやすいお薦めの地域はどこでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-20 10:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に住みたい!

  1. 36 匿名さん

    そんなに込まないよ。遅い時間だからか?(8時半から9時)

  2. 37 匿名さん

    いろんな沿線に住んできましたが、21時台に社内でゲロぶちまいているのは、田都だけかなあ。
    東武でも総武でも東海道でもホームではゲロってるけど社内では吐いてなかったなあ。
    たいてい渋谷・池尻間。超満員で吐かれると身動きもとれず、臭いも凄い。

    と、あくまで個人的な印象ですのでお間違いなく。

    ちなみに、渋谷着が朝7時台前半は、思ったほど混んでないような印象かなあ。

  3. 38 35

    まだ車内でゲロに遭遇した事はないですね〜。それは辛いかも(笑)。
    でも、確かに最近車内で具合が悪くなる方が増えているような・・・。特にお年寄り。でもお年寄りに席を譲る光景もよく目にしており、さすが田都と思ってます。東急も本数を増やすとか、何らかの対応は取れないもんですかね〜。

  4. 39 匿名さん

    何時ごろが混みますか?
    (渋谷に8時半到着くらい?)

  5. 40 匿名さん

    いつも鷺沼駅を利用していますが、朝8時前後の急行が混んでますね。
    渋谷到着は8時30分頃かな。各駅停車は大して混んでないですよ。
    朝の京王線快速、井の頭線、小田急線の方がもっと混んでいるという
    印象。品川・田町・浜松町・新橋といった方面に通勤する人は、二子
    玉川から大井町線で行くという方法があり、1本待てば必ず座れる
    快適な通勤ができます。欠点はと言えば金曜日終電近くは、渋谷
    で飲んだ人達と遭遇することくらいかな。

  6. 41 匿名さん

    >>34
    桜新町は駅に近くても全然OKです。

  7. 42 匿名さん

    >38さんへ
    ゲロってるのはたいてい若手。
    学生もそうですが新入社員系かなあ。
    今年は既に3回遭遇しています。
    全て渋谷・池尻大橋間。
    自分の限度はちゃんと知っておいてもらいたいものですが、、、、

    >39さんへ
    私は桜新町or用賀から乗りますが、朝は渋谷着8時までなら車両次第でなんとかなります(各停)。
    それより帰りの方が凄い。渋谷からの乗客は・・・
    いつも降りるのが大変です。

  8. 43 匿名さん

       ↑
    とは言え、桜新町・用賀は246から外れているので、静かで環境も良いですよ。
    小学校もかなりレベルが高いですし。
    幼稚園(先にもよりますが、有名幼稚園が多い)は入園準備が大変ですが、、、、
    注意は、狭い道でも車がどんどん来ますので(思ったよりと言う意味で。抜け道的な使い方)、気をつけるにことしたことはありません。

  9. 44 匿名さん

    げろは人次第でしょ?
    総武線快速、中央線でもいましたよ。
    常磐線のように電車内で酒盛り始める線よりいいと思うけど。

  10. 45 匿名さん

    鷺沼〜あざみ野が環境は最高です。お待ちしてます。

  11. 46 匿名さん

    青葉台でマンション購入を検討しております。
    パンフレットなどでは渋谷まで26分(急行利用)と書いてあることが
    覆いのですが、実際、朝の通勤時間帯ではどれくらいの時間が
    かかるのでしょうか?(急行&各停)

  12. 47 匿名さん

    藤が丘ですが、米軍機の騒音しますよ。
    空母が入港した前後、停泊中はうるさいです。一日に数回ですがバリバリッと
    ものすごく空を見上げるほどです。

  13. 48 匿名さん

    用賀あたりに買えればいいなと思いますが
    なかなか・・・
    横浜市青葉区が良さそうですがどうでしょう・・・

  14. 49 匿名さん

    青葉区ですか・・・・
    私は田園都市線で探し始めて丸2年。
    人気路線のため、場所、日当たり、広さ、いろいろな条件をすべて満たしてくれるものは
    ありませんでした。
    青葉区なんて、本当にこれでこの値段だすのかっていうのが多いですよ。
    後は、狭いのばっかり。
    期待して期待して待った、ドレッセ美しの森なんてひどかったな。
    どうしても田園都市線に住みたいのならいろんなことが我慢できる、と思わなければ
    なかなか満足できる物件はないです。

  15. 50 匿名さん

    どんなことを我慢すればいいのでしょう

  16. 51 匿名さん

    田園都市線は特に東急のイメージ戦略の先鋒ですからね。
    イメージと現実のギャップは大きいですよ。
    値段が高い割りに周辺環境はそれほど良くないです。

  17. 52 匿名さん

    年収1000万で奥様は専業主婦。子供は2人。奥様の趣味はガーデニング。車は外車。なんて生活の方が多いですよね。

  18. 53 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 54 匿名さん

    たまプラーザに住んでる加藤宏とかいうやつ、マジで性格悪くて危ない。
    IT関係の仕事してるらしい。この名前見たら気をつけた方がいい。
    いい奴のふりしてるけど、実際はほぼヤ○ザみたいなやつだから。
    こんな危険な奴がいる街に住むのは止めた方がいい。

  20. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    そいつに近付かないから、大丈夫

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸