旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やはりこの旧方式がもっとも投稿があって、本来の目的を果たしているので、Part.5を作成します。
有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-25 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

  1. 101 匿名さん

    昨日現地見に行ってきしたが、建物のデザインは素敵で本当に嬉しい限りです。
    ↑でどなたかが仰っているように、サニーの黄色いラインと緑のラインは
    海浜打瀬小側から歩いていると”おもちゃ”みたいで奇抜でした・・・。
    好みの差はあるかと思いますがGP西の街くらいに淡い色ならば街に溶け込んで
    よかったのにと思いました。
    ベイタウンの中でビーチテラスだけは色使いが独自路線を突っ走っているので、
    現在住んでおられる方にも、受け入れられるか賛否両論でしょうね。
    あのヴィヴィッドな色使いが経年変化でどの程度になるか、心配です。


  2. 102 匿名さん

    最近の三井の物件はああいうラインのものが多いですね。

  3. 103 匿名さん

    浦安の高洲物件を見てびっくりしました、赤い三角屋根が3〜5つ付いていて
    葛西のHOME'sかと思いましたよ。
    グランデはシックに落ち着いたようですが。
    正直趣味悪いですよね。

  4. 104 匿名さん

    浦安の高洲物件って、モアナビラですか?

  5. 105 匿名さん

    日曜に、リンコスあたりでビーチテラス最終販売の看板が。
    まだ完売じゃないんだね。
    先日送られて来た最終募集広告は、公園側の真ん中の部屋で90㎡ちょいで、4千万台。
    ちょっと中途半端かな。

  6. 106 匿名さん


    ビーチのキャンセルも出たの?

    http://www.homewith.net/vtlList/anyfile.jsp?hheader=13

  7. 107 匿名さん

    >>105
    同感です。「中途半端」というのが一番ぴったりきました。
    というかもう色々と選べない状態で、あの標準内装だと
    割高だと思いました。
    せめて浴室のドアと手洗いはもっと豪華にしてほしい。

  8. 108 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    パンフレットとイメージが違って、我が家は全員無言でした。
    ブルーのネット越しでしたけど。
    現地を一度見にいける方は見たほうが良いと思います。

  9. 109 匿名さん

    西の街も新築当時は、もっと黄色が鮮やかで、ベイタウンにこの色は・・・・
    と言う感じでした。
    今では色もあせて、かえっていい感じになりましたね。
    サニーの色も、そのうち街になじむようになるのではないでしょうか。
    といっても、そんなに色が大きくあるわけではないので、大丈夫ですよ。

  10. 110 匿名さん

    色あせて、ちょうど良くなるって何か複雑・・・。

  11. 111 匿名さん

    春一番のときの幕張ってすごそうですね!

  12. 112 匿名さん

    >109
    私も西の街のパステルイエロー好きですよ。ただし、色が褪せた
    現在の状態ですが。
    他のパティオスやタワーも含めて、シックな色合いか少しくすんだ色目のマンションが
    多い中、ビーチテラスは勇気ある色使いでしたよね。

    余談ですが、新浦安の物件掲示板ではココは評価低いのですね。購入者としては
    同じデベの兄弟物件だと思っていたのでショックです。

  13. 113 匿名さん

    >112
    いいじゃないですか、買わない人の評価など。
    住む自分達が満足できれば、そこが天国なんですよ。

    >111
    春一番じゃなくても強風の日はありましたが、一番すごかったのは200メートルくらい
    こがなくても自転車が動いたときです。
    丁度ビーチと反対の外車屋の所まで行ってしまい、道路に出ちゃいそうで怖かったです。
    同じく外車屋の所で、降りてひいていた自転車が飛んで行きそうになったこと(笑)
    ま、年に何度もないですが、強風は想像を絶します。
    でもビーチなら駅に近いので、少しは安全かな?
    その想像を絶する強風も、経験するとちょっと面白かったですけど。

  14. 114 匿名さん

    評価って人それぞれですね〜私は逆に新浦安が思っていたよりがっかりでした〜もっと良いと思ってたんだけど・・・。

  15. 115 匿名さん

    でも評価って実際住んでみないと分かりませんよね。
    いくら外見が豪華でも、仕上げが雑だったり、音の問題が出たり・・
    豪華ホテルの様な造りでも、隣や上階の人の生活音が聞こえてきたら最悪です。

    今からこんな事を言っても仕方ないですけどね。
    三井と清水を信用するしかないですから。

  16. 116 匿名さん

    完売まであと2戸ですか。入居時に空室があるのは寂しいので売れるといいなあ。
    私も今週末、現地を見てきます。
    見に行きたくても行けない人もいるでしょうから、
    自分なりに見てきた感想をここに書き込みます。

  17. 117 匿名さん

    構造計算書が偽装されていたマンションをTVで見ても一見すると、
    しっかりしたつくりに見えますが、実は問題があったりしますしね。
    でも一見して問題がありそうなのだけど、実はしっかりしたつくりというも嫌ですがね。

  18. 118 匿名さん

    ここを見に行くまえに雑誌に、大手は手抜き工事がない。
    何故なら小さな手抜きをしたところで(大手にとって)大した金額にならないからと書いてありました。
    マンションを選ぶなら大手を選べと。
    耐震は、阪神淡路大震災以降建築法が変わりましたからね。
    きちんと建てられていると思います。

    基礎工事はそれこそ、3年くらいやってましたね。
    (基礎と言っても色々あるのでしょうけれど)

  19. 119 匿名さん

    >118
    基礎工事はそれこそ、3年くらいやってましたね。
    (基礎と言っても色々あるのでしょうけれど)

    どこの事でしょうか?

  20. 120 匿名さん

    ・思ったよりもサニーのGS用地が近かった(もう少し道幅があって、離れていると思っていた)。
    ・タイルの白い部分が汚れが目立ちそうな漂白剤のような白で、今は綺麗だが経年変化が気になる。
    ・隣との間隔が狭い!

    以上が現地を見てきた感想です。

  21. 121 匿名さん

    ブエナとの間はほんとにびっくりするくらい近いですよね!角部屋と思って選んだら、ちょっと窓も開けられないかも・・。
    マリンとの間は思ってたより離れていました。サニーは日当たりいいんだろうな〜結構海びゅーも見えると思う。
    公園早くできて欲しいですね。

  22. 122 匿名さん

    サニーからは海も良く見えると思います♪
    ただ↑の方のおっしゃるとおり、目の前のガソリンスタンドが
    意外に近いのは気になりました。
    スタンドって、結構ガソリン臭がするのですよね。日当たりが良くても
    窓が開けられないようだと困ったなぁと正直思いましたよ。
    公園ですが、2丁目公園よりも小さくなると思いますし、
    スタンドの出入り口がどう開くかで、遊具の場所も限定されてしまうでしょうね。

  23. 123 匿名さん

  24. 124 匿名さん

    >>119
    ブエナとビーチの場所です>基礎工事
    ベイに来て4年になります。(賃貸)
    来てまもなく、基礎工事用に塀で囲われました。
    たぶん、ボーリング、ガスやごみ空輸の工事もろもろかと思いましたが。
    まさか自分がここを買うとは思ってもみませんでした。

  25. 125 匿名さん

    >124
    あの工事は仰るとおり『共同溝』の工事でインフラ工事です。
    マンションの『基礎工事』ではありません。

    ベイタウンの特徴で、マンション建てる前にインフラ工事を1〜2年行います。

    …て事を考えると『ナンパ橋』近辺の土地にマンションが建つおおよその時期が誤差1〜2年で判ることに気がつくわけです。
    まぁ、それだけのことですが。

  26. 126 匿名さん

    そういえば花見川沿いの土地でなんか工事してるね。

  27. 127 匿名さん

    >>125
    地盤固めや、ボーリングで岩盤調査も基礎工事なんじゃ?
    千葉みなと駅前も似たようなことやってたけど、まるで沼のように水が出てた。
    それから一年でもう工事始めてた。
    ベイタウンは慎重だなと思った。

  28. 128 匿名さん

    今はどの辺取り掛かっているのでしょう?知っていますか?
    自分ちが出来る時は見たいな〜

  29. 129 125

    >127
    一見して専門用語的に使われてますが正しく用語が使われておりませんし、読まれた方に誤解を与える様な表
    現かとおもいます。その前のレスから読ませていただいてますが、コトバの表層しか理解されて無いように思
    えます。

    常々思うのですが、マンションや不動産をせっかく購入するのでしたら、夫々のコトバの意味を理解した上で
    正確に使いましょう。『鉄筋』や『鉄骨』の違いすら判らずにいる方々が多すぎます。

    ちなみにボーリングで行う地盤調査(岩盤調査とは言わない)や、軟弱地盤を改良するサンドパイルの工法は、
    基礎工事の基礎工事に含まれます。が、それが開始されたのは2005年の春以降だったはずです。
    (ベイ住人ですが長期出張多く記憶があいまい)
    『ベイタウンだから』特別な工事をしているわけでなく、埋め立て地盤にマンションを建設する際の常識的
    な基礎の設計・工事を行っているに過ぎません。

    もし実際に確認されたいのであれば建設現場に赴き、建設現場に掲げてある『建築確認申請』のたて看板を
    御覧になれば、実際に工事開始した日(但し表記から若干のずれはある)が確認できます。

    あと千葉みなとの周辺を例に上げられておりますが、あの辺りは雨水の浸透が悪いだけで、『水が出てた』と
    の表現は適切ではありません。周辺に雨水の排水溝を設ければ解決されます。

    『デベの方』?といわれそうですが、単に建設業界に身をおく者で、こちらの購入者&現ベイタウン住人です。

    長文失礼しました。

  30. 130 匿名さん

    129さんのような建設業界の方が購入していると聞くと
    この物件もいいものなのかと安心します

  31. 131 匿名さん

    129さん
    この物件に決めた理由をよろしければ、
    差し支えのない範囲で教えて頂けませんか?
    私は素人で本当に良かったのだろうかと言う気持ちと
    多分大丈夫だろうと云う複雑な気持ちでおりますので、
    玄人の方がこの物件を選らんだ理由が分かれば
    完成までもっと楽しく待てる気がいたします。

  32. 132 匿名さん

    埋め立て地なんだから、ちょっと掘って圧かけたら水くらい出るでしょ。
    ベイタウンだって数メートル下にはN値測定不能な層がある。

  33. 133 127

    129さん
    素人の書き込みで誤解があったら申し訳ありません。
    囲いが出来たのは、4年前です。
    引越して間もないので、道があったのに(小学校側)不便だなぁ、いつ終わるのかなぁと思っていて早4年。
    最初はガスやゴミ空輸の工事だった気がします。(そう書いてありました)
    ただここは水は出ていませんでしたので、千葉みなとの駅前も毎日見ていましたから、あの沼地のような状態の方が特別かと思っていました。
    ビーチの場所は4年も何をやっていたのでしょう?

    >>128さん
    今はブエナも含め7階あたりまで出来ています。
    毎日写真を撮れる環境ですが、ブログを立てると荒らされそうな気がして躊躇しています。
    どこかに写真を更新しているブログがありましたが(マンション購入者ではない)検索すると探せると思います。

  34. 134 匿名さん

    ビーチもブエナももう半分くらいはできてますね。
    あとは、内装やら配管やらいろいろたいへんなのでしょうが、ベイタウンで明らかに存在を示す大きさになりました。
    1年後の入居が楽しみです。

    ところでフロアマニュキュアとか、ベランダの透明ガラスの紫外線カット処理とか、秋に三井デザインテックの更なるオプション説明会みたいなのであるそうです。
    知り合いの新浦安モアナ購入者は、そこで150万円くらいの追加費用が発生したとか。。。
    確かに、購入時の諸経費を除いても、オプション(100〜150)、家具(100)、カーテン(50〜70)、大型テレビ+DVD(50)その更なるオプション(?)、引っ越し代(40)など合わせると、3〜500万くらいいきませんか?
    最近、驚きもものきなんですが。。。。4500万円のマンションが5000万円越えてしまいそうな。
    皆さんは、どうしているのでしょうか?何を削っているのかなあ。。。

  35. 135 129

    127さん。
    こちらこそ長文スミマセンでした。
    私も海側地区に4年ほど前から住んでまして、今のブエナ・ビーチの土地を虎視眈々と狙ってました。

    通常ベイタウンでは開発の始まらない用地は低い柵で区切られてますが、あの土地の特に小学校側が
    フェンスで区切られていたのは、児童が入り込まない為の対策だったかと思います。
    ですから127さんが御覧になっていたのはこの頃からかと思います。

    また、MFからの道路が繋が突き当たりになっていたのは、単に道路が作られていなかったからかと。
    その後、CFなどのモデルルームが出来て、あちらの販売が終盤に差し掛かった頃から、インフラ整備
    (共同溝・道路)の整備が始まったと記憶してます。

    私がこの物件選んだのは…皆さんと同じかと思います。
    ベイタウンがすきなのと、海が見える景色がすきなのと…。
    ALCのことや第2湾岸の話も悩みましたし、玄関ドアの質感などもいろいろ考えました。
    でも、金額と広さや立地と年齢的なタイミング。その他もろもろを総合的に考えて、この物件にしま
    した。また担当して頂いた方が非常に親切であった(こちらがトコトン質問しても丁寧に応対してく
    れた)のもひとつの要因です。

    再度。長文失礼しました。

  36. 136 匿名さん

    ベイタウン在住です。私も5年前から、このもっとも駅寄りで、オーシャンビューの土地を三井が持っていることを聞いて、ずっと狙ってました。
    資金計画もこれに合わせて立てていたくらいです。どうやら、同じ事を考えていた人は予想以上に多いようですね。

    その証拠に、ベイタウンからビーチに移る知り合いが近しい人だけで10人は軽くいます。子供のクラスだけで3、4人とか、そういうレベルです。
    これって、ビーチテラスの1/3くらいがベイタウンからの移転組になるくらいの確率だと思うんですが、いかがでしょう。
    知っている人ほど、この地の特徴(あえて良さではなく特徴。一長一短ですから。海・公園は見えるが、道路はうるさそう。埃も結構ありそう。)がわかっていて、それに価値を感じる人が多かったということだと思います。

    蛇足ですが、パティオスのリビングが中庭向きの家は、本当に静かで、埃もきわめて少なく、最上階なので空も見えて、それはそれで快適でした。

  37. 137 匿名さん

    >136
    ブエナも移転組が多いと思う。新浦安も移転が多いらしい。
    1/3って幕張、浦安では普通なのかもしれない。
    つまり、慣れたところで、広い場所に住み替えてるだけではないか?

  38. 138 匿名さん

    結局、幕張も新浦も住み続けたい、魅力的な街って事なんでしょう。

  39. 139 匿名さん

    永住指向が強いってのも良し悪しなんだけどね。住人の新陳代謝が少ないから街が一斉に老化する
    リスクがある。浦安の中町が今そうなってる。多分10年遅れくらいで新町もそうなる。
    もう少し賃貸比率が高い方がよかったんだろうな。

  40. 140 匿名さん

    ベイタウン住民さんが多いのでお聞きしたいことがあります。
    地代八ヶ月分払うのはどうしてですか?
    先払い、前払いと言うわけではなく、地代は毎月も払わなくてはいけないようです。
    営業の方に聞いても、納得のいく回答はもらえません。
    どうかどうか教えて下さい

  41. 141 匿名さん

    多少の差はあるにしてもベイタウンはどこも同じようなしくみになっていると思います。
    売り主としては、借り主(購入者)が地代を滞納しても県に対しては滞納するわけには
    いかないので、一定程度のバッファーをみているのだと思います。
    扱いはあくまで前払金だと思いますが。「土地転賃借契約約款」はもらっていませんか?

    そういう条件での売買契約ですから、納得できないなら契約しなければいいだけのことだと思います。

  42. 142 匿名さん

    >地代八ヶ月分

    その程度のことはあまり気にせず、さくっと払ったほうが良いと思う。
    調べてもきっと同じ結果になる。下手な何とか休むに似たりみたいな。

    >そういう条件での売買契約ですから、納得できないなら契約しなければいいだけのことだと思います。
    賛成です。

    毎月、5〜7万円のローン以外の費用を払うマンションだから、それくらいは誤差になってしまうのでは。
    とにかくランニングコストが高いマンションと街。おかげであまり余分な資産は残らないかも。。。
    会社の役員、自営業の裕福な方は除いて。。。。。。
    楽しく暮らして、沢山遣って、何も残さない。まあ、いっか。海が綺麗だから。

  43. 143 匿名さん

    うん千万の買い物ですから、数十万の必要な支払いは仕方ないですね。
    何にいくらかかるとの細かい明細や理由はいいから、ぶっちゃけ最初はいくらかかるのか?
    と聞いてから頭金の金額を決めました。
    頭金ゼロでも、600万〜700万かかるわけです。

  44. 144 匿名さん

    他物件では聞いたこと無いですけどね、地代を八ヶ月分も先取りなんて。

  45. 145 匿名さん

    他の物件すべてご存知なのですか?
    聞いた事ない=全部知ってる  ではないと思います。
    それに、大きな買い物の中たいした金額ではないじゃないですか。
    名もない不動産屋だったら疑いもしますが、そこまで納得出来ないのであれば
    直接聞いたらいいと思います。
    他では聞かないということと、なぜここだけ地代を先取りするのかと。

  46. 146 匿名さん

    地代を八ヶ月分=100平方メートルで1万円×8=8万円
    引き渡しが月末予定だから、9月〜3月(7ヶ月)と4月分を前払い?
    抵当権がつくのは融資実行時だとしても、建設してから引き渡しまでの間、
    地代を払う人間は任意で決められるのか。
    もしくは、その一部が敷金(5ヶ月とか)なっているのか。
    仲介手続き量が1ヶ月あるのか。
    いずれにせよ、別に違和感はない程度の金額なんだけど。
    気になるなら明細を求めてみたらいかがでしょうか。

  47. 147 匿名さん

    住民掲示板の方で、クリナップの食器棚の後付は、販売終了予定の型であるので、
    引渡し後の対応はできないとショウルームで言われたと書き込まれています。
    面材を揃えたければ、オプションで申し込むしかないのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

  48. 148 匿名さん

    我が家もベイタウン在住です。
    今は賃貸なので、同じマンションの方が多いだろうなと予想しておりますw

    食器棚はオプションのものをお願いしました。
    今回のオナスタはあまり頼むものが無く(食器棚、IH、ダウンライトだけでした)
    オプション会を楽しみにしています。
    入居の3ヶ月前くらいにあると聞きました。

  49. 149 匿名さん

    >148
    確かに、ビーチで使われているクリナップのクリンレディの面材(オプションのハイグレードは別)は、クリナップのほうで2月末で販売終了らしいですね。
    残りわずかな面材を清水が全部安く買い上げて、コストも下げて、オプションの食器棚を購入せざるを得ない状況を作ったというのが正しい見方かと思います。
    思うに、こういうオプションで頼まなければならない状況に追い込まれることが多すぎる。

    洗濯機の上の棚も、オプションで申し込まなければ、壁を補強はしません、とか。
    ガスコンベックも、あと付けでは横の引き出しがなくなるとか。
    引き渡し後のリフォームの自由度まで減らす、いわば、詰め将棋みたいな制約のかけ方って、企業のスタンスとして”顧客本意”ではないですよね。
    オプションでだいたいいくらくらいの売り上げって、ディベさんも読んでいるのでしょうが、あまりにもひどい。
    プロに軽くあしらわれている素人の悲鳴が、あちこちで聞こえます。
    短期間で売ってしまって、利益が予定通り出ることにご執心で、犠牲者は顧客。これって、どうですか?
    あらかじめ、住む立場になればどういうリクエストが出てくるかを、想像してなさすぎですよね。
    大量生産主義っていうんでしょうか。残念。

  50. 150 匿名さん

    それはどこのマンションでもいえますね。え?それオプションにするなんてひどくない??必需でしょ〜?って。

    ちなみに私はキッチンの食器棚の画材があうことはちっとも気にならないのですが・・・?
    だって横に並んでるものなら少しは気になるかもだけど、全く離れてる後ろ側だもん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸