旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に住みたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に住みたい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-01-29 08:23:13
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初は特に地域を絞らず物件を探していましたが、環境や利便性の
バランスで田園都市線の沿線が良さそうだなと考えております。

勤務地が千代田区なので、田園都市線沿線でなるべく都心に近く、
環境が良くて住みやすいお薦めの地域はどこでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-20 10:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に住みたい!

  1. 22 匿名さん

    >世田谷一家殺人事件をなんと解く?

    この事件は未解決です。
    それも犯人はかぎりなく世田谷区民ではないはずです。

    引き合いになりません。

  2. 23 匿名さん

    女子高生コンクリ事件を扱うサイトって結構あるんだね。準主犯がこの間傷害監禁事件で
    捕まったから、いろいろ調べてみたけど、確かに異常。
    ああした行為を行なうことが異常とは感じない連中が群れをなし、そうした輩に金を出す組織があり、
    事件をうすうす感じながらも通報しないコミュニティーがあったことで成立した事件だと思うよ。

    どこでも変なヤツはいるし殺人やいじめはあるだろうけど、集団化・凶悪化のドライブがかかりやすい地域
    ってのは確かに存在するんだろうな。局地的には世田谷とか田都にもあるのかもしれないけど。

  3. 24 匿名さん

    それにしても、ほかの板でも田園都市線に憧れている人が立てたスレを
    見たような気がするけど、何がそんなにいいんだろう。
    電車は滅茶苦茶混むみたいだし、現在の職場へ通うのに遠いので私は検討
    したことないですけどね。

  4. 25 匿名さん

    1です。
    住む場所により民度が違うなんて考えてはいけないと思っていますし、
    実際それほど住人の質が違うものじゃないと思っています。でも、
    コンクリ殺人の話を聞くとと、地域にも犯罪を引き起こす下地があった
    のかと考えさせられてしまいますね。
    私は今、城東の便利な場所に住んでいます。確かに城南より城北・
    城東の方が都心から近くて安い「実」を取れることは実感していますし、
    都心近が大好きなのですが、どうも城北・東方面で物件を買いたい
    (=永く住みたい)とは思えないのです。それは環境や雰囲気の違い
    でしょうか。
    で、色々考えた上で、割高であっても城南(特に千代田区方面直通の
    田園都市線沿線)に絞ってみたわけです。

    世田谷一家殺人の犯人は私も世田谷区民だとは思えませんが、
    世田谷区民を狙う犯罪(空き巣・強盗等)が多いのも現実で、そこは
    ちょっと心配ですね。

  5. 26 匿名さん

    犯罪はどこでも起きてるわけだから、そんなに気にしなくていいのでは?
    桜新町でも何年か前に若い女性が殺されたりしなかったっけ?
    梶が谷でも小学生の女の子が近所に住む男に殺されたし。

    予算6000マンで広さは70㎡前後で問題なければ
    かなり環境の良い物件が見つかるのではないでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    田園都市線横浜市地域には、厚木飛行場や空母から飛来する米軍機の騒音を受ける場所があります。
    遠くて電車もものすごく混み合う。多摩川を越えるなら溝口くらいまでにしといた方がいいです。予算が6000万円ならこの範囲で十分お望みの物件が見つかると思います。

  7. 28 匿名さん

    田都は各停なら空いてるよ。特に後ろ2両なんか、余裕だよ。
    なんでみんな無理して急行に乗るんだろう。朝の各停だって、
    鷺沼から30分で渋谷に着くのにな!

  8. 29 匿名さん

    二子新地〜溝の口は避けるべし。
    新住人と旧住人の対立が激化してるみたい。

  9. 30 匿名さん

    >ああした行為を行なうことが異常とは感じない連中が群れをなし、そうした輩に金を出す組織があり、
    事件をうすうす感じながらも通報しないコミュニティーがあったことで成立した事件だと思うよ。

    同意。どこでも事件そのものはあるだろけど、集団化・長期化するかどうかが決定的に違う。
    地域性なんてあんまり考えなかったけど、半蔵門線が乗り入れている東武線の駅で数回降りることが
    あって、その異様さに息を呑んだことがある。ダンボールハウスとかも並んでるし、とにかく雰囲気が違う。

    自分はいい大人だから人から影響は受けないだろうけど、子供はそれなりの環境で育てたい。多少、
    通勤に不便でも。

  10. 31 匿名さん

    たまプラに住んで4年になりますが本当環境はいいですよ。
    夜のコンビニに若者がたむろしていることなど皆無に近いです。
    以前は名古屋に住んでいたのですがそれだけで本当住んで
    よかったと思いました。

  11. 32 匿名さん

    駒沢大学、桜新町、用賀あたりはどんな感じですか?
    この中でお薦めはありますか?

  12. 33 匿名さん

    排気ガスが大好きな方には駒沢大学をお薦めします。

  13. 34 匿名さん

    33さんに同感です。
    田園都市線、二子玉川より都心側は、駅近だと
    どうしても首都高、246の影響はまぬがれない気がする。
    二子玉川は最近プラウドなどで騒がれているとおり
    人気の土地ですが、これより西はかなり雰囲気が変わります
    (住所が変わるとおり)。
    川崎も、溝の口を超えればいわゆる「田園都市」のイメージに
    なりますが、ここまでくると通勤のつらさはかなりのもの。
    現在あざみ野在住です。これまで京王線中央線小田急線
    利用して、いずれも都内へのほぼ同距離の通勤ですが、
    田園都市線の混み方は別路線の比ではありません。殺人的。
    数日ごとに「急病人が出たため遅れております」のアナウンスが
    入りますよね、朝。他の路線ではめったになかったですよ。
    先日なんて、車内で窓が割れて掃除のため遅れてる、
    なんて言っていたし。
    まだ1年ちょっとですが、すでに引越しを検討中です。
    イメージはいいけれど、毎朝ボロボロで会社に着くのはつらい。
    (来週9月に入ると、また混み始めるんですね…つらい…)

  14. 35 匿名さん

    ?そんなに混みますかね〜。私が早い時間帯(7時頃)だからかも知れませんけど、各停であれば皆さんが言ってる程混んでないですよ。
    米軍機の騒音ですけど、現在藤が丘に在住ですが、全くしません。昼間家にいないからかも知れませんけどね。ごくごく希にジェット戦闘機らしき音はしますけど、騒音と言うレベルでも無いです。

  15. 36 匿名さん

    そんなに込まないよ。遅い時間だからか?(8時半から9時)

  16. 37 匿名さん

    いろんな沿線に住んできましたが、21時台に社内でゲロぶちまいているのは、田都だけかなあ。
    東武でも総武でも東海道でもホームではゲロってるけど社内では吐いてなかったなあ。
    たいてい渋谷・池尻間。超満員で吐かれると身動きもとれず、臭いも凄い。

    と、あくまで個人的な印象ですのでお間違いなく。

    ちなみに、渋谷着が朝7時台前半は、思ったほど混んでないような印象かなあ。

  17. 38 35

    まだ車内でゲロに遭遇した事はないですね〜。それは辛いかも(笑)。
    でも、確かに最近車内で具合が悪くなる方が増えているような・・・。特にお年寄り。でもお年寄りに席を譲る光景もよく目にしており、さすが田都と思ってます。東急も本数を増やすとか、何らかの対応は取れないもんですかね〜。

  18. 39 匿名さん

    何時ごろが混みますか?
    (渋谷に8時半到着くらい?)

  19. 40 匿名さん

    いつも鷺沼駅を利用していますが、朝8時前後の急行が混んでますね。
    渋谷到着は8時30分頃かな。各駅停車は大して混んでないですよ。
    朝の京王線快速、井の頭線、小田急線の方がもっと混んでいるという
    印象。品川・田町・浜松町・新橋といった方面に通勤する人は、二子
    玉川から大井町線で行くという方法があり、1本待てば必ず座れる
    快適な通勤ができます。欠点はと言えば金曜日終電近くは、渋谷
    で飲んだ人達と遭遇することくらいかな。

  20. 41 匿名さん

    >>34
    桜新町は駅に近くても全然OKです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸