旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に住みたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に住みたい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-01-29 08:23:13
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初は特に地域を絞らず物件を探していましたが、環境や利便性の
バランスで田園都市線の沿線が良さそうだなと考えております。

勤務地が千代田区なので、田園都市線沿線でなるべく都心に近く、
環境が良くて住みやすいお薦めの地域はどこでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-20 10:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に住みたい!

  1. 2 匿名さん

    池尻大橋なんてどうでしょうかね
    世田谷公園周辺なとても良い所だと思います

  2. 3 匿名さん

    田園都市線でしたら、二子玉までが限度かと思います。
    すこし妥協して、溝口、鷺沼とか考え出すかもしれませんが、
    絶対に川は越えないほうがいいと思います。
    (という私は思いっきり川は越えていますが)
    池尻大橋→二子玉までこれといってやめたほうが良い駅はないと思います。
    あとは物件の設備や広さ、価格などで選ぶのが良いと思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    田園都市線はどこも住みやすいと思いますので、
    予算次第ではないですか。
    まともな物件なら川の手前は軽く5000万オーバー、
    川を越えればピンキリ。
    あと朝の満員電車に耐えられるかどうかです。
    (川の前くらいなら我慢は少しですみます)

  4. 5 匿名さん

    ありがとうございます!
    予算は6000万円までに抑えられればと思っています。
    池尻大橋周辺に公園があるとは知りませんでした。
    池尻大橋〜二子玉川までで、良い環境と利便性を兼ね備え
    ていて、一番くらしやすいのはどこでしょう。どこも似たような
    感じですかね?

  5. 6 匿名さん

    暮らしやすさと言っても家族構成や生活スタイルは人さまざまだから何ともいえないと思います。
    何部屋でどれくらいに広さを希望してるのか?駅からの距離は遠くても良いのか近い方がいいのか?
    交通量の多い道路が近くにあっても良いのかダメなのか?新築が希望なのか中古でも良いのか??

  6. 7 匿名さん

    >03さん
    「絶対に川を越えないほうがいい」の根拠は何ですか?
    川を越えて住んでいる人はたくさんいるし、いいところもあります。
    「絶対に」という表現をこういう場で安易に使うのはどうかと思います。

  7. 8 匿名さん

    >07さん
    トピ主さんのアドバイスとして言っているだけです。
    川を越えている人を否定しているわけではありません。
    実際、私が川を越えたところに住んでいます。
    環境が良いところがたくさんあることは20年田園都市の沿線に住んでいるのでわかってます。
    根拠はですね、どこか必ずラインを引いたほうがいいということです。
    田都の場合は川です。
    たいてい人は、渋谷〜二子玉で探すと、
    ついつい、川を越えればもう少し安くて広いところが借りられる・・・。と考え出します。
    だんだんと妥協して線引きが難しくなっていきます。
    トピ主さんのように「都市に近く」というリクエストがあるからお答えしたんです。
    絶対というのは、実体験(川越から中央区まで通った)によるものです。
    別に>07さんにアドバイスしたわけではありません。あくまでもトピ主さんにです。
    私の絶対をどうとっていただくかはトピ主さん次第です。


  8. 9 匿名さん

    私も1さんと同じような予算で探してますが
    川手前だとどうしても駐車場の確保の問題、駐車場代の高さなどから
    川をちょっと越えたところで考えています。坪単価もぐんと安くなりますから。
    通勤は渋谷までなので川を越えてもあまり影響はないです。

  9. 10 匿名さん

    田園都市線って電車の混み方が嫌じゃないですか??夏はたびたび人が倒れる、嘔吐等・・・。まあどこもそうかもしれませんがぁ・・・。
    ただ沿線としての魅力はありますけど、割高すぎ。6000万円でどの程度の居住面積を求めるかによりますけど、まあ80㎡程度の3LDKなら通勤も我慢できる範囲になりますかね・・・。
    私は5000万円で東のそこそこ環境の良い都心に近くて広いマンションを購入しましたよ。

  10. 11 田園都市線反対

    東横も田園都市線も環境や利便性のバランスは良好だとおもいますけれど、価格とのバランスが取れてますか??そこが疑問。
    千代田区だったら、南北線有楽町線千代田線半蔵門線、丸の内線等々選び放題でしょうに・・・。西に20キロ行くより北、東に7,8キロ行く方が良くないですか??

  11. 12 匿名さん

    通勤時間を優先するともっとほかにもいい場所はあると思いますが、
    町並みや環境の優先順位が高い人向けでしょうね。

    それにしても高すぎだとは思いますが・・・

  12. 13 匿名さん

    それがブランド力というものなのでしょうね。

    ただ、日本は平均的に優れた国なので、地域によって民度の高低がそれ
    ほどあるとは思えません。どの沿線であろうと、それなりに優れた人と
    困ったチャンがいるし。だから、ブランド力には実質の力がないと見ています。

    私自身は名より実を取るほうですが、でも名の魅力にひかれる選択肢も
    言いと思います。

  13. 14 匿名さん
  14. 15 匿名さん

    >14
    それが価格の差になっている訳ですよ。
    名を取るか、実を取るか。

  15. 16 匿名さん

    川を越えた所は、まだまだ自然が残ってて良いと思うけどな〜。横浜市内で物件が駅から近ければ、千代田区まで各停でも1時間くらいあれば行けるでしょう。人によって良い環境の定義が違いますから何とも言えませんが、私にとっては都下(川手前)のゴチャゴチャした環境は好きになれません。やはり静かでのんびりした環境がいいですね。川を越えて6千万だと、駅に近く(徒歩5分以内)て広い(80平米以上)物件の上層階も狙えると思いますけどね〜。
    >>13
    困ったチャンは確かにどこにもいると思いますけど、生活レベルの高い地域はやはり相対的に住民のレベルも高くなると思いますよ。当然の摂理として。

  16. 17 匿名さん

    私は名=限りなく実の内だと思ったけど・・・。
    でも、結局こういうトピってトピ主が田園都市線沿線がいい!って言っても、
    違う沿線薦める人って絶えないですよね。
    ほかの線を薦めだしたらきりがないと思うんですけどね。
    トピ主さんのレス期待してます。

  17. 18 匿名さん

    私は朝の通勤電車が殺人的に混む路線は検討出来ないですね。
    いくら住環境が良くてもボロボロになりそうなので。

  18. 19 匿名さん

    まあ、運河に囲まれた低地でもいいという人や千葉とかでもいいという人は
    いるとは思うけど、田都や東横を考える人には、そもそも選択肢には入らない
    と思われ。

    ただ、俺的には、女子高生コンクリ殺人事件みたいな異常凶悪事件は、A区だから起こった
    のであって、世田谷では起こらなかった気がするよ。そう考えると、住むところや周りの民度って
    けっこう大事だと思ってしまう。

  19. 20 匿名さん

    >>19

    > ただ、俺的には、女子高生コンクリ殺人事件みたいな異常凶悪事件は、
    > A区だから起こったのであって、世田谷では起こらなかった気がするよ。

    あーあ、そんなこと言っちゃって....(苦笑)

    世田谷一家殺人事件をなんと解く?

  20. 21 匿名さん

    >>20
    あれって通り魔とは違うの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸