旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    過去安すぎた、もしくはこれから価値が上がる(あがりつつある)のかもしれませんが、同時期に販売しているケープタワー等に
    比べてしまうと、東雲なのに(失礼な言い方かもしれませんが)高いんじゃないの?という感があります。
    同じ場所の過去未来の比較というよりも、現在の他の場所や他の場所のマンションと比べるとちょっと魅力を感じるような
    値付けではないような気がします。

  2. 252 匿名さん

    やっぱり辰巳駅に行くあの橋がネックになっています。
    子供が風に飛ばされないか…津波とか来ないか…とか余計な心配をしてしまいます。。。

  3. 253 匿名さん

    >>252
    (笑)

  4. 254 匿名さん

    >>251
    確かにケープはお手ごろですよね。メリットの部分は私にとってもかなりの魅力なのですが・・
    デメリットの部分が私には、妥協できません。
    モノレールと首都高速が真横に通ってますから、かなり抵抗がありますね。
    駅からも遠いし、アクセスも一駅しかないから、不便かと。
    となりに出来るモリモトも高くなりそうな情報がありますからね。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    一般的な土地の評価やイメージと個人の好みやニーズは違いますから当然東雲の方がいいという方もたくさんいらっしゃると思います。
    でも、個人の好みと価格はまた別問題だと思う。
    自分のニーズにあったところだったら、多少高くても買おうと思うでしょうけれど、他地域と比較して買おうと思っている方にとっては(東雲は)期待したほど安くならなかったということなんじゃないかな。
    価格というのはマンション選びのポイントでも重要な部分だから、多くの人が妥当と感じないと売りにくいんじゃないでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    >>249さん
    あなたの表現、ほんとぴったりです。
    「不気味な静けさ」
    KODANやWコンがあるので、たくさんの住人がいる。
    ジャスコにも買い物客が、たくさんいる。
    なのに、静かなんですよ。。。

  7. 257 匿名さん

    Wコンって実際の居住率はどのくらいなんでしょう。
    確かに外から見てもあまり生活の気配が...。
    CODANもどのくらいの入居率なんでしょうか?
    何か将来ゴースト化しそうで、不安です。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    ファミリー層が少ないからでしょうね。
    タワーは小さいお子さんが居る方には抵抗があると思います。
    周囲がガヤガヤしているより、不気味なくらい静かなほうが私は心が落ち着きます。

  9. 259 匿名さん

    記事が出ています。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060210

  10. 260 匿名さん

    >>255
    正直、東雲にこだわってないんですよ。
    湾岸地区などの周囲が水に囲まれた生活が良いかなと思って。
    無論、都心でタワーが絶対条件ですが。
    みなさんが書かれてるように不気味なくらいの静けさも条件です。
    周囲の雑音は耐えれないので。
    そうなると、今のところ東雲のキャナルしかないですしね。
    豊洲の物件よりは多少安いので思いきって決めようかなと。
    隣のアップルも下がると期待してたら逆に上がってしまったし。

  11. 261 匿名さん

    >>257さん
    CODANは埋まっていると思いますよ。URの申込ページに滅多に載らないし。

  12. 262 匿名さん

    CODANの敷地内にある案内センターで、空き状況たずねたら、
    空きがあっても、当日に埋まってしまうから、こまめに電話で
    問い合わせてくださいって、言われました。

  13. 263 匿名さん

    この周辺の夜の状況は、どうでしょうか?
    不気味な静けさを、通り越して恐怖感を感じるようでは、
    ちょっと、近づきたくないので。

  14. 264 匿名さん

    賃貸なら理解できる。
    おしゃれな建物で、都心までの立地も良い。
    眺望・日照なんて嫌になれば出てしまえばいい。

    でも買うとなると、ちょっと・・・。

    せめて、3本もタワー並べなきゃいいのにね。

  15. 265 匿名さん

    >260
    不動産業界の分類では、東雲は「都心」ではありません。

  16. 266 匿名さん

    角部屋希望ですが、眺望が望めるのは東側の角部屋だけですね。
    南角はアパとの見合い、西角は反対側の賃貸高層との見合い、北側は有楽との見合い。

    でも、東側って見るべきものがないんですよね。レインボーブリッジも都心の夜景もなし。

    高層物件で眺望がないというのも・・・

  17. 267 匿名さん

    東雲開発はやっぱり詰め込みすぎじゃないか。
    芝浦島も窮屈だが、島を出れば一応田町駅前と何となく融合。
    豊洲はマンション多いがこれも地域と何となく融合。
    東雲は住宅だけ狭いとこに詰め込み過ぎで、周りに何もない。もちろんジャスコ
    があるが・・・。
    寝るだけの場所 or 引きこもって部屋で過ごすようなライフスタイルになって
    しまい、それゆえ休日は妙に静かになるのでは。

  18. 268 匿名さん

    ケープは首都高速とモノレールが真横に通ってるので、
    排気ガスと交通音がダイレクトに伝わって来そうです。
    東雲は銀座、お台場が近いから休日気分転換がてらにお出かけできますし。
    ある意味、休日に周囲が騒がしいと落ち着かないです。
    みなさんはどう思われますか?

  19. 269 匿名さん

    ここのCM見てないの?
    バックの雑音の「ゴーゴー」っていう音、
    湾岸高速の音、すごい拾ってた。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    見ましたよ!
    実際現場に行ったけどケープよりは断然ましでした!

  21. 271 匿名さん

    今後の情勢を考えると価格が下がる可能性より、
    上がる可能性の方が大きいと思います。
    私はアパが不評なので下がると思い込んでましたが、
    逆に値上がりして大きな過ちをしました。本当に後悔してます。
    販売開始と同時に即決します。消費税のアップも視野に入って来るし、
    ますます買えなくなりそう。

  22. 272 匿名さん

    >>268
    静かという意味では豊洲や芝浦より東雲が静かなんじゃないかな。
    でも、周辺の静けさへの好みは人それぞれだからね。
    私はもう少し活気がある方がいいから豊洲待ち。
    東雲もジャスコがあるし、豊洲がダメならもう一度考えると思う。

    >>271
    今後の物件の値下がりはしないんじゃないかな?
    好みはあるけれど、街並みはきれいだし。
    中古で出したときにどうかはわからないけど。
    最終的にはこの物件そのものが自分が買いたいと思うかどうかだし、気に入った間取りがあったならいいタイミングなんじゃないでしょうか。

  23. 273 匿名さん

    >>268

    ケープは首都高に面してはいませんよ。
    間にビルがあるので、ダイレクトには音は伝わりません。

    ただ、ヘリの音は気になりますが。。。

  24. 274 匿名さん

    スレ違いだが、ケープのレベルで「幹線道路に面している」と考えているなら、
    都心近くには住めないな。
    まあその点では東雲はいいかもね。逆に東雲ぐらいしか無いんじゃない。

  25. 275 匿名さん

    >>273さん 268です。
    東雲と比較して首都高速が近いって言う意味です。
    ケープもある意味魅力なんですが、私にとっては東雲の方が得点が高いです。

    一日中飛来していないので、ヘリの音は気にならないです。

  26. 276 匿名さん

    今日は確かケープの抽選日。
    ということはケープはパスってことですね。

  27. 277 匿名さん

    >>263
    それはあなたが奇妙な容姿をされているから、
    周囲を驚愕の世界に引きずりこむ事と言う意味ですか?
    つまり、あなたが恐怖感を与えてるのですか?

  28. 278 匿名さん

    まだ居住者が少ないから、やっぱり静かですよね。
    逆に排気ガスにまかれる心配はないし、将来的には期待できるんじゃないですか?

  29. 279 匿名さん

    本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
    芝浦アイランド ケープタワー その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
    芝浦アイランド ケープタワー その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

  30. 280 匿名さん

    >>263
    どんな顔してるの?キモイの?

  31. 281 匿名さん

    >>263
    近づきたくないのは、あなたではなく
    周囲の人があなたに近づきたくないのではないでしょうか?
    誤解されてませんか?

  32. 282 匿名さん

    皆さん釣られ過ぎですよ〜w

    ところでオール電化説明会は盛り上がりましたか?

  33. 283 匿名さん

    週末のオール電化説明会に引き続き、来週もまた何かイベントやるみたいですね。
    ほとんど毎週何かやってますけど、あまり続くとわざわざ何度も足を運ぶのが
    ちょっと面倒になりますね・・・。

    それにしても、正式な価格が出るまでこんなに時間かかるもんですかね?
    やっぱり、PCTの出方を見るんでしょうか。

  34. 284 匿名さん

    PCTの出方を見る&なるべく週末他に行かせたくないって気持ちは分かるが・・・

  35. 285 匿名さん

    完成まで2年先だからね。
    完成の半年前位からが勝負でしょうね。
    ただ、人気のある向きや間取りは残ってなさそう。

  36. 286 匿名さん

    >282
    ぜんぜん盛り上がってなかったですよ〜外だから、強風で寒かったー
    価格も思ったより下がってなかったし…再来週くらいには正式な価格がでるとの事でしたが…

    再度MRも見てきましたが、やはり建具などの仕様は良いなぁ〜と思いました。

  37. 287 匿名さん

    南西の向きの一番左角のアップルとお見合いの低層を考えていますが
    目の前にアップルの駐車場ができてますね。
    それでも四千万円オーバーというのはね〜。
    TTT の82平米低層東向き3500万〜は
    激安だったな。
    やっぱりここ高すぎ。
    豊洲もまだ、住友の大型タワーが建つし
    思案のしどころ、一千万高くても豊洲
    将来、新浦安のようにブランドになる可能性あるが
    東雲は無理だな。
    ハゼ釣りのメッカにはなるかもしれんけど。

  38. 288 匿名さん

    昨日テレビ東京の夜の番組でマンション業界の特集をやっていました。
    「各不動産会社間でマンション用地の取得合戦が過熱している」という内容です。
    今まではバブルの崩壊以降、各企業のリストラ策の一環として社員寮や工場の統合・閉鎖、再開発にともない、都心周辺でも大量の土地がマンション用地として供給されてきたようですが、
    ここにきて都心周辺でのマンション用地の取得がかなり難しくなっているそうです。
    「買いたくても買えない、買ってもかなりの高値」なんだそうです。
    その打開策として比較的価格の安い、郊外での土地取得に各不動産会社が向かっているとの内容でした。
    今後は都心回帰現象から再びドーナツ化現象になるのでは・・・というコメントでしたが、やはりそんな感じなんでしょうか?
    郊外でも都心並のグレードをもったマンションが出始めているそうですが、ん〜悩みどころです・・・。

  39. 289 匿名さん


    ここも都心の郊外な気がする

  40. 290 匿名さん

    都内の駅近(徒歩10分内)でタワーなどの大規模物件は今後供給が困難でしょう。

  41. 291 匿名さん

    キャナルはお買い得と思いますよ。
    アップルも便乗値上げしましたし。
    豊洲に1000万高く出すんなら芝浦(ケープ)にした方が得策だと思います。

  42. 292 匿名さん


    アップルが便乗値上げしたってお得じゃないでしょ。
    高く買わされることになるんだから、
    ここも高いんだよ。
    PCT豊洲のMRが本格的に稼働する前に
    できるだけ、売っちゃいたいだろうから
    値段は安くなる可能性はあると思うが。
    Wコンフォートは制振柱入っているし、Wコンの
    中古狙うってのもある。

  43. 293 匿名さん

    >>292
    アップルが得と言ってませんよ。
    眺望が悪い間取りなどは値下げの可能性はあると思いますが、
    逆に良い間取りは値下げどころかアップル同様に値上げする可能性もありますよね。
    現にキャナルが想定外の価格を出したのでアップルは便乗値上げしたと言う話ですし。
    と、言うことはキャナルの隣に建つモリモトが用地取得の価格が高かったようなので、
    想定外の価格で売り出した場合、アップル同様にキャナルも便乗値上げって事にならないでしょうか?

  44. 294 匿名さん

    確かにWコンフォートの中古ってのは狙い目かも。
    今後、相当数の物件が出てくるものと思われます。
    ただし、販売時よりかなり強気な価格になる事を覚悟しておく必要がありますが・・
    何てったって東雲のランドマークだし、制振柱は建物の資産価値も高いですからね。
    また、お隣の豊洲はパークシティの他、三井、三菱、野村、東京建物清水建設の最強JVのタワーも
    控えているとの事・・さらに住友のタワーも!
    芝浦、港南の次は豊洲、東雲がいわゆる湾岸タワー戦争の主戦場になりそうです!

  45. 295 匿名さん

    そうだ湾岸戦争だ。
    自己資金作ってから後から出るのを待つか
    決断するか。
    マンションそうそう買い替えられるもの
    じゃないし、一生ものに近い、この地盤に建てるわけ
    だからすこしものクオリティ高いものが
    欲しい。
    アップルにしろ、ここにしろ耐震構造のみだしな。
    当然にPCTは免震か制震柱入るんだろうね。
    少し位安くても、地震でダメージ受けるような
    建物じゃーね。
    豊洲待つかい。

  46. 296 匿名さん

    >>293
      ここが便乗値上げの可能性なんてナンセンス。
      APAっていうのは狂ってる会社なんだよ。
      売れ残っているのに値上げするなんて。
      確かに昨年末は経済環境良かったが
      今年はライブドアに始まり、株も調整続いてるしね。

  47. 297 匿名さん

    >>295/296
    ケープタワーはどうですか?
    今なら間に合いますよ!
    東雲を検討する時間が無駄と思いますので、
    ケープを検討された方が有意義な時間になるのでは?
    ご予算はいくらまでですか?
    まさか5000万円以下なんて考えてないですよね。
    もしかして4000万円以下とか?笑・・

  48. 298 匿名さん


     ケープのまわしものかい。
     そこまでいうならモデルルーム見てくるよ!!(笑
     

  49. 299 匿名さん

    >>298
    バレたかぁ〜笑・・
    実はケープと比較検討してケープを断念した者です。
    予算・環境がマッチングしなくて・・
    あくまでもご参考までに!

  50. 300 匿名さん

    >>296
    あなた身の程知らずね!
    あなたが、とち狂ってるのではないですか?
    ライブドアのインチキ企業を例に上げて株価調整なんて本当にナンセンスで軽率なお答えですね。
    あなたらしいけど。

    米・UK・EU・香港・などの世界株価指数をご存知?
    日本株は他国の株と比較して高値圏?安値圏?
    また、今後中国のGDPの伸び率を考えて原油価格等の資材が大幅に下落して行き
    いわゆるデフレになると考えてるのですか?
    もう少しお勉強しましょうね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸