旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

  1. 151 HOPE

    >147さん
    情報ありがとうございます。なかなか敷居が高そうで躊躇してたんですが
    今度行ってみます〜(給料後ですけど)(^_^;)
    カミカゼににも行ってみたいですね〜仕事帰りに一杯って気分で♪

    >150さん
    私は音に関しては全くといっていいほど不満はないんですよ(^.^)
    片方がまだ入居してないのもある?かもしれませんがあんましうるさいと
    思った事がまだありません。もしや150さんの廻りがうるさかったり・・・?
    ただ寝室の壁はたたくと(軽くですよ(^.^))コンコンって感じで薄そうだったので
    ぶつからないように注意してます (n_n)v

  2. 152 匿名さん

    昨日の夜、エントランス脇に置いてある自転車数台が道端に重なって置いてありました。
    誰かがムカついて放り投げたのかな?と思ったんですが・・・
    でも今朝には壁に寄せて立てて置いてありました。
    車でそこを通る人がジャマで寄せたんでしょうか?
    自転車の持ち主が再びエントランス脇に置き直したんですかねぇ?
    そこは駐輪場じゃないのに。
    真相はわかりませんが・・・・・・

  3. 153 150です

    >HOPEさん
    やはりうちの上の階だけうるさいのですね(・・?
    そんな気はうっすらしていたんですが(笑)
    この部屋自体は気にいっているんですけどね。
    でもご近所さんは「ハズレ」だったなとは思います(ちょい辛口ですいません)

  4. 154 匿名さん

    私も以前無門庵の新館のランチに行ったことあります。
    敷居が高いのは本館で、こちらはサービス料などもかかります。
    新館は和食のレストランなので、椅子席で堅苦しくはないです。
    10月のホットペッパーにドリンク券ついていますが、優待券との併用は不可かな?

  5. 155 西向き

    うちも思ったより静かだなあと思って暮らしています。
    上の階はお子さんがもう高校生だと営業の方に確認していた通り心配なかったです。
    寝室側の電車の音も眠れない程ではないし、病院の救急車の音が心配だったのですが、
    そちらも問題ないようです。
    直床と二重床に関しては度々議論になるようですが、私達が聞いたところ、「ドンドン」というような
    大きい音に直床は弱く、「コロコロ」という小さい物音は逆に二重床は響いてしまうそうです。
    ただこんなに床が沈むマンションは無いと、先日カーテン業者の方が言っていました。
    防音の為のクッション性が高いようです。そのせいか私は足がとっても疲れるのですが!?
    マンションの音の問題はかなり気を使うところですよねm(__)m

  6. 156 匿名さん

    >西向きさん
    防音のためのクッション性は高いようですよね。
    歩くとふかふかした感触があります。
    でもやっぱり走り回ったりされるとドンドンと響いてきます。
    きっと上の階には小さなお子さんか、大型犬でもいるのでしょうね。
    個人情報保護法案もあり、ご近所の家族構成などは聞けないと思っていましたが
    聞いたら答えてもらえたのですね。
    こんなことなら聞いとけば良かった・・・
    もう買ってしまったものですし、仕方がないと半ば諦めていますが
    いつまでもうるさいようなら、管理会社に相談してみようと思っています。
    夜も週末もうるさいのはちょっと精神的にキツいので。

  7. 157 匿名さん

    週末になると増える路駐。
    貼り紙されても停め続ける自転車。
    神経がわからない(-_-メ)

  8. 158 匿名さん

    すいません、部外者ですが駅近くのマンションを検討する為の参考にお教えてください。
    日中窓を開けていて、電車や駅の音はうるさくないですか?
    この季節になると、外の風が気持ちいいですよね。
    窓を開け放って、たとえばTVの音は聞き取れる状態でしょうか。
    大きいマンションなので、部屋の位地により音の聞こえかたにも違いはあると思うのですが
    教えていただけると助かります。

  9. 159 匿名さん

    158番さんへ;
    引越して、早いもので一ヶ月が過ぎました。日中は、家に居ないのでわからないこともありますが、電車の音は、ほとんど気になりません。
    また、朝、夜も電車の音や駅の案内音など全く気になりませんよ。むしろ、駅の近くという利便性の方が勝っています。

  10. 160 匿名さん

    159様 お返事ありがとうございます。
    それを伺って安心しました。
    ベランダ側が駅に向いていないので大丈夫なんでしょうね。
    駅に近いって通勤するものにとっては、やっぱり魅力ですよね。

  11. 161 匿名さん

    >158さん
    私は駅に近いほうの部屋に住んでいます。
    寝室にしている部屋は駅からもっとも近いところにあるのですが、
    電車の音はかなりしています。あと踏み切りの音も。
    でも、物音ではないので(「みしっ」とか「かちゃ」とかいう音のことです)、
    あまり気になりません。
    この辺は人によるのだと思います。
    昼間はベランダに出ていると聞こえてきますが、家の中にいて
    テレビの音が聞こえなくなるほどではないです。
    逆に電車が遅れているときに、駅構内のアナウンスが聞こえてきて便利だったりします(^_^)

  12. 162 HOPE

    >158さん
    電車の音は入居前に想像していたよりもあまり気になりませんね〜
    たまに通る貨物?車両はそこそこ気にはなりますけどね(^_^;)
    ただそんなに神経質にならないでも良いと思いますよん♪
    まぁ電車の音がまったく聞こえないって事はないですね。

    最近夕方にマンションに帰る時(市役所の方から)間違えて無門庵に入りそうに
    なる私・・・・
    PS 駐車場で車にカバーを付けている方がいますが、そのようなのは付けてはいけなかったような・・・

  13. 163 匿名さん

    まだ下のトイレの壁に穴があいてました。
    修理にそんなに時間がかかるものなの???
    以前、4段ピットの駐車場が故障しましたよね?
    あれって修理したら報告してくれるんじゃなかったでしたっけ?
    まだ故障した原因がわかっていないのでしょうか?
    まだわからないのだとしたら、ちょっと不安です。
    っていうか仕事が遅いですよね。

  14. 164 匿名さん

    先週KAMIKAZEビールさんに行ってきました。
    入りやすい雰囲気でした。
    ここなら一人でもぷらっと寄れるかも。
    「ホワイトエール」というビールがおいしかったですが、
    もう少し冷えているともっと良かったなと思います。
    グラスが冷えてないんですよね(^_^;)
    飲むことが目的なようなので、食べ物はあまりなかったのですが、
    ソーセージやピザを頼んでみたのですが、とてもおいしかったです。
    ただ、注文する時にいちいちカウンターのとこまで行かなくちゃいけないシステムで
    面倒くさいんですよ。それがちょっと不満ですが。。。
    でもせっかく近くに住んでいるので、頻繁に行って顔馴染みになりたいなと思っております。


    駐車場の故障の件、まだ報告ないですよね・・・

  15. 165 匿名さん

    長谷工仕事遅すぎ!トイレの件もそうですが我が家の再内覧会の残りもまだです。
    内覧会のときにプロに見てもらったのですが、長谷工は評判程悪くはない、ここもしっかり造っているようだというお言葉をいただき安心したのですがね。
    長谷工の評判が悪いのはこういった細かい詰めが甘いのがいけないのではないでしょうか。
    どれも建物そのものに欠陥を及ぼすようなものではありません。でもお客としてはそういう目に見えやすい所で判断しますもんね。

    ところで、我が家も音は全く気になりません。
    マンションだからある程度は覚悟していたのですが驚くほど静かです。
    床は確かにふわふわですよね。私は逆に足がつかれなくて良いと感じています。
    外の音も窓を閉めてしまえば全く気になりませんね。開けていてもそれ程気になりませんし。
    150さんの家の周囲は余程特殊な人間がお住まいなのでしょうか。
    又は内装工事の音が響いてきているとか!?
    気になるようでしたら一度お心当たりの家に聞いてみてはいかがでしょうか?
    苦情を言うというのではなく「○日の○時頃こんな音がした。音の原因が知りたい」という感じで。
    なんだったら「施工ミスだったら今のうちに言っておきたいから」なんて言えば角が立ちにくいのでは?

    駐輪の張り紙、少しは効果あったのでしょうか。大分減ったような(0台にならないのがムカツク!)
    管理人さんがやってくれたのかな。ありがとう。


  16. 166 匿名さん

    再内覧の残りがまだとは、どういった箇所を指摘されたのですか?
    うちも再々内覧までしましたが、直ってないところがいくつもありました。
    でももう面倒になってしまって、「このくらいなら良いか」という気持ちになり諦めてしまいました。
    引っ越してきてすぐに、目立つ汚れがあったでナイスさん経由で長谷工に頼んで直してもらいました。
    ちょっとイヤな顔されたのが不愉快ではあったのですが。
    165さんのところも早くやってもらえると良いですね。
    長谷工さんの仕事っぷりは雑ですよね(・_・;)
    今回、ひしひしと感じました。

    あと音の問題ですが・・・
    うちはビックリするくらいうるさいです。
    車の音や電車の音は、聞こえてはきますが全く気になりません。
    人の話し声やテレビの音なども全く聞こえてこないのですが、物音がスゴいです。
    壁をつたって響いてきているようなので、どこのお宅がうるさいのか正確にはわかりません。
    それに近所付き合いもまだないので(挨拶する程度なので)言いづらいです。
    どんなふうに言っても、やっぱり角が立つと思いますし。

    駐輪も路駐も減りましたね。
    コーンを立てて停めないように貼り紙もされているのに、まだ置いてるのがありますが・・・
    ゴミ置き場の隣にいつも路駐している車(白のブルーバード)は結構頻繁に
    停めているのを見かけます。
    罰金取ってほしいな・・・
    今度、管理人さんがいるときに停めているのを見たら、管理人さんに言ってみようと思っています。

  17. 167 165です

    うちの指摘箇所も大したところではありません。ちょっとした汚れとかキズとか。
    日常生活をしていたらこれくらい付けてしまうよというようなものです。
    でも「もういいや」となったら向こうの思うツボなような気がして悔しいので直るまで言い続けるつもりです。
    キズや汚れがOkなら高い新築などを買わずに中古物件にしています。

    ゴミ置き場の車気になりますよね。
    一時の事なのかなと思っていたのですが頻繁に見かけます。
    あの車自身もゴミ置き場の隣なんかでいいのか?
    汚れのついたゴミ袋が触れてしまうという可能性だってないとはいいきれないのに。

  18. 168 匿名さん

    158です。
    159番様、HOPE様 教えていただきありがとうございました。
    みなさん、快適な新生活を送っていらしゃるようですね。
    とても参考になりました。
    これからも、みなさんのご意見を参考にさせていただきます。<m(__)m>

  19. 169 匿名さん

    >167さん
    一ヶ月間、長谷工さんは近くに事務所を構えて、人を常駐させていたと思うのですが
    どうしてその期間に直しにきてくれないのでしょうね?
    不思議です。
    1Fの共有トイレの穴もも直っていないみたいだし、早く対応して欲しいものです。
    どなたかがしてくださったみたいに、私もトイレの件はナイスさんに電話してみようかな。

    全然関係のない話になりますが、駐車場で抜き忘れの鍵を2回ほど見つけました。
    車を出して、そのまま忘れてしまったのでしょうね。
    管理人さんに届けておきましたが・・・
    みなさん気をつけましょうね♪

  20. 170 匿名さん

    うちはリビング以外の部屋は全てブラインドです。
    この前ブラインドを拭き掃除したら、黒いすすのようなものが雑巾につきました。
    頻繁に掃除はしているのですが。
    玄関扉も何度か拭いているのですが、そのたびに黒い汚れがつきます。
    管理規約か何かに書いてあったのですが、近くに工場があるんですよね。
    その灰ですかね(・・?
    それとも車の粉塵でしょうか?
    サニクリーンさんで扱っている、排気口のフィルターを購入しようかと検討中です。
    買った人いますか?

    廊下に置いてある自転車にあたって服が汚れました(/_;)
    自分の不注意ですが、置いてる方も悪いですよね。
    せめて(ホントはいやですけど)ポーチに置いて欲しいっす。

  21. 171 匿名さん

    170さん

    推測ですが粉塵は電車ではないでしょうか?

  22. 172 匿名さん

    >171さん
    電車のかもしれないですね。
    その真っ黒な汚れが何であるかはわからないのですが。
    駅も駐車場もすぐ近くなので、粉塵が舞い上がってしまうのでしょうか???
    アレルギーなので、マメに掃除をしようと思います。
    やっぱりフィルターが気になるなぁ。
    購入してみようかな。

  23. 173 匿名さん

    今日管理人さんとエントランス脇に置いてある自転車のことで少しお話しをしました。
    その時は5〜6台あったので、どかしてくれないかと頼んだところ、
    もしかしたら来客者のものかもしれないので、強くは出れないとのことでした。
    でも明らかに一台は毎日停まっているので、今度立川警察に相談してみようかと思っているらしいです。
    美観的によろしくないので、エントランスの近くに置いてる自転車には困っているご様子でした。
    私は来客者のものではなく、マンション住人のものだと思いましたが、
    少し気の毒になって、こちらも強くはお願いできませんでした。
    でも管理人さんが自転車のことで頭を悩ませていると知って、ちょっと嬉しくもありました。
    頑張れ!管理人さん!(^^)!

  24. 174 匿名さん

    自転車、今日はすごかったですね。
    いっそのこと来客用の駐輪場を作ってしまったらどうかと思います。
    路駐してあるあたりとかに(根本的解決にならない?)
    確かに「うち越したんだ。遊びに来て。でも自転車はダメ」じゃ付き合いでは支障が出ますよね。
    特に小学生高学年から中学生は自転車が重宝されますからね。

    私の会社の敷地内にも勝手に自転車を止める人が多くて困っていました。
    そこで安い自転車鍵(チェーンタイプのやつ)を買ってきて鍵をかけてしまいました。
    「ここは駐輪禁止です。鍵は受付へ」みたいな張り紙を貼って。
    結構効果ありましたよ。
    ただちょっと強硬手段っぽいので実行するのは考えてからの方がいいですよね。

    管理人さんに一度もお会いしたことないのですがどんな方ですか?
    男性?女性?お年はどの位?
    朝ゴミ置き場を整理している方でしょうか?
    ただそれだと勤務時間が違うのでゴミのおじさんは管理人とは別なのかなとも思ったのです。
    でもだとするとあのおじさんは誰!?となります

  25. 175 匿名さん

    170、171さん、黒いのは電車の粉塵ではないかと思います。
    どこら辺が特に汚れますか?
    自慢じゃありませんが越してこの方、玄関ドア・ベランダ・柵の拭き掃除を一切しておりませんでした。
    この掲示板を見てびっくりしてあちこち拭いてみました。
    我が家は南向きですが、少し奥まった形になっている玄関・ポーチは黒いものは全くつきませんでした。
    北側の柵は真っ黒!、南側の手摺は少しだけ黒く付きました。
    においをかいだら鉄臭かったので、犯人は電車ではないかと思いました。
    北側より南側の汚れが少ないのは駅に近づくにつれて電車がスピードを落とすから舞い上がる粉塵が減るのでしょうか。
    生まれてこの方、ず〜っと線路沿いに住んでおりましたがこの掲示板を見るまで粉塵の存在を忘れておりました。
    ここに来る前も線路沿いでベランダ手摺を掃除すると雑巾が黒くなりましたが土汚れだと思ってました(・o・;
    ちなみに線路沿暦30年以上の両親・祖母共今の所元気ですが、私もフィルター検討しようかな。

  26. 176 匿名さん

    >174さん
    管理人さんは男性で、50代くらいの方です。
    ちょっと無愛想な感じですが、話してみるととても感じの良い方でした。
    ゴミ置き場を清掃してるのは、清掃担当の人で、管理人さんではないです。
    「自転車で遊びに来ても良いけど、見えないところに停めてくれたら・・・」と
    本音を漏らしておりました。
    気苦労がおありなのですね(^_^;)
    来客用の自転車置き場は、あったら良いなと思いますね。
    外部の人じゃない人達(マンションの人達)が占拠してしまいそうですが。。。

    >175さん
    やはり電車の粉塵だと思われますか。
    私もそんな気がしてきました。
    うちも南向きなんですよ。
    でも特に汚れているのは175さんとは逆で北側なんです。
    主に玄関先と北側の部屋が汚れていました。
    もちろん、南側にあるベランダも汚れてはいるんですけどね。
    トイレやお風呂場の換気扇のフィルターにも黒い汚れがこびりついていました。
    排気口のフィルター、ちょっと気になりますよね。
    ダスキンさんのは高いらしいのですが、サニクリーンさんのは
    本体とフィルター合わせて4000円くらいで買えるようです。
    今度きていただいた時に購入して試してみようと思います。

  27. 177 176です

    175さんのとこも北側が汚れているんでしたね。
    すみません。ちゃんと読まなくて。
    訂正します<m(__)m>
    汚れが多い箇所はうちと一緒ですね。
    怒られるかもしれませんが、一緒の方がいると思うとちょっと嬉しかったり。。ごめんなさい。

  28. 178 匿名さん

    今日サ○クリーンさんの給気口用フィルターのちらし見ました。
    まだ説明は聞いていないのですが、フィルターは使い捨てということでしょうか?
    今給気口(吸気口)についているフィルターは水洗い可ですよね。
    ナイスの設備説明会の時には、フィルターを交換する場合はホームセンターで売ってますと
    言っていましたが、おいくら位なのでしょうか?
    サ○クリーンさんのは通常のよりすぐれ物なのでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    フィルターはホームセンターにも売っているのですね。
    それは知らなかった。今度見てみようと思います(^_^)
    トイレとお風呂場のフィルターは水洗いできますね。
    黒い汚れは歯ブラシで擦っても落ちなかったのですが(>_<)
    業者から買うよりホームセンターで購入したほうが安いのではないでしょうか?(何となく)
    サニクリーンさんのは使い捨てっていうか、汚れたのは捨てて
    新しいのに好感するみたいですよ。
    レンタルとかっていうのじゃないみたいです。
    サニクリーンさん曰く、「ダスキンさんで2万で買っちゃったっていうお客様がいて」だそうです。
    うちのは安くて高性能だと言っていました。

  30. 180 匿名さん

    好感→交換でした m(__)m

  31. 181 匿名さん

    素朴な質問ですが、皆様ネット(プロバイダ)環境はどうしてますか?
    入居前にKDDIやマイテレビの誘いがあったと思うのですが、私はもともとが
    フレッツADSLだったのでそのままにしてます。最近Bフレッツにしようかとも
    思うのですが、KDDIのライバルNTTの契約出来るんですかね?
    既にBフレッツ契約してる人なんかいませんか?

  32. 182 匿名さん

    >181 さん
    うちはKDDIさんを使っています。
    おそらくですが、このマンションはKDDIの設備が入ってしまっているので、
    NTTさんのBフレッツは難しいと思いますが、いかがでしょうか。
    ADSLなら問題ないですが、光をマンション等の集合住宅にいれるとなると
    共用部分に設備を置いたりすることが多いので。
    ただ、ワイヤレス方式ならなんとかなるのかもしれないですね。
    http://flets.com/opt/const_apartment.html

    一度、NTTさんに必要な条件を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    個人負担のみで出来るものかどうか、厳しいところがありそうな気はします。

  33. 183 匿名さん

    181です。
    共有部分に設備置くんですね。ということは管理組合の了承があれば
    出来るということですね。あとはどれだけ契約する方がいるかですが。。。
    一度、NTTに問い合わせてみます。ありがとうございました。

  34. 184 匿名さん

    昨日、無門庵さんに家族を連れてランチに行ってきました。
    3000円分の優待券は一度に全部使えました。
    もうみなさん使用済みでいらっしゃるかもしれませんが・・・

    ところで、このマンションの近くの洗車場をご存知の方いらっしゃいますか?
    そろそろ車を洗車したいのですが、近くで見つけられないので。

  35. 185 匿名さん

    このマンション、新築なのに共有部分であるエントランスやエレベータが汚いですね。
    この前どなたかが長○工さんらしき人に「エレベータが汚いぞ」と注意していました。
    引越し作業を終えて、ガムテープのあとがベッタリ。
    エレベータ内の床タイルも雑に置かれてるって感じで残念です。
    長○工さんは仕事が遅いので、注意された後もキレイにはなっていなかったです。
    長○工さんがやるべき仕事なのかどうかはわかりませんが、
    直接言われたんだから、すぐにキレイにして欲しいなって思います。
    1Fの掲示板も入居してからずっと貼ってあるものばかりで、
    管理がちゃんとされていない印象です。
    こういったことは何処にどのように言えば良いのでしょうか?
    分譲マンションは初めてなので、わからないことが多いです。

  36. 186 匿名さん

    うちは前のマンションでBフレッツでしたが、NTTに確認した結果Bフレッツは継続できないと
    言われました。しょうがないのでKDDIで契約しました。

  37. 187 HOPE

    こんばんわ
    共有トイレはあいかわらず直りませんが、ゴミ箱の横には
    赤コーン(ポールで繋がれて)が立ってましたね♪
    管理人さんグッジョブですね。

  38. 188 匿名さん

    今日サニクリーンさんに給気口用フィルターの説明聞きました。
    このマンションは立派な給気口が付いているので、替フィルターだけでOKだそうです(本体は不要)
    替フィルターは使い捨て、ワンサイズで21cmまで対応可能との事。
    どなたか購入された方いらっしゃいますか?

  39. 189 匿名さん

    >HOPE さん
    ナイスコミュニティーのHPに路駐のことは何度もお願いしてみました。
    ついでに自転車のことやトイレの壁の直しもお願いしておいたのですが、
    それは全然聞き入れてもらえていないみたいです。
    何人も同じような要望をすれば、改善されると思うのですがどうでしょうか?
    私が思うに、管理人さんは自主的には動いてくれません。
    直接要望を伝えるか、管理会社に話したら良いと思います。


    >188 さん
    サニクリーンのフィルターの説明を聞いたのですね。
    うちは以前購入しようと思ってフィルターのことを聞いたのですが
    営業の女性の方がその商品について知識がなかったみたいで、
    少し不安になり購入しませんでした。
    本体はいらないみたいですので、安く済みそうですね。
    購入された方がいらっしゃったら是非感想を聞いてみたいです。

  40. 190 匿名さん

    ゴミ置き場のとこにコーンを置いたら、ずっと停まっていた車がなくなりましたね。
    エントランス脇に置いてあった自転車も少なくなりましたが、それらはいったいどこにいったのでしょうか?
    不思議ですねぇ。
    またどこぞに出現して、このマンション内で新しい場所を確保されたらイヤだな。
    最近また、自転車はエントランスのとこに置かれ始めているけど、
    夜も置いてあるときがあるので、来客者のものじゃないと思います。
    「駐輪禁止」って書いてあるのに、よく平気で停められるなって思います。

  41. 191 匿名さん

    今地震がありましたね(・_・;)
    ここに越してきて初めての地震でした。
    震度3ぐらいみたいですけど、結構揺れるもんですね。

  42. 192 匿名さん

    地震怖かったですね。
    揺れとしては別に普通、高層階だからといって特別ゆれるわけでもなかったなあと感じましたが。
    ところで毎朝新聞を下まで取りに行くの面倒じゃないですか?
    新聞屋に聞いたら、管理組合が発足して鍵をもらえたら上まで配達するとの事ですが・・・。
    前に住んでいたオートロックマンションは玄関まで持ってきてもらえたから、
    まさか下まで取りにいく羽目になるとは思わず最初は驚いてしまいました。
    でも管理組合で鍵を渡さなかったらずっとこのまま?

  43. 193 匿名さん

    こんばんは。
    新聞の件、私も新聞屋さんには同じことを言われましたが、このマンション購入前の
    説明会でナイスコミュニティさんに聞いてみたところでは、
    「最近では、セキュリティを重視して、管理組合で OK がでないケースも多くなっています。
    ですので、下まで取りに行くつもりでいたほうが良いです。」
    と言われました。組合での話し合い次第だと思いますが、NG ということになったら、
    下まで取りに行くしかない、ということになりますね。

  44. 194 HOPE

    そ〜いえば
    16日の日曜日に給湯器?(寝ぼけてたのであんまし覚えてないw)だかの説明をしますって
    委託業者の方がきたんですが、どなたか説明うけた方います?

  45. 195 匿名さん

    お向かいの(駅の北側の)マンションは鍵をもらってて、
    新聞は玄関まで持ってきてもらえるようになったみたいですね。
    新聞屋さんがそんなことを言ってました。
    もう寒くなって、朝新聞を取りに行くのはかなり面倒に感じますよね。
    管理組合で「NO」だったら、新聞を取るのはやめちゃおうかなって思ってます。

  46. 196 匿名さん

    立川病院に行ったことのある方いらっしゃいますか?
    近くに病院があるってだけで安心していたんですが、立川病院の評判って
    どうなんでしょうか?
    一応ネットで調べてみました。http://www.tachikawa-hosp.gr.jp/index.php
    紹介状がなくても受診できるみたいですけど、紹介状がない場合は
    特定療養費として3,675円かかるらしいですね。
    風邪くらいじゃ受診できないのでしょうか(?_?)
    近くに良い病院を見つけられたら良いのですが。。。。

  47. 197 匿名さん

    この間、立川病院へ行って来ました。診察券に写真を付けたり、診察料金が自動支払機
    になっていたりで前に行っていた病院よりも進んでいる感じでした。又、通院する場合
    に次回の診察の予約が出来2回目以降はあまり待たずに済みました。
    しかし、紹介状無しで行った為3675円を多く取られ少し高く感じました。
    風邪でも受診出来ましたが、風邪をひいた程度では使わない方がお得かもしれません。

  48. 198 匿名さん

    >197 さん
    情報どうもありがとうございます<m(__)m>
    なんだかハイテクな病院ですね。ビックリしました。
    やっぱりちょっと料金高めですね。
    今風邪をひいてるので行ってみようかと思っていたんですけど、
    今回は自力で治します(笑)

  49. 199 匿名さん

    立川相互病院も近いですよ

  50. 200 匿名さん

    立川相互病院のHPも見てみました。
    患者さんからの声を聞いている、良い病院だというイメージを持ちました。
    近くに2つも大きな病院があるのですね。
    インフルエンザにかかった時なんかに受診しようと思います。
    待ち時間が長そうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸