分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ガーデンテラス大垣駅北ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ガーデンテラス大垣駅北ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
主婦さん [更新日時] 2023-09-03 04:24:15

ガーデンテラス大垣駅北は、子供からお年寄りまで暮らしやすい街とのことなので、
安心して暮らせそうですね。
開発も進んで便利になるのでしょうか。

物件URL:http://www.ogaki-sumou.com/


所在地:岐阜県大垣市林町六丁目80番1の一部 他
交通:JR大垣駅より徒歩6分
総区画数:198区画
売主:積水ハウス株式会社・パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2013-12-13 18:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンテラス大垣駅北ってどう?

  1. 19 匿名さん

    ウエディングレストランが
    どうして住宅街にあるのかとちょっと疑問に思いますね。
    特に、結婚パーティーとかだ平日よりも週末が多いはずですから
    車の出入り(タクシーなど)も考えると騒音と事故などの心配してしまいます。

  2. 20 匿名さん

    きっとこれからの季節、結婚式が増えてくるでしょう。
    休みの日に行ってみると実際はどうなのかというのがわかるでしょうね。
    お祝い事だからみなさん、盛大にされるでしょうし…。
    それを見てからの判断となりそうです。
    他の部分ではとても良さそうなんですが。

  3. 21 購入者

    続々と建築ラッシュですね。
    もう住まれてる方はいるんだろうか?

  4. 22 不動産業者さん

    >>18
    公園が二つありますが、体をひねったりする固定のものがいくつかあるだけです。子供の遊具はありませんでした。

  5. 24 匿名さん

    そうなんですか
    教えていただいてありがとうございます
    小さい子供が遊ぶという感じなのではないのですね

    ウエディングレストランはどういうかんじなのでしょうか
    音とか声とか賑やか?
    昼間だけだったらいいのですが夜遅くまで出ないのならいいなと思います

  6. 25 居住者

    ウエディングレストランの北方向に住んでいるものですが、
    こちらにはほとんど聞こえてこないですね。

    土曜日には北球場の野球応援が聞こえてきます。!(^^)!

    南側はどうかな?ウエディングから若干聞こえてきそうですかね。

  7. 26 匿名さん

    大垣市では高校生まで医療費負担ゼロというのがイイですね。
    私も近くの市でずっと住んでいましたがずいぶん前から、大垣市の医療費の事は聞いていました。
    今、子供が3人いますが、子供が多くなればなるほど、本当にうらやましい内容です。
    周辺の行政でも医療費が、中学生までは負担してくれるようになったりしていますが、まだまだ大垣にはおいつけていないですからね。

  8. 27 匿名さん

    高校生までですか、それは凄い。すぐ近くの市民ですが
    うちの方は中学生までがせいぜいです。手厚くて良いですね。
    大垣はだんだんと街並みがきれいになってますね。
    再開発が続いて住人さんもたくさん増えつつあるんでしょうかね。

  9. 28 匿名さん

    想像してみても住宅街にウエディングレストランというのが
    しっくりこないです。風景的には良いのかもしれませんけど
    なんだか不思議な感じがします。工場やパチンコ屋さんなどよりは
    いいかなと思いますが、もっと住民が使える施設だと良かったな
    とは思います。
    医療費、お子さんのいらっしゃる方にはとても良いシステムですね。
    医療費以外にも子育てしやすい街なのでしょうか?

  10. 29 匿名さん

    確かに、住宅街にウエディングレストランに違和感を持たれる方は多いのかもしれませんね。
    でも、見た目はとってもきれいですし、街全体の景観も良くなるのではないでしょうか?
    スーパーとかのほうが現実的でよいのかもしれませんけどね。
    この近辺の人は、名古屋方面又は岐阜市方面が職場と言う人も多いと思います。
    大垣という場所自体、通いやすい場所なのではないでしょうか?

  11. 30 匿名さん

    >>6
    最安の区画で価格はいくらでしたでしょうか?
    亀レスでスミマセン。m(_ _)m

  12. 31 匿名さん

    パナで宿泊体験会があるみたいですね
    もう少しで情報がもっと出てくるみたいです

    宿泊体験っていいですね、
    一晩過ごしてみると、夜中の外の音の様子とか判りやすいので
    判断がしやすい

  13. 32 大垣市在住 [男性 30代]

    あの辺りは、通勤の時間帯に非常に渋滞しますよ。
    抜け道を使えばいいですけど、抜け道も渋滞することありますし。
    でも、北保育園は移転したので遠いですねー。
    オススメはあまり出来ないと言ったところでしょうかね。
    便利にはなると思います。

  14. 33 匿名さん

    アクアウォークに行く時にここの住宅地見ます。
    ウエディングレストラン、色々書かれてますが現在はどうでしょうか?
    うるさかったりするんでしょうか?建物自体はなじんでると思うんですけど。
    この辺りは色々お店も出来て雰囲気良くなってきましたね。
    小学校、中学校の評判はどんな感じでしょうか。

  15. 34 周辺住民さん

    ここの学区の小学校、中学校の評判は大垣だと普通ですね。
    良い学校とも言われないし、悪い学校とも言われないという感じです。

    ここは大垣駅やアクアウォークに近いのはいいのですが、
    車で移動しようとすると渋滞が凄いのと、
    大垣駅北は大垣駅南と比べて歴史がないのがネックになる感じでしょうか。

  16. 35 販売関係者さん

  17. 36 販売関係者さん

    大垣駅近くのマンション計画 ガイドライン無視に住民不安と憤りhttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuplus/region/chuplus-667695?...

  18. 37 販売関係者さん

    星を見れないは難癖かな。そもそも商業施設や駅が集まるエリアにマンション1棟建ったぐらいで星が見えにくくなるなんてないでしょう。
    ガイドラインはあくまで開発業者の取り決め。業者が変わって、建て替え時には拘束力はないのでは。
    マンション側も住民説明会はそれ専門の委託業者にまかせて、やる側の人間が説明をしないとか、誠意がないですね。
    しかし法令を守っている限りマンション建設は問題ないでしょう。

  19. 38 通りがかりさん

    マンション建設の件ですが、なぜ売り主である積水やパナは、法的拘束力のある「建築協定」ではなく、任意のガイドラインにしたのでしょうね。考慮不足だと思います。
    プレサンスよりもそちらが責められるべきでは?(重要事項説明に、マンション建設の可能性を書いてないのであれば、損害賠償を求めることとかできないのかなー)

  20. 39 通りがかりさん

    今回のマンション建設はもう仕方ないですね…
    ただプレサンスは大手で各地に建ててるので今回みたいに反対運動があったり悪い噂もありますね…

    大垣にマンションが乱立し過ぎです。あとアクアウォークも駐車場を有料化して対策を立てないとマンション住民に駐車場を使用されますよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸